<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

b0183483_21402841.jpg

レッスン用にスカートのついていないレオタードを買ったら、ケイトが
「スカートつけて~」と言ってきたので、以前Check & Stripeで買って
おいたナイロンチュールでスカートを作りました。
b0183483_214567.jpg

勢いづいて自分のスカートも作成(笑)
ギャザーをた~っぷり入れたバレリーナスカート。
ナイロンなので程よい重みでストンとしたきれいなシルエットを
作ってくれます。
アイロンがかけられないのと伸縮性があるのでちょっとだけ扱いは
面倒ですが切りっぱなしでOKだし直線縫いのみなので2枚で
1時間ぐらいで出来ちゃいました。
うん、これはなかなかいいかも!

C&Sでブラウンもあったので色違いでまた作ろうっと!
b0183483_21513070.jpg

レオタードに合わせるとこんな感じです。

そして張り切ってバレエに行ったら、本日はお休みでした(泣)
by fragoline-a | 2011-04-30 21:53 | Hand Made | Comments(4)

ハイヒール

b0183483_20374889.jpg

ハイヒール買いました。 マノロの・・・・ではなく(笑)普通のお店のところのです。
ハイヒール大好き!! 
ヒールでもがしがし歩くので、すぐにかかとが削れちゃうのですが
きれいな形のハイヒールを履くとやっぱり気分も上がります。
b0183483_2147159.jpg

ちょっとでも足に合わないと、どんなに形がきれいでも
履かなくなっちゃうのがハイヒール。
これは形もデザインも合格~!!
早速これを履いて、がしがし歩き回りました(笑)
**************************************************
今日は初めての学校役員業務。
会社を休んで学校に行ってきました。
あ~~何だか疲れたぞ。。

まあ、今年は腹をくくって頑張ります!
by fragoline-a | 2011-04-28 21:52 | Fashion | Comments(2)

b0183483_22355724.jpg

前回大変ご好評をいただいたfragolineフリマ。
また5月から1ヶ月間開催いたします。
今回はアンティークの食器などもお買い得価格でご提供いたします。
前回一番人気だったハギレ類もまたまた販売いたします。
リバティもありますよ~。。

ぜひぜひ遊びに来てくださいね!
by fragoline-a | 2011-04-27 22:38 | Shop Fragoline | Comments(0)

b0183483_184410100.jpg

アンティークのシャンデリアパーツでオーナメントを作りました。
パーツが届くたびにず~っと妄想していたオーナメント。
b0183483_18453333.jpg

これが作りたかったのです!
紐はリバティで・・
b0183483_18462268.jpg

まだ詳細は全然未定なのですが今度はアクセサリーの展示やワークショップ
をやりたいな~と計画中なので、その時に会場にこういうオーナメントが
たくさん下がっていたらきれいだろうな・・と思って作ってみました。
b0183483_18478100.jpg

アンティークのパーツはそれだけで絵になるので無造作に
紐を結んだだけなのですが、たくさん集まると繊細でとってもきれいです。
b0183483_18485563.jpg

ぶつかり合う音がシャラシャラ。。という音でこれまたノスタルジック。
アンティークのシャンデリアパーツは日本では高価だし、なかなか
みつからないのでネットで探してヨーロッパから送ってもらっています。
大きいものはオーナメントに。小さいものをアはクセサリーに。

気長にこつこつと集めています。

※展示が決まったら会場でオーナメントを販売予定です。
夏頃出きればいいなあ。。
by fragoline-a | 2011-04-25 17:33 | Fragoline | Comments(6)

Birthday

b0183483_2093973.jpg

23日は私の〇〇回目の誕生日でした。
いや~、本当にシャレにならない年齢になってきたので年齢は忘れる
事にします(笑)
b0183483_20121879.jpg

会社の友人からもらったpapabubble.
かわいい~っ!おいし~いっ!!
断面に「Happy Birthday」の文字が・・ うれしいですねえ。。
ひとつひとつフルーツの自然なお味がついていて食べると止まらなくなります。
かわいい贈り物ありがと~!!
b0183483_20202166.jpg
b0183483_20204742.jpg

そしてもうひとつうれしい贈り物が・・
マイミクのnoelさんからこ~んな素敵な包みが届きました。
b0183483_20284965.jpg

包みを開けたらこんなかわいらしいお菓子が入っていました。
うれしいメッセージカードつき!!
暖かな言葉にじーんときました。
noelさんの地元のお気に入りのお菓子屋さんとの事で
もうすべてがかわいい!!!
お味もどれもおいしくて感動!!桜のクッキーとかラズベリーのスノーボール
とか、新鮮なおいしさでした。
b0183483_20343763.jpg

お店のロゴまでいちいちかわいい♥♥
近所にこんな素敵なお店があるなんて羨ましいなあ。
noelさん、素敵なサプライズ本当にありがとうございました。
気持が暖かくなりましたよ。
とってもうれしかったです。

今年の目標はとりあえずダイエット(笑)
すっきりした体型で夏を迎えたいです・・・
by fragoline-a | 2011-04-24 20:39 | Days | Comments(20)

b0183483_19432855.jpg

マゼンダブーム、まだ続いています。
前から欲しかったきれいなマゼンダ色のストールを買いました。
いつもハグオーワーでオーダーするのですが毎回完売で玉砕。
今回もオーダーしましたが見事に完売で買えませんでした(TT)
ハグオーワーの2011S/SカタログからはThorpe柄のリバティチュニックも
オーダーしましたがこちらも完売。。
いやはやハグ人気は相変わらずですね~。
b0183483_19441219.jpg

がっかりしていたら、本家G.H.Hurt&Sonで同じ色が出ていました!
しかもハグより全然安い!ラッキー♪♪
いや~本当にきれいな色!巻くとテンション上がります。
b0183483_19445123.jpg

ハグオーワーでは結局こちらのカーディガンだけ買いました。
七部のパフスリーブが何だか新鮮だったので。。

暖かくなるとやっぱりお買い物したくなるな~。
近々自由が丘に行ってハグの春物をチェックしてこようっと!
by fragoline-a | 2011-04-22 19:45 | Fashion | Comments(2)

最近のケイト

b0183483_2112858.jpg

4先生になったケイト。
学童も3年生で終わりなので、どうしようかな~と思っていたら
「吹奏楽部に入りたい!」と言い出し、お試し期間を経て
吹奏楽部に入部しました!!

部活動は4年生から始まります。

パートはオーディションで決められるそうでケイトはパーカッション担当。
マーチングフェスティバルではバトンもやるそうです。
この前説明会に行ってきましたが、衣装製作やら楽器運搬やら
親も何だか大変そうです・・

朝練もあり。。で毎朝7時に登校となりました。
私も早起きしなくちゃいけないので「たまには休んじゃえば~?」
と言ったら「だめだよっ、ずる休みいけないんだからねっ!」
と怒られました・・小学生は真面目なのです(-_-;)
b0183483_21273233.jpg

そして私。
今まで仕事があるからと避けていた役員。
今年はさすがにやらないとだめかなあ。。と思い立候補してみました。
こちらも何やら大変そうですがみなさんやってるので
1年間頑張りたいと思います。

あ~あ、これから忙しくなりそうだなあ。。

いろいろ行きたい個展やイベントが目白押しなのでスケジュール帳と
にらめっこしながら何とか自分の時間をやりくりしたいと思います。

※上の写真は今週発売されたケアベアの子供用UT。
どの柄もかわいかった!
 
by fragoline-a | 2011-04-20 21:33 | Kate | Comments(4)

またまた馬喰町へ・・

b0183483_22272866.jpgb0183483_22283328.jpg














少し前の話になりますがまたまた馬喰町に行ってきました。
前回ゆっくり見てまわれなかったアガタ竹澤ビル内を探検。
中でも私とケイトが「かわいい~っ!」と二人で騒いだお店が上の写真の
Cedok zakka store。東欧雑貨や古本、アンティークの手芸用品
などなどかわいいものいっぱい!
いろいろなワークショップもよく開かれているようです。
ケイトは飾ってあった大きなクルテクのぬいぐるみにはまって
ずっと張り付いてました(笑)
b0183483_23133721.jpg

ランチはまたまた「フクモリ」へ。。
子供にはちょっと量が多いかなと思ったら、ぺろりとたいらげてました。
あ~~、ここのランチ、本当においしい。。
ホッとするお味です。
b0183483_22452917.jpg

この日の一番の目的は文具、事務用品の「シモジマ」(笑)
ケイトが紙物と文房具がとにかく好きなので「じゃあ、シモジマ行く~?」と
なったのです。
1階から4階まですべて文房具や店舗用品。
ケイトは大興奮! 私もfragoline用の紙袋などを買いました。
その後アンティークのボタン屋さん「Co」などを見て帰宅。
馬喰町は私もケイトも楽しめるし近いので最近ちょくちょく出没しています。
またフクモリランチ食べたいな~。
b0183483_2335662.jpg

この日は暖かかったのでハグのレースワンピに無印のパーカーで。。
バッグはアンティークカゴとfragolineのリバティキルティングバッグ
を合わせてみました。
by fragoline-a | 2011-04-19 23:08 | Days | Comments(2)

トウシューズ

b0183483_18451521.jpg

ケイト、4月からトウシューズになりました。
4歳からバレエをはじめて5年。 ようやくようやくのトウシューズ。
b0183483_18484021.jpg

ケイトもめちゃめちゃうれしそうです。
とにかく身体を動かす事が大好きなので今は踊る事が楽しくて
仕方がないみたいです。
毎週毎週電車に乗って通わなくてはいけないので私としてはちょっと
大変なのですが楽しそうにやっている姿を見ると続けていて良かったな
と思います。 
私もバレエが大好きなので(観る専門ですが)、これからも頑張って欲しいな。
****************************************************
b0183483_195861.jpg

ポカポカ陽気で気持の良い休日でした。
今日はケイトとIKEAなどをぶらぶらしました。
by fragoline-a | 2011-04-17 19:14 | Kate | Comments(10)

Cath Kidston x UT!!

b0183483_2217996.jpg

土曜日に発売されたユニクロとキャスのコラボTシャツ。
私も思わず買ってしまいました。。
白地に花柄Tシャツをリメイクしてケイトのワンピにしようと思ってたのですが
お店は既にキャスのところだけ黒山の人だかり(><)
ほぼ完売状態でした。。白地に花柄もまったく見当たらず・・
なので自分用にカーキのパフスリーブとカーキ花柄を買いました。
あんまりかわいらしいのだとちょっと私の年齢だときついので地味めなの
を選んでみました(笑)
b0183483_2217462.jpg

2枚買うとついてくる扇子。
かわいい~!!
柄は選べないのですが、欲しかったカウボーイ柄だったのでうれしかったです。
まだ第2弾があるらしいので楽しみ。。
子供用のケアベアとのコラボTシャツも出るらしいのでケイト用に
何枚か買おうと思ってます。

キャスともコラボしちゃうユニクロ・・
やっぱり楽しいなあ。。
by fragoline-a | 2011-04-13 22:34 | Fashion | Comments(6)