<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Boxes

b0183483_1491349.jpg

fragolineのアクセサリー用のBOX。
ちまちまと作っています。
手間はかかるけどこういう作業が結構好きです。
アンティークのバレエ本の挿絵をコピーして1枚1枚貼り付け、
最後に銀のラメでお化粧。
そして銀のリボンを結んでお客様へ・・
b0183483_1492594.jpg

今回のイベントでもこちらのBOXを使用いたします。
いつも「自分がもらったら嬉しいな」と思うラッピングを考えています。
Priceタグも毎回手作り。

そういう事やってるから時間がいくらあっても足りなくなっちゃうんですけどね。
by fragoline-a | 2012-01-30 18:30 | Fragoline | Comments(8)

b0183483_1325970.jpg

2月に大好きなお店「LIVRE DE VERS」での企画展「Sweets!Sweets!sweets!展」にお誘いいただき参加する事になりました。
今回は定番のリバティカチューシャやタオルの他に、アクセサリーを出品する事
にしました。
店内の内装が本当に素敵なので、アンティークのガラスパーツやリボン、レース
などを使ったアクセサリーを置いたら、しっくりくるんじゃないかな。。と。
b0183483_13293652.jpg

タイトルに合わせてちょっと甘めな雰囲気の作品を作ってみました。
こちらは新作のコットンパールリボンネックレス。
b0183483_13311497.jpg

一度染めたリボンの色を抜き、再度染色してアンティーク風に仕上げたリボンを
使用しています。
昔のナイティについているようなちょっと色がかすれてしまったリボン
が好きです。 
b0183483_13342812.jpg

こちらも新作のコットンパールドロップネックレス。
極細チェーンに小さなしずく型のコットンパールとスワロスキーを合わせた
シンプルなショートネックレスです。
b0183483_13371385.jpg

とても華奢なデザインで女性らしい雰囲気なのでお洋服を選ばずつけられそうです。
お揃いでピアスもあります。
b0183483_13375761.jpg

アンティークのシャンデリアパーツやスワロフスキーを使用したガラスシリーズ。
シャンデリアパーツのものはすべて一点ものになります。

fragolineのアクセサリーの販売はネットのオーダー、または個展以外の販売を
していなかったので店舗での販売は初めてになります。
手にとって、つけてみて、実物を直接触って選んでいただける機会ですので
お近くの方はぜひぜひ遊びに来て下さいね。
b0183483_13422537.jpg

定番のリバティシリーズも販売いたします。

b0183483_13432134.jpg

Sweets!Sweets!Seets!展
2012年2月9日(木)~2月13日(月)
11:00~18:00(最終日は16時まで)

LIVRE DE VERS〒285-3807 千葉県佐倉市王子台1-15-20(京成線臼井駅より徒歩5分)
TEL:043-312-5057

私も11日(土)12日(日)はお店にいる予定です。
ご一緒させていただく作家さんの作品も素敵なものばかりです!!
※DMご希望の方はお送りいたしますのでご連絡下さい。
by fragoline-a | 2012-01-27 13:55 | Fragoline | Comments(18)

Behave yourself,Kate!

b0183483_2049337.jpg

ケイトは吹奏楽部の朝練の為毎朝6時半に家を出ます。
私は眠い目をこすりながらキッチンに立ち、送り出したあとにまた出勤ま
でしばしベッドにもぐりこみます。
今日もいつも通り送り出した後に横になっていたら
ばたばたと足音がしてバターンッ!とドアが開きました。
「忘れ物しちゃったぁ~!」とケイトが帰ってきました(--+)
「んだよ、もうっ!」と思いながらも玄関まで見送って再びベッドへ。。

そしたらまたばたばたバターンッ!とドアが開き
「へへへ。。ランドセル忘れてたよ・・・」と。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「サザエさんかよっ!」と突っ込みいれたくなるほどの
ボケをかましてくれたケイト。

5年生になるのに本当に大丈夫なのでしょうか。
今日は真面目に心配になりました。
*******************************************
b0183483_20532271.jpg

こちらはこの前学校の授業で作ってきた「どろめんこ」
昔の遊び道具を再現して作ったんだそうです。
なかなかかわいい!
by fragoline-a | 2012-01-25 20:56 | Kate | Comments(0)

セルフジェルネイル

b0183483_20195332.jpg

ジェルネイルキットを買いました。
毎回サロンでやってもらってましたが「これなら自分で出来るかも・・」と
ビギナーセットなるものをネットで購入。
今どきは本当~~に安く買えるんですね。
一回のネイル料金ぐらいで一式揃っちゃいました。
b0183483_20233586.jpgb0183483_2023596.jpg













シルバーのラメグラデーション。
シルバーはシックで大人っぽいのでラメだったらシルバーが一番好きです。
うん、結構きれいに出来たかも!
ラメグラデーションぐらいだったらサロンに行かなくても簡単に出来る~!
これはハマりますね。
赤のフレンチとかもやってみたいけどさすがにフレンチは難しそうだな。。
まずは簡単なデザインから練習していこうっと。

ちなみに今日ペディキュアにチャレンジしてみましたがぐちゃぐちゃになって
しまいました(--+)
夏までにはペディキュアも上手に塗れるように頑張りまっす。
************************************************
<おまけ>
b0183483_20362429.jpg

ケイトが主人とお買い物に行って買ってきた微妙なソックス。。
思わず笑っちゃったのですがケイトは「かわいいでしょう~!」
とかなり気に入ってる様子。
ケイトこういうの好きなんだよな。。
by fragoline-a | 2012-01-21 20:39 | Fashion | Comments(0)

自由が丘-原宿

今日は久しぶりにケイトと二人で自由が丘に行ってきました。
2月にイベントのお誘いをいただいたので素材を探しにCheck&Stripe
に行きたかったのです。
ケイトが髪をカットしたいと言い出したので自由が丘駅近くの1300円カットへ(笑)
20分ぐらいでやってくれるし安いしいいですね~。
b0183483_20435733.jpg

ちょっとお姉さんっぽくなりました。
AKB大好きなので前田敦子風にしたかったようです。
最近洋服も私の選んだものは着てくれないし、口ごたえばかりだし
すっかりティーンになってきました(--+)
b0183483_20442879.jpg

さてさて、私の目的のCheck&Stripe。
今日はそんなに混んでいなかったのでゆっくり見れましたが
あまり気に入った布はみつからなかったです。がっかり・・。
この前買ってクッションを作ったらすごく良かったのでまたカラーリネン
のピンクとパープルを買いました。

お次は原宿に移動して今日の(ケイト)のメインイベント。
b0183483_20205517.jpg

竹下通り(泣)
もうとんっでもない混雑(><)
何年かぶりで歩きましたが、昔と変わらず混沌としていて「変わらないなあ」
と思いました。
原宿で働いていた時は毎朝通ってましたが、帰りはいつも遅い時間
だったのでこんな激混みは本当に久々。
この年で久々の竹下通りは・・・厳しかったです。
ケイトは「楽しかった~」と言ってましたがもう私は付き合いたくないわ。。
by fragoline-a | 2012-01-15 20:46 | Days | Comments(0)

1週間

b0183483_2151895.jpg

友人からこんなかわいいリボンのスマホアクセサリーをもらいました。
これ、イヤホンのところに刺しておくものなのですがキティちゃん
みたいでかわいい!
めっちゃ気に入りました。ありがと~!

さてさて前回のblogからあっという間の1週間。
昨年末からの怒涛の毎日が落ち着いてきてちょっと呆けてました。
徹夜の作業もなく、夜きちんと眠れるって素晴らしいですホント。
よく眠ると頭がクリアになるし、お肌の調子もいいし、なにより気持が
荒れなくなりますね(笑)
2月にまた楽しそうなイベントにお誘いいただいたのでこれからまた
素材探しをしようと思っております。
b0183483_21533685.jpg

去年からず~っと放置されていたトランク3個分の撮影小物も
すべてきれいに片付け。
物置と化していた私の作業部屋がきれいに生まれ変わりました。
一度リセットしてまた新しい仕事に取り組む。。
そうやって気持を切り替えて行く事が私にとって大切です。
また頑張ろうっと!
b0183483_21563818.jpg

2012年の手帳。
今年もキラキラで・・
今回はちょっと大きめにしました。

・・でも、途中でまた書かなくなる可能性大です(笑)
by fragoline-a | 2012-01-14 22:00 | Days | Comments(0)

新しいエプロン

b0183483_21161086.jpg

terreさんのイベントで「かわいいなあ」と気になっていたリネンのエプロン。
この前遊びに行ったLIVRE DE VERS にも置いてあったので
思わず買ってしまいました。
b0183483_21165764.jpg

シンプルだけどデザインにちょっとした工夫があってかわいいのです。
b0183483_21252365.jpgb0183483_2125587.jpg














ウエスト部分の紫の布がパッチワークされてるところが好き!
カフェエプロンのようにつける事も出来ます。
リネンは洗えば洗うほど、くたっとしたいい感じの風合いになってくるので
これからがんがん使おうと思ってます。

さてさて3連休初日。
今日はケイトのバレエもお休みで、何ヶ月ぶりかの何にも予定のない土曜日。
はあ~~~素晴らしい(笑)
部屋を片付けてアップルパイなんて焼いちゃいました。
お菓子作りは好きですが、今まで気持に余裕がなくてお菓子を作ろうなんていう
気分にならなかったのですが、少しだけ余裕が出てきたのかな。
b0183483_2132945.jpgb0183483_21323740.jpg














主人の実家からたくさんりんごが届いたので、ドライフルーツと一緒に
火にかけます。
ぐつぐつしてくるとシナモンとりんごの甘~~い香りが部屋中に漂って
幸せ~♪♪
早速臭いを嗅ぎつけてケイトがキッチンにやってきました。
b0183483_21363269.jpg

パイシートを使っちゃいましたがおいしく出来ました。
熱々でいただきま~す!
こういう休暇は貴重ですね。。
by fragoline-a | 2012-01-07 21:38 | Days | Comments(2)

A Happy New Year!!

新年明けましておめでとうございます。
2012年もfragolineをどうぞよろしくお願い致します。
b0183483_19241914.jpg

今年のお正月はな~んにもせず、食べて飲んで寝て・・とひたすら
ぐだぐだする毎日でした。
たまにはこういう自堕落な時が必要なのです(笑)
いつも気持を張りつめていると身体が休まらないですよね。
b0183483_1939389.jpg

近くのショッピングセンターの初売りも覗いてみました。
もんのすごい人人人・・・(><)
H&Mでマゼンダピンクのキャミソールを買いました。
b0183483_1946877.jpg

まぶしいほどの濃い~ピンクですが結構こういうの好きです。
他のお店はどこも若すぎて私には無理な感じだったので後は
何も買わず。。

で今日は美容院でカラーをしてもらって私の休暇は終了(TT)
あ~~~何にもしてないのに何でこんなにあっという間なのでしょうか。

明日からまた戦いです(泣)
by fragoline-a | 2012-01-03 19:54 | Days | Comments(6)