<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

insomnia

・・疲れた
月曜から疲れてます。
もともと寝付きが異常に悪いのですが最近特に悪くて朝起きた瞬間に既に疲れているという・・
熟睡出来る方法が知りたいです。
やっぱり運動かなあ・・
b0183483_21501514.jpg

ヘッドドレスの納品準備完了~!
こちらは来週のカタログ撮影で使用した後納品となります。
今回はどれも満足のいく仕上がりになったのでホッとしています。
b0183483_21503472.jpg

撮影が終わったらようやく9月の展示の準備に入ります。
急な仕事が入らない事を祈りつつ・・

はあ・・安眠できる日は来るのかなあ(笑)
******************************************************
b0183483_21511252.jpg

アイロンがけは嫌いじゃないけどこう毎日暑いとちょっとうんざりしますね。
大量のアイロンがけを汗だくになりながらやりました(××)
by fragoline-a | 2013-07-30 07:30 | Days | Comments(2)

31 RUE CAMBON FALL-WINTER2013/14

b0183483_14171129.jpg

CHANELの2013-14秋冬のコレクションカタログが届きました。
結構分厚いので読み応えがあります。
b0183483_14173116.jpg

どのページも素敵!
ツイードのシンプルなスーツとかワンピとかかっこいいなあ・・
b0183483_1417384.jpg

森の中を歩く花嫁と少年、そしてラガーフェルド
なんともポエティックな演出ですね
b0183483_14174525.jpg

2012-13パリ-エディンバラコレクションの写真も載っていました。
タータンチェックやツイードが使われたイギリスっぽいライン。
モデルはティルダスウィントン。 う~んぴったり!

彼女を初めて見たのはデレクジャーマンの映画「THE GARDEN」
聖母マリアに扮したティルダが本当に美しくて衝撃的でした。

当時は無名でしたが今では女優業、モデル業に大活躍ですね。
それにしてもこの襟すごいな~。どうやって作ってるんだろ・・

b0183483_14175434.jpg

毎回かわいいアイウェア。
今回もすごくかわいかった!!これ欲しい~!

まあ毎日うだるようなこの暑さでは秋冬の事なんてまったく考えられませんけどね。
by fragoline-a | 2013-07-29 00:10 | Fashion | Comments(0)

A&S x Steam Cream

良い香りと軽いつけ心地が好きで愛用しているスチームクリーム。
缶がかわいいのでARTS & SCIENCEで買っているのですがモデルチェンジ
でベージュから青に変わってました!
b0183483_1261665.jpg

青もかわいい!!
白、ベージュときて青ときましたか~。
何とも言えないブルーが素敵過ぎです!
b0183483_1332716.jpg

初代の白と、二代目ベージュの缶も好きだったのですがインパクトは
このブルーが一番かも!
これはいいなあ・・ちょっとしたプレゼントにもいいですよね。

缶はこれ以外にもたくさん持っているのですが結局まだなんにも入れてません・・
う~~ん何入れよう??

****************************************************************
<おまけ>
b0183483_1354661.jpg

かわいい入れ物と言えばこの前友達からプレゼントしてもらったジルスチュアートの
ボディパウダー。
b0183483_1364488.jpg

うさぎが何ともラブリーでかわいいのですが、中身も優秀!
脇や首筋につけておくと汗がおさえられて、ほのかにローズの香りが漂います。
これがとっても良い香り。
何人からも「いい匂い!どこの香水つけてるの?」と聞かれました。
これ本当にいいです!毎日使ってます。
by fragoline-a | 2013-07-28 01:44 | Lovely things | Comments(0)

Wearing a head dress!

b0183483_20185113.jpg


先日作ったウェディング用のヘッドドレス。
パーツが足りなくて途中で止まっていたのですがようやく完成しました。
着けるとこんな感じです。
b0183483_20192698.jpg

アンティークのチュールレースに淡水パールとガラスパールを縫い付けました。
大きめのガラスパーツをたくさん使っているのでちょっと重いです・・
b0183483_20211258.jpg

キラキラし過ぎずシックにまとまって自分でもとても気に入っています。

新しいタグを初めて使用~!
b0183483_20214630.jpg

満足いく仕上がりになった物は少しだけ手放し難い気分になりますね・・
by fragoline-a | 2013-07-24 20:25 | Fragoline | Comments(0)

roasting day

昨日は炎天下の中1日外出でした(TT)
まずは撮影小物を準備する為浅草橋、四谷へ。。
暑い!暑すぎる!!!!

ある問屋さんで業者登録をしたのですが、帰りに分厚いカタログを
3冊渡されました(ノω・、) ウゥ・・
いや、確かにカタログはあれば便利なんです!便利なんですけどね、
まだこれから自由が丘に行くんです(泣)

とりあえず片手に大量の荷物、片手に厚さ3cmのカタログを3冊担いで電車乗りました。。
まずは久々ohanayaさんでランチ。
落ち着く~~。
b0183483_2293775.jpg


b0183483_2210046.jpg

その後Cloth & Crossで開催中の長峰さんの展示へ。。
が、豆皿以外はすべて完売しておりました(TT) 
黒いオーバル皿が欲しかったのですが初日の午前中にほぼ売れてしまったとの事。
いや~~人気なんですね。

そして最後にCheck & Stripeでキャンディネックレス用のバイアステープを買って大急ぎで
電車に飛び乗って小学校の保護者面談へ。。
あ~~っ、もう汗だく!

忙しすぎてなかなかゆっくりケイトの話を聞いてあげられないのですが、先生によると
勉強もお友達関係も特に問題ないとの事で「特に今回は勉強頑張りましたねえ、すごいです!」
と褒められました。
本当に今回はよく頑張ったと思います。
部活や習い事で忙しい中、立派だと思いました。

いつもがみがみ言ってばかりじゃなくてたまには褒めてあげないとなあ・・

b0183483_22113044.jpg


そんなケイト「これアイロンかけて~!」と持ってきました。
これはケイトが保育園だった頃に作ったもの。
「いっぱい入るからいいんだよねえ」とまだ使ってくれてるみたいです。

ちょっとヨレヨレになってますがそうやって使ってくれてるのを見るとやっぱりうれしいです。
by fragoline-a | 2013-07-23 22:19 | Kate | Comments(0)

プチプラ!

夏の為にず~っと頑張っていたダイエットが成功してだいぶ普通の人になりました(笑)
とにかく炭水化物を食べないというやり方で随分体重が落ちました。
あとはスポーツでもやれば健康的な体型になるんでしょうけどねえ・・
引き続き頑張ります!

ユニクロで買ったルームウェア

寝巻きにしようと買ったらこれがなかなか侮れないかわいさ。
b0183483_19294172.jpg

袖がコットンレースのフリルスリーブ。
襟ぐりの開き具合もちょうど良くてこれなら近所のコンビニとか行けそう(笑)
しかもお値段990円!!・・・ヤバイですね、ユニクロ。

b0183483_1937179.jpg

プチプラと言えばこちらもSALEで激安だったブレス。
鮮やかなピンクがかわいいな~と時計や他のブレスと合わせてじゃらじゃらつけてます。

プチプラでもこういうお買い物はやっぱり気分が上がりますね~!

****************************************************************
<おまけ>
b0183483_19395785.jpg

たっくさんあるエコバッグやトートバッグを整理しました。
大きなケースにぎっしり入っていたのですが使っていない物もあり・・

今度またfragolineフリマを開催しようかな~。。
by fragoline-a | 2013-07-22 08:54 | Fashion | Comments(2)

Summer holidays are starting

夏休み始まりましたねえ・・
と言ってもケイトは毎日部活があるので普段と変わらない毎日です。
帰宅してからも友達とプールに行ったり買い物に出かけたりエンジョイしているみたいです。

昨日はクラスの友達からお祭りの誘いがあって夕方出かけて行きました。

・・・・が、9時近くになっても帰ってこない!?((((;゚Д゚))))

慌てて迎えに行ったらまだ友達とだらだらしていました・・
高学年になって少ないお小遣いをやりくりしてお友達と買い物をしたりお茶したり
するのが一番楽しい時期だと思うのであまりうるさい事は言いませんが
時間は守りなさいよ!とさすがに説教しました。
b0183483_18472646.jpg

そんな訳でケイトはほぼ家にいないので私は静かに仕事です。
b0183483_18481688.jpg

ひたすら手縫いでちくちくと小さなパーツをサテンリボンに縫い付けます。
細かいので昼間しか出来ません(+o+) 夜だと目が見えない・・・・
b0183483_18495794.jpg

8月のウェディングの撮影で使用する小物です。
何だかオートクチュールの世界だなあ・・と思いながらも結構こういう
地道な細い作業が好きです。

今日は涼しかったので作業が進んでほぼ完成しました。

明日はパーツの仕入れとケイトの保護者面談。
またまた忙しい1日になりそうです。
by fragoline-a | 2013-07-21 19:01 | Hand Made | Comments(0)

feves

b0183483_19454426.jpg

いつもお世話になっているandante andanteさんからたくさんフェーブを購入しました。。
ちょうどヨーロッパ買い付けから戻られたばかりでかわいいフェーブをたくさん探してきてくれました。
かわいい~!うれしい!
b0183483_1946553.jpg

こちらは金具をつけてアクセサリーのパーツにしているのですが最近なかなかこのシンプルな白の陶磁器のものがみつからなくて・・

b0183483_1950775.jpg

この3つは初めて見たな~。
大人っぽくてかっこいいですよね。
b0183483_1950276.jpg

フェーブシリーズはたくさんフェーブを仕入れられた時のみ販売する事になってしまいます。
シャンデリアパーツのアクセサリーもお問合せが多いのですがこちらも同じ
理由で量産が出来ないのです。
9月の展示ではフェーブ、シャンデリアパーツシリーズのアクセサリーを
販売出きるように頑張ります!!

でもその前にちょっと休憩
何だか疲れて今日は物凄く凶暴な気分になりました(笑)

私だって日々うんざりする事がたくさんあるけれどそういう事を
blogやtwitterにぐずぐず書くのは好きじゃないので書きませんが・・

まあ人それぞれですが何でも最終的には自分で解決するしかないんじゃないかと思います。

土日は撮影の準備があるのでそれまでしばし何もしないでぼ~っとしたいと思います。
漫画でも読んでごろごろしようっと(笑)
**********************************************************
<おまけ>
b0183483_19555370.jpg

こちらのカチューシャとピアスもandanteさんで・・
もう~ツボなものが多過ぎる!!
by fragoline-a | 2013-07-18 19:58 | Antique

I spent a lazy day!

ひっさびさに何もない三連休!
締切や作成に追われる事のない三連休・・ああ
b0183483_20333699.jpg

まずはぐちゃぐちゃになっていたデスクを片付けてお部屋掃除してすっきりさせました。
さ~て後はなんにもやらないぞ!(笑)
一日目はベッドで漫画読んだり、ネットやったりお昼寝したり、
久しぶりにお母さん友達とお茶したり・・
あ~っ、ぐだぐだするって素晴らしい!!(笑)
b0183483_20343345.jpg

二日目は友達と近所のお気に入りのBarへ
ゆっくりお酒飲むなんて久々
b0183483_2035677.jpg

アブサンベースの「フローズンヨコハマ」
私は薬っぽくてあまり好きじゃないのですが友人はこのアブサンが大好きなので
アブサンベースのカクテルばっかり飲んでた(^_^;)
b0183483_20384029.jpg

私はすっきりさっぱりのモヒート
夏になると飲みたくなる一杯
b0183483_20392729.jpg

おつまみは完熟トマト
う~ん夏ですね。
b0183483_20402447.jpg

二杯目はシチリアンパッション
飲んでいくうちにハーブリキュールが混ざってきて甘ずっぱいお酒です

b0183483_20422743.jpg

その後場所を移動して女子な話で盛り上がりつつ夜更けまでゆっくり飲みました。

あ~楽しかった!!

これで明日からまた頑張れる!
Lazy dayはたまには必要
by fragoline-a | 2013-07-15 20:47 | Days | Comments(0)

b0183483_20592657.jpg

ヘッドドレス第三弾は色ドレス用
「ドレスが淡い色なので少し濃い色で作って欲しい」との事でした。
b0183483_2105363.jpg

ドレスに合わせたリボンをたくさん組みわせたらかわいいかなあ・・と
さまざまな太さのサテンリボンを使って作ってみました。
b0183483_2124716.jpg

少し大げさかな・・と思ってもドレスと合わせてみると意外とそうでも
なかったりして、やっぱりウェディング用は普段使いのものとは違いますね。

秋冬にベルベットリボンの黒で作ってもいいな

撮影小物の作成はこれにて終了~!
大変な部分もありましたが本当に楽しい作業でした。

さてお次は撮影のスタイリング!
話し合いを重ねてだいぶイメージが固まってきました。
*******************************************************
<おまけ>
b0183483_21124423.jpg

撮影小物のリース中にみつけたかわいいデスク。
このスカラップがなんともツボ・・

でもリース用で購入はできないのです。
ざ~んねん!
by fragoline-a | 2013-07-09 21:19 | Fragoline | Comments(0)