カテゴリ:Fragoline( 191 )

新作です


b0183483_17412153.jpg

はあ~今回はちょっとしんどかった・・

スイッチ入ったらいっきに仕上げるのがいつものやり方
私はこれを「降りてくる」と言っているのですが今回はなかなか降りてこなくて
ピカッ!ときたのが納期2日前(笑)
そこからは2日間深夜までもくもくと作りました
机の前に何時間座っても何も作れない事もあるのにスイッチが入ると
いきなりアイデアが溢れ出すって本当に不思議
多分物作りされている方にはこの感じわかってもらえるはず!

b0183483_17415265.jpg

さて、ひっさびさの新作
色々な色のアンティークガラスを見たら
とてもきれいだったので今回はカラフルに仕上げてみました
古いガラスは独特の色と風合いで色が混ざってもうるさくならないのが
いいところ
きれいだなあ
これ売りたくないな(笑)

イギリスやフランスのアンティークのガラスパーツを混ぜて作りました

ショートネックレス

b0183483_17420796.jpg

ロングネックレス

b0183483_17444760.jpg

その他に今回は白蝶貝を使ったシリーズも作りました
そちらのお話は次のblogで・・
あ~~あ、さすがに眠くて死にそうです
でもこれから見積もりやんなくちゃだわ

<New item>
Necklace with antique glass beads
This job was killing me.
But,I satisfied with my work.
Because God of design came down from the sky.lol




by fragoline-a | 2017-06-13 12:00 | Fragoline | Comments(0)

土曜日はたくさんの方にお越しいただきありがとうございました!

b0183483_16165475.jpg


気持ちの良い天気に恵まれ楽しい時間を過ごさせていただきました

b0183483_16191931.jpg


相変わらず作家さん達の陶器やガラスは大人気!!

私は今回は子供服をメインに持っていったのですが
たくさんのお客様のもとへ旅立って行きました

b0183483_16175286.jpg


以前お教室に来て下さった方がかわいい双子ちゃんを連れて遊びに来て下さったり・・
そういう再会は本当に嬉しいですね

出店メンバーはみんな楽しい方々ばかりなのでいつも明るい笑顔で終了します
今年も本当に楽しかった!

そして恒例のお買い物タイム
不用品を処分するはずが・・あれれ、また物が増えてる!?なんて事になってますが(笑)
今年も素敵なものをゲットしましたよ

そのお話は次のblogで~

<おまけ>
楠田さんが出品した蚊帳

b0183483_16181223.jpg


懐かしい!子供の頃使ってた!と大盛り上がり
あるお客様が「キャンプの時に使う」と買われていきました
これいいですよねえ
キャンプで使ったら気持ちよさそうですね
by fragoline-a | 2017-01-24 16:20 | Fragoline | Comments(0)

いよいよ明日となりましたフリマ「Vide Grenier5」
今日は最後に小物のご紹介

b0183483_1122399.jpg


アニヤハインドマーチのトートバッグ
カジュアル過ぎず物もたくさん入るのでサブバッグとして使用していました
2500円

b0183483_11221925.jpg


昨年も出品して瞬殺だった英国王室御用達のG.H. HURT & SONのストール
色がきれいなのでコーディネートのさし色にも使えます
コットン製なのでオールシーズン使用できます
800円~

b0183483_11223819.jpg


Thermosのスープジャー
大小購入して小さいほうを愛用しているのでこちらを出品させていただきます
未使用品
サーモスは結構お高いのでこれはお買い得だと思います
800円

その他大人用ワンピやポーチなどなど出品予定です
明日も寒くなりそうですね
暖かくして遊びに来てくださいね

※簡易包装になりますのでエコバッグやかごなどもお忘れなく!!

The gallery Ringonoki are having a garage sale tomorrow!
Come and see me on Saturday!


【Vide Grenier(ヴィッドグルニエ)】
2017/1/21(土)
13:00~17:00
ギャラリー林檎の木
〒275-0012
千葉県習志野市本大久保3-8-3 
gallery&rental space 林檎の木 地下2階
by fragoline-a | 2017-01-20 11:23 | Fragoline | Comments(0)

今週末開催のフリマ「Vide Grenier」
出品商品
今日はfragolineのサンプル品・B品などを・・
価格は1200円~1500円と格安でご提供致します

b0183483_11404115.jpg


まずはコットンパールシリーズのブレスレット
※メッキに汚れムラなどがあります

b0183483_11405246.jpg


リバティシリーズのブレスレット2色 
(赤は完売)
※メッキに汚れムラなどがあります

b0183483_1141734.jpg


淡水パールシリーズ サンプル

明日は布小物やバッグなど・・
本当は食器類も出したいのですが運転免許をもっていない私
運べません(TT)
こういう時本当に「免許欲しいなあ」としみじみ思います

教習所に通いたいけど私に取れるんだろうか・・といつもぐるぐるしてしまい
気がついたら免許を持たずにこんな年になってしまいました(泣)


【Vide Grenier(ヴィッドグルニエ)】
2017/1/21(土)
13:00~17:00
ギャラリー林檎の木
〒275-0012
千葉県習志野市本大久保3-8-3 
gallery&rental space 林檎の木 地下2階
by fragoline-a | 2017-01-19 09:07 | Fragoline | Comments(0)

フリマ「Vide Grenier」出品商品子供服編パート2
今日はラルフの服をメインにご紹介いたします
サイズは100が多いです

b0183483_1517847.jpg


ストライプのラルフらしいワンピとブラウス
1000円~

b0183483_15172026.jpg


レインコート
ふわっとしたシルエットがかわいいです
1500円~

b0183483_15173170.jpg


Pコート
1500円

b0183483_15174840.jpg

こちらは男の用セーター
これもとてもラルフらしいですね
1000円~

この他画像はありませんがkappaのジャージ上下(Size150)
女の子用クロックス、Tシャツなどなど盛りだくさんです!

明日はfragolineのサンプル品をご紹介いたします

【Vide Grenier(ヴィッドグルニエ)】
2017/1/21(土)
13:00~17:00
ギャラリー林檎の木
〒275-0012
千葉県習志野市本大久保3-8-3 
gallery&rental space 林檎の木 地下2階
by fragoline-a | 2017-01-18 07:30 | Fragoline | Comments(0)

今週末土曜日に開催のフリマ「Vide Grenier5」
出品商品をこちらでご紹介していきたいと思います

ますは子供服

b0183483_16583469.jpg


ボンポワン、ラルフなどの100~130多めです
トップ画像のボンポワンの定番カーデ
色がきれいで本当に重宝します 各1500円

b0183483_1659471.jpg


こちらのボンポワンのからし色のチュニック超お勧め!
3000円

b0183483_17072.jpg


ボンポワン色々
かなりお買い得価格でつけております
1500円~3000円

b0183483_170459.jpg


プチバトーのコート
Size100:1500円
リバティワンピ
Size100:1500円

b0183483_171956.jpg


スカート色々
500円~1000円

ふ~、まだまだあるので続きはまた明日!
明日はラルフの子供服を中心にご紹介いたします

【Vide Grenier(ヴィッドグルニエ)】
2017/1/21(土)
13:00~17:00
ギャラリー林檎の木
〒275-0012
千葉県習志野市本大久保3-8-3 
gallery&rental space 林檎の木 地下2階
by fragoline-a | 2017-01-17 08:44 | Fragoline | Comments(0)

2017年
遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願い致します。

b0183483_16454495.jpg


いよいよ娘の受験間近という事で年末は湯島天神までお参りに行ってきました

b0183483_16522956.jpg


初めて行ったのですがなかなか良い感じ
受験生いっぱい!!
○○高校に合格しますように
○○大学受かりますように・・などなど絵馬に色々な願い事が書いてありました

b0183483_16531380.jpg


娘も早速絵馬を購入し願掛け

ここまできたらどんと構えるしかないと思いますが、冬休み中の娘は本当に頑張ったと思います
良い結果が出てくれる事を祈っています

年始早々ばたばたの忙しさでblog更新がなかなか出来なかったのですが
今年の目標は「健康」
老化した身体をリフレッシュする為にも運動を何かやりたいと思っています

個展やワークショップも再開したいのですが今年はとにかく無理をしないで
身体を労わってあげようと思っています

さてさて新年初のイベントは毎年恒例ギャラリー林檎の木開催のフリマ「ヴィドグルニエ」
今年も豪華な作家さんがたくさん参加予定ですよ~
1月21日(土)開催です!
詳細は決まり次第こちらでご連絡させていただきます
by fragoline-a | 2017-01-10 16:57 | Fragoline | Comments(0)

あっという間の1年間
年の瀬ですがまだ仕事してます(TT)

b0183483_13473285.jpg


今年を1文字で表すと「苦」
本当に苦しい1年でした
こんなにしんどい年もあるんだな~と思うぐらい大変な事の連続だったので
来年は平穏な年であって欲しいと心から願っております

b0183483_11553571.jpg


fragolineは移動雑貨店さんとのコラボ「メダイユシリーズ」が始まって
1年が経ちました
おかげさまで大変ご好評をいただき毎月リピートをいただいております
それに伴い「量産」という今までにないテーマに取り組む事になりました
すべて一人で行っていた事を内職さんに一部の作成をお願いしたり友人に
納品を手伝ってもらったり・・

b0183483_11561614.jpg


それでも手が回らない部分があり「fragoline」オリジナル商品の作成や個展の開催などが
出来なかった事がちょっと残念でした
来年こそ個展やお教室を復活させたいな

b0183483_11563346.jpg


プライベートでは兄が亡くなったり、自分自身が体調を崩したりとしんどい事が続きました
そんな時に親身になって話を聞いてくれた友人にどんなに助けられた事か・・
また家族の支えが本当にありがたく感じた年でもありました
一人では乗り越えられない事の連続でしたが沢山の方々に支えられてここまでくる事が出来ました

今年ほど周りの人達のあたたかさに救われた事はなかったかもしれません
私もそうやってだれかの力になってあげられる人でありたいと思います

b0183483_11564731.jpg


そして今年も1年親子共々吹奏楽漬けの毎日でした

大変大変と言いながら終わってみると大きな喪失感
実は私も凄く楽しんでいたんだなと実感しました
感動する場面をたくさん共有出来たのは本当に幸せな事だったと思います

b0183483_11574823.jpg


今年は初めて日本ジュニア管打楽器コンクールの本選に出場する事も出来ました
そしてなんといっても最後のマーチングコンテスト全国大会
2年連続の金賞はやっぱり今年一番感動した事かも

娘は今のところ吹奏楽は今年で終了という気持ちのようなので
私の6年間の追っかけ人生もこれにて終了
ちょっぴり残念ですが今は清々しい気持ちです

体調を崩してから健康で普通に仕事が出来る事がいかに幸せな事なのかを実感しました
今まで一番後回しにしていた自分の健康
来年は少し身体を労わってあげとうと思います

長くなりましたが
私の拙いblogに遊びに来てくださった皆様、いつもfragolineを支えてくださる皆様
本当に本当にありがとうございました!

2017年も引き続きどうぞよろしくお願い致します!

Thank you for supporting fragoline this year.
I wish you a Happy New Year !

fragoline Ayako Miyoshi
by fragoline-a | 2016-12-30 12:02 | Fragoline | Comments(0)

体調を崩して静養しておりました

b0183483_14305213.jpg


今週ようやく仕事復帰です
オフィスに行ったら300件近いメールがきていてかなりブルーになりましたが
今日からまた頑張りたいと思います

いや~思いがけない事だったのでちょっと精神的にきつかったのですが
家族や友人などの力強い支えがありこうしてまた仕事に復帰する事ができました

それにしても一番頼りになるのはやはり母!
パワフルというか何というか・・とにかく助かりました
そして落ち込んでいる時に話を聞いてくれた親友の容子ちゃん
淡々と聞いてくれたので本当に気持ちが軽くなりました

色々な方に助けてもらってとてもありがたかったです
これからは少し身体を労わってあげながらゆっくりと活動していこうと思っています
fragolineは11月より通常営業致しますので引き続きどうぞよろしくお願い致します

I had been out of good health and I was under medical treatment in the hospital.
fragoline will resume business from November.
I am very sorry to cause you inconvenience.
If there is anything I can help you with, please do not hesitate to contact me.

Thank you for your continuous support.

fragoline Ayako Miyoshi
by fragoline-a | 2016-10-24 14:33 | Fragoline | Comments(0)

ファッション誌「FUDGE」のウェブサイトにリバティメダイユブレスレットが紹介されました。

b0183483_1637473.png

↓↓↓

現在リバティシリーズ、淡水パールシリーズ共に品切れとなっておりますが
なんとか来週中にはオーダーいただけるように作成中ですので大変申し訳ございませんが今しばらくお待ち下さいませ

b0183483_16372173.jpg


fragoline x 移動雑貨店のコラボとしてスタートしたこのメダイユシリーズ
当初は一回きりの企画と思っておりましたが気付けば1年が経ち
淡水パールシリーズに引き続き、リバティシリーズを販売させていただく事に
なりました
b0183483_1775178.jpg


お陰様で色々な媒体で取り上げていただき、その反響に私自身驚いております
私はスピリチュアルな世界がちょっと苦手なのでメダイユはあくまで
御守りのような位置づけでデザインしています
つけると安心したりホッとしたり、、そんな気分になっていただけたら
いいなと思っています

御守りと言えば、このところ体調を崩し気味の私を見て娘が
こんな御守りを作ってくれました
この顔はまさにホッとしますね(笑)

b0183483_17475469.jpg


ちゃんと細かく手縫いされていて何だか嬉しかったです

Fragoline & Idouzakka-ten médaille liberty print bracelet was introduced in a "FUDGE"fashion magazine web site on the Internet.
Please check this out with the site.
Sorry,This bracelet of this type is out of stock right now.
I'll go ahead and prepare that shipment.
Please wait a little while more.
Thank you

fragoline
by fragoline-a | 2016-09-30 18:40 | Fragoline | Comments(0)