<   2016年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Liberty wool stole

ようやく春めいてきましたね
ボアのマフラーから軽めのウールストールへ

b0183483_1357613.jpg


こちらは10代の頃ロンドンで初めて買ったリバティのストール
なんでこんなに大人っぽい柄を選んだのかいまだに謎なのですが
この年になってようやく似合うようになってきました

現在販売されているHera柄ともちょっとだけ違います
20年以上経ってもさすがの風合い
リバティは本当に上質だな~と思います

b0183483_13591640.jpg


さてさて桜がきれいになってきました
週末には満開になりそうですね

b0183483_13593019.jpg


でも桜を見ていると儚すぎて、ちょっとだけ悲しくなります

I feel a little sad when I see cherry blossoms.
by fragoline-a | 2016-03-31 14:02 | Liberty | Comments(0)

土曜日は日本ジュニア管打楽器コンクール全国大会がありました
心配していたケイトの熱も回復していざ本番です

b0183483_15392593.jpg


親は楽器搬入の手伝いです
それにしてもパーツが多くてなにをどう組み立てていいのかさっぱりわからない(++)

b0183483_15394395.jpg


舞台への楽器の運び入れがあったので結局本番の演奏も客席で鑑賞する事が
出来ず、舞台袖の小さなモニターでみんなで祈るような気持ちで見ていました

b0183483_1540482.jpg


結果は銅賞・・
金賞が取れずにみんな涙がこぼれていました

初めての大きなコンクールの雰囲気にのまれて思うような演奏が
出来なかったのもあるようですが、それも含めて私は今はこれが
精一杯だったんじゃないかなと思います

とにかくコンクールのレベルの高さを痛感
その中で初めてながら本当によく頑張ったと思います
この舞台に立てただけでも十分良い経験になったんじゃないかな

b0183483_15403121.jpg


気分を切り替えて最後にみんなでポーズ

小学4年生からの4人組
親子ともどもこのメンバーで出場出来て本当に良かったです!

b0183483_15405365.jpg


みんなでお揃いのミサンガ
腕には気合のメッセージ
う~ん青春だねえ

My daughter competed in the percussion instruments final round
of the competition for the first time last Saturday.
Her results were bronze prize.
I think she did her best.
by fragoline-a | 2016-03-28 16:37 | Kate | Comments(0)

コンクール前日

何だか疲れた・・・

公私共に多忙を極めている3月

b0183483_19525039.jpg


その中で一番のイベント
娘の管打楽器コンクール全国大会
いよいよ明日と迫ってきたのですが・・

いきなり2日前にケイトまさかの発熱( ̄□ ̄;)!!OMG!!!
ちょ、ちょ、ちょっと待ってよ~本番は明後日なんだよ、みんなに迷惑かけるんだよ
どうすんだよぉぉぉ!と焦りまくりな私
「大丈夫大丈夫インフルじゃなさそうだしぃ~」と熱で顔真っ赤にしながらものんきな娘(怒)

・・胃が痛い
確か初めてのバレエ発表会の時も高熱を出して
解熱剤飲んでふらふらになりながら出た事あったよねあなた

本選出場は学校始まって以来との事で毎日毎日練習を重ねてきた打楽器チーム
熱だろうがなんだろうが休めないよこれは

とりあえず夜の練習はキャンセルして速攻寝かせました
・・ああ本当に胃が痛い

10時間以上眠りに眠って今日はだいぶすっきりしたようで微熱になりました
疲れがたまっていたようです
よ、よ、良かったよ~(TT)

本番前に既に私はげっそり・・

さていよいよ明日本番!
リラックスして良い演奏をして欲しいです


b0183483_19525045.jpg


My daughter will compete in the percussion instruments final round
of the competition tomorrow.
Good luck,Kate!
by fragoline-a | 2016-03-25 19:56 | Kate | Comments(0)

CHANEL ROUGE COCO BAUME 

3連休
あれしようこれしようと色々考えていたのに結局エクステ行って
娘の吹奏楽部の定期演奏会行っただけで終了(-_-;)
何だか気力が出ずグダグダしてしまいました

b0183483_22251815.jpg


そんな中、テンション上がるプレゼントが・・
シャネルのリップクリーム!!
これはかなり嬉しい

b0183483_22294419.jpg


口紅より少し細身のデザインもいい感じ
私はきっちり口紅をつけたい派なのでシャネルのRouge Allure Velvetを
愛用していますがマットにつく分ちょっと唇が乾燥します
なのでリップクリームはかなり厳選して使っています

b0183483_22342132.jpg


色々試して一番いい!と思ったのはROSEBUDバーム 
これ本当に乾燥しない!
しかもべたつかないので寝る前につけてます

ジョンマスターのはもう少し軽いつけ心地 こちらもいいです

ちなみにハンドクリームはユースキンのチューブタイプのラベンダー

b0183483_22442741.jpg


この保湿力は最強だと思います
かなりこってりしていますがこちらもつけて寝ると翌朝スベスベになっています

手は凄く老化がわかるので一番気をつけてケアしています

この3連休は寝てばかりいたのでお肌はかなり回復しましたけどね(笑) 

by fragoline-a | 2016-03-21 22:49 | Beauty | Comments(0)

3月のいろいろ

3月は異動、卒業のシーズン
ばたばたと何かと忙しい

そして春休みのお弁当生活の始まり~
暇な時に常備菜をあれこれ作っています

b0183483_1327992.jpg


おいしい梅も届いたのでおにぎりなどに・・

b0183483_13302490.jpg


木曜日は中学校の保護者会・・という名の役員決めがありました

今までやっていなかったので今年は当たっちゃうかな~と覚悟を
決めていましたが奇跡的に当たりませんでした
くじは3回も引かされましたけどね(--;)
吹奏楽部の係もやっているので正直ホッとしました

さてさていよいよ中3です
相変わらず吹奏楽部で忙しいですが勉強も頑張って欲しいところ

b0183483_13331639.jpg


そして来週は管打楽器コンクールの本選があります
毎週部活が終わってからの夜のコンクール練習
本番で力を出し切って欲しいです
by fragoline-a | 2016-03-19 13:34 | Days | Comments(0)

Bambi & Alice

結構キャラクターものが好きです
サンリオならキティちゃん、ディズニーならバンビと白雪姫
シックな世界にちょっとだけこういうものを入れるのが好き

でもキャラクターものを買うのには自分の中でかなり厳しいルールで選ぶ事にしています
・ファンシー過ぎるものはNG
・ディズニーものは昔ながらの初期のデザインのものを選ぶ
・濃い色めのものを選ぶ

b0183483_13103411.jpg


最近は滅多に買わなくなりましたが
どうしても我慢できないものに出会ってしまいました

b0183483_1313862.jpg


ゴブラン織りのバンビとアリスのクッションカバー

これは完全に一目ぼれだったのですが娘に「やめなよお」と言われて
ちょっと冷静になり(笑)一度は我慢しました

でも一カ月経っても気になって気になって仕方がない・・・

b0183483_1317963.jpg


結局買ってしまいました、はい
色といいヴィンテージっぽいゴブラン織といい裏の色といいめちゃめちゃ好み!
茶色の椅子にも馴染みます

b0183483_13181054.jpg


そしてこちらは昔ロンドンの蚤の市で買ったバンビのマット

b0183483_13182730.jpg


すべてこういうテイストにしてしまうとポップになり過ぎてしまうので
ちょっとだけプラスするのがいいと思います

60年代の貴重なバービーやソフトトイなども密かにコレクションしています
その話はまたいつか・・

I like Disney merchandise and toys.
These are my favorite Bambi and Alice gobelin cushions.

<おまけ>
b0183483_13184141.jpg


これはそのマットを買った時
ロンドンのB&Bにて
なんだかものすんごい虎柄のスカート履いてますね私(笑)
現地で買ったのだと思うのですがどこで買ったかも覚えてないです(^^;)
by fragoline-a | 2016-03-16 13:35 | Lovely things | Comments(0)

Virginia Astley

バージニア・アストレイ
『サム・スモール・ホープ』
Virginia Astley『Hope in a Darkened Heart』

b0183483_10573711.jpg


最近青春時代(?)によく聞いていたアルバムをよく買っています
この時代の曲を聞くとなぜか一番しっくりくる
そんな話を友人に話したら「私も!最近バージニアアストレイ買っちゃった!」と友人
おおっ、な、懐かしい!!!

本当によく聞いていたのでその時の状況まで思い出します
ちなみにその友人とは幼馴染で幼稚園から高校までず~っと一緒
同じ美術系の学校を目指していたので高校の頃は一緒に
都内まで美術の予備校に通っていました
そんな時によく聞いていたアルバムがこの「Hope in a Darkened Heart」
教授こと坂本龍一がアレンジした1枚

早速amazonで購入

森の中の鳥のさえずりとか木漏れ日とかそんな情景が思い浮かんでくる世界
そして妖精のような歌声
今でも全然古さを感じさせない名盤だと思います


そしてやはりNo,1はこちら「Some small hope」
デヴィッドシルヴィアンとのデュエットです
これ泣けるなあ

なんだろう?最近この時代の曲ばかり聞いています
この時代に戻りたいって心のどこかで思ってるのかもしれない
by fragoline-a | 2016-03-15 10:58 | Days | Comments(4)

UNIQLO x LEMAIRE ②

ユニクロ x ルメール その②

先日赤のワンピを購入しましたが皆さんのFBやインスタを見ていて
ノースリーブのタイプも気になり始め・・

b0183483_11364840.jpg


買ってしまいました(^^;)
赤タイプを買った時に試着はしたのですが
基本ノースリーブを着ない(着れない)為その時はあきらめたのですが
カーディガンを着れば何とか着こなせそうです

赤タイプより大人っぽくてエレガントな雰囲気です
ベルトを外すとまた違ったシルエットになっていい感じ

ネットを見たらこちらのワンピはオンライン、店舗ともに完売になっているようです

友人達もFBなどで買ったルメールをアップしていてみんなそれぞれ
その人らしい物を選んでいて見ていると楽しいです
by fragoline-a | 2016-03-14 11:41 | Fashion | Comments(0)

忙しすぎて消耗している時は美味しいものをお取り寄せするのが密かな楽しみ

b0183483_15073526.jpg


ハイ食材室」楽天のサイトなのですが
このサイトが好きで見ているだけでも癒されます(笑)
どれも本当に美味しそうなんです
今回のテーマは「美味しいパンを食べるために」

b0183483_15073566.jpg



ようやく来た~っ!!
ボルディエのバターとオーナーお勧めのイチジクとアーモンドのジャム きゃ~っ!
ボルディエはエシレよりしっかりしたお味で私はエシレより好み
このまま食べたくなります(笑)
注文してから届くまで2週間ぐらいかかる時もありますが
美味しい物の為ならじっくり待ちます

b0183483_15073612.jpg



さてさてこれから至福のひと時

The way How to enjoy tastier better bread.
I love Bordier's butter.
by fragoline-a | 2016-03-12 15:26 | Food | Comments(0)

3.11

東日本大震災から5年
もう5年も経ってしまったんですね・・

b0183483_14251674.jpg


あの日も風の冷たい日でした
人間の記憶はどんどん薄れていってしまうものですがこの日が来るたびに
立ち止まって考えなければならないのだと思います

こんな風に文章に書いてもまったく重みがありませんが
当たり前の日々を送れる事に感謝しつつ黙祷を捧げます

It has been 5 years since the Great East Japan Earthquake.
We offered a silent prayer for the victims at 2:46 p.m., the time the earthquake struck.
by fragoline-a | 2016-03-11 14:50 | Days | Comments(0)