<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Christmas Tree

b0183483_17314560.jpg

先日IKEAで購入したもみの木にオーナメントを飾りました。
今回のもみの木、開いてみたらかなり大きくてびっくり(@@)
b0183483_1732222.jpg

狭いリビングにはちょっと大きすぎるけど、なかなか迫力があって
いい感じです。
b0183483_17325813.jpg

オーナメントは毎年恒例藁とガラスのオーナメント。
ガラスがたくさんついている物も大好きなので、来年は集めたアンティーク
のシャンデリアパーツでシックなツリーにしてみたいな。
b0183483_17333438.jpg

ライトをつけるときれいですね~。
忙しくて日にちもわからなくなってしまう毎日ですがこうやってツリー
を眺めていると少しだけクリスマスの気分になってきます。
by fragoline-a | 2011-11-27 17:34 | Days | Comments(4)

CHANELの化粧品

b0183483_15592451.jpg

CHANELからマットな口紅が新発売されたとの事で叔母を誘って買いに行ってきました。
シャネラーの叔母はいろいろな情報をよく知っていて「クリスマス限定の
パウダーも出てるよ。日本橋三越ではもう完売だったのよ。」と教えてくれました。
・・・という訳でそちらも買ってしまいました(^^;)
b0183483_1601873.jpg

化粧品メーカーのカウンターでお化粧をしてもらうのはかなり抵抗があって、
やってもらった事がなかったのですが口紅はつけてみないと発色が
わからないので美容部員さんに初お化粧をしてもらいました。
お化粧直し程度に簡単にチークを直して、ハイライトを入れてもらっただけなのに、
信じられないぐらい顔色が明るくなりいい感じ!Wao~!
やっぱりプロの技は違うんですねえ。。自分のやり方に固執しないほうがいいんだな~。
やってもらったチークやリップペンなどすごく良い色だったのでこちらも購入。
口紅も落ち着いたかわいらしい色でつけると気分が上がります。
このシリーズには朱色のような真っ赤な色も出ていて、攻めな感じがシャネル
らしいなあ。。とうれしくなりました。
b0183483_1611981.jpg

毎年変わるクリスマスだけのリボン。今年はゴールド。
去年は黒でまわりがふさふさになっていてこちらも素敵でした。
このパウダーはほんのりラメが入っていてつけるときれいなんですよ~。
b0183483_166336.jpg

そしてそして、次の日。
結局もうひとつのクリスマス限定商品。
このハイライトパウダーも買ってしまったのでした・・・
by fragoline-a | 2011-11-25 16:07 | Fashion | Comments(2)

今年のもみの木

b0183483_15254279.jpg

毎年恒例、IKEAのもみの木。
今年も買いに行ってきました~!
今年のもみの木は大きめの木が多いような気がします。
うちは狭いからあまり大きなのは置けないな~。
b0183483_15262586.jpg

あれこれ悩んで、ちょうど良い高さの木を選びます。
b0183483_1527083.jpg

直感でこれに決定~!!
以前は要領がわからず、IKEAバッグにもみの木を無理矢理入れて
死にそうになりながら持って帰りましたが、回を重ねるにつれ梱包も
上手くなり、軍手持参で準備万端!
b0183483_1527328.jpg

この通り~!!
らくらく徒歩でもお持ち帰りできます♪♪
b0183483_15281059.jpg

帰宅したら一度ベランダに出して水をかけて汚れを落とします。
開いてみたら・・あら、ちょっと大きかったかしら?(笑)
もみの木を飾ると木の良い香りがリビングに漂って、
「もうクリスマスか~」という気分になります。

週末に飾りつけをしようっと。
b0183483_15342990.jpg

数年前のツリー。当時は生のもみの木はまだ買えなくて、模造品の小さな
ツリーに飾り付けしていました。

今年もこんな感じになりそうです。
by fragoline-a | 2011-11-23 15:35 | Days | Comments(2)

ユニクロのパーカー

b0183483_20193622.jpg

ユニクロで濃いピンクのパーカーを買いました。
ハグオーワーの秋冬物でこんな色のパーカーが出ていて「かわいいな~」
と思ってましたが、一万円以上していたので買わなかったのです。
1枚1万円以上するパーカーはちょっと買いたくないな~。

ユニクロのものはシルエットが細身で愛用しています。
袖が細くてかわいいんです。
b0183483_2026198.jpg

昨日はこれにレギンス、ブーツでお買い物に行きました。
たまにこういう派手な色が着たくなります。

ユニクロのパーカー、裏起毛であったか~い!これで3000円ぐらいでした。
えらいっ!!
by fragoline-a | 2011-11-21 20:33 | Fashion | Comments(6)

New Boots

b0183483_2184857.jpg

ブーツを買いました。
形がすご~~くきれいで一目ぼれ!
革もめちゃめちゃ柔らかくてとっても履きやすいのです。
b0183483_2191670.jpg

バックスタイルもスマートでしょう?
これは良いお買い物でした。
b0183483_21102289.jpg

私の愛するスーパーモデル、アンドレイペジック様。
こんな格好にブーツを合わせたい!
このコーディネート超好み。
b0183483_21105451.jpg

う~ん、かわいいですね~!
男の子だけどね・・(^^;)

ちなみに私の携帯の待ち受けもペジック様です(笑)
by fragoline-a | 2011-11-19 21:13 | Fashion | Comments(2)

怒涛の11月

b0183483_20522047.jpg

ぐちゃぐちゃの机・・
そう、忙し過ぎていろいろな事がぐちゃぐちゃになってました。
1年で一番忙しい11月。 おまけにfragolineの仕事も入っており会社から
帰宅後、今度は部屋に籠もってまた仕事という日々が続いておりました・・
何でここまでやっちゃうんだろう?って思うのですが、それはきっと完結した時の
感激が忘れられないからなんでしょうね。
道が険しければ険しいほどゴールに辿りついた時の感動は大きいから
だからまたやっちゃう。
「大変だ、大変だ」と言いながらそういう状況に身を置くのが結局
好きなんでしょうね。

それにしてもこのところ本当に忙しすぎました。
これは年末まで続きそうですが、ちょっとメリハリをつけて生活しない
とダメですね。
自分自身のことも。。
気が付けばネイルはボロボロ、エクステはすべてとれ、髪の毛伸び放題(><)
終わってました、はい。

ケイトの事や家事もあるので、優先順位をつけて、まず一番やりたい事を。
と言うわけで、今日は雨の中まつ毛エクステに行ってきました(笑)
ああ~まつ毛だけでもかなり気分上がります!
次はネイルだわ。。

秋冬物はまだブーツしか買ってません。。って言うか街にも出てません(TT)
b0183483_2057087.jpg

気が付けば外はクリスマス一色になってました。
わ~っ、焦る!頑張れ自分!
by fragoline-a | 2011-11-19 20:58 | Days | Comments(0)

b0183483_117068.jpg

この前の「仏蘭西風に」展で購入したterreさんのアンティークのカットワーククロス。
すごくきれいなのでキャミソールかスカートにリメイクしたら素敵かも!と手に取りました。

カットワークは刺繍の授業で習いましたがとにか~~く細かい。
細かく刺繍してから中をくり抜くようにしてはさみでカットしていくのですが、
その際ちょっと間違うとせっかく刺繍した部分までカットしてしまう事があるのです。
なので慎重に丁寧に丁寧にカットしていきます。

このクロスは本当に細かくカットワークされていて、いったいどのぐらい
時間がかかったんだろう。。。と気が遠くなるほどの丁寧な仕事ぶりです。
こういうため息の出る手作業に出会うと思わず手に取らずにはいられなくなってしまいます。
b0183483_11154338.jpg

子供用のワンピはロンドンで買ったアンティークの大人用のブラウスをリメイクしたもの。
袖や身頃の部分にたくさんシミや穴があったのですが、レースの部分が素敵で
捨てられなくてリメイクしたのです。
ぼろぼろになったアンティークも簡単なリメイクでまた息を吹き返す。
そんな作業が大好きです。
by fragoline-a | 2011-11-09 11:29 | Antique | Comments(2)

林間学校

b0183483_19374142.jpg

ケイト来週水曜日から林間学校に出かけます。
仕事が忙しくて全然気にしていなかったらあっという間に来週に・・
「げっ、ヤバイっ!」と慌ててリュックなどを買いました。(遅・・)
お友達は随分前から用意して準備万端との事。
毎度毎度ギリギリですみません(-_-;)
b0183483_19411791.jpg

小学生の間で人気(らしい)Choopのピンクのリュックを買いました。
まあ、なかなかかわいいんじゃないですか。

でもって、ヘアスタイル。
「自分で結べない人は短く切ってきてください。」との事。
「はあ?何その無茶ぶり!?」と思いましたが、まあ4年生全員で行くから先生は
いろいろと大変なんでしょうね。
うちは12月にバレエの発表会があるので切る事はできません。

なのでパーマをかけちゃいました。
まとめやすいようにゆる~くですが・・

それで自分で結ぶように毎朝練習しています。
超ぐっちゃぐちゃだけど、頑張ってくれたまえ。。という感じです(笑)
だってしょうがないですよねほんと。
by fragoline-a | 2011-11-06 19:49 | Kate | Comments(4)

仏蘭西風に展

b0183483_1164954.jpg

10月のお話になりますが「ギャラリー林檎の木」での「仏蘭西風に」展がすごく良かったので記しておきます。
terreさんのアンティークや、グリスーリの店主リナさんセレクトの雑貨やハチミツ。boutonの焼き菓子などなど・・大興奮のセレクト。 会場はぎゅうぎゅう詰めの大盛況でした!!
b0183483_1181266.jpg

やっぱりterreさんのアンティークが素敵すぎる!
クレイユの白い器がだ~っと重なっていてそのセッティングがまた素敵で・・
ティッッキングなどのアンティークファブリックも充実してましたよ。
b0183483_11104277.jpg

そしてそして、本日のカフェはboutonのパンペルデュとOGURAコーヒーの挽き立てのコーヒー。
b0183483_11122624.jpg

このパンペルデュ、死ぬほどおいしかった!!!
ふわっふわ、とろとろ。。どうやって作ってるんだろ!?
甘みを抑えたオレンジジャムを添えて。
OGURAコーヒーも最高においしかったです。お忙しそうだったのでお願いしなかったのですが豆も買っておけばよかったと大後悔・・・でも通販もやってるとの事で今度買ってみょうと思います。
出来ればお店にも行ってみたいな。

用事があって長居できなかったのですが、とても素敵なイベントでした。

OGURA Coffee→

最近地元千葉がとってもおもしろい!
以前は都内にばかり目が行ってましたが地元も負けないぐらいおしゃれで楽しい方達がたくさんいる事がわかって、最近千葉ブームです(笑)
地元が楽しいとうれしいですね。
by fragoline-a | 2011-11-05 11:27 | Days | Comments(0)

b0183483_21212159.jpg

いつもいろいろとお世話になっているharuharuのkutaさんが企画、
アートディレクション、イラストを手がけた「ヨウ素たっぷり海藻浄化レシピ」
が発売になりました。
b0183483_21221539.jpg

fragolineもちょこっとだけ器の協力をさせていただき、クレジットに入れていただいております。
b0183483_2123221.jpg

kutaさんの海藻キャラのイラストがとにかくかわいい!簡単に作れそうなレシピがたくさん掲載されていて、「なるほど〜!」と目からウロコのレシピが満載でした。
amazonからも購入出来るみたいですよ〜!
by fragoline-a | 2011-11-03 21:25 | Food | Comments(2)