カテゴリ:Lovely things( 71 )

黒猫のピック

Black cat picks and chocolate cupcake

b0183483_1584695.jpg


黒猫のピック
かわいくないところがかわいい(笑)

b0183483_159325.jpg


これを見た瞬間「チョコレートカップケーキに飾りたい!」と思いました
早速簡単チョコレートカップケーキ

黒猫三兄弟

b0183483_159185.jpg


娘が好きなのでチョコのお菓子をよく焼きます
ナッツもドライフルーツも入っていない本当にシンプルなものですが
これが娘は一番好きみたいです

それにしてもこの黒猫かわいいな
なんとも不格好なフォルムといい無表情な顔といい・・

娘には「なにこれ、かわいくな~い!」とか言われましたけどね(-_-;)
by fragoline-a | 2016-07-12 07:21 | Lovely things | Comments(0)

DEAN & DELUCAの保冷バッグ

DEAN & DELUCAの保冷バッグ
毎年買ってるGLOWの付録

b0183483_152537.jpg


保冷バッグはたくさん持っているのでさすがにもうやめようと
思ったのですが今回はこのミニサイズ欲しさに買ってしまいました

b0183483_153541.jpg


スープジャーをいれるサイズを探していてWECKのもいいな~と思ったのですがお高い・・
これはまさにぴったり!という感じでした

クオリティに賛否両論みたいですが付録でこれなら十分なんじゃないかな

b0183483_1532053.jpg


こちらは以前のもの
白はちょっと汚れやすかったかな・・
黒は今でもよく使っています

b0183483_1533425.jpg


メルヘンの保冷バッグはかわいいから色違いで持ってます ケイト用
このぐらいの大きさがちょうどいい
意外と大きめのサイズはうちではあまり出番がないです

さてさてこれから夏だ~!
ケイト中学最後の吹奏楽全国大会への道が始まります
小学校から連続出場していますが全国の道は毎回本当に厳しいです
そして今年は受験生・・

どうなる事やら私のほうが胃が痛くなる半年になりそうです
by fragoline-a | 2016-07-01 15:05 | Lovely things | Comments(0)

WESTの限定缶

ここ一週間またもや肩の痛みに悩まされていました
あまりにも痛むので再度病院へ
痛み止めの注射を肩に打ってもらいました 
これめっちゃ痛い(@@)それを2本ぶっすり(泣)
痛みには強いと思っていましたがこれにはさすがにまいりました
まだちょっと無理出来なそうです

b0183483_1614923.jpg


さてさて春らしいウエストの春限定缶
Facebookで友達が紹介していて一目ぼれ
英国のテキスタイルデザイナーJacqueline colley氏のデザインだそうです

b0183483_161425100.jpg


いつもの小サイズより一回り小さくてちょうどいい大きさ
知人への手土産用にも買っちゃいました

b0183483_1615061.jpg


このちょこんと結ばれた金色のリボンもかわいくて大好き
ウエストのお菓子は私の手土産の定番なのですが
私が一番好きなのはドライケーキの「ヴィクトリア」

b0183483_16154970.png


ケーキ生地の上にクッキーとストロベリージャムがのった素朴なお菓子
ケイトも大好物なのでこれを買っていくと大喜びします

そしてもうひとつ
ウエストの通常の缶の何とも言えないクリーム色が好きで
アクセサリーのこまごましたものはこの缶に入れて収納しています

b0183483_1616540.jpg


こうやって無造作に積んである姿もなんとも美しくて
どんどんこのクリーム色の缶が増えていきます

日本橋三越にあるティールームがなくなってしまったのがとても残念・・
by fragoline-a | 2016-04-14 16:19 | Lovely things | Comments(2)

Bambi & Alice

結構キャラクターものが好きです
サンリオならキティちゃん、ディズニーならバンビと白雪姫
シックな世界にちょっとだけこういうものを入れるのが好き

でもキャラクターものを買うのには自分の中でかなり厳しいルールで選ぶ事にしています
・ファンシー過ぎるものはNG
・ディズニーものは昔ながらの初期のデザインのものを選ぶ
・濃い色めのものを選ぶ

b0183483_13103411.jpg


最近は滅多に買わなくなりましたが
どうしても我慢できないものに出会ってしまいました

b0183483_1313862.jpg


ゴブラン織りのバンビとアリスのクッションカバー

これは完全に一目ぼれだったのですが娘に「やめなよお」と言われて
ちょっと冷静になり(笑)一度は我慢しました

でも一カ月経っても気になって気になって仕方がない・・・

b0183483_1317963.jpg


結局買ってしまいました、はい
色といいヴィンテージっぽいゴブラン織といい裏の色といいめちゃめちゃ好み!
茶色の椅子にも馴染みます

b0183483_13181054.jpg


そしてこちらは昔ロンドンの蚤の市で買ったバンビのマット

b0183483_13182730.jpg


すべてこういうテイストにしてしまうとポップになり過ぎてしまうので
ちょっとだけプラスするのがいいと思います

60年代の貴重なバービーやソフトトイなども密かにコレクションしています
その話はまたいつか・・

I like Disney merchandise and toys.
These are my favorite Bambi and Alice gobelin cushions.

<おまけ>
b0183483_13184141.jpg


これはそのマットを買った時
ロンドンのB&Bにて
なんだかものすんごい虎柄のスカート履いてますね私(笑)
現地で買ったのだと思うのですがどこで買ったかも覚えてないです(^^;)
by fragoline-a | 2016-03-16 13:35 | Lovely things | Comments(0)

CHANELノベルティ2015

今年のCHANELのノベルティ
叔母からもらいました

b0183483_1314130.jpg


毎回わくわくするようなアイテムで「今年はなんだろ?」と楽しみなのですが
今回は意外に普通なカレンダーでした(笑)

b0183483_132132.jpg


何年か前のスノードームとかカメリア型のフレグランスストーンとか素敵だったんだけどな~

b0183483_132204.jpg


実用的なのでこれはこれで使えるんですけどね
来年1年私のデスクの上で活躍してもらいます

giveaways from CHANEL.
2016 calendar
#CHANEL
by fragoline-a | 2015-12-07 13:03 | Lovely things | Comments(0)

iphone6s plus

I got new iphone!!

b0183483_22412798.jpg


iphone5sから6s-plusに替えました

plusは「ちょっと大きすぎない!?と避けていたのですが
打ち合わせなどで画像を見せる時に便利かな・・と今回は
plusにしてみました

感想

大きくて見やすいけど・・・

b0183483_224146100.jpg


とっても持ちづらい!
しかも表面がなめらかすぎてつるつる滑る~~(TT)
でもって当たり前だけど重い

今までぽんっとベッドに放り投げたりしてましたが(笑)これは怖くてできないわ

多分慣れちゃったら小さいのには戻れなくなっちゃうんでしょうけどね

b0183483_22421028.jpg


待受画面は可愛かった頃のケイト(笑)
by fragoline-a | 2015-10-09 22:43 | Lovely things | Comments(4)

Astier de Villatte

アスティエ

b0183483_1123218.jpg


何年か前に「LIVRE DE VERS」さんでイベントをやらせていただいた時から
「いいなあ」と思っていた大鉢

↓こちらはそのイベント時の画像 
サンスエサンス悟郎さん作の美しい焼きメレンゲを入れて・・
美しいでしょう?

b0183483_114219.jpg


かなり大きいのですがフルーツはもちろん、レースやリボンなど素材を
ごそっと入れても合うんじゃないかとず~っと気になっていました

この度残念な事にLIVREさんが9月いっぱいで閉店されるとの事で
この憧れの大鉢を買わせてもらう事にしました

大きくてずっしり重い・・
でもやっぱり素敵

b0183483_1145795.jpg


こちらはナタリーレテシリーズ
このシリーズ好きだったな~
展示のディスプレイ用にお花のオブジェとタイルを購入

私はシンプルでシャープな雰囲気のシリーズよりこういう
ちょっと温かみのあるシリーズが好き

アクセサリーとも相性がいいのでこれからディスプレイや撮影小物で使えそうです

b0183483_1151972.jpg


LIVREさんは著書でご紹介させていただいたり、イベントをさせていただいたり
私にとって本当に思い出深いお店です
なくなってしまうのは本当に残念で悲しいのですがまた10月に
新しいコンセプトのお店をOpenするそうです

わよさん、まめちゃん本当にお疲れ様でした!
また新たなチャレンジ楽しみにしております
by fragoline-a | 2015-09-10 11:08 | Lovely things | Comments(0)

Pokemon lunch box kawaii

ピカチュウランチボックス
自分用(笑)

b0183483_1641160.jpg


これグッドデザインだと思いませんか?
コンビニで見かけて思わず買ってしまいました

お弁当も入っての販売なのでちょっと割高なんですけどね
・・しかもそのお弁当、味が超微妙(-_-;)

単純なパーツでシンプルにデザインされたキャラクターにとても惹かれてしまいます
キティちゃんとか、ミッフィーとか・・

そしてこちらは今話題のちゃんりおメーカーで作った自分

b0183483_95858.jpg


結構似てる(笑)
by fragoline-a | 2015-07-28 09:59 | Lovely things | Comments(0)

STAR WARS x Steam cream

愛用しているスチームクリーム
A&Sとのコラボ缶が好きなので買いに行ったら
全店舗で販売終了との事(TT)
ええ~~っ、ショック!!!
あの缶は本当にグッドデザインで大好きだったのに(泣)

b0183483_1730752.jpg


で、みつけたのがスターウォーズとのコラボ缶
古いアメコミのようなタッチでなかなかかわいい

スターウォーズは一度も見たことないけど(笑)

b0183483_17301995.jpg


こちらは限定缶のようなので次回からはシンプルな模様なしの
シルバーで揃えようかな

それにしてもあのA&S缶が買えなくなったのは本当に残念

Steam-cream made in collaboration with "STAR WARS"
However,I have never seen a cinema of "STAR WARS" lol

<最近のお気に入り>
Traditional Weatherwearの第三弾ムック本

b0183483_17304393.jpg


今回はビニールコーティングです
少し大きくなって肩にもかけられるので荷物が多い時の
サブバッグになります

b0183483_17305688.jpg


これからの梅雨のシーズンにも重宝しそうです
by fragoline-a | 2015-06-03 17:32 | Lovely things | Comments(2)

昨日の企画展で買った中川久美子さんのアクセサリー

b0183483_16542162.jpg


つぶの花シリーズのリング

ゴールドと悩みに悩んで結局シルバーを買いました
シルバーのほうがなんとなく手がきれいに見えるような気がしたので

b0183483_16565329.jpg


う~ん、きれいだな

リングと言えばシャネルが出してから最近流行りだしているファランジリング
もとっても気になっています

ファランジリングとは第一、第二間接にはめるリングの事
指先にはめるチップリングもあります

b0183483_1743647.jpg


これはシャネルのファランジリング
か、かわいい・・これにはノックアウトされました~
でも値段見たらもっとノックアウトされそうですね(笑)
シャネルは無理でも似たようなデザインのものを探しています

ちょっとごてごてつけるのが今の気分
by fragoline-a | 2015-03-11 05:33 | Lovely things | Comments(0)