<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ZARAとH&Mで

b0183483_19502125.jpg

12月にちょっとだけおめかしして行くクリスマスパーティーがあるので
ケイト用にZARAでワンピースを買いました。
b0183483_19523659.jpg

こういう服はZARAで探すとシックでかわいいものが必ずみつかります。
おまけにとってもリーズナブル!
このなんとも言えないスモーキーなピンクに一目ぼれ。
ケイトは「何でもいいよお~」って感じでしたけどね(--+)
b0183483_19553595.jpg

ヘッドドレスはH&Mで。。
各499円! 
このお値段だったらちょっと冒険したデザインでもチャレンジ出来ちゃいますよね。
キラキラ系とお花のコサージュがついたものを購入しました。
どちらかをワンピと合わせてコーディネートする予定です。

さ~て、私は何着て行こうかなあ・・・
いろいろ悩みますが、服に合わせて靴やアクセサリーをあれこれ考えるのは
なかなか楽しいですよね。
by fragoline-a | 2010-11-30 20:17 | Kate | Comments(4)

のんびり休日

久しぶりに〆切りとか納期とかそういう事がまったくない休日・・・
「~しなければならない」って事に追われていると周りが見えなくなって
すごく視野が狭くなりますよね。
b0183483_23565446.jpgb0183483_23572140.jpg














読もうと思ってた雑誌や本もゆっくり読めました。
「SPUR」の付録にラデュレのミニカレンダーが付いてた!
そう言えば最近ラデュレも行ってないなあ。。マカロン食べたい。。

今日は天気が良かったのでいっぱいお洗濯して、散らかってた部屋も
きれいにお掃除して気分すっきり。
午後からはケイトとフリマをのぞいたり、ショッピングしたり、カフェに行ったり・・
b0183483_23561256.jpg

こちらはケイトが100均で買ったカイロ入れ。
とぼけた表情がなんとも・・すごくケイトっぽいな~と思いました。
b0183483_02295.jpgb0183483_025916.jpg














b0183483_084386.jpg

そんなケイト、最近ますます踊る事が楽しいようで、家でも踊り狂ってます(笑)
12月にはミニ発表会もあるので今から張り切ってます。

あ~~~~、今日は本当に気持の良い休日だったなあ。。
一仕事終わった後の休日は最高です
少し充電してまた頑張るぞ。
by fragoline-a | 2010-11-27 23:12 | Days | Comments(0)

b0183483_22415831.jpg

この前仕入れたアンティークのシャンデリアパーツでネックレスの
試作品を作ってみました。
アンティークならではの鈍い輝きが良い感じです。
b0183483_22445572.jpg

スワロフスキーと混ぜてちょっとエレガントに・・
極細のチェーンを使用しているので、大きめのパーツを下げても
華奢な雰囲気に仕上がりました。
b0183483_22475783.jpg

アンティークのパーツを使用している為、数本しか作成出来ませんが
12月にfragolineにて販売いたします。
 
シャンデリアパーツはクリスマスのオーナメントにしても素敵ですよね。
by fragoline-a | 2010-11-26 22:51 | Hand Made | Comments(2)

ALPACA Festa in那須

b0183483_21403032.jpg

1月に世田谷ものづくり学校で開催されたALPACA Festa
今回那須のアルパカ牧場で開催される事になり、また作品を提供
させていただく事になりました。
今回はアートフェススペクタクル・イン・ザ・ファームも同時開催される
ので那須のいろいろな場所でアートイベントが行なわれるようです。
詳細はBRUTUSでも紹介されています。
週末那須に行かれる方はぜひぜひ遊びに来て下さいね!!
b0183483_21461612.jpg

前回ご好評いただいたアルパカサシェ。
今回もリバティやアンティークレースで作成いたしました。
b0183483_2148594.jpgb0183483_21483553.jpg














今回はfragolineの納品とバッティングしてとんでもない強行スケジュールに(泣)
3日徹夜してようやく本日完成。
「なんでぎりぎりにならないと出来ないんだろう」と毎回毎回自己嫌悪に
陥って大反省するのですが、いつも同じ事の繰り返し(TT)
ああ~~っ、今度こそ今度こそは・・・・
b0183483_21544369.jpg

いや~~、それにしてもさすがに3日徹夜はきました。
次回は絶対計画立ててやります・・はい。
by fragoline-a | 2010-11-23 21:59 | Fragoline | Comments(14)

IKEAで買ったもの

b0183483_18452824.jpg

IKEAで買ったもの。
ホットワインのグロッグ。 
甘くて体もポカポカになるので毎年このシーズンになると買ってます。

そして赤のガラスのマグ。
これ、グロッグ入れるのにぴったり!!!一目ぼれ!
クリスマスぽっくてかわいいな~。
b0183483_18495893.jpg

こちらはマフィンカップ。
サイズも小さめでちょうどいいのでこれでたくさんマフィン焼くぞ~!
b0183483_18525669.jpg

チョコマフィンなんか作ったら合うかな・・
b0183483_18551857.jpg

そしてこちらはレストランでもおなじみのスウェーデン国旗のピック。
ケイトのお弁当や、サンドイッチに添えたら楽しいかも!!

全部で2000円ちょっとのプチプライスなお買い物でしたがかわいい物が
たくさんみつかって大満足なIKEAツアーになりました。
by fragoline-a | 2010-11-22 18:59 | Days | Comments(2)

IKEAのもみの木

b0183483_1620390.jpg

毎年恒例のIKEAのもみの木。
今年も買いに行ってきました。
b0183483_1622037.jpgb0183483_16223666.jpg















今年は大きめの木が多いような・・
紐でしばってあるのでいまいち形がよくわからないので、
いつも勘で選んでます(笑)

今年も去年と同じ、藁のオーナメントと赤系のガラスのオーナメント
で飾り付けました。
忙し過ぎてなかなか冬支度が出来ませんが少しずつ少しずつ準備して
いこうと思ってます。
その他IKEAでクリスマスらしいかわいい物も買いました。
次の日記でご紹介しま~す。
b0183483_16342628.jpg

タリーズでひと休み。
「ジンジャーティーラテ」が大好きです。
by fragoline-a | 2010-11-21 16:36 | Days | Comments(8)

発送のお知らせ

b0183483_21111658.jpg

先週までにご注文いただきました分はすべて発送完了いたしました。
今週中に商品が届かない場合はご連絡下さいませ。

今回はちょっと早めのクリスマスのラッピングにしてみました。
模様入りの薄紙はアメリカの物。 
日本の薄紙は柄の入ってる物があまりなくてつまらないな~
っていつも思います。
花柄とか星柄とかあったら絶対買っちゃうのにな・・

小花柄ボアマフラー、在庫がだいぶ少なくなってきましたが在庫のある物は
随時オーダー受付中です。
(※こちらの布は現在購入出来ないものなので在庫なくなり次第販売終了となります。)
by fragoline-a | 2010-11-18 21:18 | Shop Fragoline | Comments(2)

Paul & Joeのマニキュア

b0183483_20194898.jpg

ネイルを秋冬っぽいプラムレッド色にしてみました。
 
マニキュアはCHANELやPaul & Joeが好きです。
このPaul & Joeのマニキュアはつけるとすごく良い香りがするんです!!
マニキュア特有のあのツンとする臭いがなくて、乾いてもふんわり
良い香りがします。
最初につけた時は感動してしまいました。
そういうこだわりは女心を刺激しますよね~。
b0183483_20331226.jpg

黒に近い色なのでインパクトがありますが、たまにはこういう色も
シックでいいかも。
by fragoline-a | 2010-11-16 20:35 | Days | Comments(2)

b0183483_22295192.jpg

さてさて、昨日も林檎の木にお邪魔してしまいました。
今日は「林檎で収穫祭!」と言う名の1日だけのマルシェ。
作家さん達のサンプル品や、材料、ハンパ物、家具、不要になった服、
お野菜からお米まで、出品する作家さん10数名・・すごい!
b0183483_22335394.jpgb0183483_2243166.jpg















Openちょっと前に着いたの行列が出来て、人がいっぱい。
Openしてからはいっきに人がギャラリーに押し寄せて、あっという間に
店内は人でごった返してしまいました。
b0183483_22361954.jpg

わわ~っ、器が安~い!!欲しい~!
ああっ、アンティークもある!
でも人がいっぱいで前に進めない~(><)

まずは、アンティークのシャンデリアパーツを全部買い占めました(笑)
b0183483_2238376.jpg

これは次回のfragolineのアクセサリーの新作で使う予定です。
このぐらいのサイズのシャンデリアパーツを探してたんです!!
アンティークならではの光り過ぎない風合いが理想にぴったり。
b0183483_2240321.jpg

そして白い小皿を。。なんと1枚100円でした。
器類はあっという間になくなってしまって、ゆっくり見れなかったのが残念。
ガラス類も素敵なものがたくさんありました。

あ~、すごく楽しかった!
ケイトも小さなシールなど小物を自分のお小遣いで買ってましたよ。

家に布やリボン、アクセサリーのガラスパーツ、ビーズなどなど仕事で使っていた時代の
在庫がたっくさんあるので今度こういうフリマをやってみたいな~。
by fragoline-a | 2010-11-15 22:45 | Days | Comments(6)

林檎の木のイベント

b0183483_2131166.jpg

個展でお世話になったgallery林檎の木最近毎週のようにお邪魔しております。
だって楽しそうなイベントが目白押し!
今日は「ウォルドルフ人形展」に行ってきました。
シュタイナー教育で使われるお人形の展覧会です。
おもちゃやお人形の他にも手作り雑貨の作家さんも作品を出品されていました。

ここでみつけた素敵なカード。
b0183483_2136217.jpg

「不思議の国のアリス」の飛び出す絵本を作ったRobert Sabuda氏
のカード。
b0183483_21395760.jpg

開くとこんな仕掛けが!!
すっごく凝ってるんですよ~!!感激!
いろいろな種類があって全部欲しいぐらい素敵だったんですが
厳選してこの2枚を選びました。
特別な人に送ろうっと!
b0183483_21415913.jpg

こちらはリバティでいろいろな物を作られている*MamMam*さん
どれも丁寧に作られていていろいろと見せてもらっていたら「ブログをやられている
fragolineさんですか?」と声をかけて下さってびっくり!!
ブログにたまに遊びに来てくださっていたとの事でとてもうれしかったです。
こういう出会いって本当にうれしいですね。
そうやって物作りが好きな方達とのつながりがどんどん広がっていくと
刺激がたくさんもらえるし「私も頑張ろう」という気分になります。
MamMamさん、とても素敵な方だったのでまたイベントでお会いできたらうれしいな。
b0183483_21515535.jpg

そして楽しみにしていた大好きなパン屋さんmother tree」さんのパンセット。
数種類のパンとスープがついて650円。
優し~いお味!! パンが相変わらずどれもおいしい!
ケイトも「おいし~い!」と完食。
b0183483_2156552.jpg

今回はチョコレートとベリー類を練りこんだ甘いパンも入っていて
新鮮なおいしさでした。
b0183483_2215944.jpg

お天気が良くてテラスがとっても気持ちよかったです。
b0183483_2225230.jpg

パウンドケーキをお土産に買って帰りました。
紅茶と一緒にお茶の時間に・・

楽しいイベントがいっぱいの林檎の木。
実は明日も楽しそうなマルシェが開催されるのです。
もちろん行きます(笑)
近所にこんなギャラリーがあって本当に幸せ~。
日々の楽しみです。
by fragoline-a | 2010-11-13 22:10 | Days | Comments(6)