<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

b0183483_14312315.jpg

早いもので今年も本日で終わり。
毎年毎年「1年あっという間だった~!」と言ってるような気がしますが
今年も本当に1年間あっという間でした。
b0183483_1433561.jpgb0183483_14342137.jpg














b0183483_14354461.jpg
b0183483_14374761.jpg













b0183483_1456384.jpg
b0183483_1444376.jpg













b0183483_14583436.jpg
b0183483_14471358.jpg











なんと言っても今年は念願の「fragoline」の個展を開催する事が出来たのが
一番嬉しかったです。 お会いしたかったたくさんの方々ともお話する事が出来、
いろいろな方のパワーを感じた幸せな二日間でした。
多くの方に助けていただき、自分がいろいろな人に支えられている事を感じた
二日間でもありました。
b0183483_14504286.jpg

私の拙いblogに遊びに来てくださった皆様、fragolineの商品を
お買い上げくださった皆様。
mixiで仲良くしていただいている皆様。
1年間本当にありがとうございました。

これからも少しずつ活動を続けていきたいと思っておりますので
引き続きどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい!!
by fragoline-a | 2010-12-31 15:19 | Fragoline | Comments(6)

仕事納め

b0183483_1231765.jpgb0183483_123352.jpg            
















昨日29日でようやく仕事納めとなりました。
今年は最終日までばったばたで本当に大変な仕事納めとなりました、
昨日は友人とお疲れ様会。
仕事をすべて片付けてさっぱりした気分でおいしいお酒を飲みました。

今日はゆっくり眠ってお部屋の掃除。
それから忙しくて行けなかったネイルに行ってきました。
b0183483_1383147.jpg

わ~い♪ 爪がきれいだと気分が上がる~!!
今回はストーンも少しつけて華やかな雰囲気にしました。

夜はこの前の同窓会の幹事メンバーでまたまたお疲れ様会。
いや~、いっぱい笑って本当に楽しいお酒でした。
おもしろかったな~。

上の写真は来年のスケジュール帳とレペット・・・ではなく(笑)
ユニクロのバレエシューズ。
バレエシューズはセールで1300円ぐらいでした。安いですねえ。
甲が浅めでとってもかわいい~!!
スケジュール帳はキティちゃんのキラキラにしてみました。
う~ん、ちょっと派手かな!?
by fragoline-a | 2010-12-30 22:22 | Days | Comments(4)

b0183483_20133030.jpg

クリスマスの日。 ケイトの1年に1回のバレエ発表会がありました。
今年は衣装などはつけずにお教室でのプチ発表会。
普段はレッスンを見学する事はできないので1年に一回
レッスンの成果を見る事の出来る日です。
b0183483_20184260.jpg

小さい時からずーっと一緒の小学生仲良しチーム。
今回は3人で踊りました。
b0183483_2021512.jpgb0183483_20223776.jpg














b0183483_20262853.jpg

b0183483_2028303.jpgb0183483_20291269.jpg














去年の発表会より、みんな格段にうまくなっていてびっくり!!
ケイトも「こんな事も出来るようになったの!?」って感じで
すごく成長を感じました。
4歳から始めて5年。少しずつ少しずつ成長していってるんですね。
ケイトはようやく春からトウシューズOKのお話を先生からいただきました。
b0183483_20374814.jpg

そんな先生からみんなへクリスマスプレゼント。
「眠れる森の美女」を踊って下さいました!!
きゃ~~~っ、感激~!!!
バレエオタクの私は大興奮。本当に美しいです。
先生は谷桃子バレエ団のソリスト。2/5東京文化会館大ホールで
「ラ・バヤデール」を踊るそうです。

踊る事が大好きで家でもよく踊ってるケイト。
バレエは今のところ楽しんでやってくれてるので
ずっと続けてほしいな~と思ってます。
***********************************************
b0183483_205166.jpg

今年のクリスマス。
毎年クリスマスケーキやクッキーを焼いてましたが今年は
多忙につきすべて市販のものになりました・・

ケイトはクラスでいろいろな話を聞くようで「サンタさんはもしかして
パパやママ?」と疑念を抱いていたようですが、やっぱりまだサンタさんを
信じているようでドアにこんなメモが貼られていました。
b0183483_2055323.jpg

玄関からサンタさんが入ってきたらツリーの場所がわからないんじゃ。。と
心配したようです(笑)
軽い口調が笑えます。
本人は大真面目なのでケイトが寝静まってからプレゼントをツリーの
下に準備しました。
今年のリクエストはDSのソフトと漫画。
ケイトは「サンタさん来た~~っ!!!!!」と
大騒ぎしてました。  良かったね。。

私は美容クリームを主人からもらいました。
どうもありがとう~!
by fragoline-a | 2010-12-26 21:02 | Kate | Comments(6)

Big Dipper Cafe

今日は容子ちゃん、kutaさん、ケイトと4人で女子(?)会。
みんな大忙しの毎日を送っているので久々に「肉を食べよう!」(笑)と
昼から焼肉に行きました。
みんなですごい量の肉を食べました。
b0183483_21575234.jpg

その後kutaさんお薦めのBig Dipper Cafeに移動。
私は初めて行ったのですがすご~~~くくつろげるcafeでした。
家具もイームスなどのミッドセンチュリーで揃えていて良い雰囲気。
ソファでゆっくりお茶が飲めます。
b0183483_223561.jpgb0183483_2234760.jpg














ケーキがめちゃめちゃおいしかった!!
最高~!
b0183483_2251791.jpg

こんな素敵なcafeが近くにあるなんて全然知らなかったな~。
地元にはなかなかくつろげるcafeがないのでこういうお店は貴重です。
b0183483_2284920.jpg

近くに大きな公園があるのでまた公園の帰りに寄ってみようと思います。

久々にいっぱい食べていっぱいおしゃべりしてのんびりした休日になりました。
by fragoline-a | 2010-12-23 22:12 | Food | Comments(2)

発送のお知らせ12/21

b0183483_21181234.jpg

12/17までにオーダーいただいていたshop fragolineの商品は
すべて発送完了しております。
12/27までに到着しない場合はお手数ですがHPお問合わせ欄よりご連絡下さい。
shop fragolineの在庫のある商品は随時オーダー受付けておりますが
発送は1月からとなりますのでご了承下さい。

今年はfragolineの活動をたくさん出来て大変だったけど
本当にうれしかったです。
来年もまた頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。
***************************************************
b0183483_21291790.jpg

最近もらってうれしかったもの。
友達が送ってくれたアネモネペン。
こういうの好き~~!!!
b0183483_21312275.jpg

今年活躍してくれたキャスのスケジュール帳。
とっても使いやすかった!
まだ来年のは全然考えてないけど、どんなのにしようかな。
分厚くなくて、シンプルなのがいいな~。
b0183483_21345377.jpg

今週末はクリスマスですね。
ちょっと前に郵便局に行ったらかわいいクリスマススタンプが売ってました。
by fragoline-a | 2010-12-21 21:39 | Shop Fragoline | Comments(2)

Marche de noel

b0183483_22203939.jpg

昨日はお台場のホテルでクリスマス会がありました。
スタートは夜からだったのでちょっと有楽町に寄って
「ストラスブールのマルシェドノエル」に行ってきました。
b0183483_22233067.jpgb0183483_22235431.jpg















美しいイルミネーションの下、アルザス地方のストラスブールからやってきた
クリスマスマーケットの屋台が並びます。
b0183483_22254025.jpg

イルミネーションが本当にきれいでケイトもちょっと興奮気味です。
マーケットはおいしそうなチーズやワイン、お菓子、そうそうフェルベールさんの
ジャムもありましたよ!!
b0183483_22334372.jpgb0183483_22342311.jpg















ゆっくりホットワインなどを飲みたかったけど、とにかくものすごい人でどこも
長い行列が出来ていたのでぶらぶらしてお台場に移動しました。
b0183483_22364967.jpg

こちらもきれいなツリーがあちこちに飾られてました。

さてさてクリスマス会は、ゲームあり、仮装(?)あり、ダンスありで
本当~~~~に楽しかったです!
お料理もとってもおいしかったです。
持ちきれないほどのお土産もいただいてほくほく。。
シュトーレンも入ってた!うれしい!

体調を崩して気分も滅入ってたので良い気分転換になりました。
ジミーちゃん、また誘ってね~!!
b0183483_22463977.jpg

こちらは青いツリー。
コーナーによって全然違ったタイプのツリーが飾ってあって
楽しかったです。
b0183483_2249166.jpg

ケイトはすっかりお姫様気分・・
b0183483_22513924.jpg

この前買ったZARAのワンピとH&Mのヘッドドレスもデビューしました。
たまにはおしゃれしてお出掛けするのもいいもんですよね。
by fragoline-a | 2010-12-20 22:56 | Days | Comments(2)

Love Chloé

1週間ぶりの日記になってしまいました。
いやはや今回は1週間寝込みました(TT)
仕事が立て込んでいたので解熱剤飲んで会社行って・・
本当にしんどい1週間でした。早く冬休みになってゆっくりしたいです。
b0183483_14412100.jpg

そんな毎日で最近気分を上げるもの。
クロエの香水「Love」。
濃厚な香りは苦手でつけてると頭が痛くなってくるので、
自分に合う香りはなかなかみつからないけれどこれは久しぶりのヒット!!!
最初は甘めのフローラルな香り、そしてだんだんベビーパウダーのような
おしろいのような香りに変化。
私はこのおしろいの香りが好きみたいです。
b0183483_14514862.jpg

愛用しているサンタマリアノヴェッラの「フィエノ」もおしろいのような
パウダリーな香り。
これはお店でテスターをつけてみて、そのまま買わずに出てきたのですが
すごく良い香りで、もう一度お店に引き返して買ってしまった香水。

Diptyqueの「Philosykos」も好きでリピート買いしてます。

自分の好きな香りに包まれてるとちょっと気分も上がりますよね。

今日はこれからお台場のホテルでクリスマス会で~す!
「Love」をつけて行こうっと!
by fragoline-a | 2010-12-19 15:00 | Fashion | Comments(0)

ご連絡

いつもfragolineをご覧頂きありがとうございます。
shop fragolineの「シャンデリアパーツのネックレス」の件、たくさんのご注文ありがとうございました。
オーダーいただいている分は在庫確保しておりますのでよろしくお願い致します。
体調不良の為、個別のご連絡が明日になりそうです。ご迷惑をおかけいたしますが
今しばらくお待ち下さい。
申し訳ございませんがどうぞよろしくお願い致します。
by fragoline-a | 2010-12-13 15:48 | Shop Fragoline | Comments(0)

b0183483_22265886.jpg

アンティークのシャンデリアパーツとガラスパーツを使ってネックレスを作りました。
今回はアンティークのパーツを使用している為、数量限定の販売となります。
b0183483_22322822.jpg

アンティークの鈍い輝きとスワロフスキーの輝きが合わさって
シックな雰囲気のネックレスになりました。

今回は2パターンのデザインを作成してみました。
アンティーク加工された極細チェーンを使用して華奢な雰囲気に仕上げましたので
普段使いにも、フォーマルにも合うと思います。
<Aタイプ:雫+octagon(八角形)下がり>↓
b0183483_22461399.jpg

アンティークの雫型と八角形型のシャンデリアパーツを下がりにつけた
繊細で華やかな雰囲気のネックレスです。
スワロフスキーはクリスタルとブラックダイア色のいろいろな形のパーツを
ランダムに下げてみました。
b0183483_2258215.jpg

チェーンや金具はアンティーク加工をした銅古美色。
落ち着いた雰囲気です。
b0183483_2311743.jpg

着用イメージ。 
レースのワンピなどと合わせると女性らしい雰囲気に。

Size:41cm+アジャスター5.5cm
Qua:glass
Price:6300円
※チェーンの長さの変更承ります。
<Bタイプ:octagon(八角形)下がり>↓
b0183483_2313422.jpg

アンティークの八角形のシャンデリアパーツを下がりにつけた繊細で
華奢なネックレス。(Aタイプのデザインで雫パーツが入っていないタイプです。)
b0183483_23175553.jpg

控えめな雰囲気なので服を選ばないデザインです。
b0183483_23193987.jpg

着用イメージ。
トレンチなどに合わせると甘さがプラスされてポイントになります。

Size:41cm+アジャスター5.5cm
Qua:glass
Price:5200円
※チェーンの長さの変更承ります。

※ご注文はfragoline HPのお問い合わせ欄から、もしくはmixiのメッセージにて
ご連絡下さい。
ご注文の際は、氏名、メールアドレスを記載下さい。折り返し
こちらからご連絡させていただきます。
発送方法などのご希望がありましたら併せてご連絡下さい。

fragolineの今年最後の商品となります。
12/25までにご注文の方にはクリスマスカートとクリスマスの
ラッピングでお届けいたします。
by fragoline-a | 2010-12-11 23:28 | Shop Fragoline

ZARAとH&Mで(Part2)

b0183483_21522564.jpg

ちょっと前にZARAで買ったトウシューズの長袖Tシャツ。
フリフリのスカートにもジーンズにも合うのでとっても重宝してます。
とうとう140サイズ突入のケイト。
最近本当に何を着せていいのか悩みます。
私はロマンチックなワンピなど女の子らしいデザインが好みですが
小学生になるとカジュアルなほうが似合ってくるんですよね~。。
b0183483_2155291.jpg

こちらはH&Mのセールでアウターセット。
な、な、なんと上下で500円!!!安~い!
生地もしっかりしていてとってもお買い得でした。
来週もまだ売ってたらもう少し買っておこうっと。
b0183483_21575661.jpg

ピンクのボアボアバッグは近所の雑貨屋さんのセールで。。
バレエ用に使ってますが、大きいので小旅行にも使えそうです。

今まで着てたものがすべてサイズアウトになってしまったケイト(><)
これからZARAとH&Mに通う事になりそうです(笑)
by fragoline-a | 2010-12-08 22:02 | Kate | Comments(8)