<   2014年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

FABIO RUSCONI

最近随分暖かくなってきましたね
ウールのコートからトレンチコートへ
そしてブーツからハイヒールへ

とにかく厚着をしなくていいのが本当にうれしいです

b0183483_2352594.jpg


そして大好きなハイヒール!!

FABIO RUSCONIのポインテッドトゥ

b0183483_22522678.jpg


これを履いた時久々に感動しました
ヒールが9センチもあるのに全く足が痛くならない!
革がやわらかいので買った瞬間から足に馴染みました
形がきれいでもなかなか足にぴったり合う靴って出会えませんよね
だから出会った時は多少お高くても買う事にしています
だって足に合わないハイヒールなんてどんなに頑張っても絶対履けないから・・

b0183483_22532689.jpg


それにしてもいい靴だなあ・・
甲が浅くなってるところも好き
これも指が見えそうなぐらい浅いです

b0183483_2254090.jpg


そこが私は勝手にセクシーだと思っています(笑)

こちらのベージュはヒールの少し低いタイプ

b0183483_2255326.jpg


ベージュは意外と重宝するので最近こればかり履いています

あ~でも昨年のように履きすぎてまた足を痛めないようにしないと・・
by fragoline-a | 2014-03-30 12:31 | Fashion | Comments(0)

Kate Moss Style

古本屋でみつけた本
「KATE MOSS STYLE」
写真も豊富で分厚い本なのになんと定価3400円が105円!安い!即決!

b0183483_2322832.jpg


ケイトモスが好き
娘のケイトの名前もここからきてます・・ってわけじゃないですが、あ、ちょっとそうかもしれないけど(笑)

一番最初に出た写真集も持ってます
そんなに美人ってわけじゃないけど、彼女のスタイルとファッションがいつも連動しているところが好きです

b0183483_23222392.jpg


ブレイク直前の90年代前半、たまにこんなファッションでロンドンの
ポートベローで見かけました

b0183483_23224250.jpg


このアディダスのGazellをフェミニンな洋服に合わせたコーディネートが
かわいくて私も何足Gazelleを買ったでしょう!
当時のロンドンではどこも売り切れだったんですよ!
わざわざブライトンまで行って買ってきた友達も・・
ロンドン中探し回ってようやくみつけた一番人気だったターコイズのGazelle
25センチしか残ってなかったけどもちろん買いましたよ
ケイトの真似してこれにフェミニンなキャミワンピを合わせたり本当によく履いたな

b0183483_23365340.jpg


この本の中の写真を見ているとハイブランドのワンピにアンティークのビーズバッグ
を合わせたり、古着のジャケットを合わせたり・・

b0183483_23373055.jpg


彼女らしいミックスコーディネートが出てきて本当に楽しい
今でも全然古さを感じさせないのが凄いところです
これは掘出物の本だったな

b0183483_23225694.jpg


そしてこちらは私のターコイズGazell
今でも現役!

I love Kate Moss.
and..My daughter's name is Kate.
Her name might be based on that. Might be..Lol
by fragoline-a | 2014-03-28 18:03 | Book | Comments(0)

卒業Disney

ケイト、昨日は友達と一緒に卒業ディズニー
朝一に出かけて夕方までたっぷり楽しんできたようです

そして・・
大事に大事に持って帰ってきたもの

b0183483_20592665.jpg

TOYストーリーの「リトルグリーンまん」(笑)

どうしても私と主人に見せたかったらしく家まで食べずに持ち帰ってきました
お味はチョコ、クリーム、いちご
かなり甘かったですがおいしかったです

よほど楽しかったようで寝るまでずっとテンション高めのケイトでした
そして月末もまた違うクラスメイトとディズニーだそうです

春休みだもんね~。楽しんで!!

Kate went to Tokyo Disneyland yesterday.
This is a souvenir from there for me.
Whaaat's this?????Lol
by fragoline-a | 2014-03-27 21:09 | Kate | Comments(0)

自由が丘

友人とランチの後久々に自由が丘に立ち寄りました
お目当てはCloth & crossのさくら緑茶
ピンクの文字のパッケージがツボ~!

b0183483_23192312.jpg


そしてかわいらしい小花柄の布に包んでくれたもの
欲しかった花岡隆さんの輪花小皿とたくまポタリーの小皿

b0183483_23194499.jpg


輪花小皿
土肌の茶色がちょこんとアクセントになっていて素敵なんです
横から見ると絶妙なカーブがついていてお花のような形になっています
可憐なお皿だな・・花岡さんの器本当に好き

b0183483_2320489.jpg


桜餅をのせてみました
さくら緑茶と一緒に・・
このお茶最高においしいです!
私はコーヒー党で緑茶はほとんど飲まないのですがこれはちょっと感動
はまりそうです
 
b0183483_23202394.jpg


今までコーヒーばかりだったので湯のみをまったく持っていなかった事が判明
これから素敵な湯のみをゆっくり探したいと思います
by fragoline-a | 2014-03-26 00:14 | Days | Comments(0)

Meeting again after 15years

b0183483_2317193.jpg


連休二日目
アクセサリーをやっていた頃の同僚と再会!!
一人とはなんと15年ぶり!!!!
もうそんなに経っちゃった!?
でもびっくりするぐらい変わってなくて15年振りって感じしなかったなあ

b0183483_23172029.jpg


あんまり変わってなくて何だか昨日まで一緒に働いてたみたい(笑)
そっか~15年も経っちゃったか・・
お互い子供が生まれたり、新しい仕事を始めたり色々だけどこうやって
再会してまた笑い合えるって最高だな・・って思いました

それにしても中身もだけど見た目も本当に変わらない
その若さを保つ秘訣を教えて、鈴木さん(笑)

<おまけ>
b0183483_23174762.jpg


みんなでぶらぶらしてたらレペット発見
ディスプレーが最高に素敵だった!!
by fragoline-a | 2014-03-25 08:27 | Days | Comments(0)

Rest day

3連休はやりたい事いっぱいやって久々にリフレッシュしました
1日目はRestday
ホテルのプールでのんびりしてきました

b0183483_2315362.jpg


ここのジャグジーからの眺めが最高!!
ジャグジーは屋内にもありますがやっぱり屋外が人気
カップルばかりですが(^^;)

泳ぐって気持ちいいなあ・・
久々に泳いだら随分体が楽になりました

b0183483_23154080.jpg


その後焼肉~!
ダイエット継続中ですがたまにはいいのだ(笑)
地上215Mの天空の焼肉店
ここからもレインボーブリッジがきれいに見えます 素敵~!

b0183483_23155584.jpg


初めて行きましたがお肉がおいしかった!!
すべてガラス張りの個室もあるみたいです
ここは特別な日に良さそうですね

あ~運動してリラックスして美味しいもの食べて・・
かなりリフレッシュ出来ました

そして二日目は懐かしいお友達との会合
その話はまた次の日記で
by fragoline-a | 2014-03-24 19:01 | Days | Comments(0)

お買い物!

暖かくなったり寒くなったり・・
あ~春が本当に待ち遠しい

b0183483_226251.jpg


厚着するのが苦手なので早くワンピース1枚で歩けるようになりたいです
待ち遠しすぎてかごバッグやハイヒールなどを買ってしまいました

b0183483_2271515.jpg


こちらは超プチプラ品
近所の「クレアーズ」が閉店するのでセールをしていて
ヘア小物やピアスが10個500円(@@)
でも10個選ぶのって結構難しい・・そんなにいらないんだけど・・って感じで(笑)

b0183483_2275338.jpg


ケイトのバレエ用にピンクのスパンコールがついたシュシュ 豹柄は自分用
そしてこちら

b0183483_2282535.jpg


Style queen!!!lol
パーティなんかでつけたらウケるかな・・と(笑)
あとはケイトがキーホルダーなどを買ってようやく10個
選ぶの大変でしたが激安なお買い物でした

b0183483_22112758.jpg


そしてお買得なお買い物もうひとつ
ジョンマスターの福袋!!!
オープン記念で数量限定で売ってました

b0183483_22143092.jpg


こんなに入って5000円!!安い~!
15000円分ぐらいの商品が入ってました
愛用しているのでとってもラッキー!!

最近街に春物が並び始めたのであれこれお買い物したくなる今日この頃
by fragoline-a | 2014-03-20 22:17 | Fashion | Comments(0)

ランタンライト

I decorated corridor's walls with cute lamp which bought at Tiger.

b0183483_17215610.jpg


Tigerで買ったランタン風ライト

入口の廊下に飾ってみました
今まではIKEAの☆型ライトを横に這わせてつけていましたが
今回はちょっとカラフルなので縦に下げてつけてみました
灯りをつけるとそんなに派手でもなくいい感じです

b0183483_17221237.jpg


玄関からリビングに続く廊下が長いのでケイトの小さい頃の
絵などを飾っています
昼間でも暗いのでこのぐらいの明るさのライトをつけておくとちょうど良いのです

b0183483_17222414.jpg


こういう小さな模様替えが好きです
by fragoline-a | 2014-03-19 20:27 | Interior | Comments(0)

卒業式

今日はケイトの小学校卒業式

b0183483_19375713.jpg


本当にあっという間の6年間
1年生から学童に入って最初はしょっちゅう熱を出したりして大変でしたが
少しずつ学童にも慣れて「学校楽しい!」と毎日元気に
登校するようになりました

4年生になり吹奏楽部に入部
毎日毎日激しい練習
その合間を縫ってバレエや塾に通って本当によく頑張ったと思います

b0183483_19382784.jpg


何より嬉しかった事

それは学校に行くといつもケイトがたくさんの友達に囲まれて
楽しそうにしていた事

クラスの仲間はもちろん、吹奏楽部でもかけがえのないお友達が出来ました

私も部活を通してお母さん方と苦楽を共にして、そしていつも助けられ、
濃い~お母さん仲間が出来ました(笑)

b0183483_1939452.jpg


何だかすべてが本当~にあっという間
色々思い出して胸が熱くなりましたが涙は出ませんでした

ケイトを見たら彼女も晴れ晴れした顔をしていました
親子共々やりきった感があったからかもしれません

とにかく本当に本当に卒業おめでとう!!!
これから自分のやりたい事に向かって夢を切り開いて行って欲しいです
そしていつも友達を大切にして欲しいです

<おまけ>
b0183483_19392584.jpg


卒業式の装い
ベージュのタックスカートに細身のジャケット
シャネルのミニバッグとカメリア
fragolineのコットンパール3連ネックレスとブレス

強風で髪の毛いきなりぐっちゃぐちゃになりました(泣)
by fragoline-a | 2014-03-18 20:13 | Kate | Comments(6)

White day

b0183483_16593970.jpg


シャネルのコンパクトミラー

ホワイトデーにもらっちゃった!
かなり嬉しい・・

CHANEL Miroir double facettes duo
Thank you for the lovely White day present;)
by fragoline-a | 2014-03-17 10:06 | Lovely things | Comments(0)