<   2015年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

バザー品 その2

何だか楽しくなってまた作ってしまった

b0183483_17545649.jpg


学校のバザー品です
ティッシュ&ハンカチケース

b0183483_17563962.jpg


今度はカップケーキ柄
ユザワヤでみつけて「かわいいな~」と思っていたのですが
もうこういう布は使わないかな・・と思っていました

でもこんな布小物だったら思いっきりラブリーな
こういう布で作るのもいいですよね

実は私はかなり甘い雰囲気のフリフリラブリーが好きです(笑)

ケイトがカジュアル系が好きなのでなるべくラブリーは封印して
いたので今回は思いっきり自分の好みで作りました(笑)

デスクに置いておいたらケイトが「かわいいじゃん!これ友達に
あげてもいい?」と聞いてきました
あら、こういうの嫌いじゃなかったっけ??

中学生の好みはいまいち謎だわ(-_-;)

b0183483_189982.jpg


スヌーピーのキルティングが中途半端に余っていたので
入園入学用に
上履き入れも作ってみました

こういうのを作っているとケイトの小学校入学を思い出しますね
また作りたいなあ・・
by fragoline-a | 2015-01-31 18:11 | Hand Made | Comments(0)

The Sewing Day バザー品

インフルエンザで今週は一週間自宅軟禁でした(TT)
高熱にもならず、症状もひどくなかったので全然元気なんですけど
出歩くわけにもいかずおとなしく静養しておりました

b0183483_12282064.jpg


学校のバザー用に手作り品を頼まれていたので久々に
ミシンを出してちまちま作っていました

まずはティッシュ+ハンカチケース

b0183483_12284680.jpg


ちくちくしたりテープやリボンをつけたり・・

これ1枚の布の上下を1cmにおって縫ったら、あとはパタパタと
アイロンでたたんで両端2箇所を縫ってひっくり返したら完成なんです

b0183483_12291162.jpg


ティッシュケースの後ろにもうひとつポケットが出来るので
ハンカチなどを入れられます

これ表に返すまでイマイチどうなってるかわからないのですが
ひっくり返すとちゃんと形になっているのでちょっと感動します

楽しいからたくさん作りたくなっちゃいますよ~!

b0183483_12293784.jpg


こちらはfragolineの定番リボンカチューシャ
余っていたリバティやギンガムのバイアステープで
作りました

さてさてあとは何を作ろうかな・・
小物作りは楽しいですね

The Sewing Day
I sew something for school bazaar .
by fragoline-a | 2015-01-30 12:36 | Hand Made | Comments(0)

昨日のVide Grenier Ringonoki3
オープン前から行列が出来、夕方までお客様が途絶える事なく
大盛況で終了したとの事です

b0183483_1715675.jpg


・・はい、私は会場に行けなかったのです(TT)

前日の搬入終了後「ちょっとだるいな」と思っていたのですが
微熱だったのでただの風邪だと思っていたのです

念の為当日会場に行く前に病院に行きました

インフルA型でした(泣)

「ええ~っ、先生、でも私微熱だしそんなに体調悪くないんですけど!?」
「今年はそういう人が多いんです」  との事 ああ・・

そんなこんなで当日はギャラリーに行く事が出来ませんでした

いつもblogを見て遊びに来てくださるお客様やFBでやりとり
させていただいている方などなど皆さんにお会いするのを
楽しみにしていたのですが本当~に残念です

b0183483_17282497.jpg


今更ですが出品商品でご紹介出来なかったもの
ミニジャグやウェッジウッドのマグ

b0183483_17323325.jpg


前回出品した福田のコーヒー缶の中サイズ
どなたかにお嫁に行ったかな?

FBなどでみんなの戦利品を見ていたらかわいい物
たくさんでホント羨ましかったです

b0183483_17374362.jpg


こちらはお手伝いで駆けつけてくれたカナパンちゃんの
戦利品だそうです (リーブル、キシベさんの画像お借りしました)
ミナのエプロン、マリメッコのバッグ、デザイナーギルドのブランケット
どれもめっちゃかわいい!!!

あ~あ次回は体調万全で参加するぞ~!
次回Vide Grenier4は8月の開催予定です

今回ご来場いただきました皆様本当にありがとうございました!

ちなみに私、今も全然熱もなく元気なんですけど~
本当にインフル!?

サンプルの予定が詰まっているのでちょっと焦ってます・・


I'm in bed with flu.
I have a huge backlog of work to do:(
by fragoline-a | 2015-01-27 18:06 | Days | Comments(2)

さてさて続けて子供服編

b0183483_15235962.jpg

一目惚れして買ったのですがケイト
はあまり好みじゃなかったみたいで
ほとんど着ていません(T ^ T)
すごくかわいいんですよ〜
150㎝ 1500円

b0183483_15241272.jpg

こちらはユニクロ〜
140㎝ 300円

b0183483_15243008.jpg

これはケイトもお気に入りでよく
着ました
状態はとても良いです
約140㎝ 1200

b0183483_15244182.jpg

ちょっとフォーマルな場所で
一度だけ着ました
150㎝ 700円

b0183483_15245143.jpg
Gapのモコモコベスト
リバーシブル
中は全面ファーでとても暖かいです
約120㎝ 700円

ふー、これから値札付だ〜
次は雑貨編アップします
(気力があれば…)



by fragoline-a | 2015-01-24 20:04 | Days | Comments(0)

いよいよ月曜日となりました林檎の木フリマ
Vide Grenier Ringonoki3

b0183483_15260366.jpg

仕事が立て込んでいてようやく今日からの
準備です^^;
ぎりぎりになってしまいましたがこれから
出品商品をご紹介していきたいと思って
ます

今日は大人服編

b0183483_15252652.jpg

まずはオススメ商品
色々なレースがはぎ合わされたスカート

b0183483_15251649.jpg

レースがあまりにもきれいだったので
ベージュとホワイトの2色買いして
しまいました
ベージュを出品します
ペチコート付 ¥2800

b0183483_15250405.jpg

こちらも夏場に大活躍したチュニック
袖がふわっとしていてかわいいのです
¥2300

b0183483_15255170.jpg

ハグオーワーのリネンスカート
シルエットがかわいいです
¥700

あとは黒フリルブラウス¥700
黒チュールスカート¥700
ハグオーワーにっと¥700

などなど…

PCの調子が悪いのでスマホからアップ
してます(T ^ T)
ちゃんとアップ出来てるか心配…
次のブログで子供服をご紹介します!


by fragoline-a | 2015-01-24 17:16 | Days | Comments(0)

b0183483_16174552.jpg


先日イヤーカフについてお問い合わせをいただきましたN様

21日にご返信致しましたが届いておりますでしょうか
お見積もりをお送り致しましたのでご希望の場合はお手数ですが
再度ご連絡をお願い致します。

どうぞよろしくお願い致します。

fragoline
by fragoline-a | 2015-01-23 16:17 | Fragoline | Comments(0)

ぎりぎりの告知となってしまいましたが
第3回目となったギャラリー林檎の木のフリマ「Vide Grenier Ringonoki3」
に今回も参加させていただきます

b0183483_1630317.jpg


作家や料理人、お店をされてる方などなど・・林檎の木の仲間たちが
色々なものを出品します

毎回瞬殺の人気の作家さんの器も出るみたいですよ

私は大人服、バッグ、12歳ぐらいの子供服、食器などを
出品する予定です
アクセサリーのパーツも出したいところなんですがまだ
何にも準備してなくて(TT)

毎回かなりのお買い得商品が並びますので掘出物を探しに
ぜひぜひ遊びに来て下さいね
当日はThymons岩本さんのスープやtipi coffeeのスコーン
などもありますよ~!


『Vide Grenier Ringonoki 3』

1月26日(月) 11:00-16:00 


さてさて、Vide Grenier(ヴィッドグルニエ)を開催します。
年明け、夏休み明けの肩慣らしになっているこのイベント。

かなり掘り出し物があります!
作家さんの作品から洋服やら本やら、まぁいろいろあります。
フランス語の「ヴィッド」は、空(カラ)にする、
「グルニエ」は、屋根裏という意味。
あわせて、家の中を整理しちゃおう!ってことです。
ぜひぜひ、皆様掘り出し物を探しにきてください。

誰がどんなものを出すのかは近くなってからのお楽しみ。

Vide Grenier3
2015.1.26(Mon)
11:00-16:00 
Ringonoki are going to hold a garage sale by the name of"Vide Grenier3" on January 26.
Please feel free to visit us.
by fragoline-a | 2015-01-22 19:57 | Days | Comments(0)

Ear hook with white flower

マタニティウェディングドレス専門店「JADEE」さんに
ご依頼いただいて作ったイヤーフック

b0183483_15473215.jpg


イヤーフックとは文字通りフックのように耳にひっかけて
使用するアクセサリー
ピアス穴も必要ないしどこも耳を挟まないのでどなたでも
手軽に使用できるアクセサリーです



b0183483_1548424.jpg


b0183483_15485083.jpg


ウェディング用なのでちょっとボリュームをつけて作成しました
イヤーフックは横からのスタイルも重要
平坦にならないように仕上げました

b0183483_15504415.jpg


b0183483_15521616.jpg


こちらはもう少しシンプルなタイプ
小さな布花がゆらゆらと揺れます
チュールやアンティークレースが控えめについています

このタイプだったらもう少しシンプルにすれば普段使いにも
出来そうですよね
チェーン+ガラスなんかでシャープな感じにしてもいいですね

I made white flower ear accessories for JADEE Co., Ltd.
This ear accessory made from the image of innocent.


イヤーフックのワークショップは2月22日(日)に代々木公園(代々木八幡)の
JADEEさんのアトリエで開催予定です
前回大変お問い合わせの多かったイヤーカフのワークショップも
同時開催致します
詳細やサンプルの画像はblogやHPにてお知らせ致します

by fragoline-a | 2015-01-21 08:17 | Fragoline | Comments(0)

Artificial flower

ちょっとblogを休んでいました
と言うのも年末の風邪から体調を崩してずっと身体の
だるさが取れなかったのです
おまけに毎度のひどい頭痛も併発して・・
たまには何もしないでのんびり寝ていたいなあ

b0183483_11353650.jpg


さてさて
年末から頼まれていたサンプル
今回は布花を使ってウェディング用のイヤーフックを作ります
fragolineでは布花をアクセサリーに使う事は
あまりしていないのでまず材料探しからスタート

b0183483_13113071.jpg


本当はアンティークの布花で作ったら素敵なんですけどね~
予算もあるのでとりあえず市販のものを使いました

b0183483_13125338.jpg


ブリザードフラワーもちょっと使ってみたらこれがもう
繊細過ぎてすぐに折れちゃう(××)
でも少し入れるとやっぱり深みが出るんですよね

材料探しは苦戦しましたが作るのはすごく楽しかったです
きれいな黒の布花とかあったら自分用にもつくりたいな

完成品は次のblogで~

Artificial flower made of cloth
I'm designing ear cuff with the use of these flowers for wedding dress company now.
by fragoline-a | 2015-01-20 13:13 | Fragoline | Comments(0)

CHANEL New color

シャネルのエナメル新色No.641"tenderly "


b0183483_16442430.jpg



ちょっとNo.505に似ているけどシックでかわいい色
これ系の色に弱い~
派手な色も好きだけど結局こういう色が一番出番が多いです

b0183483_16444522.jpg



あら、何だか同じ色味(笑)
大定番は右端のNo.559
以前もblogに書きましたがこれは何度もリピートしています
新色が出るたんびに「おおっ、そうきたか」とうなってしまうカラーで
毎回わくわくしています

CHANEL vernis 2015
New color No.641,named "tenderly "
by fragoline-a | 2015-01-14 16:50 | Fashion | Comments(0)