<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ブルーベリー摘み

明日からもう7月!?
は、早いっ、早すぎる~! 最近忙し過ぎてなかなか日記をアップ出来なかった
ので、2週間前の話になってしまうのですがブルーベリー摘みの話。
b0183483_22115659.jpg

雨の降りそうな曇り空の日曜日。
知人のお友達のブルーベリー農園に行ってきました。
b0183483_22131489.jpg

雲っていたので陽射しも強くなくて、風がとっても気持ち良い。
車で1時間半ほど行っただけなのに、空気が全然違うんですよね~。
b0183483_2215859.jpg

ブルーベリー、粒が大きくて甘~い(*^^*)
いくらでも食べられちゃう。 
ケイトはあっちこっちの木をうろちょろして大きなブルーベリーをたくさん
とってました。
b0183483_22292580.jpg



b0183483_22203959.jpg

お土産にブルーベリーとジャムを・・
次回は8月に実をつけるそうなのでまた行けたらいいなあ。。
<長狭ブルーベリーヒルズ>
こじんまりとして気持の良い農園です。
ご主人もとても親切な方なのでお近くの方はぜひぜひ行ってみてください。
b0183483_22252411.jpg

帰り道、江戸時代の家屋をそのままお店にしたお蕎麦屋さん発見。
風情があって良い雰囲気のお店でした。
その後、静かな露天風呂に入って帰宅。
なかなか楽しい小旅行でした。
by fragoline-a | 2010-06-30 22:32 | Days | Comments(8)

b0183483_23534424.jpg

ハグオーワーのレーススカートを買いました。
ハグの服はかわいらしい雰囲気のものが多いので最近あまり
買わなくなってしまいましたがこれは大人っぽく着こなせそうです。
b0183483_2355516.jpg

ギャザーたっぷりのふんわりとしたシルエット。
素足にブラウンのヒールを履いてシンプルにコーディネートしてます。
b0183483_2359760.jpg

何もつけないほうがこの美しい刺繍レースが引き立つような気がして・・

とってもエレガントなスカートでお気に入りの1枚になりました。
****************************************************
b0183483_0102138.jpg

fragoline「コットンパールのネックレス」お蔭様で大変好評につき予定販売数を
超えましたのでオーダーを締め切らせていただきます。
たくさんのお問い合わせ、オーダー、本当にありがとうございました。
引き続きfragoline**をどうぞよろしくお願い致します。
by fragoline-a | 2010-06-27 00:18 | Fashion | Comments(4)

やった~!!

b0183483_23155195.jpg
いや~、今朝のW杯日本代表の試合はシビれましたね~。
起きてて良かった!!って感じです。
いつのまにやら日本は進化してたんですね。。
メンバーがカラッと明るい雰囲気だったのが良かったんじゃないかな。
久々に力強い試合を見ました。
b0183483_2312767.jpg

試合後、外を見たら朝焼けが・・
あんまりきれいだったので思わずベランダに出て写真を撮ってしまいました。
う~~ん、本当にすがすがしい朝!

ケイトの着ているユニフォーム。
b0183483_23314177.jpg

8年前はこんなんでした。
完全にワンピース状態(笑)
b0183483_2326526.jpg

いやはやケイトも進化しているんですね。。
by fragoline-a | 2010-06-25 23:27 | Days | Comments(8)

Lolaの帽子

b0183483_22403258.jpg

美しいシルエットのLolaの帽子。
今年は憧れのカミンスキーのラフィアハットを買おうと思っていましたがこのLola
の帽子があまりにも美しかったのでこちらを購入しました。
b0183483_22513835.jpg

なんてエレガントな帽子なんでしょう!!
この帽子はブリムに直接タックを入れてきれいなラインを作っています。
b0183483_2257784.jpg

私はロンドンでハットメイキングを学び、木型から作るフェルト帽やストローハット、
型紙から作るベレー帽などいろいろな帽子を作りましたが、こんな大胆な発想は
思いつきませんでした。
こういうのがプロの作る帽子なんでしょうね。
b0183483_23183320.jpg

ブリムがとても大きいので陽射しの強い夏に大活躍しそうです。
(5月の運動会で早速活躍しました(^^)v)
b0183483_238372.jpg

そしてもうひとつAccessorizeで買ったなんちゃってカミンスキー(笑)
お値段はカミンスキーの10分の1ぐらいですが、形がとてもきれいです。
折りたたんでバッグにぽんっ!と入れられるし普段使いに重宝しそうです。

きれいなシルエットの帽子は見ているだけで気分が上がりますね。
by fragoline-a | 2010-06-19 23:10 | Fashion | Comments(6)

キッザニア東京

昨日は会社の創立記念日でお休み。
ケイトと前から計画していた豊洲にある「キッザニア東京」に行ってきました。
キッザニアは2回目。
この前はものすごい混雑だったのですが今回は平日だし空いてるかな?
と思ったら、やっぱり混んでました(TT)
b0183483_15542425.jpg

真っ先にやったのが「アイスクリーム屋さん」
ユニフォームがかわいい!(裾がスカラップになってます。)
b0183483_15592670.jpgb0183483_1611875.jpg

















出来たアイスクリームはその場で食べる事が出来ます。

お次は出版社で漫画家修行。集英社のオレンジのジャケット着用。
b0183483_1644263.jpg

黒板には「〆切り厳守!」とか書いてあります(笑)なかなか厳しいです。
b0183483_1662324.jpg

1枚の原稿を仕上げたら、名前入りで「りぼん」の表紙をつけて冊子にしてもらえます。
b0183483_1693625.jpg

漫画家が終わったら、時計台で鼓笛隊の衣装をつけてダンスを披露。
(い、忙しい・・) 体を動かす事が好きなケイトはこれが一番楽しかったそう。
b0183483_16151724.jpg

お次はPizzalaでピザ職人。
ピザをのばして形作り、チーズなどをトッピングします。
b0183483_1617166.jpgb0183483_16172783.jpg














その場で焼いてもらって出来上がり~!
b0183483_16192053.jpg

ちょっと不恰好だけど、と~ってもおいしかったです。

そして次は新聞社で新聞作り。
b0183483_16241758.jpg

ちゃんと他のブースに取材に行って情報を集め、それを自分でパソコンに入力。
b0183483_1623322.jpg

時間をかけて作成し、自分だけの新聞を作りました。

b0183483_16351163.jpg

そして最後はチアリーディング!
b0183483_16362216.jpgb0183483_16372655.jpg














インストラクターのお姉さんに合わせて激しい踊りを披露。
「Lets」「Fight」「Win!!!」などかけ声をかけながら振りを覚えていきます。
b0183483_16404121.jpg

ふう~~、こうやって書くと結構いろいろやりましたねえ。。
ケイトはいろいろな仕事体験が出来てすごく楽しかったみたいです。
親は一緒に参加出来ないので、ただただひたすら我慢の1日になりますが(笑)
一人で一生懸命頑張る姿は見ていて気持が良かったです。
長い時間がかかるお仕事の時は、保護者ルームという漫画喫茶のような
場所でまったりする事も出来ます。

ケイトはまた行きた~い!と言っていました。
今度は一番人気の「ハイチュー工場」をやりたいそうです。
by fragoline-a | 2010-06-18 16:49 | Kate | Comments(10)

自由が丘散策

昨日は久しぶりに自由が丘に行ってきました。
朝から太陽がギラギラ・・
帽子とサングラスは必需品。
b0183483_20231623.jpg

ケイトも夏のワンピと帽子で出発です。

最初に行ったのはハグオーワーとCloth&Cross。
Cloth&Crossに行ったら長蛇の列が・・
今日は人気のレースシリーズの店頭販売日でOpen前から行列が出来ていたそう。
なので、最初にケイトが見たがってた「Ein Shop」へ。
b0183483_20404356.jpg

ケイト、えんぴつとカードを購入。
このえんぴつ、すごくケイトっぽい~!

その後15分ぐらいしてC&Cに戻ったら、あれ?行列がなくなってる!?
店員さんに聞いてみたらオープンと同時にレースシリーズが完売したそうで、
並んでいた方も購入する事が出来ない人が多かったそうです。
いやはや、さすがの人気ですね~!
そんなこんなで、ハグとC&Cは品薄状態で特に戦利品なし。

あ~っ、それにしても暑い!!!!
b0183483_20461580.jpg

と言うわけでジェラート屋さんへ~!
b0183483_20471628.jpg

レモン、チョコレート、バナナ。。好きな3種類を組み合わせました。おいし~!

その後ケイトお気に入りのファンシーショップへ。
自由が丘に行くと必ず寄るお店。
b0183483_2049584.jpg

狭いお店に小学生が好きそうな文房具やポーチなどが所狭しと並んでます。
そこで、じ~っと30分近く物色するケイト。。(TT)
あれこれ迷って結局下敷きとペンを買いました。

それからランチしてまたぶらぶらして、バレエの時間が近づいてきました。
もうそろそろ帰らなくちゃね~。
b0183483_2056675.jpg

外観がかわいい大きな花屋さん。

帰ってから、行こうと思ってた「Check&Stripe」に行ってなかった事に気付きました。
ショック~っ!!!!!何のために行ったんだ!?はらドーナツも。。ああ~。

ケイトのファンシーショップめぐりと暑さで頭ぐるぐるになってしまいました。

次回は絶対リベンジするぞ!

b0183483_2121824.jpg

ケイトの買ったファンシーな物たち。
私は戦利品ゼロでした~~!

でもケイトと女同士のショッピングはすごく楽しかったです。
by fragoline-a | 2010-06-13 21:06 | Days | Comments(16)

丸の内で買ったもの

b0183483_22343678.jpg

先週久々に丸の内をぶらぶらしました。
春夏物を見に行きましたが、これといって気に入った物がなく、ちょっとした雑貨を購入しました。
こちらは陶芸家リサラーソンのおなじみのアザラシちゃん。
キーホルダーなんて出てるんですね~~。
この黒目にじーっと見られちゃったら買うしかないでしょう(笑)  ideeにて。
b0183483_238149.jpg

そしてエシレのトートバッグ。ブリックスクエアのエシレショップにて。。
この鮮やかなブルーに惹かれて手に取りました。
これ、本当にきれいなブルーなんです。
b0183483_23102862.jpg

内側の縁に牛の模様がついていてニクイ演出。
ミニバッグですが、マチが大きくとってあり結構いろいろ入ります。素材もしっかりした
キャンバス地。いや~、これは気に入っちゃったな。
b0183483_23125973.jpg

最後にラインストーンのきらきらカードケース。
「出た~っ!」って感じで(笑)
きらきら好きには素通りできなかったのです。

なぜか丸ビル内の「私の部屋」で売ってました。どうしたんだろ「私の部屋」(笑)
b0183483_23321173.jpg

私のきらきら三兄弟。

丸の内は静かで、街が大人っぽくて大好きです。
おいしいレストランやカフェもたくさんあってゆるゆるショッピングする
のに最適な街。
短い時間だったけどのんびりとショッピング出来ました。

さて明日は久しぶりに自由が丘散策に出かけます。
お天気が良さそうなので楽しみです。
by fragoline-a | 2010-06-11 23:40 | Lovely things | Comments(2)

運動会

b0183483_22552617.jpg

土曜日はケイトの小学校の運動会でした。
からりと晴れた爽やかな天気で運動会日和!
1年~6年までそれぞれの種目で一生懸命競技していて、
観戦する側もとても楽しめる内容の運動会でした。
子供達が真剣に競技をする姿は本当に感動的で気がつけば
大きな声で声援を送っていました。
b0183483_2303029.jpg

ケイトは今年も紅白リレーの選手に選ばれました。
第一走者で何とか2位でバトンを渡しました。

運動会に行ってひとつびっくりした事。
それは私の小学校時代にお世話になった先生が校長先生になっていた事!
似てるな~~とは前から思ってたのですが、まさか本人だとは!
すごくびっくりしました。

当時は大学を出たばかりの若い新米先生で、明るくてかっこ良くてとても人気の
ある先生でした。
近所の優しいお兄ちゃんという感じだったので、「校長先生」というのが
何だかぴんと来なかったのですが、今では白髪交じりの風格のある(?)
校長先生になっておりました。

ちょっとお話しましたが、明るい雰囲気は全然変わってませんでした。。
そして、年をとってもやっぱりかっこよかったです(笑)

いやはや。。月日は流れているんですね。
ちょっとしみじみしてしまいました。
b0183483_23104280.jpg

運動会はケイトのリクエストでサンドイッチと唐揚げ。
太陽の下食べるお弁当はすごくおいしかったです。
by fragoline-a | 2010-06-06 23:15 | Days | Comments(10)

b0183483_2322979.jpg

このワンピースに合わせたくてコットンパールとアンティークレースを組み合わせて
ネックレスを作りました。
b0183483_2333218.jpg

セパレートで使えるようにロングとショートネックレスをそれぞれ作って
重ねづけしています。
b0183483_235785.jpg

コットンパールは紙で出来ているのでとにかく軽い!
ボリュームのあるロングネックレスでも重くならないのです。
b0183483_2315749.jpg

パールの色に合わせた生成りのアンティークレースで包み、周りを縫いとめて
いきます。 
 いろいろな種類のアンティークレースを場所によって変えてつけているのが
密かなこだわりです。
b0183483_2332137.jpg

以前作ったパールのリングと合わせて早速コーディネートしてみました。
b0183483_2333371.jpg

たまにはこういう真っ白なコーディネートも涼しげでいいですね。

こちらのネックレスはfragolineで販売いたします。
<コットンパールとアンティークレースのネックレス>
Short:Size43cm+アジャスター6cm
SOLD

Long:Size80cm
SOLD
注文、お問い合わせなどはこちらのコメント欄を非表示にして送信していただくか、mixiの
コミュニティ「fragoline**の子供服」よりメッセージをお送り下さい。
by fragoline-a | 2010-06-04 23:46 | Shop Fragoline | Comments(2)

おいしいパン屋さん

b0183483_21515598.jpg

最近みつけたおいしい天然酵母のパン屋さん。
パン屋さんと言っても住宅街の普通のお宅が毎週火曜日と金曜日小さなパン屋さんになるのです。
丁寧に作られたここのパンが本当~~においしい!
地元にこんなパン屋さんがあったなんて!
小さな出窓に焼きたてのパンが並ぶのですがここがパン屋さんとは一瞬わかりません。  
でも開店前からお客さんがひっきりなしにやってきて順番を待ちます。
この前行った時はほぼ完売状態であまり買えなかったのですが、今回は
お目当てのカンパーニュとブールを買う事が出来ました。
会社のみんなにもりんごのパンやチーズパンを購入。
b0183483_2281110.jpg

朝食にミルクティーと一緒にいただきました。
もちもちのパンで朝から幸せ~!

丁寧に作られたものには自然と人が集まるものです。
私もそういう物作りをしていきたいな~と思いました。

天然酵母のパン屋さんmother tree
お近くの方はぜひぜひ~!!超オススメです!
*************************************************************
おいしいお話でもうひとつ。
大好きなお店、「グランドセントラルオイスターバー丸の内に行ってきました。
b0183483_22163035.jpg

もう少しでシーズンが終わってしまう種類の生牡蠣をたっくさん食べました(^一^)
う~~~~ん、お・い・し・い!
ワインをたくさん飲んで、デザートもしっかり食べて(笑)帰ってきました。
ここはお店の雰囲気も最高なのでゆったりと食事が楽しめます。
by fragoline-a | 2010-06-02 22:23 | Food | Comments(4)