<   2014年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Happy reunion

月曜日は恐ろしい飲み会がありました
アクセサリー時代の先輩方や同僚が久しぶりに集結

いやはやおじさん方相変わらず不良でした(笑)
確か私より10歳以上年上のはずなのになんでそんなに元気なんでしょうか・・

b0183483_20321350.jpg


私もうついていけないですから!

いや~懐かしい顔ぶれが揃っていっきに昔に戻ったような気分になりました
そんなこんなで楽しくて怖~い会はあっという間に終電ぎりぎりでお開きに・・

b0183483_20331595.jpg


最後に額を切って大流血しちゃったSさん・・頼むよぉもう~!
「また近々集まろう!」って約束したけど、その前に少し大人になって下さい先輩方(笑)

I reunited with ex colleague after 15 years.
What a naughty guys!!!!!
It was fun but I was afraid of them.Lol

<おまけ>
近所にネイルサロンが出来たので久しぶりにネイルをやってもらいました

b0183483_20335283.jpg


シンプルなシルバーのラメグラ
爪がきれいだと気分が上がる!
by fragoline-a | 2014-04-30 20:38 | Days | Comments(0)

Birthday dinner

昨日はちょっとおめかししてバースデーディナー
眺めの最高に素敵なラウンジでお食事をしました

b0183483_21423468.jpg


b0183483_2143271.jpg


マリンスタジアムの試合が上から思いっきり見えました!

b0183483_21542930.jpg


b0183483_221850.jpg


主人からは花束とスージークーパーのデミタスカップ&ソーサーをもらいました 嬉しい!
ケイトからは手作りカードを

b0183483_2151131.jpg


b0183483_21512849.jpg


b0183483_21514023.jpg


なんだかゆるい子がまた描かれていました(笑)

ケイトも中学生になり部活や習い事で忙しくしているし、私も仕事で相変わらず
ばたばたしているので家族でゆっくり食事なんて本当に久しぶりでした

たまにはこうやってゆったりした時間を持つことは大切ですね

ケイトは平日で疲れていたので最後寝てましたけどね(^^;)

Birthday dinner at SKYCRUISE MAKUHARI.
I had a beautiful night!
by fragoline-a | 2014-04-24 22:02 | Days | Comments(0)

Birthday

親友の容子ちゃんから誕生プレゼントにお花をいただきました
お花の色といいアレンジといいもろ好み!

b0183483_215248.jpg


彼女とは幼馴染なのでかれこれウン十年の長い長い付き合い
幼稚園も小学校も高校も同じ、進んだ方向もデザイン関係でロンドンで
一緒に住んでいた事もありました
親友というより家族のような関係かもしれません

容子ちゃん本当にありがとう!嬉しかったです。

さてさて誕生日・・
もうここら辺で年とりたくないです(笑)
4月だからいつも一番先にに年をとっちゃう、いやだなあもう
年を重ねるのが楽しみとか言う人いるけど私は絶対嫌だわ(-_-)

とにかく私の年代は日々努力につきますね
はあ~頑張ろう~!

I got a birthday present from my bestie.
Thank you for your lovely birthday present!
I am really happy;)
But I don't wanna get older every year! Ummm...
by fragoline-a | 2014-04-23 23:29 | Days | Comments(0)

Burberry

母からバーバリーのコートを譲り受けました

b0183483_23133657.jpg
  

かなり昔のものだと言ってましたがまったく型崩れもなく着るとパリッとした
きれいなシルエットになります

b0183483_23134958.jpg


いや~、素晴らしいカッティングと縫製技術!
ポケットの付け方も裏を見ると凄く凝っていてその細かさに驚かされます
トラディショナルなブランドはやはりそれだけの技術とこだわりを持って商品を
作ってるんだな・・と今更ながら感心してしまいました

b0183483_2314051.jpg


シャネルのバッグもそうですが、こういうコートも昔は「おばさんっぽい」なんて
思っていたのですがこの年になってようやく良さがわかってきたような気がします

細身のポインテッドトゥと合わせて大人っぽく着たいです

I got given this Burberry's coat by my mother.
This coat is made in a traditional skills and techniques.
Awesome!!

*****************************************************************
<おまけ>
b0183483_23141060.jpg


近所にコメダ珈琲が出来たので初コメダ
どれもボリュームありすぎてちょっとビビりましたが「The喫茶店」って
感じで子供は喜ぶかもしれないですね・・
by fragoline-a | 2014-04-21 22:20 | Fashion | Comments(0)

ようやく色々な事が落ち着いてきました

あれもこれもやろうとするとすべてが中途半端になってしまうので4月まではfragolineは封印してひたすら行事をこなす事にしました

さてさてfragolineの在庫情報を更新致しましたのでお知らせ致します。
そして今年はちょっと遅れてしまいましたがこれから少しずつワークショップや新作情報をアップしていきたいと思います
ワークショップはリクエストが多いので今回は都内開催も予定しております
中・上級者向けのちょっと凝ったデザインもやってみたいな・・

アクセサリーは引き続きブレスレットがマイブームです

Shop fragolineの在庫情報は下記の通りです↓↓↓
 ※消費税率改定に伴い一部の商品の価格が変更になっております。
(表示価格はすべて税込価格となります) 

Shop fragoline
We checked inventory of fragoline's accessories.
We have these items in stock below.
(The list price includes the 8% consumption tax.)
Thank you.

【Antique chandelier glass Necklace→ 
b0183483_11374023.jpg


【Antique chandelier glass accessories etc→ 
b0183483_11381126.jpg


【Cotton pearl accessories etc → 
b0183483_11393680.jpg


b0183483_11394570.jpg


【Cotton pearl bracelet(double)→ 

b0183483_11402745.jpg


b0183483_11413033.jpg


【Rhinestone & Ribbon Headaccessory → 
b0183483_11404938.jpg


b0183483_11411787.jpg


【Liberty & Glassbeads bracelet→ 
b0183483_11424094.jpg


【Antique feve necklace 】
【Rhinestone necklace】→ 
b0183483_2255444.jpg


ご注文・お問い合わせはfragoline HPのお問い合わせ欄から、もしくはこちらのコメント欄を非表示にしてご連絡下さい。
ご注文の際は、氏名、メールアドレスを記載下さい。折り返し
こちらから送料、振込先をご連絡させていただきます。
発送は定型外郵便を予定しておりますがその他ご希望がありましたら併せてご連絡下さい。
<ラッピングについて>
プレゼント用のラッピング承りますのでご希望の方はご連絡下さい。
<オーダーのご回答について>オーダーのご返信やお問い合わせのご回答は
夜7時以降にご連絡いたします。 soldの更新も夜になりますので商品更新に
時差がございますことをご了承下さい。

その他ご不明などございましたら何なりとお問い合わせ下さいね。
by fragoline-a | 2014-04-17 22:29 | Shop Fragoline | Comments(0)

Baby's memorabilia

b0183483_215523.jpg


ケイトの部屋の大掃除をしたら赤ちゃん時代の物もたくさん出てきました

昔は使うものに全部刺繍をしてたんですよね・・
スタイはところどころ汚れてしまっていますがこれはちょっと捨てられないなあ

b0183483_21551799.jpg


ファーストシューズや作ったベビー服などはベビー箱に大切に保管してあるので
そこに入れてあげる事にしました

Baby's memorabilia
I used to do embroidery to Kate's baby goods when she was a little child.
by fragoline-a | 2014-04-15 18:21 | Kate | Comments(0)

CHANEL Vernis#559

b0183483_1224354.jpg


定番のシャネルのエナメル#559
本当~~に良く使うのでリピート買いしています

で、もう少し濃いベージュブラウンの#505も今回追加で買ってみました
うん、なかなか大人っぽくていい色

派手な色もかわいいけど最近こういう落ち着いた色がマイブームです

b0183483_12241510.jpg


そして、もう一つ
こちらも落ち着いたちょっと渋い雰囲気のピアス
超プチプラですがどんな服にも合うので大活躍中

あ~気候が良くなってくるとおしゃれしたくなりますね

早くワンピース1枚にサンダルで歩きたいです
by fragoline-a | 2014-04-14 20:58 | Fashion | Comments(0)

clean up Kate's room

今日は1日子供部屋の大掃除
ケイトが中学生になったのでおもちゃなどを片付けて少し
大人っぽい部屋にしようとケイトと二人片付け大作戦を敢行

いやはや、おもちゃやら洋服やらどっちゃりごっちゃり・・(-_-;)

b0183483_2071950.jpg


ハロウィンの衣装・・
あ、これは私の趣味でした(笑)

今回は「誰か使うかな・・」と思って取っておいたおもちゃや服も思い切って
処分する事にしました

その数ゴミ袋5袋分!?子供部屋だけでこの数は凄いです

それでも捨てられなかったもの

b0183483_20171291.jpg


プリンセスの人形用ベビーカー
これ本当によく使いました

b0183483_20172629.jpg


お友達が来ると必ずみんなこれに人形を乗せて遊び始めます
ケイトはこれで外にも出かけてました(笑)
使わない時はこんな感じにたたんで収納出来ます

b0183483_20173663.jpg


こちらはボーネルンドで買ったドールハウス
赤い屋根がかわいくて私の個展のディスプレーにも使いました

b0183483_20174760.jpg


ちゃんとお人形ファミリーや家具もあるんですよ

b0183483_201814.jpg


b0183483_20192566.jpg


この二つは何だか処分するにはしのびなくて・・
もしお近くで取りに来る事が出来る方で欲しい方がいらっしゃいましたら
差し上げたいと思います
 ※二つとも貰い手が決まりました!お問合せありがとうございました
ふ~、それにしても大変だった!!
ケイトも「・・・なんでこんなに片付けなかったんだろう」とポツリ
本当だよ~もうっ!
天気の良い日曜日が一日つぶれました(TT)

まあきれいになったから良かったんだけど・・
by fragoline-a | 2014-04-13 20:50 | Kate | Comments(4)

ロザフィコンクール

b0183483_10135579.jpg


銀座で開催中の日本ロザフィ協会主催の「第四回ロザフィコンクール
」の審査員をさせていただきました。

b0183483_10162880.jpg


ロザフィとは紙で作るバラのアクセサリー
私は初めてその技法を知ったのですが紙とは思えない繊細さで本物みたい!

b0183483_10182146.jpg


b0183483_1018465.jpg


今回はこのロザフィを使ってウェディングをテーマとした作品が並びます
どれもとてもレベルが高く、悩みましたが「自分がつけてみたい、使ってみたいと思うもの」
「仕上げがきれいなもの」「バランスの良いもの」・・の3つの観点から選びました

b0183483_10285614.jpg


淡い色合いの作品が多い中、こちらはビビッドな色を使っていたので
とても目を引きました
黒のリボンが甘さを抑えて大人っぽい仕上がりで素敵でした

b0183483_10304026.jpg


こちらの作品はとても丁寧に作られていて仕上がりがきれいでした
ビーズとのバランスも美しくバランスが良かったです

デザインの美しさはもちろん大切ですが作りの丁寧さもとても
大切だと思っています
出品されている作品はどれも細部まで丁寧に作られていて見応えがありました

色々な作品を見る事が出来てとても楽しいひと時を過ごさせていただきました

代表の大島さん、マネージャーの神仲さん共にとてもエレガントな方で
このロザフィアクセサリーにぴったりなお二人だなあ・・って思いました

素敵な時間をありがとうございました!

ロザフィデザイナーズ教室→ 

<おまけ>
b0183483_1031266.jpg


会場から見えた区立泰明小学校
レトロな建物が雰囲気があってかっこよかったです
アーチ型の窓枠が素敵

こんな学校に毎日通えたらいいだろうなあ
by fragoline-a | 2014-04-12 13:19 | Days | Comments(0)

さてさて入学式の後はギャラリー林檎の木で開催中の
「おいしいうつわ ビールとチーズとソーセージ」展へ

b0183483_2018085.jpg


ビールに合う石川若彦さんの器とPLATPINOさんのガラスが並びます
このお二人の器が大好きなので実は日曜日にも一度お邪魔してました(笑)

b0183483_20181855.jpg


買おうと思っていた若彦さんの黒い小皿が初日で完売したとの事で
がっかりしていたら「まだ家にあるから送ってあげるよ~」と若彦さん
お、お優しい・・

お願いしておいたら最終日の今日持って来てくださいました(TT)

b0183483_20183224.jpg


こちらの楕円の黒いお皿
使いやすそうでしょう?

b0183483_20184945.jpg


粉引の扱いがどうも苦手なので色々質問したら気さくに教えて下さって
本当に嬉しかったです
奥様の綾子さん(ふふ私と同じ名前!)も明るくてと~っても素敵な方

何だかお二人並んでいると絵になるんですよねえ
外国人のカップルみたい
理想の夫婦だなあ・・

b0183483_2019194.jpg


こちらはPLATPINOさんのガラス
何年か前の展示でグラスを一つ買ったのですがその使いやすさと
美しさに感動

展示のたんびに少しずつ買い集めています
今回買ったのはこちらのグラスのグレー
PRATPINOさんのグラスは飲み口が優しいんです
柔らかいと言うか・・
淡い色も気に入っています

b0183483_20191623.jpg


テラスにこんなガラスのオブジェが!
きれ~い!

b0183483_20194438.jpg


こちらは私のPLATPINOコレクション
だいぶ色々揃いました

b0183483_20192918.jpg


もちろん毎回楽しみなお食事もいただいてきましたよ~!
今回は展示のテーマに合わせてお取り寄せしたというおいしいソーセージと
チーズの盛り合わせを・・

調子に乗って昼間からワインを飲んだら顔真っ赤っかになって若彦さんに
笑われてしまいました・・

昼間飲むとヤバかったんだ私

でも気持ちの良い昼下がりでしたよ(笑)
by fragoline-a | 2014-04-09 23:45 | Days | Comments(0)