<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Hair cut

b0183483_21263087.jpg

髪を切りました。
今回は15cmほどばっさりと。
長過ぎると意外とまとめづらいので今回は思い切って短めにしました。
ロングが好きでショートにした事がないので、この長さは最短かも。
いや~、まとめやすいし、肩凝らないし(笑)いいですねえ。
気分も変わってワンピとか着たくなります。
この前久しぶりに友達に会ったらロングヘアーをばっさりと30cmもカットして大変身してました。
ものすごく似合っていてかわいかったので「短いのもいいなあ。。」と思ったのですが勇気が出ず・・私は15cmカットで
b0183483_21371212.jpg

ルーズにまとめてカメリアやリボンをつけるのが最近のお気に入りです。
************************************************************
b0183483_214330100.jpg

先週ケイト所属の吹奏楽部のお疲れ様パーティーがありました。
総勢77名。
3年連続全国大会に出場しました。
b0183483_214497.jpg

ケイトは6年生になるので小学校ではあと1年の活動になります。
今年は副パートリーダーに選ばれたそうです。
ケイトはリーダーになるタイプではないので自分でも
「何で選ばれたんだろ!?」と言ってましたが(笑)縁の下の力持ち的な立場で
リーダーをサポートしてあげて欲しいと思います。
by fragoline-a | 2013-02-28 21:46 | Fashion | Comments(0)

お弁当生活

最近お弁当生活をしています。
慣れれば朝10分ぐらいで作れるし、やっぱり外食よりホッとするので
無理しない程度に続けています。
b0183483_19294927.jpg

最近の新入り!
THERMOSのマグボトル。
お友達がblogで紹介していて、凄く良さそうだったので私も真似っこして
購入してみました。
これにスープなどを入れておくとお昼時まで暖かい状態でいただく事が出来ます。
さすがにあつあつではないですがちょうどいい感じです。
手抜きしたい時はこれにスープを入れておいしいパンとフルーツを持って
行きます。
b0183483_19352117.jpg

ケイトからも「コーンスープ入れて~!」とリクエストがあり、お弁当に
持っていきました。
お友達から「おいしそうだね」と言われたと喜んでました。
b0183483_19371119.jpg

お弁当を包むナプキンもたくさんあります。
自分で縫ったものもあれば買ったものもあり・・
アイロンをかけてまとめてキャスのペグバッグに入れておきます。
b0183483_19543089.jpg

こちらは洗濯バサミをいれるバッグですがナプキンを入れるのにちょうどいい
サイズなのでキッチンの脇の壁に下げて使っています。

ケイトと私のお弁当
b0183483_1942326.jpg

b0183483_19474815.jpg
b0183483_1948962.jpg
b0183483_19483585.jpg

冷凍食品もかなり使ってますが色どりが良ければいいかな。。って事で(笑)
by fragoline-a | 2013-02-24 19:59 | Days | Comments(2)

京都土産

昨日は悪酔いした・・・
元同僚とのいつものお食事会。
そこに当時新卒入社した後輩君がやってきたのです。
4年、5年ぶり?
当時から不思議ちゃんでしたが、久々に会ったらなんだろ、もっと話が通じない・・
私を含めおねーさん方「???????」
まあ、私が偉そうに言うのもなんですが「人生そんなに甘くない!」って事で
地道に歩んで欲しいものです。
ちょっと心配になりました。
そんなこんなで後輩君の話を聞いてたら悪酔いしました(笑)

b0183483_20571738.jpg

さてさて気分を変えて(笑)嬉しい京都土産のお話を。
妹が京都旅行に行ってきたのでお土産を持ってきてくれました。
b0183483_20581673.jpg

まず村上開新堂のクッキー!
素朴でおいしい~♪♪
b0183483_21067.jpg

大好きなHashimoto coffee
京都物産展で出会ってからず~っとファンです。
以前はもっとリアルなakioさんが書かれていたのに袋も随分おしゃれに
なったんだな~。
ここのコーヒーは飲みやすくておいしいので妹に頼んで買ってきたもらいました。
b0183483_2135411.jpg

鳥獣戯画の小箱に入ったお香。
かわいい~!
とても上品な香りでした。

由美ちゃん色々とありがと~ヽ(^o^)丿
******************************************************
<おまけ>
昨日のお食事会は六本木にある「新北海園」
b0183483_218110.jpg

餃子が絶品!
もちもちの皮に肉汁がじゅわ~っ!ああ~!
ここの餃子は世界一!
by fragoline-a | 2013-02-21 21:13 | Days | Comments(2)

ケイト服

土曜日。
いや~寒い1日でしたね。
冷たい強風の吹く中ケイトとお買い物。
久々にくるぶしまで丈のある超ロングコートを着ました。
b0183483_1943548.jpg

ZARAで買った黒ネコちゃんみたいなもふもふストールが大活躍。
これ、本当に買って良かった!!

今日のお買い物の目的はケイトの服。
ケイト、最近いきなり背が伸びて今までの服が着れなくなってしまったのです。
袖なんてつんつるてん(--+)

ちょうど最終SALEになっていたのでGAPとZARAで色々買ってきました。
・・と言っても好みがなかなか難しい。。
最近私の趣味で買うと「やだ~これ~」と着てくれない時があるのです。
b0183483_19582539.jpg

鮮やかな水色がすごくきれいだったウールのセーター。
これは私が一目惚れ。
b0183483_201098.jpg

ジーンズやレギンスと合わせたらかわいいかな。。と
似合いそうな星柄のグレーのレギンスをZARAで買いました。
b0183483_2024518.jpg

こちらはGAPでSALEになってた夏物2枚。
b0183483_2043191.jpg

なんと1枚300円!!!!
安い~!
エンジェルスリーブで胸元がシャーリングになっているデザインが
私もケイトも大好きなので即決。
ちょうどぴったりのサイズがあってラッキーでした(^^)v
b0183483_207296.jpg

あとはユニクロとZARAでカットソーやタートルを・・
はあ~成長期なのでこれもあっという間に小さくなっちゃいそうです。
*******************************************************************
・・という訳でバレエのレオタードやバレエシューズも買い足しました。
ちょうどチャコットのSALEのハガキが来ていたのでそちらで購入。
b0183483_20233761.jpg

高学年になるとチュチュのついたレオタードタイプが少ないので
チュチュの代わりに履けるショートパンツを・・
スペシャルSALEだったのでトウシューズやバレエシューズが凄く安い!!
こちらも良いお買い物が出来ました(^^)

それにしてもケイトと私の趣味が全く違うので服選びが本当に大変です・・
昔は何でも着てくれてたのになあ。
まあ私の好みを押し付け過ぎるのも良くないのでお互い調整しあって選んでます。

とりあえず「ママ、あんまり派手派手なのやめてね」との事
ええっ、そんなに派手なの買ってないんだけど~!(笑)
by fragoline-a | 2013-02-17 20:39 | Kate | Comments(2)

ふなっしー

この前なにげなく「スッキリ」を見ていたら長年住んでいた船橋市の
ゆるキャラが紹介されていて、ケイトと二人で目が釘付けになりました。
b0183483_22272283.png

船橋市非公認(笑)のゆるキャラ、梨の妖精「ふなっしー」
非公認て・・・
しかもこのふなっしー、何だか様子がおかしい。
b0183483_22283021.jpg

物すごいハイテンションでこの跳躍力!
b0183483_22303424.jpg

異常に落ち着きがなくてず~っと激しく動いてるんです。
そして、なんと甲高い声でしゃべる(笑)
動きもキレッキレ!
スタジオ騒然

b0183483_22324155.jpg


そして最後に加藤浩次とすもう対決する事に。
b0183483_22331743.jpg


見事に投げ飛ばされました(笑)そして見事に転がりました。
投げ飛ばされるゆるキャラって・・・

次のコーナーまで居座り続け、ふなっしー生放送でかなりの
インパクトを残して退場。

私も心を鷲掴みにされました。
もう今までのゆるキャラとはレベルが違いますよこれ。
「くまもん」なんて大人しいもんですよ。

b0183483_22431264.jpg

早速twitterをフォローしました(笑)
放送終了後いっきに4000人から21000人ちかくまでフォロワーが増えたみたいです。
そしてtwitterでも「ヒャッハー!ありがとなっしー!!」などと妙なテンションで
つぶやいていました。
いや~~衝撃的な出会い。
はまりそうです。

グッズあったら欲しい。。

て言うかその前に船橋市、公認してあげて下さい(笑)
******************************************************************
b0183483_22362369.jpg

こちらは千葉県のシンボル「チーバ君」
b0183483_22371754.jpg

b0183483_22381660.jpg

こんなチーバ君電車が走ってました。
ふなっしーを見た後だとなんとなくホッとします(笑)
by fragoline-a | 2013-02-15 22:48 | Days | Comments(0)

Happy valentines!!xx

b0183483_2135752.jpg

ケイト、友チョコならぬ友クッキー量産(-_-;)
今年は無印のバレンタインキットで・・
それにしても友チョコってなんなんでしょうね。
完全にチョコレート業界の思うつぼなような。
b0183483_21102864.jpg

こんなに大量に作らないで一人にあげなさいよ~って思いますが、
友達同士できゃーきゃー言いながら交換するのも楽しいんでしょうね。
b0183483_21285688.jpg


b0183483_21122146.jpg

そんな私は自分チョコ(笑)
主人には今年はお財布をあげたので、チョコは自分用。
日本橋三越と高島屋でバレンタインフェアをやっていたので行ってみました。
会場は人人人!!!熱気が凄い(@@)
何が何だかわからなくなって結局定番のメゾンドショコラを。
ここのチョコは本当においしい。
斬新な味のものよりシンプルなチョコが好きなのでここのチョコが
一番好きです。
b0183483_21235015.jpg

あともうひとつ、ドゥバイヨルのチョコ。
会場の中でパッケージが一番かわいかったのでパケ買い。
どの箱も本当にかわいかった!!

あれ?私もチョコレート業界の思うつぼ?(笑)
*************************************************
<おまけ>
b0183483_21323293.jpg

食べ物ネタでもうひとつ。
合羽橋で買ったホットサンドメーカー大活躍中。
この前tipi coffeeの大村さんが最高においしそうなレシピ
を紹介されていて私も真似っこしてみました。
ピーナツバターにバナナ、ラムレーズン、シナモン少々。
最高~~!幸せなおいしさです。
by fragoline-a | 2013-02-14 21:39 | Days | Comments(0)

Box &Needle

3連休ですね。
最近ケイトは部活やらお友達と買い物やらで外出する事が多くなってきて
私の一人の時間が増えました。
先週は2泊3日のセカンドスクールに元気に出かけていきました。
私は子供の頃かなり神経質だったのでこういう学校の旅行が死ぬほど嫌い
だったのですが、大らかなケイトは「最高に楽しかった」!!と言って帰ってきました。

どんな場所にでも自然な気持ですっと入っていけるケイトを見ていると
力強いな。。といつも思います。
私はそういうフラットな気持を持つことがなかなか出来なかったのでそういう
部分はケイトの一番良いところだと思ってます。
そんな訳でぽっかりと出来た一人時間。
久々に日本橋三越に行ったら期間限定で「Box & Needle」の売り場が出来てました♪
b0183483_1445377.jpg

以前お友達からここのBoxをプレゼントしてもらった事があって
「行ってみたいな~」と思ってたのです。
どれもこれも凄く素敵!!目が泳ぐ!
b0183483_14454776.jpg

名刺保管Boxをずっと探していたのですが、超好みのもの発見!!
b0183483_14461724.jpg

b0183483_14464670.jpg

中箱の色がこれまたかわいい~!!
b0183483_14471775.jpg

他にもかわいいものたくさんありました。
b0183483_14475037.jpg

その後、ヴァレンタインフェアを見て、地下でおいしいパンを買って帰宅。
短い自由時間だったけどこういうちょっとした息抜きの時間はとても大切です。
友達や家族とわいわいやるのも楽しいですが、一人で部屋に籠もってひたすら漫画を読んだり(笑)一心不乱にお菓子を作ったりそういう一人になる時間も私にとってはとても大事な時間なのです。
by fragoline-a | 2013-02-10 21:42 | Lovely things | Comments(0)

CHANEL chainwallet

b0183483_221349100.jpg

理想のお財布に出会いました!!
シャネルのチェーンウォレット。
入荷するたんびに即完売との事でなかなか手に入らなかったのですが
ようやく私の元にやってきました。
b0183483_22172893.jpg

私の理想のお財布・・
収納がたくさんあって、お財布ひとつで外出出来るように持ち手か肩紐がついているもの。
カードもたっぷり入ってiphoneも入れば尚可。
b0183483_22215710.jpg

理想のものに出会うまでず~っと待って待ってようやく出会えたこのお財布。
あ~シャネルってやっぱり素晴らしい!
デザインはもちろん、機能や素材も最高。

今まで使っていた某ブランドのお財布。デザインだけで買ったらとんでもない落とし穴が・・
なんとドル紙幣対応で日本のお札がきちんと入らない!!おまけにカードを入れるポケットの中が表地同様エナメル地でカードが張り付いてなかなか出せない!
無理矢理出そうとして手を切ってしまった事も・・
あまりにひどくてクレーム言いたくなりましたが確かめなかった自分も悪い(--+)
でも、もう二度とそこのブランドでは買い物しなくなりました。
b0183483_2233041.jpg

ようやくみつけた理想のお財布。
モデルスナップでジーンズに合わせてカジュアルにコーディネート
していたのがすごくかわいかったので、そんな風に使いたいな。
b0183483_22372065.jpg

日本橋三越のこのシャネルのウィンドーが好き!!
通るたんびに「かわいいな~」と思っていて思わずパチリ。
大人かわいいシャネルの世界が本当に大好きです。

あ~また頑張ってシャネルの為に働こう(笑)

I work for CHANEL.
Is it stupid?
I don't care whatever anyone said.
I love CHANEL!!
by fragoline-a | 2013-02-07 22:54 | Fashion | Comments(2)

2月

あっという間の2月。
少しの間ゆっくりしようと思っていたら急に仕事が入ってしまい、
いきなり忙しくなってしまいました(泣)
今年の目標は「体を休める」なんだけどなかなかうまくいかないなあ。

まあ、もう若くもないのに仕事をいただけるという事は本当にありがたい事なんですけどね。
でも若くないのでちょっと体がきついです(笑)
b0183483_2231789.jpg

さてさて、この前「部屋を飾る展」で買ったアンティークのカード。
小さいけど雰囲気があります。
この柄が一番気に入ったのでたくさんの中からこちらを選びました。
b0183483_2251947.jpg

くたっとなったナイティ。
カードと同じくandante andanteのものです。
アンティークのものは厚手のリネンが多くてちょっとがさがさした風合いの物が多いですが、これはコットンでいい感じにくったりしています。
夏にこれを着て寝たら気持良さそうだな。
b0183483_228488.jpg

黒のレースと合わせて大人っぽく着てもいいですね。
andanteさん、いつも肌触りが良くてかわいいのが揃っているから、何だか毎回ナイティを買ってるような気がする(笑)
長い年月を経てくったりとなった布の感じが好きなんです。
また買い付けに行かれるそうなので新商品の入荷が楽しみです。

・・とかわいい物を手に取りながら怒涛の毎日を何とか乗りきっています。
**************************************************************
<おまけ>
b0183483_22214691.jpg

かわいいプレゼントをもらいました。
紙袋にこんな楽しいデコレーションが・・
節分だったので鬼が貼られていて、ふきだしにメッセージが書かれていました(笑)
そして私の顔(と思われる)イラストが。。
何だか楽しい気分になりました。
まりちゃんかわいいプレゼントありがとう~!!Alex、絵うまいね。
「美人に書いてくれてありがとう」と伝えて下さい(笑)
by fragoline-a | 2013-02-05 22:30 | Days | Comments(2)

「部屋を飾る」展

b0183483_2024048.jpg

昨日はギャラリー林檎の木で開催中の「部屋を飾る展」のオープニングパーティーに行ってきました。
昨年も開催されたこの「部屋を飾る展」
今回は「アーティストの仕事部屋」がテーマだそうです。
b0183483_20323029.jpg

フォトグラファーの暗室があったり
b0183483_20325382.jpg

こちらは溶接作業部屋?
b0183483_20331565.jpg


b0183483_20353080.jpg

前回同様とても作りこまれた展示でギャラリーに木製の壁まで出現
いつものギャラリーがまったく違った空間に見えます。
b0183483_20333971.jpg


b0183483_20504087.jpg

作業する道具ってなんでこんなにかっこいいのでしょう?
じっくり長い年月をかけて使い込まれた道具は美しいですね
私もアクセサリーを作る道具はアシスタント時代から使っているものでもう20年近く使っていますが自分の手に馴染むようにバネを伸ばしたり持ち手にテープを巻いたりして、長い時間をかけてだいぶ良い風合いになってきました。
b0183483_21323588.jpg

こちらはandante andanteのアンティークのカード。
これすごく素敵で1枚購入しました。

今回の展示は「nitocrafts」さんの作品や「Andante Andante」さんのアンティーク。
そしてフォトグラファーの松田敏美さんの写真などなど。。メンバーはすべて男性!
「The職人!」って感じがかっこよくて「ああ~男性の作った空間だなぁ」って凄く思いました。
松田さんの作品もこれまた潔い感じで・・風景はイギリスかな!?
遅く行ったのでよく見られなかったのでまた時間があれば行きたいと思ってます。
b0183483_21425688.jpg

さてさてパーティ!
haruharuの久保さんやフードコーディネーターの岩本さん夫妻などと合流して乾杯しました。
日中、授業参観や学校行事があってちょいと疲れていたので妙なテンションに(笑)

b0183483_215775.jpg

久保さんに変顔を無茶ぶりされました(--+)
忙しくてなかなかお会いできないたくさんの方々と久しぶりにお会い出来て本当に楽しい時間になりました。
b0183483_21473160.jpg

そして岩本さんのおつまみ本が発売されました!!

 >「野菜が主役!ベジつまみ」 

目からウロコな簡単レシピがたくさん出ているのでぜひぜひ書店で手にとってみて下さい。
岩本さんのお料理はヘルシーで本当においしいです。
私も早速この本でおつまみレシピを研究したいと思います。

ケイトにお留守番をしてもらっていたので携帯に何度も文句の電話があり、あわただしく帰る事になってしまい、最後に皆さんにきちんとご挨拶出来ずに申し訳なかったです・・
おいしいお酒をありがとうございました。

あっ、andante斎藤さんに変顔お願いするの忘れた!(笑)
**********************************************************
一度帰宅し、夜中にいつものBar「Locus Solus」にて締めのお酒を・・
b0183483_2293330.jpg

カクテル「New York」
by fragoline-a | 2013-02-03 22:16 | Days | Comments(0)