<   2014年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今年もあっという間の大晦日

b0183483_16575210.jpg


年々1年過ぎるのが早くて焦るのですが、それも充実して
いたからなのかもしれません

今年は人と人との繋がりを強く感じる1年になりました

前から一緒にやりたいと思っていたHome Sanctuaryのsonoさん
との展示もそのひとつ
毎回「どんな空間にしようか」と悩むのですが今回はsonoさんとの
ヴィジョンが明確だったのでとてもすんなり決まりました
最後まで気持ちよく終わらせる事が出来て「ご一緒出来て良かったな~」
としみじみ思いました

b0183483_16595658.jpg


もうひとつ嬉しかった事は都内でワークショップを開催出来た事
たくさんの方とお会い出来て楽しいひと時を過ごす事が出来ました

やはり皆さんとわいわいやりながら物作りをするのが一番楽しい
もしかしたらこういう時間が一番好きなのかもしれない・・

お問い合わせも多くいただいていますので来年も引き続き定期的に
開催したいと思っています

プライベートではケイトの中学校入学、その後の怒涛の吹奏楽部活動
色々な場面で「大人になったな」と思います
女同士の話なども出来るようになってきたので以前より私も
接し方が楽になってきました

そうそう、昨年末に目標にしていた運転免許取得(笑)
結局教習所に通う時間がなく断念(><)
う~ん来年通えるかなあ

あとは・・まだ作らなくちゃいけないサンプルなどがありますが

それは新年になったら考えよう(笑)

今年もfragolineをたくさんの皆様に支えていただきました
本当に本当にありがとうございました!

いつも支えていただいている皆様に感謝をしながらこれからも
進んで行きたいと思っております

来年も引き続きfragolineをどうぞよろしくお願い致します

Thank you for supporting fragoline this year.
I wish you a Happy New Year !

fragoline Ayako Miyoshi
by fragoline-a | 2014-12-31 17:02 | Fragoline | Comments(0)

Ballet lesson

疲れが出たのかついに風邪を引いてしまいました(TT)
ああもう掃除とか年始の準備とか頑張らなくていいやと思ってしまった

b0183483_22135477.jpg


先週の話
姪っ子のナナちゃんのミニバレエ発表会を見に行ってきました
ナナちゃんはケイトの通っていたバレエ教室に半年前から入ったのです

b0183483_2214937.jpg


ケイトは楽観的で豪快なタイプですがナナちゃんは真面目な努力家タイプ
家でもこつこつ練習しているみたいでなかなかきれいでしたよ
足だってこんなに上がっちゃうもんね(笑)

b0183483_22142113.jpg


今まで一緒にやっていた子も何人もいてケイトはやめてしまったけど
こうやってバレエのレッスンをまた見られるのは嬉しい事です

来年は初めて衣装をつけた発表会があります
楽しみだね~
私も久しぶりにレッスンを見られてテンション上がりました

I went to see the ballet lesson for my niece .
Little ballerinas were very cute.


*************************************************************
発表会の装い

b0183483_2215925.jpg


ちょっとドレッシーにドゥーズィエム クラスのジャケットに
CHANELのネックレスを・・

こういう格好をすると気分も上がります
by fragoline-a | 2014-12-30 15:47 | Days | Comments(0)

お直しについて

よくお問い合わせいただきます「お直し」について

b0183483_17154788.jpg


基本的にfragolineの商品は数年経過したものでもすべて無料で
お直しを承っております
(※デザインによりお直しが不可能な場合もございます)

b0183483_17151625.jpg


片方紛失などで片側だけ再度ご購入希望などの場合は有料になりますので
最初にお見積もりさせていただきます

fragoline以外の他社の製品のお直しやリメイクなどは
一切行なっておりませんのでご了承下さいませ
詳細はこちらからお問い合わせ下さい→ 

We repair fragoline's accessories free of charge.
If you would like to have re-create the products,you would require expense .
We will make a quotation.
If you have any questions, please don't hesitate to contact me.

Thank you.
by fragoline-a | 2014-12-26 17:17 | Fragoline | Comments(0)

きのこ繁殖!?

b0183483_16143450.jpg


いえいえこちらは片穴のコットンパールを接着中の様子

シンプルな一粒ピアスをオーダーいただいたのでいくつか
まとめて作ってみました
ついでにリングも

b0183483_1615387.jpg


リングのこの金具は普通にパーツ屋さんで売っているもの
ですが結構使えます
以前友人に頼まれて黒丸玉や普通のパールで作った事はあったのですが
コットンパールもなかなかかわいい

リングは自分用で販売の予定は今のところ
ないのですが。

b0183483_16163668.jpg


私はわりとインパクトのあるアクセサリーをつけるのが
好きなのですが、たまにはこういう超シンプルな組み合わせも
大人っぽくていいですね

この一粒ピアスは意外と出番の多い使えるアイテムです

White cotton pearl ring & pierced earring

by fragoline-a | 2014-12-25 08:16 | Fragoline | Comments(2)

Christmas dinner

この季節は忘年会、クリスマス会など毎日忙しい

b0183483_159980.jpg


先週末は友人宅に招かれクリスマスディナー
お料理がどれもおいしくて感動!

いや~~お料理上手って絶対モテると思う(笑)
だってささっとおいしいお料理がテーブルに出てくるんですよ!

しかもデザートのブッシュドノエルまで手作り
見た目もかわいくて美しい~!
友人はお菓子の先生なのでデザートももちろん素晴らしく美味しかったです

あれこれ興味津々でレシピなど聞いちゃいました
私も去年までは自宅でちょっとしたお食事会をやっていましたが
今年は多忙で難しそうです・・

パーティー用のプレートやデコレーショングッズなど
たくさん持ってるんだけどなあ

b0183483_1510153.jpg


お土産にいただいたジンジャークッキーのオーナメント

今日はクリスマスイブですね
今年は最後までばたばたが続いて気持ちに余裕がなく
イブを迎えた感じです

b0183483_15103535.jpg


でも美味しいシュトレンは毎日食べてます(笑)

Happy Merry Christmas!
Hope your Christmas is a perfect measure of fun & laughter!
by fragoline-a | 2014-12-24 15:18 | Food | Comments(0)

Rest day

今日はなんにもしないday

b0183483_2112129.jpg


起きたまんまの格好にフリースのガウンを羽織ってひたすらだらだら
もちろんお化粧だってしませんよ(笑)

今日だけは仕事の事はなにも考えずおいしいお茶を飲みながら
漫画読んだりお部屋片付けたり・・

ゆっくり眠ってのんびりしたらムクムクと力が沸いてきました

今まで疲れてたんだなあ

こういう日はやっぱり大切だ

Rest day
I spend my day off slowly not doing anything.
It is necessary for me to spend time lazily sometimes.
by fragoline-a | 2014-12-20 21:45 | Days | Comments(0)

Mimosa

嬉しかったこと

b0183483_1755143.jpg


私の周り全員と言っていいぐらいみんな持ってる(笑)この
ヘリンボーントートバッグ
いつもお世話になっている臼井の「LIVRE DE VERS」で
購入出来るのですが最近忙しくてお店に伺えないので送ってもらう事にしました

届いた包みを開けると・・

b0183483_17565439.jpg


こんな素敵な封筒が!
ミモザを押し花にしたものが封筒に添えられてました

b0183483_17572519.jpg


感激!
思わず「わ~っ!素敵!」と声が出てしまいました
あまりにもきれいだったので1日封を開けられませんでした(笑)
中には納品書やカードと一緒にツバメコーヒーさんのコーヒーが入ってました
こういう心遣いって本当に嬉しいですよね

このトートバッグは大容量なので何でもぽんぽん入っちゃいます
お部屋に置いてマフラーやソックスなどを入れてもいいかも
しかも激安なんですよ
オススメ!!

キシベさん本当にありがとうございました!!いっぱい使います!

The envelope decorated with mimosa from Kishibe-san.
Thank you for the beautiful thing!!
by fragoline-a | 2014-12-19 17:58 | Lovely things | Comments(0)

A&S x steam cream

アーツ&サイエンスのスチームクリーム

b0183483_15461757.jpg


今期は黒缶!
大人っぽくてかっこいい
毎回何色になるのか楽しみにしています

クリスマスという事でプレゼント用には赤のリボンがついてました
ちょっとしたプレゼントにするとみんな必ず喜んでくれるので
プレゼント用にも必ず買っておきます

b0183483_15472686.jpg


絵になるなあ
缶が素敵なのでスチームクリームは絶対A&Sで買います!

全身に使えるので大活躍
お値段も手頃だし気兼ねなくつかえるのがいいところ
毎日つけてマッサージするとお肌がすべすべになります

b0183483_15514882.jpg


たまりにたまった歴代のアーツ缶

何に使おうか・・

Steam cream made in collaboration with "ARTS&SCIENCE"
New color is black!!
How cool!

************************************************************
<おまけ>
b0183483_15563333.jpg


twitterで紹介されていたA&SとA.K Laboのコラボお菓子ボックス
気になっていたのでお店で見せてもらいました
ボックスも素敵

・・と思ったのですがこれでなんとお値段1万円(@@)!!
たっか! だれが買うのぉ??

誰かプレゼントしてください(笑)
by fragoline-a | 2014-12-17 15:54 | Lovely things | Comments(0)

星降るグラス

この前「ギャラリー林檎の木」の企画展で買った一ノ宮千佳さんのグラス


b0183483_19213785.jpg


「星降るグラス」


b0183483_19215360.jpg


一目惚れ 
絶対これ買おう!ってギャラリーに行く前から思ってました
初日に行けなかったので「あるかなあ」と心配してたら一つだけ残ってました!

やっぱり素敵! とろんとした口の部分や透ける星の模様
グラスはこの大きさが一番好き
集めているPRATO PINOさんのガラスもこの形が多いので
一緒に使うのも良さそうです

b0183483_19222690.jpg


う~んなんてきれいなグラスなんでしょう

The starry glass created by Chika Ichinomiya.
It's very poetic!

*************************************************************
<おまけ>

b0183483_19225747.jpg


ケイトの学校用手袋
なんともケイトっぽい(笑)
by fragoline-a | 2014-12-16 13:19 | Lovely things | Comments(0)

b0183483_15184593.jpg


昨日はいつもお世話になっているマタニティウェディングドレス専門店
JADEEさんの新アトリエでfragolineイヤーカフのワークショップを行ないました。

b0183483_1519823.jpg


b0183483_15192431.jpg


最近のイヤーカフ人気で大変お問い合わせの多かったこのWS
今回は基本形のコットンパールのデザインの他、好きなパーツで
好きなデザインを作ってもらう事にしました

b0183483_15195482.jpg


b0183483_15201881.jpg


アクセサリーも洋服と同じで好みがあるのでデザインにインパクトの
あるイヤーカフはお好きなデザインで作っていただいたほうが皆さんに
喜んでいただけるんじゃないかな・・と思ったからです

b0183483_15204068.jpg


たくさんパーツを準備して自由に選んでいただきました
皆さんそれぞれ全然違った個性で素敵なデザインを作っていきます

毎回自分では考えつかないパーツの組み合わせを見るたんびに
「なるほど~」と目からうろこな気分になります
ふんわりかわいらしい雰囲気の方はやはり優しい雰囲気の
デザインを作られるし、シャープな雰囲気の方は大人っぽいものを選ばれます

b0183483_15214753.jpg


自分に似合うものを皆さんよくわかってらっしゃるんだな~と思いました

お茶を飲みながらわいわいがやがや、時には無言で真剣に
パーツを選びあっという間の2時間となりました

b0183483_1522896.jpg


完成した作品を並べてパチリ
みんな本当に素敵に出来てる!
皆さんに「楽しかった~!」と言っていただけたのがなにより
嬉しかったです

ワークショップをやる時は「どうすれば楽しんでいただけるかな?」と
毎回眠れなくなるぐらい(笑)悩んで、前日まで緊張しまくりなのですが
いつも皆さんのこの一言を聞くと「やって良かったな~」と
しみじみ思います

色々なご縁で集まって下さった皆様本当に本当にありがとうございました!
ワークショップを通じて色々な方にお会いするたびに元気をいただいております

また、お手伝いを快く引き受けて下さった美栄子さん、大変助かりました 
ありがとうございました

そして素敵な空間をご提供いただきましたJADEEの花谷さん
いつも本当にありがとうございます!
また今後も定期的に開催出来るよう頑張りますのでどうぞよろしく
お願い致します

そうやって支えてくださっている皆さんに感謝しながら進んで
いかなくちゃいけないな・・とワークショップや展示を開催するたびに
再認識させられます
I finished off all fragoloine's workshop for this year.
Thank you for joining.
I am going to hold ear-cuff lesson on January again.

b0183483_15235937.jpg


【お知らせ】
JADEEさんの新アトリエではワークショップなどのスペースの
レンタルを行なっております
代々木公園駅から徒歩5分で立地も良く少人数のお教室にもぴったりです
なによりアンティークを貴重にしたインテリアがとにかく素敵です!
私もとても優雅な気持ちでレッスンをさせていただきました

151-0053
東京都渋谷区代々木5-6-13 HORIビル 1F
小田急線「代々木八幡駅」北口より徒歩2分
東京メトロ千代田線「代々木公園駅」1番出口より徒歩4分

詳細はJADEEさんHPよりお問い合わせ下さい→ 
by fragoline-a | 2014-12-15 15:28 | Lesson | Comments(0)