<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Forever21

地元にForever21がOpenし、(なぜか?)プレOpenの招待状が届いたので、
ちらっとのぞいてきました。
いや~~~っ、若いっ若すぎる!!!  
と言うわけで服は買う物がなかったのですが(当たり前か)アクセサリー類
は豊富でかなり興奮してしまいました。
ヘアアクセサリーが安くてかわいい! 
ものすごい大ぶりな派手なカチューシャもありました。
b0183483_2017988.jpg

ケイト用に買ったカラフルなヘアゴムの詰め合わせ。
色のついた平ゴムを結んだだけの簡単な物ですが、これがとっても
かわいいのです。
たくさんつけるといいかも。
b0183483_20205473.jpg

つけるとこんな感じでリボンを結んだような雰囲気になります。
これはとっても重宝しそう♪ お友達にもプレゼントしようっと。

子供服も売っていましたが、素材と縫製がかなりアバウトな感じだったので
こちらも見るだけで何も買わず・・
まあ、破格のお値段なのであまりクオリティまでは求めないほうがいいのかもしれません。
でもなかなか楽しめました。
小物類は要チェックです!
*************************************************************
さて昨日のIKEAの続き・・
ケイトにせがまれまくって買った物とは・・
b0183483_20343623.jpg

テントです。なぜか部屋で使ってます(--+)
ケイトは大喜びで布団やぬいぐるみなどを持ち込み、昨日からテント生活をしています(笑)
夜ももちろんテントの中です。 ケイトには若干狭いんですけどね~。

私も小さい頃庭にテントをはってもらって兄妹で一晩泊まったりするのが
本当に楽しかったので、ケイトの気持ち何となくわかります。。

でも、たまには巣(?)から出てきてね(笑)
by fragoline-a | 2010-05-30 20:46 | Days | Comments(8)

ひさびさにIKEAへ・・

ブログ、だいぶお久しぶりになってしまいました。。

仕事が忙しく、ちょっと煮詰まっておりましたが、ようやくひと段落。
今日はお部屋の大掃除と(お天気くもりでしたが)大洗濯。
いや~お部屋がきれいに片付くと気分もさっぱりしますね~。

今日は午後からケイトのバレエ教室だったのでちょっと早く出てIKEAへ・・
目的はこちら。。
b0183483_233954100.jpg

ワイヤーバスケットラック。
プライスダウンの広告が新聞に入っていて、キッチンに置いたら
いろいろ片付くな~と購入しました。
早速お片づけ~!
b0183483_2352123.jpg

一番下の段は私のコレクションしているペーパーナプキンなどを。。
b0183483_235377.jpg

カラフルな紙コップや、紙皿と一緒にざっくりと収納。
あまりきちんと収納せず、大まかに収納すると取り出しやすいし楽なのです。
b0183483_23574646.jpg

2段目はジャム瓶などを。
たくさんあるケーキ型なども重ねてこちらに入れようかな~。
b0183483_03797.jpg

3段目はシリアルや紅茶、粉物など。
お菓子に使う粉や砂糖はいろいろな種類があるので、収納に頭を悩ませます。
瓶や缶にまとめればいいのかな??
いまのところこちらも大雑把にまとめて収納しています。
4段目はゴミ袋や、サランラップなどの在庫入れに。。
いや~、このラック、すご~~くたっぷり収納出来ていいかも!
布の収納にも良さそうです。 

この他、ケイトにせがまれてもうひとつある物を買わされました・・
そのお話はまた後日。
b0183483_0112390.jpg

IKEAのホットドッグにチーズ入りが仲間入りしてました!!
大きなチーズがとろ~んと入っていて美味。
チーズ好きのケイトが「おいしすぎる~!!」って悶えてました(笑)
by fragoline-a | 2010-05-29 22:23 | Days | Comments(8)

雑貨などいろいろ

b0183483_22283548.jpg

最近スーパーなどでみつけた雑貨をいろいろと・・
お花型のシリコンカップ。 これでマフィンなんかを焼いたら子供にウケそう!と
思わず買ってしまいました。 お誕生会にもいいですよね。
b0183483_22361448.jpg

これは完全に無駄遣い(笑) この何とも言えない表情にやられてしまいました。
今はケイトのお部屋に飾ってあります。
b0183483_22454058.jpg

タリーズのマグボトル。
白とピンクの組み合わせがかわいいな~と会社用に購入。
前に買ったアラジンのマグボトルより小さめなのでバッグに入れるのにちょうど良いのです。
蓋の上はピンクのスパンコールが敷き詰められてます。
ちなみにコーヒーはタリーズが一番好き。 味がしっかりしているような気がします。
b0183483_2253131.jpg

最後はうれしいプレゼント。
友達が「好きそうだから・・」とプレゼントしてくれました。
現行品ですが、かわいらしい柄ですよね。
内側にはちょうちょが1匹。 う~ん、かわいすぎる!!
ピンク色のコーナーに飾りました。
by fragoline-a | 2010-05-20 22:59 | Lovely things | Comments(12)

公園へ

b0183483_20193838.jpg

気持ちの良い陽射しの中、今日はお気に入りの公園に行ってきました。
大きな木の下にレジャーシートを敷いてごろんと寝そべると本当~~に気もちいい!!
b0183483_20231395.jpg

ケイトは早速走り回ります。
私は寝そべってのんびり読書。
b0183483_20264851.jpg
b0183483_20271413.jpg

ケイトは習ったばかりのバレエの「アラベスクジャンプ!」を披露してくれました。
夕方になってちょっと肌寒くなってきたので隣のアウトレットに移動。
クレープ食べたり、お洋服見たりぶらぶらして帰ってきました。
b0183483_20351411.jpg

ソフトクリームのコーンの先から食べるヤツ。。お行儀が悪いからやめましょう(--+)
b0183483_2037596.jpg

今日は昨日買ったミニーちゃんUTを着たので、大きめの黒いリボンのついたゴムで
髪を結んでみました。
ケイトが「辻ちゃんみたいだね!」と喜んでました。
 「つ、辻ちゃん!?」・・辻ちゃんか~。。う~~む。
by fragoline-a | 2010-05-16 20:48 | Days | Comments(10)

UT!

b0183483_2259485.jpg

今週になって肌寒い日が続いてますが、来週からは汗ばむ陽気との事。
と言うわけで、ユニクロでUTを買ってきました。

ケイトが選んだのは上の古着風バンビちゃん。 「へええっ、随分シックな色を
選んだな~」と思いましたが、この柄は私も気に入ってチェックしてたので意見が一致。
いや~最近服を買う時意見が合わずによく衝突するのですよ。
ケイトはたまにショッキングピンク地に黒のハート柄などを選ぼうとするので
ちょっとキケンなのです(笑)
あまり親の趣味を押し付けるのもよくないので、この前はそのハート柄のパジャマを
買ってあげましたけどね・・ (パジャマだからま、いっか~という事で)
b0183483_2355666.jpg

私が選んだのはこのパフスリーブのアリス柄。
パフスリーブのUTは細身でとっても形がいいので大好きです。
去年もカレルチャペックの赤のパフスリーブを買いました。

最近のUTはデザイン豊富でかわいいのばかり!!目移りしちゃいます。
b0183483_238441.jpg

ユニクロじゃないけど、こんなデザインも選んでみました。
キラキラストーンがくっついてます。

小学生はこれにジーンズやショートパンツがあれば通学はばっちりです!!

早く暖かくならないかなあ。。
by fragoline-a | 2010-05-12 23:12 | Kate | Comments(14)

リバティ カペル

b0183483_2244542.jpg

リバティのカペルが好きです。
可憐な花柄も大好きだけど、一番よく着てるのがこのカペル。
赤のチュニックは、襟ぐりが大きく開いているふわっとした形が欲しくてパターン
を研究して作りました。
b0183483_22451282.jpg

こちらはベージュのカペル。
これ、今日着てました(笑) ベージュは最近のマイブーム。 以前は濃い色ばかり
着ていたのですが、この頃こういう色も好きになってきました。甘い雰囲気の
形でもベージュだと大人っぽく着こなせるからいいんですよね。
b0183483_22483611.jpg

休日服。 紺のカペルのワンピ。
紺は布で見るとすごく地味に感じますが仕立てると、とってもかわいくなる色です。
b0183483_22531463.jpg

ケイトだってカペルです!
薄いパープルのワンピとヘアゴム、別々に買ったのですがぴったりお揃いになりました。

色によって雰囲気の変わるカペル。。
でもやっぱり赤カペルが一番好きかなあ・・
by fragoline-a | 2010-05-10 23:04 | Liberty | Comments(14)

GW美容強化DAY

b0183483_1224312.jpg

GW終わっちゃいました~(TT)
何で楽しい時はあっという間に過ぎちゃうんでしょうね・・・

さてさてGWのまとめを。

2日は美容強化(?)DAYと言う事で、自分の美容の日にしました。
まずは美容院!!腰まで伸びきった髪をカットし、カラーリング+パーマのフルコース!
いや~、すっきりしました!だらしなく伸びた髪は良くないですね~ほんと。
忙しい事を理由にかなり美容院サボッてました・・

お次はまつ毛エクステ100本!!!
一度やったら止まらなくなり(笑)毎月やっております。。

時間がなくてネイルまでは出来ませんでしたが、美容院とエクステだけでかなり気分も
上がりました。やっぱりきれいにする事は大事です。

美容院の帰り道に買った物。
b0183483_1433655.jpg

黒の細かいラインストーンがたくさんついているリボンリング。
リボン型のリングが大好きでかわいいのをみつけると思わず買ってしまいます。
これはラインストーンが細かいので大人っぽくて毎日のようにつけています。

3日 幕張メッセでフリーマーケット
日本最大級という事でものすご~い人でした。
商品を並べ終わらないうちにお客さんが次から次へとやってきて、ハグのお洋服は
午前中でほぼ完売。。あまりの忙しさに写真を撮る暇もありませんでしたが、
みんなでわいわいと楽しく出店する事が出来ました。
また来年も出店しま~す!!

後半は近場でのんびりと・・
今年はとにかく天気が最高だったので気持ちのいいGWが過ごせました。
でも本当にあっという間だったな~。。
仕事が始まってもなかなか頭の切り替えが出来ず、仕事モードに切り替わるのは
来週あたりからになりそうです・・

↓↓まつ毛エクステ100本後。。マスカラなしでこのボリューム!
やっぱりやめられません。
b0183483_154260.jpg

by fragoline-a | 2010-05-09 01:55 | Days | Comments(8)

55miffy展

b0183483_22592981.jpg

美容院の帰り道、松屋銀座で開催中の「55miffy展」をのぞいてみました。
50周年の時にも行ったのですが「あれから5年も経っちゃったの!?」とビックリ!
その時はケイトと一緒に行ったのですが、ケイトはまだ3歳だったんですよねえ。。月日が
経つのは本当に早い。
b0183483_2324299.jpgb0183483_2332367.jpg














さてさて、miffy展。
GWという事もあり、かなり混んでいましたが貴重な原画をたくさん
見る事が出来てブルーナの世界を堪能できました。

インタビュー映像で「よく素敵なお仕事ですね。と言われますが、あの「×」のmiffyの口を
少しだけ角度を変えてうれしい気持ちや悲しい気持ちを表現するのがどれだけ大変な
事なのかわかりますか?」というような事を言っていたのがすごく印象的でした。

原画には何度も描き直しをした部分が残っていて、毛糸玉の線の向きを逆に書き直して
いたり、描いたお花の数を減らしていたり、考え抜かれてあの究極のミニマムが
生まれている事がわかりました。
だから美しくてみんなの心に飛び込んでくる絵なんでしょうね。

グラフィックデザイナー時代の作品も見る事が出来ました。
b0183483_23163535.jpgb0183483_2317163.jpg














ブルーナは長い間ペーパーバックのデザインもしていましたが、どれも本当にかっこいい
デザイン!!
こちらはその中の1冊で以前お友達から譲ってもらった物です。
今回の展示では他の表紙の原画も見る事が出来ました。
b0183483_2324127.jpg

期間限定ショップがOpenしていて、かわいい物だらけだったので
いっぱい買ってしまいました。
これはカードケース。 名刺入れにしようかな~。
b0183483_23282366.jpgb0183483_23312132.jpg











ポストカードとビニールバッグ。
b0183483_23322539.jpg

ミニ封筒。
写真を入れるのにちょうどいいサイズなのでお友達に配るのに良さそう。
b0183483_2334529.jpg

レターセット。 このパンツ(水着?)姿大好き~!!!
なんともかわいいですよね。
b0183483_2335506.jpg

何十年たっても愛されるmiffy。
これからも素敵なmiffyちゃんの物語を創造していって欲しいです。

いつかオランダの「ディック・ブルーナ・ハウス」に行ってみたいな。。
by fragoline-a | 2010-05-02 23:49 | Days | Comments(8)

フリマの準備

b0183483_21532068.jpg

GWが始まりました~!!!
今年も毎年恒例幕張メッセのフリーマーケットに出店します。
10年以上続いている恒例行事。 ここでた~っくさんの不用品を処分します。
b0183483_2275233.jpgb0183483_2281779.jpg














もうかわいすぎて着れなくなってしまった以前のハグオーワーの服や未使用のキャスの
ポーチやバッグもありま~す!
今回は服やバッグをかなり整理したのでクローゼットがスッキリしました。
こうやってクローゼットの中を徹底的にチェックして片付けると衝動買いしちゃったな~
という服が多くて大反省・・昔よりは考えて買ってるつもりなんだけど・・

上質なワンピ数枚とバッグ、帽子なんかがすっきり納まっているクローゼットが
理想なんですけどね。

※フリマは5/3~5日の3日間・幕張メッセで開催されます。私は3日の初日に出店します。
日本最大という大きな屋内のフリマなので掘出物がたくさんあって楽しいですよ(^^)v
お近くの方はぜひぜひのぞいてみて下さ~い!
******************************************************
b0183483_23151833.jpg

今日はとっても良い天気だったのでリバティBetsyのチュニックを着てお出掛けしました。
帰りにIKEAのCafeに寄ったら、ものすごい色のロールケーキが・・
b0183483_23155494.jpg

青いロールケーキ。
いったいどんな味がするんでしょう????
by fragoline-a | 2010-05-01 23:16 | Days | Comments(10)