<   2016年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Good buy!

輸入雑貨屋さんの閉店SALEで買った大型のガラス

b0183483_17244958.jpg


ディスプレイ用に使われていたとの事で信じられないぐらい安いお値段で買えました
アンティークを模したようなデザインですが価格はアンティークの40分の一ぐらい笑

これ高さが50センチぐらいあってかなり大きいです
この大型なところが好み
いいなあ・・
掘出物のお買い物でした^^
こういう出会いがあるからお買いものは楽しい

b0183483_17251115.jpg


作業部屋の一角
娘が使っていたトウシューズ
捨てられなくてカゴに入れて飾っています
by fragoline-a | 2016-10-31 17:45 | Interior | Comments(0)

CHANEL:ROUGE ALLURE INK

新発売されたCHANELのROUGE ALLURE INK
リキッドタイプでとても鮮やかな発色です

b0183483_17153181.jpg


これ凄くいいっ!!
グロスのようなぬるぬるべたべたが苦手なのですが
これはマットな仕上がりで質感はしっとりという優れもの

限定色の150番と定番色の154番を購入
ちょっと勇気がいる色ですがつけると結構シックです

これは気分上がるわ~
CHANELは本当に女心をくすぐるのが上手
毎回新作が楽しみです
by fragoline-a | 2016-10-26 17:17 | Beauty | Comments(0)

Kate's birthday

先週の土曜日は娘の誕生日でした

b0183483_180387.jpg


今年は私の体調がすぐれず心配だったのですが無事誕生会を開く事が出来ました
毎年バースデーケーキを焼いていましたが今年はケーキ屋さんで

b0183483_180211.jpg


「手巻き寿司がいい!」との事でメニューはこちらで

b0183483_1832813.jpg


美味しいと評判のお店で新鮮なネタを調達
これがと~っても美味しかった!
病み上がりなのにパクパクとたくさん食べてしまいました^^;

たまには和食もいいもんですね

娘ももう15歳
は、早い・・本当に早い

b0183483_1834186.jpg


小さい頃はぴよぴよしていてかわいかったなあ
今はすっかりギャル化して口喧嘩もしょっちゅうですが根っこの部分は
小さい頃と変わってないような気がします

しょっちゅう笑えるLINEを送ってくるのがウケます(笑)

今年は受験生だし最後の吹奏楽の全国大会もあるし、なんとか踏ん張って頑張って欲しいです

Happy Birthday,Kate!
by fragoline-a | 2016-10-25 13:56 | Kate | Comments(2)

体調を崩して静養しておりました

b0183483_14305213.jpg


今週ようやく仕事復帰です
オフィスに行ったら300件近いメールがきていてかなりブルーになりましたが
今日からまた頑張りたいと思います

いや~思いがけない事だったのでちょっと精神的にきつかったのですが
家族や友人などの力強い支えがありこうしてまた仕事に復帰する事ができました

それにしても一番頼りになるのはやはり母!
パワフルというか何というか・・とにかく助かりました
そして落ち込んでいる時に話を聞いてくれた親友の容子ちゃん
淡々と聞いてくれたので本当に気持ちが軽くなりました

色々な方に助けてもらってとてもありがたかったです
これからは少し身体を労わってあげながらゆっくりと活動していこうと思っています
fragolineは11月より通常営業致しますので引き続きどうぞよろしくお願い致します

I had been out of good health and I was under medical treatment in the hospital.
fragoline will resume business from November.
I am very sorry to cause you inconvenience.
If there is anything I can help you with, please do not hesitate to contact me.

Thank you for your continuous support.

fragoline Ayako Miyoshi
by fragoline-a | 2016-10-24 14:33 | Fragoline | Comments(0)

Halloween will come soon

急に肌寒くなってきましたね
気付いたら街はハロウィンの飾りでいっぱいになってました

b0183483_12401445.jpg


久々にクリスピークリームドーナツを買いました
甘いとか飽きたとか言われていますが私はここのドーナツ大好きです
食感が軽いからそんなに甘さを感じないけどな~

b0183483_12421587.jpg


今回はハロウィン仕様を買ってみました
何やら恐ろしげな色ですがなかなか美味しかったです
紫芋味の「ムラサキイモミイラ」が特に美味しかった!
さすがにメロンソーダ味というグリーンのドーナツにはチャレンジしませんでしたが・・

b0183483_12424345.jpg


Flying tigerではハロウィングッズを買いました
娘の誕生日がちょうど10月なので毎回ハロウィンな雰囲気のテーブルになります

今年はどうしようかなあ

その前に色々慌ただしい事があって今年はゆっくり考える暇もないのですが
娘の誕生日ぐらいはゆっくり家でテーブルを囲みたいなと思います
by fragoline-a | 2016-10-13 12:47 | Days | Comments(0)

Manolo Blahnik

地下鉄の銀座構内がマノロブラニクにジャックされてました!!
壁紙がかわいい~!

b0183483_16263771.jpg


マノロの靴は持っていませんが一度はあのセクシーな靴を履いてみたい
フォルムが繊細でとても女性的な靴ですよね

b0183483_16265049.jpg


少しでも足をきれいに見せたいので(笑)どんなにかわいくてもフラットシューズは
履かないをモットーにしています

ハイヒールは女性の特権ですね

銀座の構内はいつも面白い広告がディスプレイされているので毎回楽しみです

Ginza was occupied by Manolo Blahnik!
I always wear high heels because flats are for quitters.
High heels are woman's prerogative.
by fragoline-a | 2016-10-12 16:28 | Fashion | Comments(0)

GUSTAVEくん

3連休は生憎のお天気だったけど友人とお茶したり買い物に出かけたり
リラックスして過ごせました

b0183483_17161948.jpg


連休中に絶対行きたかった「ヒグチユウコ展」に行ってきました

b0183483_1716344.jpg


ギュスターヴくん
この絵本、シュールで最高なんですよ

b0183483_17171714.jpg


手がヘビで足がタコのネコ(?)ギュスターヴくん
ワニくんの話全然聞いてないし、変な生物いっぱい出して困らせちゃうし
かなり自由なギュスターヴくん

b0183483_17174081.jpg


b0183483_17182813.jpg


いいなあ
ネコを擬人化したら絶対こういう性格だと思う(笑)

b0183483_17185545.jpg


薄暗いギャラリーにぬいぐるみ作家の今井昌代さんが作成した
絵本の中の不思議な生物が原画と共に展示されています

ちょっと怖い夢の中のような世界

良い展示だったな
期間中また絶対行きたいです
超オススメ!

I went to the exhibition of GUSTAVE by Yuko Higuchi at POLA museum.
I was attracted to her mystical world.
Highly recommended!!

b0183483_17192069.jpg


■GUSTAVEくん by HIGUCHI YUKO
会期:2016年10月7日(金)〜11月20日(日)[45日間] ※会期中無休
開館時間:11:00〜20:00(入場は19:30まで)
入場料:無料
会場:ポーラ ミュージアム アネックス
   中央区銀座 1-7-7 ポーラ銀座ビル 3階

<おまけ>
ネコ繋がりではありませんが、みゆき通りの看板にネコちゃんが!?
最初はぬいぐるみかと思っていたら本物でした(@@)
外人さんや観光客が大勢集まって写真撮ってましたよ

b0183483_17194664.jpg

Why are you there??
by fragoline-a | 2016-10-11 17:22 | Days | Comments(0)

何だかず~っとばたばたが続いていて目が回りそうです(@@)
この三連休で生活を整えよう・・

さて先週のお話
毎月のお楽しみ原亜樹子さんのお教室「アメリカの食卓」に行ってきました
今回のテーマは「アップル」

b0183483_17443785.jpg


ビーツとりんごのアペタイザー
これ美味しかった~!超好みの味!
ビーツが大好きなのでこの組み合わせは斬新で良かったな
どの材料が欠けてもダメなんだなこれは

b0183483_18341256.jpg


お次はクランブルたっぷりのアップル・レモンプディングケーキ
りんごと共にレモンカードが挟まっているのです
爽やかなお味でした

b0183483_1839270.jpg


見た目もかわいい

b0183483_18392989.jpg


b0183483_18425163.jpg


最後にりんごとかぼちゃのスープ
コーンブレッドを添えて・・
りんごを入れたスープが新鮮でした

b0183483_18432684.jpg


こちらも初めて食べるお味
さっぱりしていて美味しかった!
それにしてもコーンブレッドにスープって本当に合う~!
冷凍保存できるとの事なので朝食用に作っておこうっと

b0183483_1843568.jpg


お土産はハロウィンなラッピングの焼き菓子と
アップルソース
このピック、私もTigerで一目ぼれしてたまたま同じものを買ってました
なんとも愛嬌のあるお化け(?)ですよね

そっかあ、もうハロウィンか~
時が経つのが早過ぎで焦ります…
もう少しのんびりと毎日を過ごしたいと最近しみじみ思います
by fragoline-a | 2016-10-07 22:38 | 習い事 | Comments(0)

ふ~大量納品がようやく終わりました
入荷待ちとなっていたメダイユシリーズは本日よりARIGATO GIVINGさんの
サイトにてご購入いただけますのでどうぞよろしくお願いいたします→ 

さてさて先週末のお話
今年も娘の所属する吹奏楽部のマーチングコンテスト東関東大会がありました

b0183483_16494958.jpg


小4から毎年全国大会に行かせてもらっていますが楽に進めた事は一度たりともなく
この季節は親もかなり消耗します

県大の時はまだ仕上がってないような感じで「大丈夫か!?」とかなり胃が痛くなりましたが
この日の演奏は素晴らしかった!!魂こもってました
うちの学校は他校に比べて派手な衣装や演出はないのですがその分サウンドは
最高だと勝手に思っています

b0183483_16541836.jpg


結果は・・
なんと金賞一位で千葉市長賞!!
今年も大阪城ホールで開催される全国大会の切符を手にしました!やった!
一位通過したのは娘の代では初めてだったので本当に嬉しかったです

今年は受験生なので毎日の練習や演奏会が終了した後に
夜10時過ぎまで塾や夏期講習、学校見学や説明会、、、
子供の疲れもピークだったと思いますが私もかなり疲れました

毎年「もう弁当作り嫌だ~!イベント嫌だ~!!」と一瞬キレるのですが(笑)
こうやって最後に良い結果が出るとやっぱり感動して「やってて良かったな~」
と毎回思ってしまいます

そんな生活ももう5年・・

最初は長く続けていたバレエをやって欲しかったのですが
今ではすっかり私も吹奏楽追っかけ状態になってます(笑)

全国レベルの学校で練習を重ねる事が出来たのは娘にとって本当に
ラッキーな事だったと思います
おかげで私もたくさんの感動的なシーンに立ち会える事が出来ました

b0183483_16513559.jpg


肩を腫らしながらもおっきなクォード担いでよく頑張りました

さあ、来月は最後の全国大会です!
私も6年間の集大成を見届けに行きます!

East Kanto Marching Contest
Our results were gold prize !!
My daughter's school was elected to member of Chiba Prefecture
for national tournament that is held in November at Osakajyo-hall.
Congrats,Kate!
by fragoline-a | 2016-10-05 16:55 | Kate | Comments(2)