<   2014年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

【Beads flower series】
White pierced earring 

b0183483_10373057.jpg


ベージュとシルバーのピアス
ちょっとシャネルのボタンみたいでしょう?

シャワー金具で作るピアスが好きなので自分用によく作ります
自分でつけるのは90%このタイプ
シンプルな服でもエレガントにきまるので結構出番が多いです

Beads flower chain long Necklace

b0183483_13584320.jpg


b0183483_13593673.jpg


ショートネックレスより大人っぽい雰囲気で作りました
以前はショートばかりつけていましたが最近はロングをつける機会が多くなってきました

b0183483_140092.jpg



年を重ねて着る服のテイストも変わってきたからだと思います

年を取ると好きな服と似合う服は違うんだなあ、としみじみ思います
以前着ていた服がしっくりこなくなったり・・

そんなわけでfragolineのアクセサリーも日々進化中です

【fragoline】
White pierced earring & long necklace
This earring is like Chanel's button,isn't it?
by fragoline-a | 2014-10-29 18:10 | Fragoline | Comments(0)

Beads flower series着用画像

b0183483_11425030.jpg


昨日ご紹介したBeads flowerシリーズの着用画像です

b0183483_11431632.jpg


ショートネックレスは華奢な雰囲気なのでフェミニンな
服に合いそうです

b0183483_1144585.jpg


ブレスは細いチェーンとの2連
かわいいというよりセクシーなイメージで作ったのですが(笑)どうでしょう
きれいにブラウン系のネイルをした手につけて欲しいな

b0183483_11443294.jpg


ピアスも華奢でさりげないデザインにしました
スワロが結構光るので小さいけどポイントになると思います

同じシリーズでシャワー金具で作ったピアスやロングネックレスも次のblog
でご紹介したいと思っております

10月ももう終わりですね
ほんっとに早い・・
そして展示まであとわずか
やらなくちゃいけない事がたくさんあって頭がぐるぐるしてしまうのですが
今回はHome Sanctuaryそのさんのディスプレイなので
かなりわくわくしています
by fragoline-a | 2014-10-28 12:07 | Fragoline | Comments(0)

新作「Beads flower series」
今回の展示はたくさん新作をご紹介したいと思っております

b0183483_17493672.jpg


基本自分のつけたいものを作っているのでこの新作も自分用にも
1セット作りました
実際身に着けてみてバランスや合わせやすさなどを確認し
微調整をしてから再度作成し完成させています

b0183483_17503969.jpg


このシリーズはくすんだシルバーとクリーム色のちょっと渋い組み合わせです
こういう組み合わせはエスニック調になりがちなので
スワロを混ぜながらきれいめに仕上げました

b0183483_17505112.jpg


着用画像は次のblogでご紹介いたします

b0183483_17513192.jpg


こちらのパーツは丸玉にテグスを通しビーズをぐるりと通して作っています
結び目にアロンアルファをつけ余分なテグスをカットして完成

b0183483_17514180.jpg


小さいのでかなりの手間なのですがこういう作業は結構好きです(笑)

【fragoline new item】Beads flower series
This accessories are made of round parts decorated with silver beads.
We will sell these products at Exhibition of "The warm room" in November.
by fragoline-a | 2014-10-27 13:47 | Fragoline | Comments(0)

Mont blanc2014 by Pierre Hermé

b0183483_2151265.jpg


ピエールエルメの期間限定モンブラン2014
「これは絶対食べねば!」とワクワクしておりました

モンブランが大好き!
私の好みのモンブランは中にあまり生クリームの入っていない
マロンクリームのみのお味のするシンプルなもの
エルメのモンブランはまさにそんなシンプルなお味でとっても美味しかったです

でもタルト生地にフランボワーズ?ラズベリー?よくわからないけど
ベリー風味のお味が入っていてそれは余計だったかなあ・・
そういう組み合わせはエルメらしいですけどね

b0183483_17102255.jpg


モンブランと言えばサンスエサンス悟郎さんの作るモンブラン
昨年食べて感動!!まさに理想のモンブラン!

それが期間限定で「ギャラリー林檎の木」で食べられるのです
かなりの競争率でしたが何とか予約取れました
あ~~~~楽しみ!

b0183483_17131960.jpg


そしてそして同時販売される栗のシュトレン
こちらの予約はまさに戦争でした(笑)
予約開始1分ですべて完売だったそう!

私は何とかゲットできました!奇跡!!

またまた新たな悟郎さん伝説作りましたね(笑)
来週お会いできるのを楽しみにしておりまっす


Mont blanc infiniment vanille2014 by Pierre Hermé.
It was perfect!!!!!!!
by fragoline-a | 2014-10-26 17:19 | Food | Comments(2)

Piano

昨日は市の文化ホールで中学校の合唱コンクールがありました
ケイトがピアノ伴奏をするというので恐る恐る見に行ってきました

b0183483_17582984.jpg


というのもケイトはピアノを習った事がありません
家には小さな中古の電子ピアノのみ
譜面を読めるのかも怪しいところ(本人は読めると言い張ってますが)

そんなわけで「だ、大丈夫なのか!?」とちょっと心配になって
見に行ってきたのです

各クラスの伴奏者の中でピアノを習った事がないのはケイトだけ

ますます心配になって家で一度弾いてもらったのですがこれが
結構ちゃんと両手で弾いてます
「どうやって覚えてるの?」と聞いたら「You tubeで同じ曲をヘッドフォンで
何度も聴いて覚えるの」と言ってました

恐るべしケイト!
野生的な方法で(笑)ピアノを習得していたようです

本番はダイナミックな演奏でなかなか良かったです
すごいなケイト
ちょっとびっくりしました

Kate accompanied the chorus contest on the piano.
I was seeing you in a new light.
by fragoline-a | 2014-10-25 18:07 | Kate | Comments(0)

Birthday

昨日はどしゃぶりの中、吹奏楽部全国大会についての説明会
もう長くて長くて・・ちょっと気を失いそうになりました(-_-)

私はせっかちなので答えは「Yes,No」だけでいいと思っている
タイプなので、だらだらと話が続いたあげく「結局結論はなんなの?」
という会合がとても苦手です
夕方6時から8時まで延々と続き本当に消耗しました

さて気を取り直して(笑)
昨日22日はケイトの13回目のバースデーでした
帰宅が遅くなってしまったので近所のファミレスでお祝い

b0183483_1405259.jpg


プレゼントはこちらのバッグと文房具色々
とぼけたうさぎが何ともケイトっぽい(笑)

b0183483_141540.jpg


忙しくてなかなかゆっくり一緒にいてあげられないのですが
部活に勉強にとよく頑張っていると思います

私は基本的な事以外はあまり干渉しない事にしていますが
友達の事、好きな子の事など色々と話してくれるので安心しています

大喧嘩もしょっちゅうですが、私にはないケイトの大らかな部分が私はホッとしているのかもしれません

とにかく忙しい毎日ですが1日1日楽しんで欲しいです
お誕生日おめとう!

b0183483_1413293.jpg


面白いアプリをみつけました
色々なフレームを選んで数枚の写真をレイアウトする事が出来ます

これは2009年のハロウィン
もうこんな仮装はしてくれないなあ・・

She is turning 13 on the 22nd of Octobre..
Happy Birthday,Kate!!!!
by fragoline-a | 2014-10-23 14:04 | Kate | Comments(0)

ケイト作品

ケイトが家庭科で作ってきたティッシュケースカバー

b0183483_20431983.jpg

学校で展示されたそうです

ケイトの作品はいつもどこかコミカル
何か笑えるんだよなあ

b0183483_20433111.jpg

この明るくおおらかな感じがケイトっぽい
私の考えつかないデザインでいつも笑わせてくれます(笑)

個性ってあるんだな~ってケイトの作品を見るたんびに思います
What Kate made were..
Tissue box cover she made at the class of home economics.
<おまけ>
ケイトの話続きで・・

この前遅い時間に今から帰るメールがきたので
「あら随分遅くまで遊んでたのね」と返信したら
こんな絵文字が届きました
b0183483_20440682.png
・・・ちょっとイラっときました(-_-;)



by fragoline-a | 2014-10-21 21:21 | Kate | Comments(0)

工房からの風

週末は半袖でも大丈夫なお天気でしたね

日曜日は「工房からの風」に行ってきました

b0183483_22000530.jpg


二日目の午後に行ったので作品はだいぶなくなって
がらんとした雰囲気
出展作家さんも少なかったような・・
気のせいかな?

b0183483_22014576.jpg


ここは森の中のクラフトフェアという感じで
自然と展示が融合していて「気持ちの良いフェアだな~」
と毎回思います

b0183483_22011987.jpg


大きな木がたくさんあるので木の根っこが地面に這って
ぼこぼこと足場は悪いのですがそこに思い思いのブースを作っていて
とてもいい感じなのです

b0183483_22013179.jpg


用事があったのでゆっくり見て回れなかったのですが
とてもリフレッシュできました

・・・・のはずが帰宅後久々の発作が起こりダウン

太陽が出ているのは嬉しい事なのですが私はこの太陽の
光がキケンなのです・・
明るい光や白いものを見続けていると突然チカチカと光が広がり
視界がどんどん狭くなり片側の視界がまったく見えなくなるという
「閃輝暗点」という症状が出るのです

脳の血管が突然収縮して痙攣を起こす為に起こる症状ですが
原因はよくわかっていないようです
ひどい頭痛と嘔吐が続いてようやく収まるこの症状

かなりつらいので予防薬を服用しているのですがやはり昨日の
強い陽射しはダメでした
サングラスもかけていたのに(TT)
久々に動けなくなりました

今日もまだ少し体調の悪さが残っているのですが
展示の準備もあるので無理しない程度に頑張りたいと思います


by fragoline-a | 2014-10-21 08:37 | Days | Comments(0)

ホワイトコットンパールシリーズ

今回の展示ではショートネックレスとブレスを追加して
販売いたします

b0183483_22255166.jpg


以前はクリーム系の「キスカ」のコットンパールを使用していたのですがこの
シリーズから真っ白の「ホワイト」を使うようになりました

ホワイトはキスカよりクールで大人っぽい印象

b0183483_22261971.jpg


ブレスにも6ミリコットンパールをたくさん使っていますが
とにかく軽い!
極小のラインストーンの入った小さなロンデルをところどこに挟んでいます
b0183483_22261064.jpg


ショートネックレスにも小さなロンデルを挟んでいるので控えめに光ります
中心にボリュームを集めたデザインなのでハイネックなどにも合うと思います

b0183483_22263978.jpg



さてさてお次はアンティークシャンデリアガラスシリーズの作成です

こつこつと頑張ります

【fragoline White cotton pearl series】
・Short necklace
・Long necklace
・Bracelet
・Pierced earring
We will sell these products at Exhibition of "The warm room" in November.
by fragoline-a | 2014-10-20 15:14 | Fragoline | Comments(0)

The Pastry Room 

気持ちの良い週末でしたね
あまりにも良い天気なので家にいるのがもったいなくなって
ずっと行ってみたかったお菓子屋さんに行ってみる事にしてみました

b0183483_21501680.jpg
The Pastry Room

京成電車にゆられること10分
初めての駅を迷いながら歩いて10分

「こんなところに!?」という閑静な住宅街の奥まったところにありました
かなり駅から離れているのにお客さんがいっぱい
夕方に行ったらお菓子は残りわずかという感じでした

b0183483_21503097.jpg

スコーンに、カップケーキに、焼き菓子・・
たくさん買っちゃった~!

家まで待てなくてちょっとお行儀悪いけど歩きながらひとつパクリ

「!!!!んま~い!!!!」
奥深いお味で感動!

b0183483_21504643.jpg
こちらはパンプキンカップケーキ
本当はFBに載ってたチョコカップケーキが買いたかったのですが
既に売り切れていました(TT)

でもこちらも自然な甘さですっごく美味しい!


b0183483_21510762.jpg

こちらはココナッツの焼き菓子
これが一番好みのお味でした
もっと買ってくれば良かった~~

甘いものが大好きなのでおいしいお店があると聞けば
居てもたってもいられなくなる私

このお店はちょっと遠いけど行く価値のあるお店でした
外観も内装もヨーロッパのような雰囲気でとっても素敵
ここのお菓子は贈り物にも良さそうです
私の「おいしいもの手帳」に入れておこうっと

お礼やお祝い、ちょっとしたお土産などを考える時
自分がもらって嬉しいものを贈りたいといつも思っています

「あの人これ好きそうだなあ」と思いながら自分の「おいしいもの手帳」
からおいしいものを選ぶのは私もちょっとわくわくします

I went to "The Pastry Room"for the first time.
Everything was delicious!!
I became a big fan of this shop.









by fragoline-a | 2014-10-19 22:50 | Food | Comments(0)