<   2015年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

雑誌「トルテ Vol8」にfragolinex移動雑貨店コラボの
バロックパールメダイユチョーカーが掲載されています

b0183483_00293415.jpg


今月号のトルテはアクセサリーとボタンの特集なので
読み応えあります

b0183483_00293495.jpg


ぜひ書店で見ていただけたら嬉しいです

そして完売していたバロックパールメダイユブレスレットを追加納品致しましたので
サイトからご購入いただけるようになっております → ARIGATO GIVING

Fragoline médaille necklace which I made would be posted on the magazine of 'torte'
Please check this out with a store.

Thank you.
by fragoline-a | 2015-11-29 00:30 | Fragoline | Comments(0)

やってまいりました大阪城ホール

b0183483_16201182.jpg


第28回全日本マーチングコンテスト
毎年11月の大イベントです

b0183483_16202623.jpg


ケイトは小4から全国を経験していますがいまだ金賞ならず・・
毎年「今年こそ今年こそ」と願いを込めて大阪にやってきます

今年は先生もいつも以上に気合が入っていて演奏や動きを徹底的に微調整し
ぎりぎりになってコンテの修正もありました

毎年だいたい同じ学校が揃いますがどこもさすがにうまい!
それだけにちょっとしたミスが審査に影響してくるので
見てるほうもとにかく緊張します

さあ演奏です!

気迫のこもった素晴らしい演奏でした
学校で見ていた演奏より格段にうまくなってる!
本当に胸に迫ってくる演奏でした

結果は・・・

ゴールド金賞!!!
そして、な、な、なんと順位は1位だったそうです
やりました!
1金!
すごい!!!

b0183483_16205536.jpg


さすがの私も涙が出てきてしまいました
小4から全国に出場して5年

ようやくようやく掴みとりました!

久々に本当に感動しましたよ

ケイトの中学校は派手な衣装や演出などはありませんが
その分演奏をきっちりやったのが良かったのかもしれません

子供たちの晴れ晴れとした顔を見ていたら何だか羨ましくなりました

こうやって心から打ち込めるものがあってそれに向かって
頑張れるって素晴らしい事ですよね

とにかく本当にお疲れ様でしたと言いたいです

またこれから通常通りの練習がはじまりますが少しだけ体を休めて
楽しい時間を過ごして欲しいと思っています

b0183483_16212484.jpg


All Japan Marching Contest at Osaka Jo Hall
Our results were gold prize !!
It was so amazing!
Congrats,Kate!!!!
by fragoline-a | 2015-11-28 00:00 | Travel | Comments(0)

ふふふ~
サンスエサンス悟郎さん自ら淹れてくれるスペシャル悟郎ブレンド~at andR

b0183483_1125028.jpg


ぜ、贅沢だわ・・
コーヒーは大好きなので色々なお店のコーヒーを飲みますが
私は悟郎さんの淹れるコーヒーが飲みやすくて一番好きかも

b0183483_11251825.jpg


濃すぎず薄すぎずほんと絶妙!
ちょうどandRにお菓子の納品に来ていたので即興カフェをしてもらいました ラッキー!

b0183483_11253518.jpg


著書にサインもしてもらっちゃった
先日来た時は焼き菓子は完売していたのですが昨日は納品ほやほやの
焼き菓子をゲットできました!

b0183483_11261956.jpg


b0183483_11279100.jpg

どれもきれいで美味しそう

お菓子は味はもちろん見た目も重要~!
サンスエサンスのお菓子はその両方兼ね備えたお菓子だな~と思います

b0183483_1127242.jpg


初回分はあっという間に完売したようですがまた追加納品されたので
まだまだ買えそうですよ

なかなか悟郎さんのお菓子を千葉で買える機会はないので
お近くの方はぜひぜひ~!

andRの企画展は11月30日までです
夜10時までやってるので会社帰りに立ち寄ってお酒飲みながら
のんびりするのもいいです

andR
nakagawa kumiko・RIRI TEXTILE展
2015.11.20(金)-30(月)
12:00-22:00(最終日 17:00まで)

by fragoline-a | 2015-11-27 00:00 | Food | Comments(0)

京都の戦利品

京都の戦利品

b0183483_17122157.jpg


ふらっと入った骨董屋さんで発見したガラス皿
そんなに古いものではないのですがなんと1枚100円!
☆の模様がかわいくて購入しました


b0183483_17123530.jpg


あとはほぼ食べ物
どれも京都のお土産の定番
まずは阿闍梨餅
これ大好物!!
一保堂の煎茶お土産用
原了郭の黒胡椒 友人からお土産にもらってからの大ファン!
普通の七味と全然違う!
お鍋に、お味噌汁に、肉じゃがに・・なんにでも合います
あとは俵屋旅館の石鹸

今回は半日の弾丸ツアーだったので本当に駆け足の観光でしたが
次回はもう少しゆっくりと周りたいな~と思います

<おまけ>

b0183483_17124716.jpg


再会した友人からのお土産
俵屋旅館の本和三盆「福俵」

か、かわいい・・
ふたを開けた瞬間「わ~っ!」と声をあげてしまいました
おいしいお茶と一緒にいただきます
by fragoline-a | 2015-11-26 00:19 | Travel | Comments(0)

京都観光 街でお買いもの編
清水寺からバスで四条河原町付近へ

b0183483_16424874.jpg


b0183483_1643633.jpg


行ってみたかった昭和レトロな喫茶店「フランソア喫茶室」でしばし休憩

b0183483_16432941.jpg


b0183483_16442147.jpg


ああ~とっても落ち着く!

b0183483_16435273.jpg


ミルクティーとタルトタタンを頼んでまったりしました
本物の名画がさりげなく壁に飾られたりしています

さあ、お買いものタイム
・・がとんでもない方向音痴の私はなかなか目的地にたどり着けず
あっちうろうろこっちうろうろ
iphoneの道案内機能を使っても迷うってどういう事かしら(-_-;)
寺町通りをぐんぐん進んで俵屋旅館のオリジナルグッズが買えるお店
「ギャラリー遊形」へ

b0183483_16453871.jpg
 
b0183483_16455346.jpg


ここの石鹸は本当に良い香りなのでお土産にたくさん買いました

b0183483_16472524.jpg


その後一保堂茶舗やアンティークモールを周ってお買いもの終了

その後は本日のメインイベント
京都の友人に会う!!
かれこれ8年ぶりの再会
もうそんなに経っちゃったっけ?

あまりにも変わってなくて8年ぶりなんてぜんっぜん
思えなかったです(笑)

離れて暮らして何年も経っていてもこうやって再会して楽しいひと時を過ごせる
相手がいるって幸せな事だなあ。。なんて思いながら京都を後にしました

b0183483_16482383.jpg


Kさん、本当に色々とありがとう!
とっても楽しい時間でした
次回は東京で~!
PS. フォントの話が結構衝撃でした(笑)
by fragoline-a | 2015-11-25 07:50 | Travel | Comments(0)

b0183483_13522275.jpg


行ってきました京都・大阪マーチングの旅
毎年恒例ケイトの所属する吹奏楽部の全国大会です
開催は大阪城ホールなのですがその前に

ちょっと京都で途中下車

b0183483_13475364.jpg


げ、激混み(TT)
京都は修学旅行以来だったので予想外の混雑ぶりに駅で
既にくじける私・・

駅のロッカーがすべていっぱいで荷物を預ける事が出来ず
お土産や着替えの入ったリュック(推定15キロ)を担いでの観光です(泣)

b0183483_13482920.jpg


まずは友人にお勧めされた「東福寺」へ
こちらは紅葉で有名なお寺なので満員電車並みの大混雑

b0183483_13485621.jpg


緑もまだ目立ってましたが紅葉はとても美しかったです

それにしても凄い人
もう少しゆったりと散策したかったけどこの時期は難しそうですね

b0183483_13492331.jpg



b0183483_1349389.jpg


さてお次は清水寺へ
重いリュックを背負いながら長~い坂を登りましたよ
こちらももちろん激混みです

b0183483_13504228.jpg


秋とは思えない陽気で私は半袖でも汗だくになってしまいました

b0183483_1350998.jpg


お約束の清水の舞台ですがやっぱり美しかったです
ああ~ここに来たの何十年ぶりだろ!?

ふたつ周ったところで暑さと荷物の重さとひどい混雑でギブアップ・・

本当は金閣寺周辺も行きたかったけど次回ゆっくり来た時に周ろう

さてさてこれから河原町界隈でお買いものタイムです
そのお話は次のblogで
by fragoline-a | 2015-11-24 13:53 | Travel | Comments(0)

冬の椎の木

My daughter Kate's picture was accepted for the art exhibition.
She painted using the poetic color.

b0183483_08503717.jpg


中1の時に描いた娘の絵が学校の絵画展で入選したそうです
今頃返却されたので初めて見たのですが不思議な色使いだな~
題名は「冬の椎の木」
by fragoline-a | 2015-11-19 15:10 | Kate | Comments(0)

ARIGATO GIVINGさんにて販売していただいております
fragoline x 移動雑貨店メダイユシリーズ

b0183483_13342374.jpg


b0183483_1413157.jpg


バロックパールのブレスレットが現在SOLD OUTになっております
只今追加納品の準備をしておりますのでもう少々お待ち下さい

b0183483_13333856.jpg


メダイユシリーズはこちらのカテゴリ「shop fragoline」からもご購入いただけます
・メダイユシリーズ1 → 
・メダイユシリーズ2 → 
・メダイユシリーズ3 → 


【Baroque pearl médaille bracelet】
Sorry,This bracelet of this type is out of stock right now.
I'll go ahead and prepare that shipment.
Please wait a little while more.

Thank you.

fragoline
by fragoline-a | 2015-11-19 11:10 | Shop Fragoline | Comments(0)

アンサンブルコンテスト

11月はケイトの吹奏楽部月間
毎年11月は私もこの吹奏楽部の活動で忙殺されます

b0183483_14162282.jpg


来週はいよいよ大阪城ホールでの全国大会ですがその前に
アンサンブルコンクールが開催されました
打楽器チームは今年はメンバーに選ばれ出場

b0183483_14165695.jpg


学校では全国大会の練習が主になるので帰宅後にまた市の施設などを
借りて夜9時までコンクール練習

いや~短い期間でよくここまで仕上げたと思います
本番の演奏は贔屓目なしに本当に胸に迫る演奏でした

b0183483_14171939.jpg


結果は金賞!

このメンバーは小学校からずっと一緒の打楽器メンバーなので息もぴったりでした

b0183483_1419535.jpg


さてさて今週末はいよいよ大阪城ホールでの全国大会です!
金賞目指して頑張って欲しいです

Ensemble preliminary contest
Percussion instrument quartet
Our results were gold prize !!
Congrats,Kate!
by fragoline-a | 2015-11-17 14:23 | Kate | Comments(0)

PARIS

残酷な行いに気持ちがざわつきますが、何かが起こった時感情的に騒ぐのではなく視野を広げて冷静に周りを見ることが大切なんじゃないかなと思います

b0183483_1563984.jpg

画像の英文の訳です。
本当にその通りだと思います

------------------------------------------------------------------------------
I pray for Paris, Beirut and Baghdad. And I pray more.

パリのためではなく 世界のために祈るべきです
その世界とは パリの2日前に起きた爆発で
混乱が続くベイルートについて まったく報道されない世界
バグダッドの葬列が爆破され
誰の「近況」にも「バグダッド」という言葉が現れることのない世界
その攻撃で 白人が1人も死んでいないから

世界のために祈りましょう
テロリストによる攻撃について 「難民危機」を非難する世界のために
テロの犯人と 彼らからまさに逃げているその人たちを
分けて考えるために立ち止まろうともしない世界のために

世界のために祈りましょう
鞄ひとつを持って 何カ月にも渡り 移動してきた人たちに
彼らのための場所はないと 告げる世界に

もちろん パリのために祈ってください
けれど もっとたくさん祈るべきです
守る家さえ失った人びとのための祈りが聞こえて来ない そんな世界のために
よく知られているタワーやカフェのためだけでなく
たくさんの懸念の中で 崩壊しつつある世界のために

------------------------------------------------------------------------------
The violent acts committed around the world are terrifying and will never achieve anything. Heal with love and strength, Paris and everyone.
Terrorism has no religion.
by fragoline-a | 2015-11-16 15:09 | Days | Comments(0)