カテゴリ:Beauty( 10 )

眉ティント

愛用品3点

b0183483_18593017.jpg


どれも本当にグッドデザインですよね
そしてもちろんパッケージだけではなく中身を優秀

ニベアが高級化粧品ブランド「ドゥ・ラ・メールの成分と同じと話題になっていたので
試してみたけど使用感はなめらかさなど全然違う気がするけどな~
でも中身は同じだと信じて(笑)ちょっと使ってみます

優秀と言えば最近めちゃめちゃはまってる眉ティント

b0183483_1963619.jpg

韓国が火付け役ですが日本でも似たようなものが買えます
これほんっとにいい!!!!

b0183483_1974498.jpg


寝る前にこんな感じで眉の形に塗ります
ちょっとイモト入ってしまって恥ずかしいですが(笑)寝る前ですからね、我慢我慢

すぐに乾くので翌朝ぺりっとはがすと・・

b0183483_1975678.jpg


きれいに染まってアイブロウいらずになるんです!
これで3日間ぐらいもちます
顔洗ってもプールに入っても大丈夫!!!
素晴らしい~!

若者コスメ情報は娘からよく聞くのですがなかなか侮れないのです

ちなみにFujiko Mayu Tint はネットでもコスメショップでも買えます
昨日お店で見かけたのでダークブラウンも買ってしまった(笑)

オススメです!!
by fragoline-a | 2016-12-12 10:37 | Beauty | Comments(0)

Jo Malone

いつもリボンをきゅっと結んでくれるのが好き

b0183483_13301862.jpg


なんか独特な結び方なんだよなあ・・
このリボンを見るとテンション上がります

b0183483_13303468.jpg


自分用とプレゼント用
お世話になった方へ、友人へのプレゼントなどなど、何を買おうか
迷ったら自分がもらって嬉しい物を贈ります
Jo Maloneはもらったら間違いなく嬉しいので(笑)よく利用します

香りの個性的な物は好みがあるのでプレゼントはいつもヘアケア用品やバス用品などを

b0183483_13305964.jpg


ちょうどクリスマスの限定商品の発売日だったのでものすごい人(@@)
本当はゆったり選んで買いたかったのですが仕方ない・・
20分以上待たされたのでちょっとうんざりしましたが中国人の店員さんが
とても一生懸命対応してくれたのでまあいいか

オーナメントの形をしたクリスマスコフレが凄くかわいかったので購入

b0183483_13311330.jpg


中にボディクリームとコロンが入っています
香りは気に入らないと絶対つけませんが優しい香りで良かったです

b0183483_1331263.jpg


デパートの化粧品売場ってきらきらしていて何だかウキウキしますね~
でも今年もあと一カ月だと思うとめちゃめちゃ焦ります(-_-;)

I love the box tied with a ribbon.
No one hates Jo Malone!
by fragoline-a | 2016-12-02 13:34 | Beauty | Comments(0)

CHANEL:ROUGE ALLURE INK

新発売されたCHANELのROUGE ALLURE INK
リキッドタイプでとても鮮やかな発色です

b0183483_17153181.jpg


これ凄くいいっ!!
グロスのようなぬるぬるべたべたが苦手なのですが
これはマットな仕上がりで質感はしっとりという優れもの

限定色の150番と定番色の154番を購入
ちょっと勇気がいる色ですがつけると結構シックです

これは気分上がるわ~
CHANELは本当に女心をくすぐるのが上手
毎回新作が楽しみです
by fragoline-a | 2016-10-26 17:17 | Beauty | Comments(0)

CHANEL:What is Red?

CHANEL's red is sensual

b0183483_16501883.jpg


ちょっと前に届いたCHANELコスメの秋のDM
衝撃の赤!

b0183483_1651469.jpg


封筒を開いた瞬間「おおっ」と声をあげてしまいました
なんともドラマチックですねえ
今回はテーマが赤なんですね

b0183483_16515116.jpg


毎回コンセプトがはっきりしていて見るだけで面白い

CHANELは本当に発色がいいので愛用していますが限定品は瞬殺なので
もう多分完売してますね~
口紅など今回もきれいな色がたくさんありました

b0183483_16524399.jpg


赤はROUGE ALLURE VELVET38番を愛用しています

その名も LA FASCINANTE(魅惑的な)
もの凄く鮮やかな赤です まっかっか
さすがに普段使いには気恥ずかしいのでいつも34番と混ぜて使っていますが
たま~~に思いっきりまっかっかにする時もあります(笑)

はあ~もう秋色ですか・・
私はまだ夏休みもとってないですけどね(泣)
by fragoline-a | 2016-09-08 17:01 | Beauty | Comments(0)

CHANEL ROUGE COCO BAUME 

3連休
あれしようこれしようと色々考えていたのに結局エクステ行って
娘の吹奏楽部の定期演奏会行っただけで終了(-_-;)
何だか気力が出ずグダグダしてしまいました

b0183483_22251815.jpg


そんな中、テンション上がるプレゼントが・・
シャネルのリップクリーム!!
これはかなり嬉しい

b0183483_22294419.jpg


口紅より少し細身のデザインもいい感じ
私はきっちり口紅をつけたい派なのでシャネルのRouge Allure Velvetを
愛用していますがマットにつく分ちょっと唇が乾燥します
なのでリップクリームはかなり厳選して使っています

b0183483_22342132.jpg


色々試して一番いい!と思ったのはROSEBUDバーム 
これ本当に乾燥しない!
しかもべたつかないので寝る前につけてます

ジョンマスターのはもう少し軽いつけ心地 こちらもいいです

ちなみにハンドクリームはユースキンのチューブタイプのラベンダー

b0183483_22442741.jpg


この保湿力は最強だと思います
かなりこってりしていますがこちらもつけて寝ると翌朝スベスベになっています

手は凄く老化がわかるので一番気をつけてケアしています

この3連休は寝てばかりいたのでお肌はかなり回復しましたけどね(笑) 

by fragoline-a | 2016-03-21 22:49 | Beauty | Comments(0)

Hair cut

肩に石灰がたまる石灰沈着性腱炎と診断されて半年
痛みで歩けなくなるような事はなくなりましたがそれでもズキズキと痛んで
眠れなくなる事があります

背中まである髪まで重く感じるようになってつらくなってきたので
美容院に行ってきました

b0183483_1592132.jpg


ばっさり20センチ!
大人になってからこんなに短くしたのは初めてです
前髪を厚めにカットし、大きめのカールでパーマをかけました

b0183483_1594749.jpg


ちょっと昭和かしら?(笑)
無造作に髪を束ねるといい感じです

切った髪が羊毛のように床に落ちてました(^^;)

この年になるとロングヘアも気をつけないと痛いおばさんになってしまうので要注意です(笑)
たまにはこうやってばっさりカットして気分転換するのもいいかも

I had my hair cut by 20 centimeter.

<おまけ>
b0183483_1510207.jpg


美容院で銀座まで行ったのでマリアージュフレールで紅茶を購入
この前買ったTWGの紅茶がなくなってしまったので今回はこちらで・・
マリアージュフレールの紅茶は間違いなく美味しいけど100グラム3000円以上!
相変わらず高~い!
大事に飲もうっと
by fragoline-a | 2016-01-12 15:17 | Beauty | Comments(2)

CHANEL秋冬コスメ kirei

CHANELの秋冬カラーの化粧品が出ました
毎回楽しみなCHANEL
限定色は瞬殺で完売してしまうので毎回カタログを見て気に入ったものがあったら
発売日に買いに行きます

b0183483_12283520.jpg


今回絶対欲しかったもの
LE TOP COAT VELVET
以前も限定販売されましたがネイルの上に塗るとマットな風合いになるトップコートです
濃厚な赤や茶系のネイルの上に塗ったら素敵そう!

b0183483_12325712.jpg


あとサンプルでいただいたLE LIFTシリーズのローション
これがすごく良かったです!
少しとろみのあるローションを肌につけるとす~っと入っていってびっくり!
これ絶対買う!!

b0183483_12285539.jpg


こちらは愛用している口紅
ROUGE ALLURE VELVET No,34
もう何本買ったかわかりません
これ良い色なんですよ~
赤を混ぜても素敵です

夏は海などでお肌を酷使したので少しケアしてあげないと・・

b0183483_12445549.jpg


今回のカタログ
何だか攻めてるなあ(笑)
by fragoline-a | 2015-08-25 12:45 | Beauty | Comments(0)

Juice Cleanse一日体験

Raw Cold Pressed Juice by Sunshin juice.

b0183483_1013152.jpg


今流行りのコールドプレストジュース
最近お肌や胃腸の調子が悪かったのでジュースクレンズ1日コースを体験してみました

b0183483_10131447.jpg


まずは朝9時
出来たてのジュースをピックアップ

b0183483_10132858.jpg


こちらの6本を2時間ごとに飲んでいきます

b0183483_10134395.jpg


というわけで受け取ってすぐに1本飲みます
まずはBLOODY BEETS

ビーツ大好きなので私はおいしくいただきましたが
ちょっとくせがあるかなあ
1本の量が多いので結構飲むの大変です

b0183483_1014285.jpg


OMEGA3 BOOSTER 
まあまあ飲みやすいけど甘味が欲しい・・

LIQUID SALAD
DETOX IN THE SUN
この2種類は薄味だけどちょっと飲むのがつらかったです

この辺になると異常な眠気が・・
いつのまにやらベッドで熟睡

起きると今度はひどい頭痛と吐き気(@@)
これは好転反応で正しくデトックスがされているとこのような反応が
起るんだそう

それにしても頭が痛いよ
吐き気もひどい

PRESSED ALMOND
そんな中で飲んだこちら
薄いアーモンドミルク
酸っぱい味にうんざりしていたのでこちらは割とすんなり飲めました

合間にミネラルウォーターもたっぷりとらなきゃなのでこの時点で
おなかガボガボ
なので固形物は食べたくなりますがそんなに空腹感はないです

SUNRISE SQUEEZE
最後の1本
さっぱりした柑橘系でグレープフルーツジュースのような感じ
一番飲みやすい味だと思いますが、も、もう飲めない・・・

なんとか半分まで飲んでクレンズ体験終了

はあ~~~空腹感より頭痛が辛かった(TT)

翌日はスープやフルーツなどの回復食を

体重は1.5キロ減でした

プチ断食は体をきれいにしてくれそうですがとにかく頭痛と吐き気がひどかったので
今後は一食をジュースにするような軽い取り入れ方をしたいと思っています

友人からコールドプレストジュースマシンを借りられる事になったので
自分で作って続けたいと思います
by fragoline-a | 2015-08-10 10:36 | Beauty | Comments(0)

Hair cut

Befor

b0183483_11571964.jpg


いい加減やばい事になってきた腰まで伸びた長~い髪
さすがに重い腰を上げて美容院に行ってきました

美容院はまとめてカットもカラーもパーマもやるので1日がかりになって
しまうので忙しいを理由にいつも後回しにしてしまいます いけませんね~

After

b0183483_11574133.jpg


黒い服なのでいまいちわかりづらいですが15㎝切りました!
でもまだ背中まである・・どんだけ長いんだ(--;)

でも15㎝もカットするとやっぱり頭が軽くなっていいですね~!
今度はまめにカットするようにしなくちゃ・・

b0183483_11575913.jpg


美容院の為銀座に行ったので東銀座まで足を延ばしてみました
新しくなった歌舞伎座~!
後ろが高層ビルで何だかシュールな雰囲気でした

その後久しぶりにナイルでムルギランチを
超~久しぶりに行ったけどやっぱり美味しかった!
それにしてもナイルさん年取ったなあ・・
相変わらずの接客でしたが(笑)
by fragoline-a | 2015-06-30 12:00 | Beauty | Comments(0)

LE TEINT ENCRE DE PEAU by YSL

この前伊勢丹で買った新作コスメ

b0183483_114743.jpg


美容エディターがこぞって「2015年のベストコスメ」と
書いているサンローランのファンデ「タン アンクル ド ポー」
つけた瞬間にふわっと伸びてパウダリーな質感に変化
でもカバー力もあってお肌が明るく見えます
とにかく軽い付け心地
今まで使っていたCHANELも軽くて気に入っていたのですが
こちらは時間が経ってもテカらず崩れもあまり気になりません

これはいいかも!
でも、ちょっとお値段がねえ
もう少し買いやすいお値段にして欲しいな

コンシーラー「ラディアント タッチ」も併せて購入
サンローランのコスメは初めてなのですが良さそうなので
使ってみようと思ってます

b0183483_11472256.jpg


そしてこちら
CHANELヴェルニ#707
まさに夏!という感じの色
以前も似た色が限定で販売されて瞬殺でしたが今回は定番カラーで発売
手がきれいに見えそうです

b0183483_11473741.jpg


コスメつながりで最近のお気に入り
THREEのシャンプー、コンディショナー
頭痛持ちの私に友人が「頭がすっきりして香りも癒されるよ~」
と教えてくれたもの

これ本当に癒されます
化粧品も良さそうなので今度使ってみようかな

青山にあるカフェも良かったです

さてさて連日の徹夜で目の下真っ黒、お肌ぼろぼろ・・
購入した夏のコスメで少し回復したいです

その前にまずはゆっくり睡眠ですね~

Amazing liquid foundation!
LE TEINT ENCRE DE PEAU by YSL
by fragoline-a | 2015-06-05 12:01 | Beauty | Comments(2)