<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日は大雨ですねえ。。
でも夜に飲みの予定が入ってます(TT)
先週からず~っとそんな予定がびっしりと・・・・少しゆっくりしたいなあ。。
b0183483_13485328.jpg

さてさて、先週のお話。
ハロウィンパレードに表参道に行ったらたまたま「こどもの城」前で
Farmer’s Marketを開催していましたl。
b0183483_13511836.jpg

色の濃い野菜やオーガニックフードの他にこんなかわいらしいカゴ屋さん
もありました。
b0183483_13533925.jpg

いろいろなタイプのカゴが売られていました。
どれも素敵だな~っと長い時間物色してましたが、この前もterreさんの
カゴをお願いしたとこだし、今回は我慢しました。
b0183483_1425226.jpg

おいしそうなトマト~!!
試食させてもらったら、ものすごい甘かったです。

かぼちゃといちじくのスコーンをそれぞれ買いました。かぼちゃはそのまま
ペーストが入っていてとってもおいしかったです。
子供のおやつにも良さそう。
b0183483_14101990.jpg

オーガニックビールと一緒にいただいた辛~い肉野菜ごはんも
めっちゃおいしかった~!!

マーケットは週1ぐらいで開催しているようなのでまたゆっくり見に行きたいな。
by fragoline-a | 2010-10-30 14:21 | Days | Comments(8)

発送のお知らせ

b0183483_22462394.jpg

23日までにオーダーいただいた方の発送はすべて完了いたしました。
月末までに商品が届かない場合はご連絡下さい。
b0183483_2249037.jpg

今回は「お友達へのプレゼントにしたいので。。」とオーダー下さった方が
何人かいてとてもうれしかったです。

ラッピングをあれこれ考えるのが好きなのですが、「箱を開けたらふわっと良い
香りがしたらいいなあ。。」と思い、アンティークレースのハギレを使って
小さな小さなサシェを作りました。
タグよりも小さなサシェです。

コットンパールシリーズの在庫分はすべて完売いたしました。

たくさんの方にご注文いただき本当にありがとうございました。
今後は受注販売となりますので納期に10日間ほどいただいております。
オーダーご希望の方はHPお問い合わせ欄からご連絡下さい。
b0183483_2255771.jpg

なみなみ??

コーデュロイボアマフラーを再販する予定なのでとりあえずボアをカット
しました。 そしたら切れ端がこんな、なみなみに・・
何だかかわいくて思わずパチリ。
b0183483_22572664.jpg

ケイトは今でもこのマフラーを愛用しています。
軽くて温かくてとっても便利です。
11月販売予定です。
by fragoline-a | 2010-10-27 23:01 | Shop Fragoline | Comments(8)

Marche de Paris vol.3

b0183483_1254311.jpg

先週末よくblogにお邪魔させていただいているterreさんの「パリのマルシェ」展を見に小岩のsoupさんに遊びに行ってきました。
soupさんはマンションの1室の小さな小さなお店。
そこにterreさんのアンティークが所狭しと並んでます。
b0183483_122574.jpgb0183483_1232144.jpg















刺繍の入ったリネンや、レース、モントローのオクトゴナルやカフェオレボウル・・・
どれもツボなセレクトで目が泳ぐ~~~!!!
b0183483_12121820.jpg

じっくり見せていただいて、今回選んだものはこれ。
大きなパニエ!
このぐらいのサイズをずーっと探していたのですが高価だったり、状態が
いまいちだったりでなかなかみつけられなかったのです。
これは大きさといい形といい一目ぼれ~!!keepしていただきました。

アンティークの他、フランスで買い付けされたポワラーヌのバッグや紙袋、
パリのシャンプーや文房具なども並べられていて「ここはパリ!?」

フランスの空気をいっぱい感じる事の出来る楽しい展覧会でした。
次回はterreさん宅での自宅ショップが開催されるとの事で今から
すご~く楽しみです!!

最初にイベントに行った時に挙動不審気味の私に気さくに声をかけて
くださったterreさん。
お人柄も素敵な方でファンの方がたくさんいるだろうな~って思いました。
b0183483_12384285.jpg

展示会で売られていた「ローラの家」の葡萄。
びっくりするぐらい甘かった!!!
by fragoline-a | 2010-10-26 12:41 | Antique | Comments(2)

Halloween parade at Omotesando

今日は容子ちゃんファミリーと表参道のハロウィンパレードに参加してきました。
b0183483_2029248.jpg

今年のケイトはミツバチ。
今回は時間がなくてセットになったコスチュームを購入したのですが、同じ
コスチュームのミツバチちゃんがたっくさんいました(笑)
やっぱり作れば良かったかな。。
b0183483_204165.jpg

そして私も実はかなりの仮装好きです(笑)
若かりし頃、とんでもない仮装をしてロンドンや東京のクラブに出没していたので
その頃の衣装やウィッグなどはまだこっそり家にあるのです。。
でもさすがにキケンなお年頃なので今回は金髪ウィッグと
デビルカチューシャのみの大人しめ(?)にしてみました。
b0183483_20421046.jpg

いや~それにしても表参道のパレードは規模が大きい!
アリスインワンダーランドのジョニデがいたり、バズやマリオがいたり
仮装も本格的で本当に楽しい。
b0183483_20444351.jpgb0183483_20451469.jpg














このモンスターズインクの子もかわいかったな。。
b0183483_20464037.jpgb0183483_20471296.jpg














みんな趣向をこらしていてとってもかわいかったです。
普段表参道の車道を歩く機会なんてめったにないので、大きな道路を仮装して
歩くのも楽しかったです。
b0183483_2174339.jpg

来年はもっと気合入れて仮装するゾ!と心に誓った1日でした(笑)
by fragoline-a | 2010-10-24 21:12 | Days | Comments(12)

Happy Birthday!

b0183483_20102617.jpg

こんなチビッコだったケイトも
↓↓↓
いつのまにやらこんなに大きくなりました。
b0183483_20121055.jpg

10/22はケイトの誕生日。
9歳です!
もう9歳だし、今年はフレンチを食べに行きました。
b0183483_20425510.jpg

ケイトはキッズプレート。
b0183483_20442940.jpg

大人はコースを。。
b0183483_20454223.jpgb0183483_204661.jpg














ばーばやジミーちゃんからはかわいらしいおもちゃのプレゼントをもらいました。

今年のプレゼントのリクエストは「ともかおスタンプ」 ヘアスタイルや、目、鼻、口
などのパーツがたくさん入っていて、それを台につけてオリジナルのスタンプを
作るというもの。
小学生はこういうの好きですねえ・・
と言うわけで私と主人からはこのスタンプを誕生プレゼントにしました。
b0183483_20513421.jpg

デザートは花火つきのケーキを持って来てもらってお店の人からも
「Happy Birthday!!」とお祝いしてもらいました。
b0183483_2274432.jpg

忙し過ぎて、あまり構ってあげられなかったり、我慢してもらう
事もあって後からかわいそうだったな。。と思う事もたくさんあるのですが
いつも頑張ってくれてるな~って思ってます。
b0183483_2283081.jpg

最近は喧嘩もしょっちゅうですが、女同士のショッピングやカフェめぐりなど
一緒に楽しむ事が出来るようになってきました。

1年健康で楽しく頑張ってね。
ひとつ言わせてもらうともうちょっと整理整頓が出来る女の子になって下さい(笑)
by fragoline-a | 2010-10-22 20:08 | Kate | Comments(23)

b0183483_2127144.jpg

ご好評いただいておりますコットンパールシリーズのブレスレットの販売の
お知らせです。
b0183483_21274976.jpg

ブレスには丸型の他にツユ型、筒型などのコットンパール、
ガラスパールなどを混ぜて動きのあるデザインにしました。
b0183483_21292318.jpg

ジャストサイズは腕にゆったりと巻きつく感じです。
(アジャスターがついていますので調節可能です。)
b0183483_21311136.jpgb0183483_21324654.jpg














ところどころにフランスから届いたばかりのアンティークレースをあしらいました。
b0183483_21353885.jpg

つけている事を忘れてしまうほど軽い付け心地です。
<リボン付>女性らしい甘い雰囲気です。
b0183483_2136334.jpg

b0183483_2137972.jpg

<リボンなし>大人っぽい雰囲気でカジュアルな装いにも合います。
b0183483_21392682.jpg
b0183483_21395549.jpg


SIZE:長さ(パーツからパーツまで)16.5cm+アジャスター4cm

PRICE(リボン付):
PRICE(リボンなし):
※リボン付・なし共に在庫分は完売いたしました。
今後は受注販売となりますので納期に10日間ほどいただいております。

※長さの調整承ります。(1cm長くしたい、2cm短くしたい、
アジャスターを1cm長くしたい・・など)遠慮なくリクエストして下さい。

※古いアンティークレースを使用しておりますのでレースの一部に薄く日焼けした
  部分がございます。アンティーク独特の風合いもデザインの一部として考えて
  おりますが気になる場合はご注文をお控え下さい。

※ご注文はfragoline HPのお問い合わせ欄から、もしくはmixiのメッセージにて
ご連絡下さい。
ご注文の際は、氏名、メールアドレスを記載下さい。折り返し
こちらからご連絡させていただきます。
発送方法などのご希望がありましたら併せてご連絡下さい。
※おそろいのショートネックレスとロングネックレスは受注販売とさせていただいて
おります。オーダー希望の方は上記問い合わせ欄からご連絡ください。
by fragoline-a | 2010-10-20 21:45 | Shop Fragoline

先週の水曜日の話ですが、スカイツリーが1日だけテストでライトアップ
されるという事で、スカイツリーの見えるマンションに住んでいるakarito
の容子ちゃんの家に料理を持って集まりました。
b0183483_20434561.jpg

夜景がきれ~~い!!!
・・・・・うん!? でもスカイツリー見えないぞ。。
よ~く調べたら全体ではなく、都庁側のみのテストライトアップだったそうです(TT)
照明の仕事をしている容子ちゃんは錦糸町までチビちゃん連れて見に行った
のに見れなくてがっかりしてました。 お疲れ様です。。
b0183483_2050677.jpgb0183483_20582286.jpg














見れなかったのは残念だったけど、私は夜景より食い気(笑)
この前「家庭によって餃子の味って違うよね~」なんて話してたので
それぞれの餃子を持ち寄りました。

うちは茹でた白菜+肉多め、kutaさんのところはキャベツたっぷり肉少なめ
熱々を食べ比べました~♪
焼きたてはビールと一緒にいくらでも食べられちゃう。
飲んで食べて飲んで食べて・・・ものすごい量食べました(笑)
b0183483_2183596.jpg

容子ちゃんちは相変わらずかわいい。。
チビちゃんの保育園で作った作品を自作の照明のまわりに飾っていました。
b0183483_21101552.jpg

こちらの作品は本棚に。。
子供の作品ってカラフルで飾るとひとつのインテリアになりますよね。
by fragoline-a | 2010-10-19 21:14 | Days | Comments(6)

かわいいお買い物

b0183483_191634.jpg

昨日の「あきの ちいさい子」展で買ったかわいい物たち。
たぬーたさん作フェルトのブローチと髪飾り。
どれもきれいな色の組み合わせで温かい雰囲気がこれからの季節に良さそう。
b0183483_19252846.jpg

こちらはkodama3作のチュールスカート。
こういうの好き~!!! 残念ながらケイトのサイズはなかったので
姪のナナちゃん用に購入。ざっくりしたニットやブーツに合わせたらかわいいかも。
b0183483_19295895.jpg

会場のmf collection gallery さんは素敵なステーショナリー類も豊富で
文房具好きの私とケイトは「これ欲しい~!」「これもかわいい」と大興奮。
シンプルな封筒とレースペーパーのセットや、カード、タグ、切手シールなどなど
fragolineで使えそうなものをあれこれ買いました。
こういう細々したお買い物ってなんでこんなに楽しいんでしょうね。
一生懸命シールや封筒を選んでるケイトを見てたら、私も小さい時シールとか
レターセットとか好きだったなあ。。って子供の頃の事を思い出しました。
当時集めていた昭和の香りぷんぷんの(笑)シールやレターセットをまとめた
箱は捨てられなくてまだ実家にあります。

そして大人になっても相変わらずシールやレターセットを集めております(^^;)
by fragoline-a | 2010-10-17 19:49 | Lovely things | Comments(6)

あきの ちいさい子展

b0183483_065168.jpg

かわいい展示会に行ってきました~!!
「あきの ちいさい子展」 mixiで仲良くしていただいている、たぬーたさんの作品も展示されるとのことで早速ケイトと一緒にお邪魔してきました。
店内所狭しと並ぶ作品や雑貨の数々。
ケイトと「わ~っ!!かわいい!」と興奮。お買い物モード突入(笑)
b0183483_0161136.jpg

作品のお洋服もリバティをあしらったりリボンがついていたり、どれも素敵なもの
ばかりでした。とても凝った作りなのにお値段はリーズナブルで、サイズが
合えばすごくお買い得だと思います。
このニットワンピもとってもかわいかった!
b0183483_0195431.jpg

今回買った物の中で一番のお気に入りがこれ。
たぬーたさん作のフェルトのブローチ。 早速ケイトがつけてました。
その他ヘアゴムや文房具類も買ったので後日アップしま~す!

たぬーたさんとお話も出来たし、かわいい物にもたくさん出会えたし
「行ってよかったなあ」としみじみ思った展示会でした。
展示会は10/23まで開催されているのでお近くの方はぜひぜひ
行ってみて下さい。
あきの ちいさい子展
b0183483_0275472.jpg

DMもかわいい! たぬーたさんのお嬢さんです。
fragolineのリバティカチューシャをつけていただいてます。
とっても似合っていてうれしいな・・
*************************************************
その後、豊洲のららぽーとに移動。

ケイト張り切ってます。
なぜなら行き先はケイトリクエストのお店
b0183483_041285.jpg

小学生の聖地(笑)「サン宝石」だからです。
シュシュ80円、ヘアゴム50円!や、安~い!!!
b0183483_0435333.jpg

店内は小学生でいっぱい・・
あまりの安さに気付けば私まで夢中になってました(笑)
b0183483_045246.jpg

1日たくさん動き回って、帰宅したのは夜8時・・
いや~楽しい1日だったな。
ケイトも私も大満足です。
by fragoline-a | 2010-10-16 23:50 | Days | Comments(4)

Kate's closet展:Photo book

先日の個展で会場内の撮影をお願いしたmayucoさんから
うれしいプレゼントをいただきました!!
b0183483_22463354.jpg

Kate's closet展のフォトブックです!!!
本当~~~に感激!目頭が熱くなりました。。
b0183483_22504646.jpg

会場のそれぞれの一番良いアングルを切り取って収められています。

ディスプレーの時、コーナーごとにテーマを決めて配置しました。
四角く切り取った時に一枚のポストカードみたいに見えるように・・
b0183483_22551895.jpg

撮っていただいた画像を見た時にそのテーマを自然に表現して下さってたのが
本当にうれしかったです。
会場内の写真はもちろんですが、一番好きだったのがこの写真・・
b0183483_225756100.jpg

二人とも自然で柔らかい表情をしてますよね~。

その他の写真はこちらで閲覧可能です
↓↓↓
Kate's closet展Photo book
これを見ているとあの暑い暑い二日間が蘇ってきます。

*mayucoさん本当に本当に素敵な写真をありがとうございます!!
 引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by fragoline-a | 2010-10-12 23:11 | Fragoline | Comments(14)