<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Miffy at Ginza!

ああ~なんでこんなに月日はあっという間に過ぎて行ってしまうのでしょうか
巷はGWなんですね・・
私のGWはひたすら作成に追われて終了しそうです(TT)

こうばたばたしていると日々の事も忘却の彼方へ
なるべく記憶を辿ってblogに綴って行きたいと思っております

先週(だっけ?)の事
例のサングラスの件で銀座に行ってふと顔を上げたら

b0183483_118401.jpg


ミッフィーど~んっ!(笑)
かわいい!これはナイスアイデアですね
そういえばミッフィー60周年の展示をやってたんだと思いだして
ちょっと立ち寄ってみました
55周年の展示に以前行ったのでお土産もの売り場だけ覗きました

遅い時間に行ったのですがいやはや凄い人
ミッフィーの究極のシンプルはもしかしたら子供より大人がハマるのかもしれません

b0183483_1185472.jpg


ちょうちょやワンピ柄のぽち袋や封筒、レターセットを買いました
by fragoline-a | 2015-04-30 11:09 | Days | Comments(0)

CHANELのサングラスその後

先日blogにも書いたボッキリと折れてしまったCHANELのサングラス
ダメ元でCHANELに持って行ってみました

b0183483_17341552.jpg


そうしたら「大丈夫ですよ!ツルの部分を新しいものに交換して
修理できます」との事

あああ~良かった!
聞けばこのリボンシリーズはちょうどリボンの部分がつなぎ目に
なっているので通常のものより少し弱いんだそうです

もちろん修理代はかかりますが愛用のサングラスが復活すると
思えば仕方がないです

b0183483_10225284.jpg

それにしてもCHANELの店員さんはいつ行ってもとても感じが良い
そんなに高価な物をばんばん買える身分ではありませんが
毎回丁寧に対応してくれるので本当に気持ちよくショッピング
する事が出来ます

遅い時間に行きましたが店内はアジア系の観光客で大混雑!
カウンターはすべて埋まっていました

いやはや景気が良いところは良いんですねえ

by fragoline-a | 2015-04-27 08:27 | Fashion | Comments(0)

ソラマチ

先週の日曜日のこと
ああ、もう1週間経ってしまうのですね。。
ばたばたしていると本当に1週間が早い

b0183483_11513831.jpg

ケイトの部活が久々に休みだったので初めての「ソラマチ」に行ってきました

・・・その前にケイトがどうしても行きたいと言っていた浅草橋のシモジマへ
文房具がたくさん売ってるからケイトにとっては最高に楽しい場所みたいです

さてさて朝一に出かけてシモジマを堪能したところでようやくソラマチへ


b0183483_11524898.jpg




想像していた以上に広~い!
色々なお店があって楽しい!

ティーンのファッションのお店もたくさん入っていてケイトと
あーでもないこーでもないと物色

疲れたらカフェに行ったり、らーめん食べたり、一緒に出かけるのは
かなり久し振りでしたがなんだか凄く楽しかったです

ようやくこうやって女同士で楽しめるようになってきたな~としみじみ思いました


b0183483_1152152.jpg


b0183483_11531121.jpg


最後はスカイツリー限定プリクラを一緒に撮って(笑)束の間の休暇は終了~!
1日たっぷり遊びました
また行こうね


shopping with my daughter at Tokyo sky tree.
by fragoline-a | 2015-04-26 11:54 | Days | Comments(0)

Médaille & glass beads bracelet

ご好評いただいているfragoline x 移動雑貨店のメダイユシリーズ
新作のサンプルを作りました

b0183483_17592734.jpg


こちらは完全に自分の好みで(笑)
何も考えずに自分が欲しいブレスレットを作りました

b0183483_17594589.jpg


極小のベージュパーツの5連です
同じような形に見えますが3種類の違った形のガラスパーツと
シルバーのベージュを使用しています

b0183483_180333.jpg


メダイユはシルバー系がついています
お守りのような感じでひっそりついているのがいいかな・・と
よく社長がしているイメージの(笑)天然石の数珠ブレスがありますが
そういうギラギラした感じではなくあくまで神聖な雰囲気でこのメダイユは
使いたいなといつも思っています



by fragoline-a | 2015-04-23 19:52 | Fragoline | Comments(0)

浅草橋へ

忙しい忙しいと言うのはかっこ悪いですが何だか本当にばたばたと
色々な事に追われております(TT)
あれこれ書きたい事はあるのですがなかなか時間がとれず・・
これから遡って少しずつ綴っていこうと思っております

b0183483_1121867.jpg


先週木曜日の事
移動雑貨店さんとのコラボアクセサリーが好評なので第二弾のサンプル用の
材料を仕入れに浅草橋に行きました

浅草橋は必要なものをメモしておいてぱぱっと
お店を周るのがポイント
じゃないとあれもこれも目移りしてわけがわからなくなってしまいます

今回のヒットはこれ
白と黒のヴィンテージパーツ
店頭にほこりをかぶって無造作に箱に入れられていたパーツ
「詰め放題一袋300円」となっておりました
こういうところに意外と今では作られていないヴィンテージパーツ
があるのです

b0183483_11221095.jpg


小さなナツメ型のパーツはシャワーのアクセサリーを作る時によく使います
陶器のような石のような何とも言えないこのパーツは初めて見たなあ
ぜ~んぶ買い占めましたよ(笑)
大きい白の丸玉はこのままシンプルに通してロングネックレスにする予定

b0183483_1122418.jpg


黒の消しの丸玉も面白い
こちらは黒のスワロと合わせようかな

かわいいパーツを見つけるといつも脱線してあれこれ作り始めて
しまうのですがとりあえずまずはお仕事のサンプルを作ってからですね

<おまけ>
最近TVなどで紹介されている浅草橋にオープンした
「MIYABI cafe」に行ってきました。

b0183483_11234259.jpg


噂のデニッシュ食パンを買ってみました
まさに食パンというよりデニッシュですね
トーストにしたらバターがジュワ~っと出てきました

ケイトは「最高においしい!」って言ってたけど私はちょっと
くどいかなあ・・と感じました
しかも1斤799円!?高~い!
ペリカンの食パンをトーストにしてバターを塗ったほうが好きかも

でもカフェは清潔で静かでなかなかゆったり出来ました。
浅草橋に行くといつも休憩する場所に困るのでここは使えそうです
by fragoline-a | 2015-04-22 11:28 | Days | Comments(0)

CHANELのサングラスが!!

お気に入りのシャネルのリボンサングラス・・・

b0183483_13271866.jpg


ボッキリいきました(泣)
これじゃなきゃダメ!っていうぐらい気に入っていたので
悲しすぎる
毎日のようにかけていたので劣化してたのか、かけようとしたら
ポキッと折れました(TT)

これ修理してもらえるのかな
CHANELで聞いてみよう

サングラスって自分の顔にぴったりくるものってなかなかないですよね
これはとても自分にしっくりくる形だったので修理出来なかったら
また同じ形のが欲しいです

数年前のコレクションのだから同じのあるかなあ

My CHANEL's sunglasses were broken!!! WTF!?(><)
by fragoline-a | 2015-04-21 13:37 | Days | Comments(2)

A.D.M.J tote bag

なんなんですかね、この二日間連続の大雨は!
1日中どしゃぶりだと気分も滅入りますね
太陽が恋しいです

この前買ったA.D.M.Jのお財布
ここのものは本当に使い勝手が良いのでバッグも愛用しています

b0183483_2229583.jpg


シンプルだけどとても丁寧に作られていて、中のポケットや仕切りも
すごく使いやすい
マチがたっぷりとってあるので何でも入っちゃうので打ち合わせにも
重宝しています

b0183483_22341290.jpg


デザインされた物も好きですが、バッグは結局シンプルな物
ばかり使っているような・・

このバッグには刺繍の入ったいかにも手作りなミニバッグを
合わせてもかわいいんです

大切にしているから雨の日はあまり持ちたくないんですけどね・・

と言う訳で本当に太陽が恋しいです!(笑)

Call out the sun with me!
by fragoline-a | 2015-04-14 22:43 | Fashion | Comments(0)

あ~~っ、4月は忙しい(><)

毎日毎日夜遅くに帰宅してそのまま疲れきって寝るという毎日

オーダー品とサンプルの作成も立て込んでいて右手が腱鞘炎
になるわ、不摂生がたたってお肌ボロボロだわ・・で最悪状態の私です

とりあえずエステの予約を入れておきました

春物のお買い物もする暇がないのですがひとつだけ長い事
探していたお財布をみつける事が出来ました!

b0183483_21552764.jpg


A.D.M.Jのパイソン&スワロフスキーウォレット
はい、イケイケです(笑)

パンチはありますが下品にならずに上品にまとまっているところに
一目惚れ

そしてもう一つのポイント・・

b0183483_21574493.jpg


中のカラーが最高なんです!
ターコイズとマゼンダピンクの二色使い
こういうセンス好きだなあ

お財布はデザインが良くても使い勝手が悪いのは絶対NGなので
両方兼ね備えた好みのお財布に出会えるまで2年近くかかりました

b0183483_2243237.jpg


ちょっとフォーマルな場では以前買ったシャネルのチェーンウォレットを
使っています
これからこの二つのお財布をシーンに合わせて使い分けていこうと
思っています

ADMJはバッグもすごく使いやすいので愛用しています
このお財布もたくさんポケットがあって使いやすそうです

なによりこのお財布は持っていると気分が上がるところが一番好き
友人に見せたらみんなに「アヤコらしいね」と言われました(笑)

New python & swarovski wallet by A.D.M.J.
I got pumped up!
by fragoline-a | 2015-04-12 22:18 | Fashion | Comments(0)

fragolineと移動雑貨店のコラボアクセサリーが誕生しました!

b0183483_20191418.jpg


移動雑貨店がパリから直輸入した「奇跡のメダイユ」でfragolineが
アクセサリーを作りました

b0183483_20394391.jpg


メダイユはもらった人に幸運が訪れるといわれる、パリ「奇跡のメダイユ教会
(正確には礼拝堂)から直輸入しているものです。
お守りとしても、大切なひとへのギフトとしても、180年、フランスのみならず
世界中で愛され続けています。

b0183483_20313248.jpg


ベビーパールやベージュの小さなガラスを使って神聖なメダイユの
雰囲気を損なわないようにデザインしました

b0183483_21301115.jpg


b0183483_21513534.jpg


ブレスは第一弾は4種類
極小のベビーパールとカットガラスの2連のブレス
ブルーグリーンのメダイユが付いてます

b0183483_21452643.jpg


b0183483_21515523.jpg


こちらはちょっと大きめの淡水パール
この形をつなげただけで素敵なのでシンプルにシルバーのビーズと
極小のガラスを合わせました
メダイユはくすんだシルバー系のものが付いています

b0183483_21484758.jpg


ベージュのカットガラスとシルバーのビーズ
メダイユはくすんだシルバー系が付いています

b0183483_2264981.jpg


b0183483_21523174.jpg


これだけちょっと雰囲気の違うデザインです
メダイユは黒とも合うんじゃないかな・・と黒のガラスを使って
シックに仕上げました
ちょっと可愛らしい雰囲気も欲しかったので黒のグログランリボンが付いています

ブレスのサイズはすべてパーツ~パーツまで14cm
アジャスターが4cmになります

ネックレスはパーツ~パーツまで40cm
前後両方で使用できる2WAYになっています

b0183483_21534327.jpg


お守りとして身につけていたいメダイユのアクセサリー

金額などの詳細は追ってblogにてお知らせ致しますので
もう少々お待ちください
by fragoline-a | 2015-04-05 21:58 | Fragoline | Comments(0)

夜桜

今週は本当に忙しかった!
色々な締切が一気にやってきたので久しぶりに徹夜しました(TT)
今まで納期を守らなかった事は一度もありませんが今回ばかりはさすがに
「納期ぶっちぎるかも・・」と青くなりました

でもちゃんと最後はやり遂げましたよ~!
納期もぎりぎり間に合いました

b0183483_20475594.jpg


徹夜して頑張ったのはこれが見たかったから!
千鳥ヶ淵の夜桜
強風でハラハラと花びらが散っていましたがそれでも素晴らしい
美しさでした

b0183483_20522474.jpg


お堀の水は花びらで真っ白になっていてこれがまた風情があるのです

b0183483_2054792.jpg


海外からの団体の観光客が大型バスで訪れていたりして周辺は
ごった返していましたがそれでも充分満喫できました

もし外国人に「日本で一番いい季節は?」と聞かれたら絶対
「桜の季節」と答えます
この風景は一番日本らしい景色だと思うから

b0183483_21193866.jpg


東京タワーと桜
ここが一番の撮影ポイントらしくて人が凄かったです

ちょっと曇っていたので不思議な空の色

b0183483_219671.jpg


ここの景色が素晴らしかった!
幻想的で夢の中みたい

今年も見られて良かった
桜はあっという間に散ってしまうからいつも「あともう少しだけ
見ていたい」って思うけど、その儚い美しさだからこんなにも
日本人は桜を愛するのかもしれませんね

また来年

I enjoyed Yozakura,the illuminated cherry blossom at night in Chidorigafuchi.
This view is absolutely breathtaking!
But the beauty is short-lived.
So,We love cherry blossoms.
by fragoline-a | 2015-04-04 21:24 | Days | Comments(0)