<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

b0183483_23235826.jpg

2月よりこちらでネットフリマを開催します。
個展のディスプレーで使用したものや、fragolineのサンプル、リバティや
リネンのハギレ、アクセサリーパーツ、アンティーク小物・・などなど随時
upしていきます。
すべて1点物になりますが、かなりのお値打ち価格でご提供いたしますので
お楽しみに~!!
b0183483_23285977.jpg

商品の一部です。
ディスプレーに使用したリバティクッション、サンプルのフェイスタオル、ハギレ。。
by fragoline-a | 2011-01-30 23:31 | Fragoline | Comments(8)

千葉のおいしいもの探訪

b0183483_2229862.jpg

千葉のおいしいもの探訪。
今日は容子ちゃんに市川をいろいろと案内してもらいました。
b0183483_22303133.jpgb0183483_2231125.jpg














前から行ってみたかったhomemadeのクッキーと焼き菓子のお店hana
小さなこじんまりとしたお店ですがきれいにアイシングされたクッキー
やおいしそうなブラウニー、パウンドケーキ・・などなど所狭しと
並んでました。
店内に飾られてる絵やカードのイラストがかわいいな~と思ってたら
オーナーのおじいさまが絵本作家の柚木沙弥郎さんとのこと。
クッキーのデザインやオリジナルカードなどのデザインをされてるようです。

チョコレートマフィンやクッキー、栗のパウンドケーキなどを購入しました。
どれも素朴で本当においしかったです!
お祝いなんかにも喜ばれそうです。

その後近くの天然酵母のパン屋さんOpen Ovenでパンを買い(こちらもめっちゃおいしかった!)、
ちょっとシックな中華レストラン「she-tzu-fun」にてランチ。
とても上品なお味でケイトは大人サイズのランチを完食してました(^^;)
b0183483_22543499.jpg

ランチ後は容子ちゃん宅でお茶をいただきました~♪
手作りのヨーグルトデザート、おいしかったです。 ごちそうさま~!
b0183483_2259181.jpg

お部屋に2歳の悠ちゃんの作品がたくさん飾られてました。
子供の絵は本当にかわいいな。。

短い時間だったけど市川ツアー本当に楽しかったです。
***********************************************
b0183483_2334536.jpg

さてさて金曜日は千葉のこじんまりとしたイタリアンレストラン
「La Tavernetta alla civitellina」へ。
b0183483_2361341.jpg
b0183483_2364594.jpg

b0183483_2372612.jpg

どのお皿も本当においしくて大満足! そしてとってもリーズナブルでした。
千葉駅からちょっと歩きますがまた行きたいな~。

・・・と言うわけで二日連続食べまくりで、またまた体重がやばいです(笑)
またマラソンしようっと!
by fragoline-a | 2011-01-29 23:15 | Food | Comments(2)

リバティムック本

b0183483_1322535.jpg

リバティムック本第二段!
今回は付録のバッグの柄が「Tatum」「poppy&daisy」の2種類から選べます。
私は迷わず「Tatum」を購入。
「poppy&daisy」も爽やかでかわいかったのですが「Tatum」のほうが
大人かわいい感じがしたのでこちらにしました。
b0183483_1414734.jpg

うん、これはなかなかいいかも!
第一弾のバッグはちょっと地味な感じだったのであまり出番がなかったのですが
これは使えそう~!
今日早速お弁当とボトルを入れて持っていきました♪

春夏の新柄がたくさん見れてわくわくしました。
絵本作家やイラストレーターとのコラボ柄が夢があって素敵だったな。。
子供服を仕立てたら素敵だろうな~と思える柄がたくさんありました。

う~~ん、悩むな。
出来ればfragolineの春夏物で何か作りたいと思っております。
今回は大人服もちょっとだけ作ってみようかな。。
by fragoline-a | 2011-01-28 23:31 | Liberty | Comments(8)

CHANELの・・

b0183483_21372470.jpg

シャネラー(?)の叔母からもらったもの。
これ何だと思いますか??
b0183483_2139193.jpg

答えはコットンでした~! ちゃんとシャネルの刻印が入ってます。
こんなものまであるんですねえ。。
ふわふわで気持のよい使い心地。普通のコットンの倍ぐらいの大きなサイズ
も使いやすかったです。
でも・・多分、これがなくなったら私はドラッグストアで普通~のコットン買っちゃうと
思います(笑)
b0183483_21523351.jpg

そしてこちらも叔母からもらったもの。
クリスマスに限定販売されたビューラー。叔母曰く「1日で即完売に
なっちゃったのよ!」との事。
シャネルマークのこんなビューラーがポーチに入ってたら気分が上がりますよね。

シャネルはどこかに必ずフェミニンなエッセンスが入ってるから大好きです。
b0183483_22164970.jpg

ネイルも発色が良くてきれいな色が揃ってるので愛用しています。
b0183483_2218010.jpg

サングラスはとにかく合わせやすくて大活躍。
ほぼ毎日使ってます。
特にグアムで買ったブラウンのリボンのは主張しすぎないデザイン
で重宝するので必ずバッグに入れてあります
これは買ってよかったな~。

次回はバッグを手に入れたいです。。
定番のマトラッセいつか欲しい~!
***********************************************
昨日サッカーを夜中まで見ていたのでかなり眠いです。
いや~、見てるほうも疲れる試合でしたね。
日本は強くなったな~としみじみ思いました。
土曜日の決勝も楽しみです!
by fragoline-a | 2011-01-26 22:23 | Fashion | Comments(2)

ミッフィーマグ!

b0183483_21172599.jpg

ローソンでシールを集めてもらったミッフィーマグ。
この超~シンプルなデザインがミッフィーらしくて気に入ってます。
大きさもちょうど良く、あまり分厚くないのもいい感じ。
b0183483_21225100.jpg

色が入ってないから大人っぽい雰囲気です。
コンビニのおまけだけど完成度高いな~って思いました。
家族3人分ゲットしました。
b0183483_21244491.jpg

バックスタイル。
ウルトラシンプル~!素晴らしい!(笑)
by fragoline-a | 2011-01-24 21:27 | Lovely things | Comments(8)

アップルパイ

b0183483_17275459.jpg

たくさんりんごを送ってもらったのでケイトとアップルパイを作りました。
と言っても冷凍のパイシートをそのまま使った簡単なもの。
b0183483_1730091.jpgb0183483_17323610.jpg














パイシートの上にアップルフィリングを乗せてもう1枚のパイシートで
蓋をしてオーブンで焼くだけ!と~っても簡単です。
熱々をいただきました~!おいしかった(^一^)
ひとつはご近所のジミーちゃんにおすそ分けしました。
また作ろうっと。
by fragoline-a | 2011-01-23 17:45 | Food | Comments(4)

参観日

今日はケイトの参観日+合奏発表会がありました。
ケイトはマリンバを担当、みんなかなり本格的な演奏で、たくさん
練習したんだろうなあ。。。
その後教室に移動して授業参観。 ケイトは恥ずかしがって積極的に
手を上げたりしてなかったけど、男女問わずクラスのみんなと
わいわいと仲良くやっていたので安心しました。

帰りに私の小学校時代の恩師で現在ケイトの小学校の校長になっている
K先生にばったり。「おうっ、アヤコ元気か~?」とおでこをべちっ!と叩かれました。
ちょっと~、先生!私もう小学生じゃないんだからねっ!と言いたくなりましたが
のびのびとした学校の雰囲気はこの明るい先生がいるからだろうな~と思いました。
b0183483_23164197.jpg

今日は天気が良かったのでハグのリバティのワンピにコート+ブーツで行きました。
ちょっとかわいすぎかな??
ハグ好きの友人が「私達みたいな年の人はハグを着る時、森ガールならぬ
森おばさんにならないように注意しないとね。」と言っていて、思わず笑っちゃった
のですが、うん、確かにかわいくなり過ぎないようにシンプルに大人っぽく
まとめないとですね。  
森おばさんにならないように注意しよう(笑)
by fragoline-a | 2011-01-22 23:27 | Days | Comments(6)

1日休息

b0183483_16415938.jpg

今日は1日仕事を休んで休息DAY。 
と言ってもケイトの学校行事の為なのですが午後からなのでのんびり。
気持のよい天気だったので窓をば~っと全開にしてお部屋の掃除をしました。

テーブルにはぱりっとしたテーブルクロスをかけてアロマキャンドルを灯して。。
あ~、テーブルの上に何も置かれていないとなんて気持がいいんだろう!!
(これもケイトや主人が帰宅するとあっという間にごちゃごちゃになるんですけどね)
b0183483_16571430.jpg

アロマキャンドルはDiptyqueが一番好きだけど「オルネ ド フォイユ」の
オリジナルキャンドルも香りがハッキリしていてすごく良かったです。
フランスでこだわって作られてるそうです。
b0183483_1723355.jpg

こちらはソファ。枕のようなクッションはこの前IKEAでツリーと交換でゲットしたもの。
掃除をしてきれいにお部屋が片付いたらソファに座ってゆっくり
読書などをしてくつろぎました。
毎日忙しくしているとこういう時間をとるのはほとんど奇跡のような
事ですが、たまにはゆったりと静かな時間を過す事も必要ですよね。
そうすると新しいアイデアやいろいろなパワーが生まれてきます。

気持を外に出す時と内に出す時の切り替えって本当に大切だな。。
と最近しみじみ思います。
*************************************************
b0183483_181303.jpg

ケイトの部屋にて・・
ケアベアがすごい事になってました。
ケイト曰く「寒そうだからマフラー貸してあげたの」との事。
自分のカーディガンまで着せていたので思わず笑ってしまいました。
by fragoline-a | 2011-01-21 18:01 | Days | Comments(4)

マニュアル対応!?

b0183483_14111652.jpg

今日は悪寒と発熱でふらふらになり、会社を早退してきました。
体が痛くてあまりにもしんどいので会社ちかくの病院に行ったのですが、
受付のお姉さんに「こちらは予約診療なんですよ~。今日は一般診療はやって
ません。」と笑顔で言われました。
「なんだよそれ!」とかなり腹が立ったのですがしょうがない。違う病院へ。

 そしたら「熱が高い」と言ったら慌てて「あっ、インフルの可能性が
ある方は他の患者さんに感染する可能性がありますので診療できないんですよ。」
と。。もう立ってるのもつらくて死にそうになりながら行ったのに!
かなり殺意が湧きましたが(笑)透析なとをやられてる患者さんなどもいるとの
事だったのでまあ、しょうがないんでしょうね。

どんな事を言ってもマニュアル対応しか出来ない店員さんなどたまにいますが
状況に応じて臨機応変に対応できませんかね!?と言いたくなる時があります。
そんなこんなで行った3件目の病院でようやく診察。
幸いインフルではなかったのですがこれから薬を飲んでゆっくり休もうと思ってます。
皆様も風邪などにお気をつけ下さいね。
**********************************************
<発送のお知らせ>
先週までにオーダーいただきました商品はすべて発送完了しております。
今週中に商品が届かない場合などございましたらHP問い合わせ欄からご連絡下さい。
by fragoline-a | 2011-01-19 14:13 | Days | Comments(4)

ZARAのカーディガン

b0183483_22232894.jpg

今日は千葉にも初雪が降りました。
寒い寒い1日。
そんなわけで週末は家に引きこもる事が多く、今回はセールにもあまり
行きませんでした。 ハグのセールにも結局行けなかった(><)

土曜日にZARAで唯一買ったケイト用のカーディガン。
ZARAの子供用のカーデはスモーキーな色が揃っていて愛用しています。
セールですごく安くなってました!
今回はマスタード色を購入。 
いつもパープル系を買っていたのでこういう色はすごく新鮮!!
b0183483_22304021.jpg

こちらのティアードスカートにも合いそうです。
かなり気に入ってしまったのでカーキも買おうかな~。。
本当に綺麗な色が揃ってます。
b0183483_22335739.jpg

私が思わず買ってしまった物。。
袖のついたマイクロフリースブランケット。
これ、めっちゃあったか~~い!!!
これにくるまってソファでぬくぬくしてると外出したくなくなって
結局引きこもりになります(笑)
早く春になって欲しいです・・
by fragoline-a | 2011-01-16 22:36 | Kate | Comments(2)