カテゴリ:Liberty( 27 )

Liberty wool stole

ようやく春めいてきましたね
ボアのマフラーから軽めのウールストールへ

b0183483_1357613.jpg


こちらは10代の頃ロンドンで初めて買ったリバティのストール
なんでこんなに大人っぽい柄を選んだのかいまだに謎なのですが
この年になってようやく似合うようになってきました

現在販売されているHera柄ともちょっとだけ違います
20年以上経ってもさすがの風合い
リバティは本当に上質だな~と思います

b0183483_13591640.jpg


さてさて桜がきれいになってきました
週末には満開になりそうですね

b0183483_13593019.jpg


でも桜を見ていると儚すぎて、ちょっとだけ悲しくなります

I feel a little sad when I see cherry blossoms.
by fragoline-a | 2016-03-31 14:02 | Liberty | Comments(0)

Liberty Fitzgerald tote bag

リバティのキルティングでミニトートを作りました
この柄「フィッツジェラルド」が大好きです

b0183483_2212682.jpg


夏にCHECK&STRIPE でキルティングになっているのをみつけて
「これでバッグ作ったらシックでいいなあ」と買っておいたものです
少し時間がとれるようになってきたので早速作ってみました
お弁当やちょっとした小物を入れるサブバッグとして使いたかったので
小さめのサイズで作成

b0183483_2222762.jpg


b0183483_2244349.jpg


太めのグログランリボンで結んで閉じるようになっています
これがやりたかった(笑)
ミニサイズにアンバランスなぐらいに太いリボンをあえてつけてみたらかわいいかな。。と
自分の中では結構気に入っています

リバティは最近色々なお店で見かけるのでちょっと食傷気味ですが
やっぱり好きな柄は永遠に好きです!
by fragoline-a | 2013-10-22 22:18 | Liberty | Comments(0)

Liberty Liberty!

今日はとんでもない春の嵐になりましたが、朝から自宅で
雑誌の取材がありました。
b0183483_184157.jpg

今回はリバティ関連の取材だったので以前作ったリバティ作品をたくさん準備しました。
b0183483_1864759.jpg

こちらはfragolineの商品もありますがほぼケイト用に作ったものがほとんど。
いやはやこうやって見るとたくさん作ってましたね。
リバティの花柄は小さな女の子に本当に良く似合うと思います。
b0183483_18102272.jpg

私は定番のエターナルの小花柄が一番好きです。
最近はいろいろなブランドでリバティが使われていてちょっと食傷気味ですが
それでもやっぱり私にとってリバティは特別な布です。
b0183483_181244100.jpg

私の小さなアトリエの撮影もしていただきました。
いろいろな場面を切り取ってかわいらしい写真をたくさん撮っていただいたので発売が今からと~っても楽しみです!!
詳細などはまたblogでお知らせいたします。
ライターの梶さん、カメラマンの木谷さん、大変なお天気の中わざわざ千葉までお越しいただき本当にありがとうございました。
とっても楽しい撮影でした。
無事帰宅出来たでしょうか・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by fragoline-a | 2012-04-03 18:18 | Liberty | Comments(0)

My first Liberty

b0183483_17243347.jpg

私の最初のリバティはかれこれ20年も前のこと。
10代の頃に初めて行ったロンドンのリバティで買ったこのストール。
めっちゃ渋いですねえ。。
10代で何でこんな大人っぽい柄を選んだのかよくわからないのですが、
花柄より何よりこの孔雀柄に惹かれて「なんてきれいな柄なんだろう!」
ってすごく感動したのを覚えています。
当時は何となく花柄は野暮ったく感じたんですよね~。
現在販売されている「Hera」柄ともちょっと違うような・・
でも買ったはいいけど、やはりこの柄のストールは10代には似合わず、長いこと
ず~っとクローゼットの中で眠っておりました。

久々に出して黒のスモックに合わせてみたらなかなかいい感じ!
20年経ってようやくこういう柄もコーディネート出来る年齢になってきました(笑)

ロンドンのリバティで大好きなのは上の階にあるティールーム。
壁紙や椅子なんかがすべてリバティでシックで本当に素敵なんです。
当時はFortnum&Masonほど観光地化していなかったのでひっそりと静かにお茶が飲める
最高の場所でした。

また、行ってみたいな。
by fragoline-a | 2011-10-31 17:31 | Liberty | Comments(4)

capelのキルティング

b0183483_18314254.jpg

今日は会社を休んで自由が丘のCheck & Stripeへ。
朝一で行ったのに中はセール並みの大混雑。
いや~、手作りブームなんですね~。
小さなお子さんを連れたお母さん方がたくさんいました。

今回の目的はリバティのキルティングとコーデュロイ、ラッキーな事に
Capelの紺を買う事が出来ました!!最後の2M!やった!
本当はもう少し欲しかったのですがまあ買えたからいっか・・
b0183483_1842963.jpg

コーデュロイは1種類しかなかったので今回は買わなかったのですが
きれいなピンクのリネンを買いました。

さてさてこれから怒涛の作成です。
あとひとふんばり!頑張ります。
b0183483_1844309.jpg

おやつはピカソルのスコーン。
自由が丘に行くと必ず買っちゃいます。
ここのスコーンは何だか懐かしい味がするので大好きです。
by fragoline-a | 2011-10-20 18:46 | Liberty | Comments(2)

Liberty

b0183483_2194941.jpg

ユザワヤ30%オフのハガキがきたので久々にリバティをまとめ買いしました。
いろいろあってもやっぱりエターナル。
定番柄が一番好きです。
大好きなClaire-Aude 2色とCaesar。

何を作ろうか考え中。
by fragoline-a | 2011-08-08 21:23 | Liberty | Comments(2)

リバティSoap

b0183483_183569.jpg

リバティ柄の石けんを買いました。
「石けんまでリバティ柄!?」と見た時はびっくりしましたが
こうやってお皿に並べるとすごくかわいくて・・
b0183483_17591148.jpg

いろんな柄がありましたが私は白が多めな柄を選びました。
どれもかわいい!
fragolineの商品を買っていただいたお客様にノベルティとして一緒に
お送りしたいな~と現在検討中です。
**********************************************
b0183483_18124030.jpg

この前買ったカペル。
只今サンプル作成中。
いつも一番悩むのは襟ぐりのライン。
私はわりと開いてるのが好きなのですが、その加減がなかなか難しい・・

あれこれ悩みながら作ってます。
by fragoline-a | 2011-06-05 18:18 | Liberty | Comments(6)

Capel

b0183483_20232823.jpg

濃紺のカペルを買いました。
ず~っと、この紺でワンピを作りたかったのですが、どこのお店も
在庫切れしているところが多くて。。
ようやくみつけたのでちょっと大人買いしてしまいました。
b0183483_20262152.jpg

さ~てどんなのにしよう。
今回はfragolineでもこのカペルで大人用のワンピを販売してみようかな~と
思っております。
大人用は黒の細いリボンをウェストベルトにしたワンピ、
子供用はジーンズを合わせられるようなストンとしたワンピを作りたいな。
b0183483_20354924.jpg

その他、capelと並んで大大大好きなthropeとmeadow.
こちらはキャミを作る予定。
b0183483_20402431.jpg

リバティと言えば雅姫さんの「Liberty chic」が発売されましたね。
もちろん発売日に購入しました(笑)
本は薄くて内容が物足りなかったけど、フェミニンな雅姫さんの世界が
やっぱり素敵でした。
付録は夏にぴったりなビニール素材。
温泉やプールで活躍しそうです。
by fragoline-a | 2011-05-31 20:43 | Liberty | Comments(10)

Liberty says ‘merci’!

b0183483_228115.jpg

ボンポワンの元オーナーが開いたパリにあるセレクトショップ「merci」が
期間限定で新宿伊勢丹にやってきました。
そしてmerciとリバティがコラボするという夢のような企画の商品
も日本で初めて販売されました。
b0183483_22115252.jpg

絶対行くぞ!と張り切っていましたが、初日に行った方の話を聞いたら
open前から200人が行列を作り整理券がないと入場できなかったとか・・

その後地震でそれどころではなくなり毎日ばたばたと過ごしておりましたが
先日伊勢丹の通販でお願いしていたmercixLibertyのマスキングテープ
が届きました!!
「??これなんだっけ?」とすっかり忘れていたのでちょっとうれしかったです。
b0183483_2219175.jpg

全5色です。
Open当初は普通に電話で通販してもらえたのですが、あっという間に
完売してしまったとか・・
どれも色に深みがあってシックです。
b0183483_22232674.jpg

こちらはmerci x minaのマスキングテープ。
幅が3㎝もある大きめサイズです。
b0183483_22252079.jpg

こちらのトランクも欲しかったのですがさすがに通販でも完売でした。。
かわいいですよね~~。

※伊勢丹のmerciショップは震災の影響で中止になったイベントに代わり、
 3月29日まで期間延長で開催される事になったそうです。
 ディスプレーだけでも見てみたいので出来れば行ってみたいと思っています。

merci伊勢丹
by fragoline-a | 2011-03-24 22:31 | Liberty | Comments(6)

b0183483_21384021.jpg

今日はまさかの大雪!!
昨日との温度差はいったいどのぐらい!?
気候の変化についていけない今日この頃です。

週末はポカポカ陽気だったのでtatumのチュニックにブーツで出かけました、
ちょっと短めなので中に黒のチュールスカートをプラス。
バッグはFurlaのエナメル赤とリバティムック本のお揃いtatumトート。
tatumはどの色も本当に好き。

冬の間黒っぽい服ばかり着ていたので、反動できれいな色のものが
とても気になります。
b0183483_22264852.jpg

オルネでこんなカラフルなポーチを買ってしまいました。
思ったより大きかった!(笑)
鏡からビューラーから何でも入っちゃいそうです。
このポーチがバッグの中に入ってると今日みたいな寒~い
日でもちょっとだけ楽しい気分になります。

あ~、春が本当に待ち遠しいです。
by fragoline-a | 2011-03-07 22:36 | Liberty | Comments(0)