<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

合羽橋

今日はとても穏やかな天気。
久々に合羽橋に行ってきました。
b0183483_20261910.jpg

相変わらずマッチョな雰囲気の(笑)ニイミのコックさん。
使っていた直火用のホットサンドメーカーが壊れてしまったので良い物がないか探しましたがどこも同じメーカーの物しかみつからず結局日本製の安いものを買いました。

b0183483_20273421.jpg

器などもたくさんありましたが器はもう増やさないと心に誓っているので我慢我慢・・

通りをず~っと歩いて「合羽橋珈琲」へ・・
ここ行ってみたかったのです!!
b0183483_20304550.jpg

店内はすごく落ち着く雰囲気でのんびり出来ます。
珈琲がめちゃくちゃおいしい!!
思わず豆も買っちゃいました。
b0183483_20325225.jpg

良いお店だなあ。。
また絶対来ようっと。
b0183483_20333118.jpg

<今日の戦利品>
ホットサンドメーカーとパウンドケーキ型、合羽橋珈琲の豆
b0183483_20343390.jpg

そして忘れちゃいけない「ペリカン」のパン。
人気のロールパンもおいしいですが、私はこの普通の食パンが一番好きです。

青空の下ぶらぶらと合羽橋散策は気持がよくてとってもリフレッシュできました。

b0183483_20373859.jpg

買ってきた型で早速レモンパウンドケーキを焼きました。
最近ハマってます。
by fragoline-a | 2013-01-30 20:42 | Days | Comments(2)

束の間の休暇を満喫中。
ちょっとSALEも覗いてみました。
昔はSALEとなると買いたい物を下調べして初日に並ぶという物欲全開(笑)な私でしたが最近はそこまで洋服への執着はなくなってきたみたいです。
そのかわり生活用品で上質な物が安くなっていたら迷わずまとめ買いします。
b0183483_10512270.jpg

リネンのワッフルバスタオル。
定価だとちょっと考えちゃう値段だったのですが何と70%OFFになってたので残ってたもの全部買いました。
肌触りが良くて気持いい~~!!

赤いステッチが入ってたり、ボタンホールが開いていて引っ掛けられるようになっていたり、デザインもかわいいのです。
いや~久々に興奮したお買い物でした。だって70%OFF(笑)
こういう出会いは嬉しいですね。
b0183483_10522175.jpg

もうひとつは大中小の薄手のナイロンバッグ。
色がきれいだったので。
b0183483_10524897.jpg

旅行にちょうどいいかな。。と手に取りました。

良い物を安く買えて嬉しかった~!
**********************************************************
<おまけ>
b0183483_1165540.jpg

この3ヶ月間一緒に仕事を頑張った友人とお疲れ様会。
「やっぱり肉でしょう!」と言う事でおいしいしゃぶしゃぶを・・
疲れる事もたくさんありましたが「私達よく頑張ったよね~」とお互い言い合いながら(笑)おいしいお肉をいただきました。
by fragoline-a | 2013-01-26 11:15 | Days | Comments(0)

ted

久々のお休み!!!
予告どおり死ぬほど寝て(笑)頭すっきり!
のんびりお掃除などして午後から映画「ted」を観に行ってきました。
b0183483_19282350.jpg

いや~~超下品(笑)
汚い言葉のオンパレードで思わず笑ってしまいましたがtedの動きがぽってりしてて、そこだけテディベアのかわいさがあって楽しかったです。
b0183483_1929122.jpg

それにしても主人公が色々な意味でダサ過ぎて「絶対こんな男やだ~~っ!!!!」
って叫びたくなりました。
なのに彼女は超美形のデキる女で・・
b0183483_19294426.jpg

ところどころにマニアックな80’sな部分があって、この監督は絶対80’sオタクだわ。。って思いました。
アメリカ~ンな話ですが頭を使わずに見られるのでなかなか楽しめました。
下品なので良い子は見ないように・・(R15になってました)
b0183483_19302881.jpg

このかわいくない感じがかわいい!!
グッズがあったら欲しいな~。

平日になんの予定もなく映画をのんびり見られるなんて幸せ!
リフレッシュできました。
明日はまつ毛エクステやろう~!!
by fragoline-a | 2013-01-24 19:35 | Cinema | Comments(0)

怒涛の1週間

大雪の日の打ち合わせから1週間。
新たな書籍のスタイリングを担当する事になったのですが、打ち合わせから5日後に撮影という強行スケジュールだった為土日もなくかけずり回っていました。
今回はモデルだけではなく全体のスタイリングもするので、小物から家具などの大物のリースもあり1週間ほぼ徹夜状態で準備しました。
b0183483_1926774.jpg

撮影小物をよく借りにいくお店。
器から大型家具まで広い店内にところ狭しと並んでいます。
b0183483_19272794.jpg

ここに来るとかわいいものだらけでいつも何が何だかわからなくなってしまいます。
特に器の品揃えは圧巻のひとこと。
でも時間がなくてゆっくり見ている間もなく(><)
大急ぎで選んで帰ってきました。
そして日曜日に撮影スタート。
b0183483_19282270.jpg

お天気にもめぐまれ、いつものメンバーでさくさくと順調に進みました。
初日はライターさんや、お手伝いの子、子供たちなど総勢20名ちかくが集まって小さなギャラリーは人であふれかえりました。
そして全員女子!!!Wow!!!女子高のり(?)で撮影無事終了。
b0183483_19291594.jpg

この日は編集の山口さんのお誕生日だったのでサプライズでバースデーケーキを・・
b0183483_19294436.jpg

・・およ、フライングしている誰かさん(笑)
b0183483_1931323.jpg

山口さんいつも色々と本当にありがとうございます。素敵な1年をお過ごし下さい。

怒涛の1週間も終わりようやく一息つけそうです。
少しの間のんびり過ごしたいと思います。
とりあえず死ぬほど寝たいです(笑)

こちらの書籍は2月末に発売予定です。
詳細が決定しましたらまたお知らせいたします。
*******************************************************
<おまけ>
b0183483_19315328.jpg

撮影現場で宿題をするケイト。
えらいです(笑)
by fragoline-a | 2013-01-22 19:35 | Days | Comments(0)

Heavy snow day

b0183483_20442447.jpg

今日は大雪の中、丸の内で打ち合わせがありました。
風は強いし猛吹雪で、普通のブーツで行ってしまった私は二度も転びました(><)
いや~凄い雪だったな~。
あっという間に地面が真っ白になっちゃいました。
b0183483_20481391.jpg

東京駅も雪景色だと雰囲気が違って見えますね。
行きも帰りも電車が大混乱で大変でしたが何とか無事帰宅できました。

雪は降った後が大変だけど、やっぱり降るとワクワクするな~。
**************************************************************
<おまけ>
b0183483_2052273.jpg

無印で買ったルームシューズ。
大人っぽい柄で履きやすいです。
中はふわふわのボアなので暖かい!
SALEで1000円でした~。
by fragoline-a | 2013-01-14 20:56 | Days | Comments(0)

New label of fragoline

b0183483_10382591.jpg

新しいfragolineの織りタグがオランダから到着しました。
かわいいフォントがたくさんあるのでいつもこちらでお願いしているのですが、別会社と統合されたとの事でデザインがだいぶ変わってしまいました。。
b0183483_1039151.jpg

・・という訳で今まで使っていたタグと若干文字の感じが違っています。
b0183483_10394491.jpg

↑旧タグのフォント
b0183483_10465553.jpg

↑新タグのフォント
ほんのちょっとの違いだけどやっぱり旧タグのほうが好みだなあ。。
b0183483_10414192.jpg

作品に合わせて3種類のタグを使い分けていたので以前はこんなゴシック体のタグも作っていました。
b0183483_10574296.jpg

今回は自分のネーム入りも作ってみました。
完璧に自己満足の世界です、はい(笑)
by fragoline-a | 2013-01-14 19:51 | Fragoline | Comments(0)

Initial canvas tote bag

ダイエット継続中・・・
だけど体重が停滞中。なかなか減らない(><)
かなり頑張ってるんだけどな~~。
何だか体重の事で頭がぐるぐるしている今日この頃。
b0183483_20372012.jpg

この前友達に会ったらかわいいイニシャルトートをママバッグに使ってました。
とってもかわいかったので聞いてみたらアメリカのベビーブランドのものでネットで買えるとの事。
私も真似っこして購入しました。
b0183483_2038164.jpg

ものすごくリーズナブルだったのでケイトのも小さいサイズを購入。
b0183483_2039352.jpg

b0183483_204014.jpg

小さいサイズはポーチとセットになってました。
イニシャルはプリントじゃなくてちゃんと刺繍なのがうれしい。
肩にかけられるしいっぱい入るし、びっくりしちゃうぐらい安いし(笑)これはいいかも~!
このバッグにたくさんベビー服を入れてお友達にプレゼントしてもいいな
by fragoline-a | 2013-01-10 20:44 | Fashion | Comments(6)

年明けてから何だかやる気の出ない私・・
お正月をかなりだらだら過ごしてしまったので、まだ頭が仕事モードに切り替わらないようです。

寒いのでおしゃれする気にもならず。
でもちょこちょこお買い物はしています(笑)
b0183483_20115945.jpg

ゴ~ジャス!なブレスレット。
こういうの結構好きです。
ラインストーンにエスニック風な木のパーツを合わせるなんて新鮮!!
これは目からウロコなアイデア。
私はこういう組み合わせは考え付かないです。
b0183483_20143185.jpg

アクセサリーは服に合わせてほとんど自分で作りますが、こういう新鮮なデザインに出会うと即決で買ってしまいます。
イタリアの作家さんの物みたいですが、古着屋さんでめっちゃ安かった!
これは掘出物だったな~。
シンプルな服を着た時のポイントになりそうです。

ワンピやアクセサリーを買って、さあおしゃれしよう!!・・ってとこなんですが、お正月休みの暴飲暴食で史上最強の体重を記録(TT)
やばいっ、やば過ぎる!!
早速ダイエット開始です。
ああ。。お腹空いたよ。

blogまでぐだぐだになってしまってスミマセン(-_-;)
by fragoline-a | 2013-01-08 20:33 | Fashion | Comments(7)

H&M & MMM

b0183483_21234689.jpg

やっぱり買ってしまいました。
H&M & Maison Martin Margiela"Oversized day dress”
2000/春夏コレクションからのリプロダクト品です。
b0183483_21292030.jpg

Oversizedという事でかなりゆったりとしたサイズになっていてウェストのベルトを調整すると色々なシルエットに変化するデザインです。
後ろのファスナーが中心よりずれてつけられていたり、全く異なった素材の布が接ぎ合わせてあったり、マルジェラらしいこだわりがたくさんあって見ているだけで嬉しくなります。
b0183483_21333311.jpg

ルックブックではこんな風に肩を落として着こなしていました。
かっこいいですねえ。
茶のブーツと合わせているところもクール!

このワンピ、日本では入荷数が少なくあっという間に瞬殺してしまったのですが、どうしても欲しくてネットで探してドイツから送ってもらいました・・
ドイツではsaleになってたそうです(-_-;)

かなりモードな攻めてる服ですが、たまには頑張って着てみようと思います。
by fragoline-a | 2013-01-05 21:46 | Days | Comments(0)

A Happy New Year!!2013

b0183483_23552998.jpg

明けましておめでとうございます!
今年もfragolineをどうぞよろしくお願い致します。

今年は初心に戻ってfragolineの活動をもう少しじっくりやっていこうと思っております。
お教室もまた再開させたいし、アクセサリーの展示もやりたいし・・
まあ、飛ばし過ぎないように頑張っていきたいと思っております。

さてさて年末年始。
とりあえず年越し飲み会からスタート。
b0183483_001619.jpg


b0183483_035633.jpg

いつものBar「Locus Solus」で乾杯~!
私は年の明けた深夜から参加したので既に皆さんかなり出来上がっておりました
・・が私も家でかなり飲んでからの参戦だったので同じテンションで大丈夫!(笑)
マスターからのおいしい振る舞い酒もあり、気付いたらこんなことに。
b0183483_0111270.jpg

どんだけ飲んだの!?
(注:私はそんなに飲んでません)

本当に楽しいお酒だったな~。
気が付いたら深夜3時に(@@)
その後みんなでふらつきながらお参りに行ったのでした。

そんなこんなで休み中は飲んで食べて飲んで食べての繰り返し(-_-;)
真面目に体重がヤバそうです(泣)
by fragoline-a | 2013-01-03 00:25 | Days | Comments(2)