<   2015年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

結婚式のコーディネート アクセサリー編
デパートをうろうろしてたらジャケットにぴったりなカチューシャを発見!

b0183483_160169.jpg


髪を小さくまとめてつけたら素敵なんじゃないかなと即決しました

悩んだのはアクセサリー
このジャケットに合うアクセサリーが意外とみつからなくて・・
最初はパールの3連にしようと思っていたのですが何だかしっくりこない
黒のガラスネックレスにしたらちょっと地味

b0183483_1654560.jpg


で、アクセサリーボックスひっくり返してようやくぴったりのをみつけました
CHANELのチェーンネックレス
大ぶりだけど服を邪魔しないデザインで普段もよくつけています
ふ~、あとは荷造りして新幹線でびゅ~っと行ってきます!
by fragoline-a | 2015-10-29 09:30 | Fashion | Comments(0)

結婚式のコーディネート

今週末は従兄の結婚式で岐阜に行ってきます
結婚式なんて何年ぶりだろ!?
この年になるとさすがに少なくなってきますね

b0183483_11583550.jpg


久しぶりなので何を着ようか悩みましたが
今回はこちらのスタイルで

CHANELのニットジャケットに黒のふんわりスカート
中にパニエを履いて少しボリュームを出しています

b0183483_115923.jpg


このジャケット、画像ではわかりづらいですが透明のスパンコールが
縫いこまれていてさりげなく光るのです

めちゃめちゃ気分の上がるジャケットです

こういうコーディネートを考えるのは本当に楽しいな
今回のテーマは「有閑マダム」(笑)
by fragoline-a | 2015-10-28 12:00 | Fashion | Comments(0)

Table decoration for Birthday

10年近く前にmixi日記にアップしていた写真の移行をしています
懐かしい画像がたくさん出てきました

ケイトの誕生日ネタという事で
昔はケーキを焼いてテーブルセッティングも毎年あれこれ考えてやってました
お料理するよりこのテーブルセッティングが好き
ケーキ作りも最後のデコレーションが一番好きです(笑)

その時の画像を

b0183483_16343778.jpg


これは4歳の誕生会
初めてお友達を呼びました

テーブルクロスを決めてナプキンや食器を選んで・・
毎回子供が楽しくなるようなテーブルを考えていました

b0183483_15433569.jpg


こちらはケイト6歳の時に焼いたケーキ
グアムで買ってきたアルファベットシュガーが活躍
クリームもシュガーに合わせて淡いピンクです

b0183483_15435153.jpg


これはいくつの時だろう?
テーブルクロスやナプキンはIKEAで調達

b0183483_16493015.jpg


ケイトもちっちゃいな

b0183483_1653658.jpg


こんなぷちぷちケイトの画像も発見
by fragoline-a | 2015-10-26 15:56 | Kate | Comments(0)

Kate's birthday

昨日はケイトの14回目の誕生日

b0183483_13464940.jpg


昔はケーキを焼いて誕生会をやっていましたが
中2にもなるとあっさりしたものです

ケーキぐらいは焼こうと思っていたら「ケーキじゃなくて
サーティーワンのアイスがいい」とのこと(-_-;)
昔は「ママのケーキがいい~」とか言ってたのにね・・

友達からたっくさんプレゼントをもらってきました
男女共に仲の良い友達が大勢いるみたいでそういう部分は
良いところだな~と思います

プレゼントは中学生らしく「洋服が欲しい」との事
そうよね、もうおもちゃとかじゃないんだよね

b0183483_13474775.jpg


相変わらず吹奏楽部に全力投球ですが来年は受験だし
お勉強も頑張って欲しいところです

Happy Birthday,Kate!!!
by fragoline-a | 2015-10-23 13:48 | Kate | Comments(0)

fragoline boxes

I made some fragoline boxes.

b0183483_14462861.jpg


納品でほとんどなくなってしまったfragolineのオリジナルbox
またたくさん作りました
本体の箱は普通に仕入れていますがデコレーションはすべて手作業

b0183483_14561151.jpg


アンティークの本をコピーして箱の大きさにカット
それを貼り付け最後に銀のラメを付けロゴを入れます

そうぜ~んぶひとつひとつ私が作ってます(笑)
手間がかかるのですがお客様にとても喜んでいただけるので
もう何年もこの方法で手作りしています

この前イベントで「今までの箱全部とってあります」と話して下さったお客様がいて
本当に嬉しかったです
そういう話を聞くと夜なべも頑張れます(笑)

歴代fragolineのBOXたち

b0183483_14472581.jpg


これが初代のBOX
ピンクの箱に天使のイラストとロゴ、銀のラメ
ものすごい昔のです
これ持ってる方はかなりレアです

b0183483_14474672.jpg


b0183483_1448063.jpg


こちらはアンティークの布をカラーコピーして作ったBOX
めずらしく色つきです
クリスマスシーズンに作ったような・・

b0183483_14481880.jpg


これはアンティークのレースをカラーコピーしてふた部分に貼りつけたもの 
コットンパールシリーズ、ブライダルシリーズで使用しました
リボンもアンティークでとても贅沢です

b0183483_14483536.jpg


b0183483_14484761.jpg


こちらは現在のBOXのひとつ前に使っていたもの
今でも使う時があります

こうやって見ると色々作ってたな~
いつも自分がもらったら嬉しいと思うパッケージを作ろうと心がけています
by fragoline-a | 2015-10-21 07:45 | Fragoline | Comments(0)

FARO資生堂

ここ数ヶ月オーダー品の作成が立て込んで毎日目が回りそうだったのですが、ようやく一段落・・
あまりにも疲れてしまって昨日は夜9時に寝てしまいました
来週からはプライベートの用事やケイトの学校行事があれこれあってまた忙しくなりそうです
あ~あ少しのんびりしたいなあ

b0183483_14115998.jpg


さて土曜日の事
友人と銀座でランチ会でした

今回は資生堂ビル10階にある「FARO」へ
明るくてモダンな内装の店内でプリフィクスランチをいただきました

b0183483_14121961.jpg


b0183483_14124024.jpg


どれも本当に美味しい
器もちょっとポップで楽しい

友人とは久しぶりに会ったので話がつきずあっという間に時間が経ってしましました
時間が足りな~い(笑)
いつもパワフルに頑張ってる友人達に会うといつも本当に元気をもらえます

b0183483_14125624.jpg


最後はデザート盛り合わせ
好きなデザートをチョイスして少しずつお皿に盛ってもらいます

お料理はもちろんですがサービスが素晴らしくてとても気持ちよく食事が出来ました
どんなに美味しくてもサービスがスマートじゃないとがっかりしますよね
友人は「予約時の電話の対応が悪いとそれだけで行きたくなくなる」と言ってましたが
それわかるな~

今回はさりげないサービスでとても心地良かったです
また行こうっと!

Lunch at FARO.
This restaurant gives good service and good meals.
by fragoline-a | 2015-10-20 14:15 | Food | Comments(0)

NETFLIX

画面の大きいiphone6s plusにしたのでNETFLIXの
1か月無料お試しに登録してみました

b0183483_13215344.jpg


これは見ちゃいますねえ
映画からドラマまで見放題なんですもん
おまけに返却などの面倒な事もないし・・

おかげで超最低なB級ホラーを2本も見ちゃったじゃないですか(笑)

で今ハマってるのはNETFLIX制作の「スクリーム」ドラマ版
これは面白いわ~
見ると止まらなくなる!
寝不足になるので1日1話と決めて見るようにしていますが
早く犯人が知りたい・・

それにしてもアメリカの高校生ってみんなこんななの!?
やたらセクシーでビビりました(笑)
by fragoline-a | 2015-10-17 17:53 | Days | Comments(0)

Lime pie

連休中やりたかった事
原さんのお菓子教室のおさらい

キーライムパイがさっぱりしていてとても美味しかったので
早速作ってみました

b0183483_2023866.jpg


キーライムは日本では入手出来ないそうなので市販の100%の
ライム濃縮果汁を使用

b0183483_15301092.jpg


ひとつは家用、ひとつはお持たせ用にと2台焼きました
これ本当に簡単!
レモンパイはよくありますがライムパイってあまり日本だと馴染みがないですよね
でもこれが何とも言えない爽やかさでとっても美味しいのです

b0183483_1353204.jpg


そうそう、色々適当な私なのですが
実は計量も壊れたスケールでかなりいい加減に計っておりました・・

いろんな方から「パンやお菓子はきちんと計量する事が大切」と
よく聞いていたので昨日は近所のスーパーでデジタルスケールを買ってきました

これ便利だ~(・・って今さら?笑)

甘いもの好きなので家に美味しいお菓子があるとちょっとウキウキします
by fragoline-a | 2015-10-16 08:42 | Food | Comments(0)

銀座

I love GINZA.
I love CHANEL.

b0183483_20213595.jpg


銀座は大好きなので連休中も行ったのですが・・・

爆買いの方々が、す、凄い(@@)

入口ど真ん中に突っ立ってスマホいじってるわ、我先にとエレベーターに
乗ろうとするわ、ちょっと凄過ぎてびっくりしました

銀座の通りに座り込む
大きなスーツケースで道をふさぐ・・・

バブル時代の日本人も海外で下品な買い方をしていたかもしれないけど少なくともマナーはもう少しマシだったんじゃないかなあ・・


b0183483_2022153.jpg


何だか銀座が原宿みたいになっちゃってちょっと悲しかったです

<おまけ>
b0183483_1510175.jpg


松屋でNYフェアをやっていたので覗いたらマグノリアベーカリーのカップケーキも
販売されてました

b0183483_15104693.jpg


見た目はかわいいけど、この甘さは日本人には合わないんじゃないかなあ・・
by fragoline-a | 2015-10-15 09:03 | Days | Comments(0)

fragoline Winter collection
Glass & pearl brooch

b0183483_20171447.jpg


今までブローチにはいまいち興味が湧かなかったのですが
これからの季節にファーやコートの襟元に付けたらかわいいな~と
突然思い立って作ってみました

b0183483_20175959.jpg


結構大ぶりです
自分で染めたカラーパール、スワロ、チェコガラスなどを使っています
あんまりキラキラしちゃうと強過ぎるので今回はパール多めで作っています 
色も渋いカラーで・・

b0183483_20182927.jpg



b0183483_20185955.jpg


ベージュのファーに合わせると大人かわいいです
黒にも合いますよ

b0183483_20192851.jpg


b0183483_202023.jpg


こちらはパーツに限りがあるのでどれもほぼ1点ものとなっておりますが
これから少しずつ色々なパーツで作成してご紹介していきたいと思っております

【Glass & pearl brooch】
・スモーキーベージュ(大) ¥7,560SOLD
・スモーキーグリーン(小) ¥6,480 SOLD(送料別)

お問い合わせ、ご購入はこちらからご連絡下さい
折り返しご連絡させていただきます → 
by fragoline-a | 2015-10-14 11:10 | Shop Fragoline | Comments(0)