ラデュレの箱

b0183483_22543138.jpg

ラデュレに行ったら夏のボックスが出ていました~!か、かわいい・・
スズラン模様の「ミュゲ」もあったのですが、今回はこちらのピンクのボックスを購入しました。
ラデュレはそのおいしさはもちろん、期間限定で出るボックスのデザインも楽しみのひとつ。
b0183483_2258192.jpg

無料のボックスもありますが、ついついこちらを選んでしまいます。
左上の物はちょっと前に出た「ポップアート」という名前のボックスです。

お土産に持って行くとみんな必ず喜んでくれるのでお持たせの定番。
「どの味にしようかな~」ってみんなで選ぶのも盛り上がっていいですよね。

ああ~っ、それにしても何でこんなにラデュレのマカロンはおいしいのかしら?
ケイトも大好物なのでいつも取り合いになりながら食べてます。
私の好物は「フランボワーズ、マロン、チョコ」、ケイトは「チョコとキャラメル」です。
だからいつも箱の中はちょっと地味めです(笑)
b0183483_2351174.jpg

今日はとても暑い日だったので、ふわっとした夏のワンピを着てバレエに出かけました。
# by fragoline-a | 2009-06-20 23:07 | Lovely things | Comments(14)

シャネルのサングラス

b0183483_22525269.jpg

今日は母、叔母、私、ケイトの女4人で日本橋三越へお買い物。
で、前から気になってたこのシャネルのサングラスを買ってしまいました~!
ブランド物はあまり興味がないのでそんなに持ってないのですが、シャネルとヴィトンでたまに妙~にツボにはまる物があります。
特にシャネルはリボンやカメリアなど女性らしいモチーフのデザインが多いので好みの物がたくさん!
・・と言ってもほぼ見てるだけ~!って感じですが(笑)

このサングラスは脇についているカメリアがかわいらしくて完全にツボりました。
ブラウンの物と迷ったのですが、それはカメリアの色もブラウンだったので、やっぱりシャネルのカメリアは白じゃないと!という事で写真の黒に決定!
b0183483_237641.jpg

ケースもコロンとしてかわいいのです。
夏に活躍しそうです。
# by fragoline-a | 2009-06-14 23:13 | Fashion | Comments(10)

Susie Cooperのお皿

b0183483_21235447.jpg

お友達のお店からスージークーパーのお皿が届きました。
ミントグリーンが何とも爽やかな1枚。
スージーの中でもこれは結構レアな1枚だと思います。

スージーの食器を集め出したのは、ロンドンにいた90年代。
当時はものすごく安くて、貧乏学生だった私も普通に買えたんですよね・・
毎日のように蚤の市を回っては物色してました。
私はロマンチックで甘いテイストの柄が好きなので、代表的な柄も大好きです。
b0183483_21391458.jpg

そしてコロンとした何とも言えないフォルムが好きなんです。
クリーマーの形は特に好き。
スージーの食器はとにかくいろんなケーキに合う!(笑)
重厚な雰囲気ではないので普段使いにもいいと思います。

一度お気に入りを割ってしまってから、少しの間ショックで使えなくなりましたがアンティークでも
普通に使える物がいいので買う時はあまりダメージのないちゃんと使用できる食器を選ぶようにしています。

今年は少し食器棚の整理をしなくちゃな~。。
b0183483_21493913.jpg

そうそう、これは奈良美智さんイラストのワンカップの空き瓶。
ケイトが喜びそうだな~と即買いしました。
確か1個250円ぐらい。
もちろん中身の日本酒はおいしくいただきました(笑)

古い物も新しい物もかわいい食器は大好きです。
# by fragoline-a | 2009-06-13 21:55 | Antique | Comments(10)

プチ・ピクニック

b0183483_21312942.jpg

今日は朝から太陽いっぱいで気持ちの良い日。
私もケイトもこういう日は家でじーっとなんてしたいられない性分なので、早速近くの公園へ。。
シートと帽子だけ持って、後はコンビニで調達。
外で食べるとコンビニのおにぎりもおいしく感じるものです。
b0183483_21405274.jpg



クローバーが一面に咲いていてすご~くきれい!!!
ケイトは早速裸足になって走り回ります。
b0183483_2140225.jpg



























私は、買ってもなかなか読む暇がなく溜まっていた雑誌類をたくさん持ってきたので、のんびり寝転がって読む事に。
う~ん、気持ちいいな~。
ケイトが遊んでる間、ぐーぐーお昼寝もしちゃいました。


b0183483_22405561.jpg
こういうプチ・ピクニックは気楽だしいい気分転換になりますね。
# by fragoline-a | 2009-06-07 22:42 | Days | Comments(10)

b0183483_20154728.jpg

最近いい年こいて松山ケンイチにはまってる私。。
今日は主演映画「ウルトラミラクルラブストーリー」の舞台挨拶にケイトに無理矢理付き合ってもらって行ってきました。 は、初めての生ケン!・・・なのに、なのに、寝坊しました私(><)
到着したのは上映1分前、舞台挨拶は上映後なので汗だくになりながら既に真っ暗になった劇場のシートに座る私とケイト。 なんでいつもこうギリギリになっちゃうんだろ・・

映画の内容は、う~~~ん、なんとも不思議な映画。
ミニシアター系にありがちな雰囲気だけで内容のない映画でもなく、もちろんわかりやすい娯楽映画でもなく・・ただただ妙に心に残る映画と言うか。監督の横浜聡子と言う人はパンクな人なんじゃないかな~。。と思いました。
シュールなんだけど力と情熱でがーっと見せちゃうような映画。
まあ、好き嫌い別れるだろうなあ。。
私は・・・まだよくわからないです。

さてさて生ケン!!!
狭い会場なのでち、近いよ。(興奮)
髪型はちと微妙でしたが、長身で超かわいかった!!!!結構がっしり体型だったのが意外でしたが
何だかとってもご機嫌で色々話してましたよ~。
競演の麻生久美子さんも自然体な雰囲気で仲良さそうでした。

いや~~~~~~、生ケン見れてうれしかった!
私にとってのウルトラミラクルな1日でした。

でも午後からはケイトの時間。
伊勢丹のおしゃれな子供雑貨やおもちゃには見向きもせず(泣)「ソニプラと地元イトーヨーカードーにあるファンシーショップに行きたい」と_| ̄|○ ||||

私は伊勢丹とかもっとゆっくり見たかったんですけどね~。
結局伊勢丹で買ったのはこの紙皿と紙コップ。
b0183483_2054128.jpg
お誕生会に良さそうですよね。












あとせっかく新宿来たんだし。。と言う事で「kitson」ものぞいて来ました。
服はさすがに私には若すぎでしたが、バッグや小物は楽しい物が多くて、こんなキラキラなロングネックレスを
購入。
b0183483_2121663.jpg

結構リボン部分が大きいのですが、形がシンプルだし、ロングなので大人っぽくつけられそうです。
黒のワンピにも合いそうだな。。

b0183483_2154999.jpg
こういうキラキラなの大好き~!!!!






あ、この後地元のイトーヨーカドーにも行ったんですよ。
私ばっかり楽しんじゃったらケイトに悪いですもんね。
# by fragoline-a | 2009-06-06 21:14 | Cinema | Comments(8)