<   2012年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Costco!!

b0183483_17561110.jpg

今日はharuharuの久保さんに誘われてコストコに行ってきました。
ケイトが小さい頃は、ベビーグッズや子供のお誕生会やらでいろいろな
物を買いによく利用しましたが最近はすっかり行かなくなってしまいました。
b0183483_17564087.jpg

久々のコストコはやっぱり楽しい~~!!
カラフルな文房具やアメリカンサイズの食料品。。
b0183483_17571085.jpg


激混みだったので短い時間で帰ってきましたがいろいろお買い物出来ました。
b0183483_17585037.jpg

定番のテーブルロールやべーグル、ぺリエなどはシェアして。
b0183483_17592236.jpg

帰りにフードコーナーでピザとクラムチャウダーを食べましたが
こちらもアメリカンサイズでさすがの私も食べきれませんでした(><)
コストコのピザってこんなに大きかったっけ??
でも両方ともとってもおいしかったです。

久々のコストコ楽しかった~!
次回は平日に来てもう少しゆっくり見たいな。
by fragoline-a | 2012-06-30 18:02 | Days | Comments(0)

気持の良い1日

b0183483_22152337.jpg

今朝というか深夜にやっていたユーロ2012の準決勝イタリアxドイツ。
いや~~~シビれました!!
私はずっとイタリア代表命。
今期のアズーリはいつもの守備的サッカーではなく、超攻撃的!
ああ、、本当にシビれた! 眠気も吹っ飛びました。
b0183483_2216528.jpg

そんなこんなで3時間ぐらいしか寝てなかったのですがイタリア勝利で
身体は軽いです♪♪
この前買ったルブタンでお出掛け~!
b0183483_2216487.jpg

新国立美術館へ「エルミタージュ美術館展」を見に行ってきました。
様々な年代のテイストの違う作家の作品が展示されていて圧巻でしたが
自分にはあまりぴんとこない作品と、心に迫ってくる作品といろいろでした。
定番だけとセザンヌの静物画が好きだったかな。
ロココ時代の裸婦像も良かったです。

その後はグルメな叔母に日本橋のおいしいお寿司屋さんに
連れていってもらいました。
ここ、本当においしくて感動~~~!!
今日はいい日だ(笑)
お土産に三越でおいしいお菓子を買って帰宅。
早めに帰ってきましたがさすがに眠くて1時間お昼寝しました。

さてさて超眠いのですが、オーダーいただいているアクセサリーなどを仕上げなくては・・
お楽しみの後は仕事です~(--+)
***************************************************
b0183483_2225433.jpg

b0183483_22253845.jpg

雑誌「GLOW」買いました。
完全に付録目当てです、はい(笑)
D&Dの保冷バッグ。
縦長でマチもたっぷりあるからペットボトルだったら6本ぐらい入りそう。
これからの季節ケイトの部活に使えそうだわ。
欲を言えば真っ白より生成り色のが良かったな。

GLOWってぱらぱらと立ち読みしかした事なかったけど以前よりコンサバに
なったような・・
これはこれでいいけど、私はもう少しパンチが欲しかったです(笑)
by fragoline-a | 2012-06-29 22:30 | Days | Comments(0)

b0183483_18413853.jpg

一時ストップしていたウェディング用アクセサリーのオーダーを再開いたします。
こちらはお客様と打ち合わせをしてご希望のデザインをお聞きしながら
作成していく完全オーダーメイドです。
b0183483_18443827.jpg

<オーダーから納品までの流れ>・fragoline HPお問い合わせ欄よりご連絡下さい

・お打ち合わせをさせていただきデザインや素材を決定いたします

・お見積り

・サンプル作成

・再度お打ち合わせをさせていただき修正などを行ないます

・納品

※第一回目のお打ち合わせから納品まで約1ヶ月の作成期間をいただいております。
b0183483_18543218.jpg

ウェディングやパーティー用のアクセサリーは作っていて本当にワクワクします。
十ウン年前の自分のウェディングでもドレスに合わせてアクセサリーを作りました。
b0183483_1922861.jpg

この撮影に使ったドレスは私のウェディングドレス。
イギリスのアンティークです。
撮影用に久々に出してみましたが驚くほど細い!!
昔は私も細かったんだな~としみじみしてしまいました(笑)
今では着るどころか腰までも上がりません、はい(--+)
b0183483_195151.jpg

このドレスはチュールレースの部分が素敵で一目ぼれしたもの。
b0183483_1982859.jpg

ベージュにちかい生成り色なので、真っ白なパールが合わず、
コットンパールのキスカとベージュに染めたパールを混ぜてアクセサリーを
作りました。
b0183483_1913211.jpg

ウェディングのアクセサリーはドレスとパーツの色を合わせる事も大切。
そうやって丁寧に作っていくオーダーメードのアクセサリーをご提供して
幸せなウェディングのお手伝いが出来たらいいな。。と思っております。
by fragoline-a | 2012-06-28 19:21 | Fragoline | Comments(4)

Lemon pound cake

b0183483_2223543.jpg

妹の家にランチのお呼ばれをしたので久々にパウンドケーキを焼きました。
バナナとシナモンのパウンドケーキが私の定番だけど今回
はレモンパウンドケーキにしてみました。
アイシングもレモンアイシングで。
b0183483_22232013.jpg

ちょっとアイシングがゆるかったかな~。
もう少し白っぽくしたかったんだけど・・
b0183483_22235265.jpg

口に入れるとレモンの風味が広がってとっても爽やかなお味。
「さっぱりしてるからいくらでも食べられる~!」とみんなに好評でした。
良かった~(^^)
お菓子作りはやっぱり楽しい!
でも作る過程より最後のデコレーションやお皿選びが実は一番好きだったりします(笑)

紅茶に合ってとてもおいしく出来たのでまた週末に作ろうっと!
***************************************************
b0183483_22364352.jpg

今日のネイル。
久々にベージュピンク地にシルバーラメのグラデーションにしてみました。
大人かわいい雰囲気です。
by fragoline-a | 2012-06-25 22:39 | Food | Comments(2)

にわのわ

今日は楽しみにしていたイベント「にわのわ」に行ってきました。
場所は佐倉市にある「川村記念美術館」
森の中の美術館という感じで素敵な空間です。

・・・が、
美術館目前にしてとんでもない渋滞(TT)
このままだと何時間もじりじりと待つ事になりそうです。
と言う訳で途中で車を停めて徒歩で会場に向かう事にしました。
車がずら~っと並んだ狭い道をてくてく歩いて行きます。
b0183483_18163332.jpg

ふと見た隣のトラックに牛がたくさん乗ってた!!!
び、びっくり(@@)
緑のアーチをくぐってようやく到着~!!
b0183483_18182121.jpg

お昼過ぎに着いたのでまずは腹ごしらえ

・・・が、
ほとんどのブースはすでにSOLD OUT(><)
あああ、いろいろ楽しみにしてたのに~!!
ほぼ午前中で完売したとの事でした。
b0183483_18204380.jpg

唯一Openしていたブースでようやく食事をゲット。
無農薬野菜がそのまま使われていてとってもおいしかったです。

さてさて、お腹もいっぱいになったし作家さんのブースを見てまわります。
b0183483_18225255.jpg

まずは大好きな「Plat Pino」さん
この色ガラスシリーズが好き~!!
やっぱり素敵!
b0183483_1824970.jpg

木工のお皿が素敵な遠藤マサヒロさんのお皿。
木製のランプシェードもかわいかったです。
b0183483_18255131.jpg

左藤吹きガラス工房さん。
ここのガラスは初めて見たのですが、繊細は形と色がすごく素敵で
今日のフェアの中で一番ツボだったかな。。
b0183483_1832077.jpg

お花をあしらったディスプレーがかわいかったキタムラマサコさんのガラス。
b0183483_18325846.jpg

規模は小さいけどいろいろな作家さんの作品が見られて楽しかった~!
でも今回はこの前の林檎の企画展でガラスなどあれこれ買ってしまったので
ぐっと我慢をして器やガラス物は買いませんでした。
b0183483_18431441.jpg

こちらは素描家しゅんしゅんさんの「にわのわカード」
この色好きだな。
「にわのわ郵便局」が開設されていてそこで切手を買って持っていくと
にわのわ特製スタンプを押印してくれます。
b0183483_18455057.jpg

そして木のポストに投函~♪♪
友達に送ってみました。
b0183483_18462062.jpg

短い滞在だったけど緑が本当に気持ちよくて歩いているだけでも癒される
楽しいクラフトフェアでした。
また来年もやって欲しいな。
次回はボランティアでお手伝いしたいです。
**************************************************
b0183483_18491689.jpg

帰りにみつけた無農薬野菜のお店。
ピーターラビットの絵本に出てきそうなにんじんを買いました。
by fragoline-a | 2012-06-23 18:52 | Days | Comments(4)

明日は”にわのわ”

b0183483_22184854.jpg

明日は楽しみにしていたイベント「にわのわ」が千葉県佐倉市の川村美術館の庭園で開催されます。

このイベントは千葉県在住、千葉県出身など千葉にゆかりのある作家や
お店などが集まった「アート&クラフトフェア」
千葉で初めての大きなクラフトフェアなので本当に楽しみにしておりました。

いつもお世話になっているギャラリー「林檎の木」が実行委員をされていて
大好きなガラス作家さんや、知人なども多数出店されるので今からわくわくしています。

実行委員の皆さんのブログなどを見ていると自分の仕事の傍らイベント成功に向けて奔走されている姿があって、本当に頭が下がります。
b0183483_22192428.jpg

心配していたお天気も明日は大丈夫そうです。やった!
かなり暑くなりそうなので大きな帽子とカゴを持って遊びに行きま~す!

ロケーションも素晴らしいのでお近くの方はぜひぜひチェックしてみてください。
※にわのわ アート&クラフトフェア・チバ → 
2012年6月23日(土)10:00-17:00
『DIC川村記念美術館』庭園
by fragoline-a | 2012-06-22 22:30 | Days | Comments(0)

Bracelet

b0183483_19343944.jpg

最近暑くなってきて腕を出す事が多いので、ブレスレットをよくつけます。
今日はシンプルな服だったので時計とブレスの重ね付けでボリュームを
出してみました。
b0183483_19353270.jpg

このブレスは最近一番気に入っているアンティークのシャンデリアパーツで
作ったfragolineのブレス。
(※現在はすべて完売しておりシャンデリアパーツが入荷した時のみオーダーを受け付けておりますのでご購入希望の方はお問い合わせ下さい、)
b0183483_19404289.jpg

そしてこちらはこれから販売予定のリボンブレスレットです。
細いリボンと黒のガラスパーツで作ったシックなブレス。
リボンを腕にぐるぐる巻きつけるタイプですが留め具がついているので
着脱が簡単です。
昔は華奢なアクセサリーが好きだったのですが最近ちょっとボリュームのある
デザインがマイブームです。
こちらのブレスはShop fragolineにて近日販売予定です。
*****************************************************
b0183483_19454234.jpg

今日は午後から授業参観+保護者会+吹奏楽部の懇談会でした。
2時から始まって帰宅したのは6時(--+) 疲れたよ・・
会合が終わって校庭に出たらケイトが友達と元気に一輪車で遊んでました。
2~3人で手をつないでくるくる回ったり。
「すげーな、おい」って思いました(笑)
まあ、楽しそうに学校生活を送っているようでなによりでした。
by fragoline-a | 2012-06-21 19:54 | Fragoline | Comments(0)

細々したもの

細々したものいろいろ。
b0183483_13181470.jpg

ソニアさんの本で紹介されていたRose bud balm
この前A & Sに行ったので試しに買ってみました。
b0183483_13183145.jpg

リップとして使ってみたら伸びがよくてべたつかないしすごくいいかも!
香りも強すぎなくて好みです。

b0183483_13184550.jpg

大豆とオレンジのビスケット。
箱がかわいかったのでパケ買いしたら中身もおいしかった(笑)
他に「いちじく&ブラン」とか「アップル&ヘーゼルナッツ」とか心惹かれる組み合わせがあったのでいろいろ試したいです。

b0183483_1318574.jpg

ラブリーな色がかわいかったので・・
シャネルのネイル。
黒い服が好きなのでちょっと派手な色のネイルでポイントにしています。
***************************************************
そしてダイエット、頑張って続けてます。
無理なダイエットは絶対続かないので、夕食を野菜のみにして炭水化物は一切食べないという方法。
朝昼は普通に食べるし、おやつも食べちゃうのですが、一ヶ月で約3キロも痩せた~!!!
う、うれしい・・・・でもまだまだお肉が(泣)

もう少し痩せてちょっと短めのワンピなどを着たいです。
頑張るぞ~!!
by fragoline-a | 2012-06-19 13:20 | Days | Comments(0)

Rose Bakery

ケイトもようやく回復し、昨日は午後から銀座まで美容院に行ってきました。
腰まで伸びに伸びきった髪・・まるで貞子(><)
半日かけてカット、カラー、パーマのフルコース。
15cmも切ったのにまだ背中まである。。ってどんだけ長かったの!?
今回は前髪ぱっつんにしてみました。
b0183483_2139799.jpg

帰る前にコマツの上のRose Bakeryで休憩。
丸の内店はショップ内にカフェもある感じなのでちょっと落ち着かないのですが
ここはのんびり落ち着けるのでよく行きます。
b0183483_21402581.jpg

ここのパンケーキは家で作るような素朴なお味で大好き!
白のレースペーパーを敷いただけのセッティングもかわいいんだよなあ。

帰りにケイトのおやつ用にスコーンとレモンのカップケーキ、定番の
キャロットケーキなどを買って帰宅しました。
今日のおやつ~♪♪
b0183483_21414517.jpg

それにしても、ここのギャルソン、ホールの人も厨房の人も金髪碧眼の王子様の
ようなお兄さんなのよね。
絶対顔採用だよね。。といつも友達と話してます(笑)

でもそんなかっこいいギャルソンにサーブしてもらうのはうれしいんですけどね(笑)
日本語もお上手でサービスもとてもスマートです。
by fragoline-a | 2012-06-16 21:47 | Food | Comments(0)

My holiday

b0183483_23363181.jpg

今日は久々の平日休み。
美容院の予約をして銀座に行くはずだったのに、
昨日からケイトまさかの発熱(TT)
1日看病です・・
はい、美容院キャンセル(泣)
私の休日なんてそんなもんです。

幸い今日は熱も下がって元気にしてましたが、念の為1日家で静養。
私は家にいると部屋の汚れなどあれこれ気になってしまうので結局
1日ばたばたと片付け物をして終了してしまいました。

画像はそんなケイトの2足目のトウシューズ。
来る日も来る日もバーレッスンですが少しは上達したのかしら??
***************************************************
b0183483_23314771.jpg

この前、林檎の木の企画展「Garden Garden」でハーブやトマトの
苗を買ってベランダで育てているのですが、
とんでもない勢いで成長しています(@@)
ジ、ジャングル!?
植物を育てた事がないので、まさかこんなに大きくなるとは思わず
小さなプランターに植えてしまったらこんなカオス状態になってしまいました。
b0183483_23345298.jpg

でもぐんぐん成長している姿を見ていると何だかうれしいですね。
トマトもい~っぱい実をつけてます。
by fragoline-a | 2012-06-14 23:42 | Days | Comments(0)