<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0183483_2094875.jpg

3月下旬なのに、ゆ、雪!?(@@)
この真冬並みの寒さほんと何とかして欲しいです・・

さてさて、ここ数日オーダーいただいていたアクセサリー作成でちょっとテンパってました私。
とにかく作る時間がな~い!!!
しかも目に付くところが片付いていないと物を作れない性分なので、まず片付ける→でも汚される
→片付ける→汚されるのループに。ああ。。
それでも何とか時間を作って製作いたしました。
b0183483_201850100.jpg

小さめのスワロフスキーを使った華奢なショートネックレス。
クリスタルとブラックダイア色を混ぜて使っています。
以前はスワロの光りすぎるキラキラ感が苦手で光りの鈍いチェコのガラスなどを混ぜて
作っていましたが、最近はスワロのこのキラキラがマイブームです。
b0183483_20221189.jpg

小さめなので、ちらっと光る感じです。
何にでも合うので愛用中。
b0183483_2025155.jpg

b0183483_20394078.jpg

この他ウェディング用のオーダーも入っていたのですが、昨日何とか作り上げました。
微調整をして納品です。
作品はまたこちらでアップしま~す!!
ふ~~、ひと段落して少しホッとしました。あまり色々な事を詰め込みすぎるのはよくないですね~。
by fragoline-a | 2010-03-29 20:37 | Shop Fragoline | Comments(0)

ARABIA ムーミン65thマグ

b0183483_23134415.jpg

ARABIA65周年記念のムーミンマグ(真ん中のピンクのやつです)
・・・やっぱり買ってしまいました。
ムーミンマグは漫画ちっくな物よりこういう写実的な原画に近い物が好きです。
最近出た「アドベンチャー」も大人っぽくてお気に入り。
以前は新しい柄が出るたんびにチェックしてましたが最近はよ~~く吟味して気に入った柄だけを
買う事にしています。
b0183483_23194528.jpg

マグを買ったらおまけでムーミンの文庫本がついてました。こういうのは結構うれしい!
ケイトに「読みた~い!」と言って速攻自分の部屋に持っていかれましたが・・(読めるのか!?)

ムーミンマグはとにかく使いやすいので家族全員、朝から毎日使ってます。
***********************************************
b0183483_23243821.jpg

こちらは上の子が幼稚園入園でお弁当生活になる妹へ。

お弁当小物と一緒に瓶にかわいいピックをたくさん詰めてプレゼントしました。

ケイト用のお弁当を作る時にピックは本当に大活躍しました。
ケイトも「今日はどんなのだろ?」と楽しみにしてたみたいです。
ちょっとした工夫でお弁当作りも意外と楽しくなるもんですよね。
by fragoline-a | 2010-03-27 23:39 | Lovely things | Comments(6)

ひさびさにH&M

今日は真冬に逆戻りしたような寒さ・・
箱に入れて片付けたブーツをまた出して履いてしまいました。
そんな寒い中、今日は外出して打ち合わせ(TT) 
でも直帰出来たので、久々に銀座の「H&M」をのぞいてきました。
お洋服は「ZARA」のほうが好みだけど、小物はかわいい物がありました~。
b0183483_22462223.jpg

こちらはケイト用にお花のヘアピン。
白いお花にゴールドのピンの組み合わせがかわいいな~と。
夏にワンピと合わせたいな。
b0183483_22491395.jpg

こちらは自分用。羽のついた細いカチューシャ。
羽の先がちょっとキラキラしているのです。
細いから普段にも使えそう。

ヘアピンとカチューシャ、合わせて1000円もしませんでした。。安~い!!
1800円のサマーワンピなんかもあって、何だかお値段の感覚がわからなくなっちゃいそうでした。
今度は渋谷のH&Mで子供服を見てみたいです。

そう言えばドレステリアの銀座店がなくなってました。ビックリ(@@)全然知らなかった!!
新丸ビル店も好きだけど、銀座店も落ち着いた雰囲気で好きだったのにな~。残念。
by fragoline-a | 2010-03-24 23:01 | Lovely things | Comments(4)

お弁当を持って・・

b0183483_22194097.jpg

あっという間の3連休。
ぽかぽか陽気に誘われて連休初日の土曜日に友人ファミリーと一緒に
アンデルセン公園に行ってきました。
b0183483_22225072.jpg

ここは、きれいな景色がいっぱいで大好きな公園です。
大きな遊具やフィールドアスレチック、屋内でのいろいろなワークショップなどなど。。
1日遊べます。 
お弁当も作って準備万端で出発!!

しか~し!!! 着いたらものすごい突風がびゅーびゅーと(TT)
テーブルに置いた荷物まで飛ばされそうになって大変な事に。。
でも、ケイトは元気です。
b0183483_22284862.jpg

ターザン
b0183483_22294463.jpg

素足でバイクを乗り回す女、ケイト。

最後に室内の折り紙コーナーでおりがみ遊びをして終了。
b0183483_2231290.jpg

ケイトはかなり集中してトラとみのむしを作ってました。
今回は大荒れの天気だったのでゆっくり出来なかったので、また桜満開になったらお花見に行きたいな。。
*******************************************************
b0183483_2235139.jpg

前から行きたかったお店、稲毛にあるインド料理屋「SIBA」
友人とランチに行ってきました~!
雑誌SPURでも紹介されたこのお店。もう20年以上も前からあるお店です。
野菜をたっぷり使ったあっさり、ヘルシーなお味でなかなかおいしかったです。
私は辛いのが好きなので次回は辛~いラムカレーを注文してみようと思います!
b0183483_2245491.jpg

帰り道みつけたかわいいお花。
なんだろ、これ?黄色い部分がふわ~っとしていてとってもかわいらしかったので思わずパチリ・・
by fragoline-a | 2010-03-22 22:47 | Days | Comments(4)

cheapchic

会社のカフェテリアに寿司職人がやってきて寿司フェアがありました。
数日間だけ「にぎり寿司」がメニューに加わるのです。こういうイベントは結構うれしい。
みんなの密かな楽しみです。。
イタリアンや中華などいろいろなメニューがあるのですが周りはほぼ全員「にぎり寿司」だった(笑)
と言うわけで今日はお弁当も一休み。
b0183483_22553640.jpg

お弁当と言えばソニプラでこんなカラフルなお弁当箱を買いました。
3つセットで580円!安い!
ちょっとおもちゃみたいだけど、たまにはこんな派手派手も楽しいかな~とケイト用に購入。
フルーツやサンドイッチを入れてもいいかな?
b0183483_2324348.jpg

もうひとつ安くてかわいものを・・
ケイトに付き合ってのぞいた100均でみつけたミッフィー。
手帳やメモ、ペンなどを入れる入れ物がなくて、今までぺらぺらのビニール袋に入れていた私。
これは大きさもぴったりだし、何より柄がかわいい!!しかも100円!即買いしました(笑)

100均はお弁当用品も種類が豊富だし、たまにのぞくと思わぬ掘出物がありますね!
by fragoline-a | 2010-03-18 23:13 | Lovely things | Comments(2)

White Day!

b0183483_2335326.jpg

White day・・ 主人からきれいなチョコレートと美容液のセットをもらいました。
こういうプレゼントは素直にうれしい(*^^*)
最近肌の調子が悪くていつも「お肌が~!!」と騒いでいたので買ってきてくれたらしい・・
エイジングケアの美容液だったのでちょっと微妙な気分にもなりましたが、使わせてもらいま~す!
Thank you sooo~ much!
by fragoline-a | 2010-03-14 22:56 | Days | Comments(12)

b0183483_2221146.jpg

リバティFergusのグリーンでワンピを作りました。
以前作ったFergus同様、この色は最初に届いた時は思っていたイメージと違っていて、何を作っていいかわからなくなってしまった色でした。

それがこの前リバティ整理でこの柄をみつけて、ふとワンピを作ってみたら、
なかなかいい感じに仕上がりました!
リバティはこの「作ってみたら意外とかわいかった」という事がすごく多い布。
布だけを見た時と仕立てた時の印象が全然変わるので「縫ってみないと
わからない」布でもあります。
なのでたまにどの柄を買っていいのかわからなくなってしまうのですが(笑)
こうやって在庫の柄を見直して何かを仕立ててみるのもいいかもしれません。
b0183483_22565769.jpg
b0183483_22574175.jpg



アクセサリーはアンティークのピンクのガラスパーツで作ったものを合わせてみました。
黒よりベージュと相性が良さそうです。
b0183483_2321495.jpg

この形がすごく好きで同じパターンで何着も作りました。
1枚で着てもいいし、丈を短くしてチュニックでもOK。胸元のギャザーやパフスリーブ、襟ぐりの開き具合
などなど・・女性らしい雰囲気が気に入っています。
こちらはElysianで以前作ったものです。
b0183483_23121063.jpg

by fragoline-a | 2010-03-13 23:29 | Liberty | Comments(6)

b0183483_20504266.jpg

友人のウェディングのアクセサリーを作る事になり、先週家で打ち合わせをしました。
肩を出したビスチェタイプのドレスだったので少しボリュームのあるアクセサリーがいいかな。。と
あれこれ相談。
結局いろいろなパールを組み合わせた3連のねじりネックレスに決定。
これからサンプルを作ります。
b0183483_20593113.jpg

左側は自分のウェディング用に作ったコットンパールのネックレスとイヤリング。
コットンパールは何と紙で出来たパール。独特の風合いが大好きでよく使います。
右側は某ブランドの為に作ったネックレス。このお花は花びらのパーツをガラスで別注してお花の形に
仕上げた贅沢な作りのものです。
シンプルなパールも好きだけど、ちょっと大胆にパールを使ったデザインも好きです。

さてさて友人のネックレスはどんなものにしよう・・
久々のウェディングのアクセサリーなので作るのが楽しみです。
by fragoline-a | 2010-03-10 21:20 | Hand Made | Comments(12)

今日オフィスを出たら大雪(@@)びっくりしました~!!!
もう3月ですけど!? いつになったら春になるんでしょうね??
b0183483_2222759.jpg

そんな寒い気候が続いてますが、私の頭はもう春(笑)
ハグオーワーで春夏用の刺繍ワンピを買いました。
ハグの大人服は私にはさすがにもうかわいすぎちゃうかな~と最近はあまり
買っていませんでしたが、このワンピはシックなカラーで一目ぼれ。
b0183483_2261417.jpg

こちらは黒。 大人っぽく着こなせそうです。
今回は丈も長めだったので大きい私にはちょうど良かったです。

服はワンピが好きなのでクローゼットはワンピだらけ。
今リバティで春用のワンピも製作中です!
早く暖かくなってワンピとサンダルなんかで街を歩きたいです。
b0183483_22135056.jpg

お洋服と一緒に入っていたハグのカード。
端のスカラップがなんともかわいい。
by fragoline-a | 2010-03-09 22:16 | Fashion | Comments(4)

I Love Liverty展

新宿伊勢丹で行なわれているI Love Liverty展に行ってきました。
いろいろなアーティストとコラボしたリバティの作品がたくさん販売されてましたが、
あまり心惹かれる物がなかったので特に何も買いませんでした。
私としてはリバティはあまりポップな雰囲気で使うのは好きではないので、もう少しオーソドックスにリバティが使われてる物が見たかったかな~なんて思いました。
ハグオーワーも限定で出店されてましたが、服と一緒にアンティークレースとリバティの切れ端をパッチワークして作られたクッションがディスプレーされてました。
アンティークとも相性がいいんだ!!と目からウロコ。。
私も早速家に帰ってクッションをリメイクする事にしました。
b0183483_21105657.jpg

以前、アンティークのブラウスを解体してクッションカバーを作ったのですが、使ってるうちにボロボロになってしまったので、ほつれた部分をアンティークファブリックとリバティでパッチワークする事にしました。
b0183483_21135516.jpg

ピンクの刺繍糸でちくちく手縫い。
シンプルなレースのクッションがまた生まれ変りました。

さて、リバティ展後。
雅姫さんの日記で「鈴懸」の苺大福が紹介されていて、無性に食べたくなったので私も帰りに地下食品街の「鈴懸」に寄って買ってきました。
b0183483_21181043.jpgb0183483_21202759.jpg














中はほぼ苺!!!おいし~い!!!
b0183483_2128553.jpgb0183483_21285167.jpg















どら焼きも買ってきました。
ラデュレは頂き物。
おいしいおやつがたくさん!幸せ!!(^一^)伊勢丹は楽しい!
by fragoline-a | 2010-03-05 21:02 | Liberty | Comments(8)