<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

b0183483_19284731.jpg

もう8月も終わりですね。
あ~~~っ、なんでこんなに月日はあっという間に過ぎ去ってしまうのでしょう・・
展示まであと一ヶ月しかないよ、やばいよやばいよ頑張んないと(><)

b0183483_1930493.jpg

・・と言うわけで、このところ毎日せっせと作成中。
今回はラインストーン&リボンヘッドアクセサリーのご紹介です。

b0183483_1934333.jpg

これは個人的にとても気に入っていて自分自身ヘビロテで使っているヘッドアクセ
細めのシルバーテープにリボンとラインストーンがついています

リボンは一度色を抜いてから再度渋い色でところどころ染めたものを使っているので
アンティーク調で落ち着いた印象です
b0183483_19392890.jpg

ネックレスにもなる2WAYなので色々なコーディネートが楽しめます
b0183483_19423090.jpg


b0183483_1944548.jpg

ストンとした黒のシンプルなワンピなんかと合わせてあえて大人っぽく
コーディネートして欲しいです

私の理想のコーディネートは黒のひざ上ワンピにブーツ、黒サングラス、
シャネルのマトラッセです
イメージはハリウッドセレブの普段着(笑)
そんなファッションにこのヘッドアクセを合わせて欲しいな〜
b0183483_19473173.jpg

Rhinestone & Ribbon Headaccessory ¥5,400

ご不明な点などございましたらHPの問い合わせ欄よりお問い合わせ下さい。
by fragoline-a | 2013-08-31 19:57 | Fragoline

CHANEL vernis 2013

b0183483_20352076.jpg

シャネルの2013秋冬ヴェルニの新色が出ました。
今回の限定色#591「Alchimie」がツボだったので予約して買いました。
限定色はいつもあっという間に完売してしまうので欲しいものは予約します。
落ち着いたカーキゴールド。
b0183483_2035782.jpg

大人っぽくていい色~!
黒のコートと合わせたいな。
秋冬にぴったりなカラーです。

最近風がだいぶ涼しくなってきたので秋冬の装いが気になってきました。

CHANEL vernis 2013
I prefer this color,named "alchimie"
It's so autumnal colors,isn't it?
by fragoline-a | 2013-08-29 20:37 | Fashion | Comments(0)

Liberty & Glassbeads bracelet

あっという間に過ぎ去った私の夏休み(TT)
今年は9月に展示があるのでなんとなく気分的に落ち着かない夏休みでした。。
展示まであと一ヶ月に迫りようやく焦りだして作品を作り始めています。
b0183483_20351945.jpg

リバティのブレスレット
最近自分の中でブレスブームがきていて、ブレスレットばかり作っています。
今回の展示作品を見ていたらクリスタルや白系が多くて「ちょっと色が欲しいなあ」と思い作ったのがこのブレス。

Liberty & Glassbeads bracelet ¥2,500
b0183483_20354957.jpg

ひも状にまとめたリバティに目打ちで穴をあけ、ガラスビーズを一粒一粒つけていきます。
これがなかなか大変な作業でしたが大小のガラスがたくさんついているとかわいいので2cm間隔でつけました。
b0183483_2036439.jpg

↑↑
①(上)Meadow
②(下)Capel
SOLD
柄によって雰囲気がだいぶ変わります。
ピンクや赤はかわいらしい感じに、ブルー系は大人っぽい雰囲気
b0183483_20374776.jpg

重ね付けしてもかわいいかも
b0183483_2037037.jpg


b0183483_203802.jpg

③Claire-Aude(Pink)↑
b0183483_20382330.jpg

④Claire-Aude(Red)↑
どれも気に入っていますがやっぱりクレアオードの赤が一番好きかなあ。。

b0183483_20384269.jpg

by fragoline-a | 2013-08-27 20:40 | Fragoline | Comments(2)

七回忌

b0183483_22364612.jpg

今日は父の七回忌の法要がありました。

もう七年も経っちゃったのか・・・
何だか本当に早い。

父からは物づくりや生活を楽しむという事をたくさん教えてもらいました。
父はなんというか見た目もそうですが(笑)洋風な人で、小さい頃から父の物選びが
とても好きでした。

そして物づくりの天才!
何でも作っちゃう。

子供の頃に庭にあった大きな木の上に小さな小屋を作ってくれた事が忘れられないです。
そして木の下にはブランコ。
あれ嬉しかったな・・

木彫りをやったり、家具を作ったりいつもなにかしら作ってました。

うちにある大きなテーブルも父に作ってもらったものです。
私の物づくりの原点は父だなあ・・といつも思います。

180cmの大きな身体で何でもやっちゃうインディジョーンズみたいな(笑)人だったので
まさかこんなに早く他界してしまうとは思いませんでした。

今でも「生きてたらな」と泣きたくなる時がありますが世話好きな父だったから天国でも
なんだかんだと忙しくしてそうです。

b0183483_2325482.jpg

大好きなラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」を聞くとなぜだか父を思い出す。

I always miss you so much!
by fragoline-a | 2013-08-25 23:05 | Days | Comments(2)

桃のパスタの会

今年もやってきましたこの季節。
主人の実家から甘~い桃が届いたら作る桃のパスタ
一年に一度のお楽しみ

b0183483_21421363.jpg


このパスタはとてもシンプルな味付けなのでとにかく甘い甘いよく熟した
桃がないと成立しません

b0183483_21433262.jpg


桃をこれでもか!とカットしてレモン汁と合わせます
味付けはオリーブオイルに完熟トマト、バジル、レモンにミント、塩こしょう

b0183483_21462345.jpg


最後に生ハムをのせて完成~!
叔母や妹を招いて毎年恒例「桃のパスタの会」

ああ~・・自分で言うのもなんですが本当においしい!
これは素材の勝利ですね。

b0183483_21544775.jpg


この前東京駅のグランスタで買ったクラッカー
これ凄くおいしかった!
ジャムと一緒に

b0183483_21571015.jpg


デザートは叔母が持ってきてくれたTOPSのメープルケーキ
しっとり軽くていくらでも食べられちゃいそうです

b0183483_21572783.jpg


だらだらと食べながらだらだらとおしゃべり

休みじゃないとなかなかこうやってのんびり出来ないので本当にリラックス
できました。

また来年おいしい桃が届いたら開催しましょう
*****************************************************
<おまけ>
b0183483_2263248.jpg

桃の贅沢な食べ方その2
桃をまるまる一個とヨーグルト!
最高~!!
by fragoline-a | 2013-08-19 22:11 | Food | Comments(0)

Art aquarium at Nihonbashi

ふ~っ、ようやく、ようやくの夏休み・・

しか~し!
主人が仕事の為、私は家族サービスをするお父さんのように毎日
ケイトに付き合ってあちこち振り回されてます(泣)

これなら仕事やってたほうが楽かも・・とこれまたサラリーマンのお父さんのような愚痴が出てしまいます(--;)
まあ、いつもほうっておいているのでたまにはケイトにサービスしてあげないとね。
b0183483_21375520.jpg

さて、そんなこんなで今日は日本橋まで「アートアクアリウム2013」を見に行ってきました。
これはどちらかというと私が見たかったのですが・・
b0183483_21381225.jpg

大人の水族館って感じで幻想的でとても素敵でした・・・が人多すぎ(T^T)
こういう空間は静かにひっそり見るのがいいのに、まあとんでもない大混雑
夏休みですもんねえ・・
b0183483_21382856.jpg


b0183483_21385182.jpg

夜はナイトアクアリウムとなってBarになるので夏休み明けに友人と夜リベンジしようっと
この空間でお酒が飲めたら最高だもんね。
b0183483_21392582.jpg


b0183483_21394314.jpg

次回は静かにゆっくり楽しみたいです。
b0183483_2140122.jpg


b0183483_21402650.jpg


b0183483_21412541.jpg


b0183483_21414086.jpg


b0183483_21415812.jpg


とにかく素敵な空間でした。
**********************************************************
b0183483_21422864.jpg

前日は幕張メッセで開催中の「からだのひみつ展」へ
これまた大混雑(××)
ひとつの展示を体験するのに3~40分待ち・・
入口からしてチープ臭プンプンしますが(笑)本当にチープな展示でした
結構な入場料なのにこれはイカンでしょう

本当につまらなかった
ケイトも微妙だったみたい

そして明日はフィールドアスレチックへ・゜・(ノД`)・゜・

日焼するよ・・嫌だよ行きたくないよ・・
私の一人家族サービス奮闘記は続きます(泣)
by fragoline-a | 2013-08-16 21:44 | Days | Comments(0)

JADEEさん撮影二日目

ちょっと間が空きましたがJADEEさんの撮影二日目。
この日は子供モデルのモモちゃんも参加しての撮影。
ドレスによって物語のあるシーンを撮る為小物もいくつかリースしました。
b0183483_20561064.jpg

古いドールベッドにテディベア、木製チェアー、帽子ケースetc,etc

支度が終わったモモちゃんが真剣に遊んでます(笑)
b0183483_20563997.jpg


b0183483_2057391.jpg


b0183483_2058052.jpg

随分背が高くなりましたが相変わらず天使のような愛らしさ

b0183483_20581795.jpg

大人モデルのチカちゃんと2ショット
二人とも絵になる!
b0183483_20584057.jpg

とにかくJADEEさんのドレスがどれも本当に美しくて感激しました。
チカちゃんにはお腹に詰め物をしてもらって実際の妊婦さんと同じような体型で着てもらいました。
お腹をカバーしながらもシルエットは美しく、しかも軽い!
色々な部分で妊婦さんに優しいデザインになっている事がこの撮影でとてもよくわかりました。

b0183483_20585915.jpg

モモちゃんにつけてもらったヘッドアクセサリー
ラフにまとめた髪にぐるぐる巻いたらかわいいかな。。と大人用として作りましたが
子供がヘアバンドのようにしてつけると意外にかわいかったので今回モモちゃんにつけてもらいました。

こちらは9月のイベントでも販売予定です。

ふ~、体力勝負の二日間でしたが本当に楽しい現場でした。

リースした撮影小物を積んで、荷物をまとめて終了!
b0183483_211109.jpg

原宿のチャオバンブーでプチお疲れ様会をやりました。
ビールがめっちゃおいしかった!!
by fragoline-a | 2013-08-13 21:02 | Fragoline | Comments(2)

納涼Party

先週末、気が付けば12日間連続で働いてました。。Awww(--;)
久々に家にいられる土日だったのでお部屋を片付けて、大量の洗濯物をして、おまけに大量のアイロンがけもして気分すっきり!
そこまでしてからようやくぐだぐだします(笑)
目の前に何か「しなければならない事」あると落ち着かないのです。

それにしてもあっつい(××)
土日の陽気はちょっと異常でしたね。

結局日中は一歩も外に出られず・・
でもたまにはこういう日もいいものです。
b0183483_20541362.jpg

夜からいつもお世話になっている「ギャラリー林檎の木」の納涼パーティーに
お誘いいただいたので行ってきました。

無農薬野菜の農家をやっている方から、作家、服屋
、料理家、花屋・・などなど楽しい方々ばかり集まって楽しい会になりました。

作家さんの器に盛られたおいしいお料理が並びます。
b0183483_2056098.jpg

kiredoさんの新鮮なお野菜。
味が濃い!甘~い!
塩をふっただけで食べられます。
b0183483_20572329.jpg

そして sens et sensゴローさんのパン!!!!
お店を千葉から町田へ移されたのでもう長いこと食べてませんでした。
「にわのわ」では瞬殺でしたしね~。
いや~本当においしいんですよゴローさんのパン。
ゴローさん自らカットしてサーブしてくれました♫
b0183483_2113866.jpg

パンの他にケークサレも♥♥♥Aweeeeee!!
この豪華な組み合わせは滅多に食べられません。

その他、栗と鱈のペンネやら、生春巻きやらetc etc..
ビールも日本酒もどれも本当~~~に美味しかったです。

・・・ダイエット中だったけどこのテーブルは我慢できませんでした(゜´Д`゜)
これは仕方がない!という事で(笑)

b0183483_2173428.jpg


本当~~~に楽しい夜でした!

by fragoline-a | 2013-08-12 21:10 | Days | Comments(0)

b0183483_19553487.jpg

blogを始めて5年目になりましたが毎日たくさんの方が私の拙いblogを
見に来て下さり本当に嬉しく思っています。

娘ケイトの事からfragolineの事、備忘録としてのメモやくだらない話まで
自分の書きたい事、残したい事を書き綴っています。

blogを通じて仲良くさせていただいたり、実際にイベントでお会いする事が
出来たりと素敵な出会いもたくさんありますが、一方でうんざりする事も少なからずあります。

まったく知らない人からの不躾な質問やコメント、勧誘などなど・・
それでも「そういう考え方感じ方があるんだなあ。。」となるべく真摯に
接するようにしておりましたが、そういう事は時間の無駄だという事に
気付いたので今後は一切対応しない事にいたしました。

例えば道端で見ず知らずの人にいきなり「あなたはどの会社でどんな仕事を
していたんですか?」なんて聞かないと思います。
そんな事は大人になれば誰でもわかる事ですが中には「そういう事はとても
無礼な事なんですよ」と言わないとわからない人もいます。

とりあえず私のプロフィールに関してはHPにもblogにも掲載しておりますのでそちらをご覧下さい。
何の為に知りたいのかわかりませんがそれ以上の詳細を知りたいと言われても、私は見ず知らずの匿名の方に自分の個人情報をお知らせするほどOpenではございませんのでご了承下さい。

作品に関するご質問はいくらでもお答えいたしますし、その他のコメントも大歓迎ですが記事に関係ない事や感情的なコメントは内容によっては削除させていただきます。
何度も書いていますがblogはあくまで生活のほんの一部を切り取ったもので、それが私の生活すべてではありません。

それを想像だけであれこれコメントされるのは正直腹立たしい気分になります。 
それでも書きたい方はよっぽど何かを言いたいのでしょうからどうぞご自由にお書き下さい。
一応目は通しておりますので。

そして何かの勧誘や何かの販売も興味ありません。
鍋や健康食品にも興味はありません。ついでに恋人紹介も必要ありません(笑)

I can't stand for such rude behavior!!!


そんなfragolineですが引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by fragoline-a | 2013-08-09 14:09 | Fragoline | Comments(2)

Arch studio

JADEEさん二日目の撮影はオルネドフォイユさんの撮影スタジオArchにて
このスタジオはず~っと憧れていたのでここで仕事が出来てとても嬉しかったです

b0183483_22232957.jpg

どこを切り取ってもフォトジェニック!
b0183483_22244698.jpg

特に壁が素敵。
うっすら剥げかかったアンティークの壁紙や、何度も重ねて塗ったような独特な風合いの壁
b0183483_22251213.jpg

メイクルームの入り口に無造作にかかったカーテンまで美しいです

b0183483_22253436.jpg

ここではひとつひとつ物語りのあるシーンを撮影しました

スタイリング担当だったのであれこれ撮影小物をリースしましたが
この空間だけで十分絵になるような気がします。
ああ~本当に素敵!こんなおうちに住みたいです(笑)

b0183483_22261380.jpg

作成したパールボンネはアップスタイルでは後ろにさりげなく・・

b0183483_2228343.jpg

ダウンスタイルでは頭の上につけてかわいらしい感じに
同じものでもスタイルによって随分雰囲気が変わりますね

b0183483_22284453.jpg


パープルの色ドレス用に作成したガラスパーツを刺繍したリボン

※JADEEさんのカタログ撮影用に作成したヘッドドレスはすべてオーダー可能です。
 作成期間、お値段など詳細はfragoline HPのお問い合わせ欄よりご連絡下さい。

撮影二日目の様子は次のblogにて・・
by fragoline-a | 2013-08-07 14:55 | Fragoline | Comments(0)