<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

b0183483_16292323.jpg

2011年も今日で終わりですね。
今年は忘れる事の出来ない1年になりました。
自分自身のライフスタイルをあらためて考え直す1年になりました。
来年は癒しと再生の年になる事を心から祈っています。

私の1年は今まで以上に多忙を極め、精神的にも肉体的にもしんどい年に
なりましたが、いろいろと勉強になる事がたくさんあってみんなでひとつのもの
を作り上げる楽しさがありました。
来年はその頑張った事が発表できる1年になればいいな。。と思っています。

私の拙いblogに遊びに来てくださった皆様、fragolineの商品を
お買い上げくださった皆様。
mixiで仲良くしていただいている皆様。
1年間本当にありがとうございました。

2012年もどうぞよろしくお願い致します。
b0183483_1645124.jpg

PS 昨日今日とようやく大掃除をしました。
お気に入りのアンティークのカーテンもお洗濯~!
お部屋が片付いていると気持ちいい!
by fragoline-a | 2011-12-31 16:47 | Fragoline | Comments(2)

b0183483_15411556.jpg

黒くて首にぐるぐる巻ける長いボアマフラーが欲しくて、いろいろ探していただの
ですが意外とみつからないもので、この前日暮里でちょうど良いボアをみつけ
たので作ってみました。
このボア、手触りといい、毛足の長さといい上品で理想!
b0183483_15435100.jpg

それにしても毛足のある素材の扱いは大変ですよね~(--;) 
面倒なのでいつも避けていたのですが、久々にやってみたら・・やっぱり面倒でした(笑)
裁断すると部屋中毛だらけになるし、縫うと毛足が裏面に巻き込むので目打ちで
後から毛足を引っ張り出さなくちゃいけないし・・・ 
でも頑張って作りました。
b0183483_15431556.jpg

ちょっと長めに作って首にぐるぐる巻いたらかっこいいかな~と妄想していたの
ですが、裏地にしたリバティThorpe柄が足りなかったのでやや短めのサイズ
になりました。
うん、なかなかかわいい!もう少し幅を太くしてもかわいいかな。
とにかく肌触りの良いボアなので改良して(元気な時に)再度作ってみようと思っております。
by fragoline-a | 2011-12-30 00:00 | Hand Made | Comments(2)

クリスマス会と忘年会と

b0183483_1382743.jpg

クリスマスの日。容子ちゃんちでクリスマス会をしました。
この前モデルをしていただいたモモちゃんファミリーも集まって、お鍋とお寿司で乾杯~!
b0183483_13124832.jpgb0183483_13132386.jpg















b0183483_13141719.jpgb0183483_13144034.jpg
















b0183483_1331317.jpgb0183483_13314781.jpg














あ~~久々のお酒です。今まで夜中まで作業する事が多かったので
禁酒していたのです。(眠くなっちゃうので) 
この日はほぼ仕事も片付いておいしくお酒をいただきました。
ああ、こんな日が来るなんて・・
一時は先が見えないぐらい追い詰められていたので毎日毎日戦いでしたが、
こうやってゴールが近づいてくると今までの苦労なんて忘れちゃうものですね。
ちびっこいっぱいで楽しいクリスマス会になりました。

そして昨日は六本木で前職のみんなで忘年会。
おいしいおいし~いお肉を食べました。

いっぱい仕事して、いっぱい遊ぶ!これが私のモットーです(笑)
by fragoline-a | 2011-12-29 07:00 | Days | Comments(0)

Candle“Sucre”

b0183483_10225974.jpg

かなめさんのキャンドル。
いつもお世話になっているSucreさんとのコラボとの事で、
すぐにオーダーしました。(前回はあっという間の完売で買えなかったのです・・)
大人っぽい黒で一目ぼれ。かなめさんのキャンドルは本当に美しくて一番好きな
キャンドル作家さんです。
b0183483_10235970.jpg

置いてあるだけでため息が出るぐらい繊細。
 このシックな黒のキャンドルを見ていたら、大好きなアンティーク屋さん
terreさんの事を思い出して「terreさんのアンティークに絶対合う!!」
とプレゼントさせていただきました。
聞けば、かなめさんとはイベントでご一緒した事があるそう。
喜んでいただけて良かった~!!

さてさて今年も残すところあとわずか。。 でも29日まで会社です。とほほほ。
by fragoline-a | 2011-12-28 12:00 | Lovely things | Comments(0)

Merry Christmas!

b0183483_102869.jpg

今日はクリスマスですねえ。
ようやく仕事が落ち着いてきて今日は静かなクリスマスが過ごせそうです。(多分)
朝からケイトが「サンタさん来たよ~~っ!!!!」と大騒ぎしていたので
ゆっくり寝ていたかったのに私まで早起きになってしまいました(--+)

今回サンタさんにお願いしたものは、練習用の小さなパーカッションと
チューニング用のチューナー。
どうやって使うのか私にはさっぱりわかりませんがケイトは大喜びでした。
良かったね。
***********************************************
b0183483_1093077.jpg

23日はケイトのバレエ発表会。
ジュニアクラスの中では最年長のケイト。
まあ、何とか無事踊りきりました。(途中で髪飾りが吹っ飛ぶアクシデントあり)
b0183483_10131379.jpg

いとこのナナちゃん、龍ちゃん、容子ちゃんのところの悠ちゃん。
b0183483_10143094.jpg

悠ちゃんは、ラインストーンのついたネクタイをしめてちょい悪風の
コーディネート。
このコーディネート、すごくツボ~!とってもかわいかったです。
b0183483_10182190.jpg

さてさて今日はこれから容子ちゃんちでクリスマス会。
仕事も一区切りついたのでおいしいお酒が飲めそうです。

Have a good Christmas!
by fragoline-a | 2011-12-25 10:19 | Days | Comments(2)

Oucaのピアス

b0183483_13314762.jpg

昨日、今やっている仕事の最終の撮影がありました。
製作、スタイリングまで担当したので今回は楽しいより苦しかったのですが
昨日はすべての場面で素敵なシーンを撮る事が出来て本当に興奮しました。
それぞれの持ち場でみんながプロフェッショナルな仕事をする。。
そこから生まれたものはやはり素晴らしくて感動します。
昨日は早朝から夜までかかって大変でしたが充実感でいっぱいになりました。
まだまだやる事はあるのですが、これでちょっと一息つけそうです。
何ヶ月もほんとよく頑張った~~!!自分で自分をほめてあげたいです。
b0183483_1332969.jpg

で、自分へのご褒美という事で購入した「ouca」のピアス。
渋い輝きが大人っぽくてと~っても気に入っています。
さ~て、あとはケイトのバレエ発表会!
気持ちを切り替えて頑張ろう!!
by fragoline-a | 2011-12-21 13:30 | Days | Comments(2)

日々のいろいろ

b0183483_19345145.jpg

怒涛の毎日継続中です。。
仕事でいろいろと頭の痛い事が重なって、本当に頭がズキズキしていたのです
が、今日気持ちの良い朝の空気を吸いながらバスで行くところを歩いて会社まで
行ったらずいぶん頭がすっきりしました。 
いつも思うのはどんな事があっても平常心で心をフラットにするという事。
そうすると必ず道が見えてきます。わ~っと感情的になっている時は
何をやってもだめですね。
最近ず~っと気を張って仕事をしていたのでちょっと頭を休めたいなと思います。
と、言いつつ、年末までは公私共に大忙し。
23日はケイトのバレエ発表会があります。
b0183483_19365332.jpg

2年に一度ホールを借りてミニ発表会があります。
今回は初のトウシューズ姿が見れるのかな。。と思っていたら、
まだバーレッスンしかしていないので足を痛めるのでお披露目は
NGとなってしまいました。あ~あ、残念。
b0183483_1938047.jpg

先週は衣装合わせがありました。 今回はちょっとポップな雰囲気の衣装です。
で、衣装を着てみると・・・・ホ、ホックが閉まらないΣ(Д゜;/)/…エエ!? !!!!
やばい~~!!!
本番までに着られるようダイエットを命じられました。。ああ。

そして今週来週は忘年会にクリスマス会。
ホッとしてお酒を飲めるのはまだ先かなあ。。
*********************************************************
<最近のお気に入り>
b0183483_19411257.jpg

CHANELのGOLDのネイル。
ギリギリのラインで下品になってないところが好きです。
by fragoline-a | 2011-12-13 19:42 | Days | Comments(4)

john masters organics

b0183483_13391433.jpg

友人からjohn masters organicsのヘアケア用品とボディシャンプーの
プレゼントをいただきました。
すご~くうれしい!!箱を開けた瞬間テンション上がりました。
使ってみると良い香りに包まれて洗いあがりもしっとり。これ本当にいいかも!
b0183483_13393256.jpg

john masters は、リップクリームを愛用していたのですがこちらも
使い心地最高です。もう手放せないぐらい気に入っております。
良い香りに包まれているだけでもうれしい気分になりますよね。
もらってとってもうれしかったので、私も真似っこしていつもお世話に
なっているお友達のバースデープレゼントにしました。
by fragoline-a | 2011-12-08 13:39 | Days | Comments(4)

12月

b0183483_20561158.jpg

気が付けば12月。
気が付けば12月入って初めての日記。
日付がわからなくなるほどの史上最強、最狂の怒涛の毎日。
今年は休みないな。。と覚悟を決めました(TT)
めちゃめちゃ大変で死にそうになりますがプロフェッショナルな方々と
仕事をするのは単純に楽しいです。
ゴールに向かって頑張ろう!

さて最近のいろいろ
b0183483_2058320.jpg

リバティいっぱいで打ち合わせ♪
こうやっていろいろな柄が重なっているところが好き。
b0183483_205927.jpg

主人より
スライム肉まん。
何やら恐ろしげな色ですが味は普通の肉まんです。
じーっと見られてどこから食べていいのやら(笑)
b0183483_2151769.jpg

そして最近のペジック様at 代々木公園!!!
彼のtwitterを見ていたらなんと今来日しているようです。
この写真には「原宿で買ったレッグウォーマー、日本の女の子のように」と
つぶやかれておりました。
Soooo Cute!!!!
I wanna be like you.
すべてが金色で素敵な写真ですね~。
ああ、会いた~い!!
by fragoline-a | 2011-12-06 21:11 | Days | Comments(6)