<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

DM

b0183483_0291535.jpg

DM完成しました!!
順次発送しておりますので、到着まで今しばらくお待ち下さい。
8月第一週までに到着していない場合はお手数ですがご連絡をお願い致します。

いや~~、それにしても忙しい!忙しすぎる!!!!!
何だかいろんな事がいっきにやってきている感じです。
でもいろいろとお声をかけていただいたり、お仕事をいただけたり出来るのは
やっぱり人と人との繋がりから成り立っているものなので本当~~に感謝
しております。
すべてをこなせるかはわかりませんが、何とか頑張りたいと思っております。

******************************************************
最近ウェディングやフォーマルのアクセサリーのオーダーが増えてきたので
サンプル用の画像を撮りました・・・が、いまいち良く撮れません。
なんで暗くなっちゃうんだろ!?
b0183483_039319.jpgb0183483_0413380.jpg















b0183483_0402170.jpg
b0183483_0432757.jpg









天気の良い昼間に再チャレンジしてみます。

あ~~~~~、ちょっと、本当に疲れたぞ。やる事いっぱいありすぎて
頭がぐるぐるしてきました。
と言うわけで今日はもう寝ます。
by fragoline-a | 2010-07-29 00:53 | Fragoline | Comments(8)

サシェその後

b0183483_22351119.jpg

サシェ作成中です。
ラベンダーのポプリを入れて、脇を閉じ、リボンをつけて、その後またバランスを
見て、ボタンや布を手縫いで付け足す。。
ふ~~~、なかなか大変だゾ(^^;)
引き続き頑張りまっす!
b0183483_223989.jpg

さて、今日はケイトのお友達のバレエの発表会に行ってきました。
いつもお願いしているお花屋さんでブーケを作ってもらいました。
う~~ん、かわいいっ!!なんてきれいなピンク!!
今回は「濃い目のピンクでかわいらしい感じで。。形は丸く」とお願いしました。

近所に素敵なアレンジをしてくれるお花屋さんがないので、
いつも隣の駅にあるお花屋さんにお願いしています。
このお店は毎回イメージ通りのかわいい花束を作ってくれる地元では貴重なお店です。

発表会は華やかで、かわいらしくて、とっても楽しかったです!!
やっぱりバレエはいいなあ。。
あんな風に踊れたら気持がいいだろうな~。。なんて思いながら見てました。
ケイトももう少しでトウシューズなので早く見てみたいです。
b0183483_224899.jpg

個展での販売用にバレリーナ柄のレッスンバッグやシューズ入れなども製作中です。
今日バレエを見たら無性に作りたくなって、簡単な試作品を作ってみました。
これから改良します。
by fragoline-a | 2010-07-25 22:56 | Hand Made | Comments(6)

Doctor Fish

Doctor Fishって知ってますか?
TVなどでも紹介されている、古くなった角質などを食べてくれる魚です。
皮膚疾患などの治療法としても認知されてきているそうです。
今日、近くのショッピングモールで体験コーナーが出来ていたので早速体験!
b0183483_01299.jpg

ぎゃははっ、くすぐった~~い!!!!
何とも妙な感覚で一人騒ぐ私。
b0183483_0225833.jpgb0183483_0232652.jpg














ケイトは「気持いい~!楽しい~!」と大喜び。
慣れてくると、炭酸風呂に入っているような感覚になってきて気持ちよくなってきました。
いや~、それにしても本当にたくさん魚が集まってくるんですよ~!!
ケイトに「ママは角質がたくさんだからいっぱいくるよ」
などと失礼な発言をされてかなりムッとしましたが出た後はすっきりさっぱり。
5分間の体験でしたが足が軽くなったような気がしました。

さてさて、ケイト。
髪が腰ちかくまで伸びてさすがに暑くなってきたのでヘアカットしてきました。
今回はケイトの希望で前髪も作ってみました。
b0183483_0334511.jpgb0183483_034118.jpg














前髪を作っただけで随分雰囲気が変わります。
これはこれでかわいいかも。
この前髪、ケイトもかなり気に入ったようです。
後ろも10cmカットしたのでとても軽くなりました。
b0183483_0374229.jpg

ケイトは最近こんなギャルファッションがお気に入りなので私としては
ちと寂しいです。 小花柄のワンピとか着て欲しい・・
b0183483_0411243.jpg

そうそう、今日はアンティークの服をリメイクしたワンピをセールで買いました。
ただの黒いワンピですが形がかわいくて即決。
大ぶりなロングネックレスとかを合わせたいな・・

b0183483_0432271.jpg

そしてそして・・
今日も飲んじゃいました(笑)
by fragoline-a | 2010-07-24 23:49 | Days | Comments(8)

暑いっ!!

暑いっ!としか言葉が出てこない毎日。。
b0183483_23114979.jpg

そんな中、最近ハマッてるのがこれ!
ミスドの「抹茶オレ黒蜜ゼリー」。これマジおいしい!
そんなに濃厚ではなくてさっぱりした味わい。
毎日飲んでます(笑)
b0183483_23144030.jpg

暑い中、布に埋もれてちくちくの毎日。
夜クーラーがんがんつけてですが(笑)あれこれあれこれ考えながら作業。
個展で販売するサシェを作成中です。
今回は私のコレクションのアンティークファブリックもたくさん使って
1点物のかわいいサシェを作ってます。
布の組み合わせを考えてたら机の上がこんな事になってしまいました(TT)

完成したらまたご紹介します。
b0183483_2319897.jpg

コットンパールシリーズ第二弾の発送完了しました。

ふ~~、ようやく一息。
これからは個展で販売するバッグなどを作成予定です。

それにしてもこの暑さだと布の束を見ているだけで暑~くなってきます(笑)
夏は好きですがこの猛暑はちと応えますね~。
by fragoline-a | 2010-07-22 23:24 | Days | Comments(10)

三連休

暑かった三連休。
日曜日は叔母、私、ケイトの三人でおしゃれして日本橋ツアー。
b0183483_2026942.jpg

まずは水天宮のロイヤルパークホテルでおいし~い和食ランチを。。
ケイトにはまだ早い!!って感じのランチでしたが、
叔母曰く「たまにはきちんとしたお店でちゃんとしたマナーを学んだほうがいい」
との事。 う~ん、そうかもね。
いつもはちょっとお行儀の悪いケイトも今日は神妙に食べてました。
b0183483_20331554.jpg
b0183483_20334493.jpg

その後日本橋に移動。
セールを見て周ったりお茶したり、女三人日本橋ツアー楽しく終了。
あ~楽しかった!!
ジミーちゃん、またツアー誘ってね!!

夜は主人と合流して近所のスーパー銭湯に行きました。
ここはちゃんと温泉が湧いていてお肌ツルツルになるんですよ~。

実は前日もケイトと二人で行きました(笑) 二人ともお風呂大好き!
**************************************************
b0183483_20415457.jpg

最終日は主人は仕事。ケイトはお友達のおうちにお呼ばれだったので、
私はの~んびり一人時間。
読書したりお昼寝したり・・
ゆっくり一人でお昼寝なんて何年ぶりだろう(笑)
体調を崩していたのですが、だいぶ疲れがとれて回復しました。

最近買った本。
「Cabbages & Rosesソーイング・ブック」
紹介されていた物は簡単なクッションカバーや、巾着などでしたが、「C&R」の布を
使ったコーディネートがいかにもイギリス的ですごく素敵でした。
手作り本と言うより、インテリア本として見たい一冊。
by fragoline-a | 2010-07-20 20:54 | Days | Comments(4)

夏と秋のお買い物

b0183483_18422296.jpg

セールシーズン真只中。
ケイトのものを中心にあれこれお買い物しました。
まずは夏の旅行用にBONTONのビキニを購入。
本当はリバティのが欲しかったのですがケイトのサイズはセール前に完売(TT)
赤ギンガムもなかなかかわいいです。
b0183483_18472037.jpg
b0183483_18474036.jpg

プチバトーではカーディガン、ワンピ、キャミソールを。
プチバトーのキャミは色がきれいで肌触りが良いのでセールの時にまとめ買いします。
b0183483_18514065.jpg

ボンポワンでかぼちゃパンツ。
これ履くと形がすごくかわいい!!ケイトは最近ショートパンツばかり
履いているのでこれから重宝しそうです。
秋になったらタイツと合わせてもいいな~。

と、ケイトのものばかりになってしまいました。
自分のものは特に戦利品なし。。
b0183483_18554517.jpg

で、秋物を買ってしまいました(笑)
G.H. HURT&SON のストール。
ハグオーワーでも人気のこのストール。
1枚買ったら本当に使い心地が良くて、きれいな色が出るたんびに
サイズ違いで購入しています。
今回はちょっとシックな色を選んでみました。
バッグの中にくるくるっと丸めて入れておくと肌寒い時や冷房が強い時など
と~っても便利です。。  でもこの暑さだとまだちょっと出番はないかな?
by fragoline-a | 2010-07-18 19:05 | Fashion | Comments(2)

HPのお知らせ

b0183483_19261781.jpg

haruharuの久保さんにお願いしていたfragolineのHP.
あれこれ意見交換しながら進めること半年。
shopや画面などはまだ工事中ですが、ようやくOpenする事が出来ました。!
HPはこちらです→fragoline
いろいろなお願いをたくさんしてしまったのですが、久保さんは
それをあっという間に形にしてくれる人です。本当に才能ある人だな~って思います。
fragolineの素敵なロゴも考えてもらいました。
kutaさん、本当に本当にありがとうございました!引き続きよろしくお願い致します!!
b0183483_19312871.jpg

お教室などのお知らせなどもこれからすべてHPで行なっていきます。
参加のお申し込みやお問い合わせもHPのMailから受ける事ができるようになりました。

さて、7月末~8月のお教室は画像のサマーワンピになります。
とても簡単なので初心者向けです。
b0183483_19383532.jpg

レースでアレンジしたり、布の柄を替えるだけでこんなに雰囲気が変わります。
7月は31日を予定しております。
(告知が遅くなり申し訳ありません・・)
詳細はブログまたはHPでお知らせいたしますので、ご質問などありましたらご連絡下さいね。

それではこれからも「fragoline」をどうぞよろしくお願い致します。
by fragoline-a | 2010-07-14 19:42 | Fragoline | Comments(22)

C&Sのリバティ

「C&S自由が丘店」この前初めて行ってきました。
いや~、かわいい布の山、山!大興奮!
b0183483_22382350.jpg

個展用に久々にリバティを仕入れました。
Thorpe とEmilyの限定カラー。バイアステープも少々。
Thorpeは特に好きな柄。この限定カラーは秋冬にもいいので多めに欲しかった
のですが最後の1m50cmでした(TT) 小さめサイズのワンピなら出来そうなので
販売用に何か作ろうと思ってます。
********************************************************
さてさて土曜日は照明デザイナーの容子ちゃんがうちに来てお願いしていた
ライトの試作品を持ってきてくれました。
b0183483_2248464.jpg

カード用の写真を撮る為にいろいろディスプレーをしてくれてます。
このライト、綿レースをすずらんの花みたいにお花型にしてそれを電球につけています。
レースからもれる光りがとっても優しくてすごくかわいいのです。
くわしくはこちら
b0183483_2250629.jpg

う~~~~む、それにしても写真って本当に難しい!!
私のデジカメは一丸レフでも何でもない普通のカメラなので、なかなか
良い感じに写真が取れません(><)
あ~やっぱりちゃんとしたカメラが欲しいです。
by fragoline-a | 2010-07-11 22:57 | Liberty | Comments(6)

Pinks

b0183483_2011952.jpg

ケイトにねだられて買ったお人形の「お世話セット」
安い物ですが、これがなかなかかわいい。
b0183483_21303950.jpg

小さな哺乳瓶やおしゃぶり、オムツまで入ってます(笑)
いいな~こういうベビーピンク。見ているだけでうきうしちゃいます。
ケイトはこれでせっせとお人形のお世話をしています。
こういうセット、私も子供の頃大好きだったな~。
b0183483_21481730.jpg

こちらも何とも愛らしいピンク。
チュチュみたいなシュシュです。
コンビニでみつけて「バレエにいいかも!」と購入しました。
大きめなのでつけるとすごくかわいんです。
いや~、コンビニもなかなか侮れないです。
by fragoline-a | 2010-07-08 21:53 | Lovely things | Comments(8)

b0183483_044058.jpg

自宅から歩いて10分ぐらいのところに小さな小さなギャラリーがあります。
「えっ、こんなところに!?」という場所にあるのですが、のぞいてみると
根元きこさんの器展をやっていたり、洋裁家のまのあきこさんの個展を
やっていたり、なかなか素敵な展示をやっているお気に入りの
ギャラリーです。
b0183483_0443153.jpg

今日は何人かの器作家さんの「おいしいうつわ展」をやっていました。
小さなCafeもOpenしています。
b0183483_0451599.jpg

使いやすそうな器やガラス器がたくさん並んでいます。
b0183483_0464236.jpg

中でもこの北欧テイストの器が素敵だな~とかなり悩んだのですが
器が増えすぎているので今回は購入しませんでした。
b0183483_0483486.jpg
b0183483_0485861.jpg

テラスではゆったりとお茶が飲めるスペースがあり、目の前は大きな公園。
本当に気持の良いギャラリーです。
b0183483_0502865.jpg

友人の赤ちゃん。。かわいい(*^^*)

さてここからはお知らせです。
b0183483_0513731.jpg

このギャラリー「林檎の木」で9/11・12の2日間。
Fragolineの今までの作品の展示と、「リバティとアンティークファブリック
で作るサシェ」のワークショップ、布小物とアクセサリーの販売を行ないます。
子供用にワンピも数点のみですが販売予定です。
b0183483_0542398.jpg

タイトルは「Kate's Closet」
ギャラリーに小さな子供部屋を作りたいと思っています。

只今照明デザイナーの容子ちゃんに子供部屋をテーマに照明を作って
もらっています。
こちらも展示販売予定です。 この前サンプルを見せてもらったのですが
と~ってもかわいかった!!早くディスプレーしたいな。。
DMは今月中には完成する予定ですのでもしご興味のある方は
mixiか、こちらのコメント欄を非表示にしてご連絡いただければお送りいたします。

地元開催なので交通がちょっと不便ですが、お近くの方はぜひぜひ
遊びに来てくださいね。
詳細はまたこちらでお知らせいたします。

ギャラリー林檎の木
↓↓↓
サイト
by fragoline-a | 2010-07-03 23:08 | Fragoline | Comments(26)