カテゴリ:Interior( 8 )

Simple living

ただいま部屋の片付中

b0183483_09402807.jpg

あまりにも物が溢れて息苦しくなってきたので大掃除をしています
いやはや片付けても片付けても何だかこざっぱりした感じがしない(-_-;)

かごなんていくつ出てきた事か・・
大きなガラス瓶もごろごろ後は本、アクセサリーパーツ、布 etc..
特にビーズやガラスパーツ類は「いつかあれに使おうこれに使おう」と
たまりにたまっています

b0183483_09404021.jpg

これから少しずつ作品にしていかなきゃですね

お買い物は好きだけど物が溢れかえっているのは不健康な気がします
少しずつ片付けてすっきりさせたいです

あっ、また久々にblogでネットフリマやろうかなあ・・
by fragoline-a | 2017-05-26 11:43 | Interior | Comments(0)

Good buy!

輸入雑貨屋さんの閉店SALEで買った大型のガラス

b0183483_17244958.jpg


ディスプレイ用に使われていたとの事で信じられないぐらい安いお値段で買えました
アンティークを模したようなデザインですが価格はアンティークの40分の一ぐらい笑

これ高さが50センチぐらいあってかなり大きいです
この大型なところが好み
いいなあ・・
掘出物のお買い物でした^^
こういう出会いがあるからお買いものは楽しい

b0183483_17251115.jpg


作業部屋の一角
娘が使っていたトウシューズ
捨てられなくてカゴに入れて飾っています
by fragoline-a | 2016-10-31 17:45 | Interior | Comments(0)

Gold & Silver

この前の展示でHomeSanctuaryのクリスマス雑貨を色々買ったので
早速ディスプレイしてみました

b0183483_15312583.jpg


ここはゴールド系でまとめていたのですがこうやってシルバーと
ミックスするのもありかな・・と

今回追加で買ったシルバーのミニリースと鈴で出来た星型のリースを
一緒に飾ってみました

このコーナーには大昔にパリの蚤の市で買った宗教画やバレエのポストカード、アンティークのエンボスカードなど年代も雰囲気もばらばらのものを飾っていますが調和すればいいと思っているのであまり気にせず飾っています

b0183483_1531413.jpg


もうひとつHomeSanctuaryで買ったもの
真鍮の小さなコンポティエ

b0183483_15321625.jpg


少し黒ずんだ感じが良い雰囲気でアクセサリーなどを入れたら良さそう

今まで忙しすぎてインテリアを楽しんだり季節を感じる余裕が
ありませんでしたが年末に向けて少しずつ部屋を整えていきたいなと
思っております

I decorated star ornaments on the wall.


by fragoline-a | 2014-12-11 19:10 | Interior | Comments(0)

ランタンライト

I decorated corridor's walls with cute lamp which bought at Tiger.

b0183483_17215610.jpg


Tigerで買ったランタン風ライト

入口の廊下に飾ってみました
今まではIKEAの☆型ライトを横に這わせてつけていましたが
今回はちょっとカラフルなので縦に下げてつけてみました
灯りをつけるとそんなに派手でもなくいい感じです

b0183483_17221237.jpg


玄関からリビングに続く廊下が長いのでケイトの小さい頃の
絵などを飾っています
昼間でも暗いのでこのぐらいの明るさのライトをつけておくとちょうど良いのです

b0183483_17222414.jpg


こういう小さな模様替えが好きです
by fragoline-a | 2014-03-19 20:27 | Interior | Comments(0)

今月のイベントの作成も終わり、いよいよ4月末の出版イベントの準備に入ります。
その前に雑誌の取材が自宅であるので今はせっせとお部屋の片付け中。
b0183483_11352916.jpg

作業部屋は片側の壁全面が本棚になっているのでどんなにきれいに揃えてもどうしてもごちゃごちゃ感が否めず・・
IKEAで薄い白布とチュールのカーテンを買ってきて目隠しする事にしました。
b0183483_11354498.jpg

100均の突っ張り棒にカーテンを通し、両端はリボンで結んで本箱の上に留め付けるだけ。かんた~ん!!
これだけでも随分すっきり見えるようになりました。
b0183483_1136623.jpg

白だけだとちょっとつまらないので余っていたレースの切れ端をちょこちょこ縫い付けてみました。
b0183483_11362152.jpg

こちらのレース、教会の神父さんの服についているレースなんです。余った部分は捨ててしまうとの事だったので大量にお譲りいただきました。
ハリのあるかなり幅広のレースだったので「何に使おうかな・・」と思っていたのですがこうやって大きな面にランダムにつけるととてもきれいです。
b0183483_11363322.jpg

裾にもつけてみました。
b0183483_11365714.jpg

作業部屋では作品作りの他にも梱包や発送、事務作業もやっているのでそんな細々した物を入れる小引き出しも昨日IKEAで買ってきました。
シンプルなものですが、組み立てが死ぬほど面倒でした(TT)何せ引き出しが6個もあって、全部組み立て・・・これはきつかったな~。
布やレースは際限なく増えるし、細かなパーツもたくさん。
布などは丁寧に片付けているとキリがないので大まかに分けて収納する事にしています。
さてさて今日も帰ったら片付けだ~!!
by fragoline-a | 2012-03-26 12:51 | Interior | Comments(2)

部屋のプチお引越し

b0183483_1913344.jpg

縫い物をしたり、アクセサリーを作ったり、作り方図を書いたり、
最近自宅のデスクに向かっての仕事が増えてきたので部屋の
プチお引越しをいたしました。
今まではケイトの子供部屋の一角にデスクを置いて作業をしていましたが、
ケイトが成長するにつれ物も増え、ケイトも私もだんだんと窮屈になってきました。
と言う訳で、今まで本部屋となっていた部屋にデスクを移動して作業出来るようにあれこれ整理しました。
まずは大量の本の整理。雑誌類は必要部分だけスクラップして処分、きれいな本は近所のBOOK OFFに持っていきました。
100冊以上整理しましたよ~!
b0183483_192353.jpg

b0183483_1931821.jpg

ふ~だいぶ片付いた~!
デスクを置いても広々と使えるので快適です。
家具もいろいろと移動しました。
b0183483_1935312.jpg

このドレッサーは私が高校生の時に初めて自分のお金で買った家具。
高校生にはけっこうなお値段だったので一生懸命バイトして買った思い出があります。
最近は洗面所でお化粧をしてしまうので、全然使っておりませんがいつかケイトが使ってくれたらいいかな~。。
b0183483_1942886.jpg

まだまだ片付けるところはたくさんあるのですが、溢れかえっていた布やパーツ類もすっきり整理できて
以前よりかなり作業がしやすくなりました。

大きなデスクがなくなった子供部屋は広々としてケイトも大喜び!
今まで占領しちゃってスミマセンでした~!
by fragoline-a | 2011-09-01 19:05 | Interior | Comments(0)

MUJIでいろいろ・・

b0183483_20411853.jpg

ケイト、学校から帰ってくると、どさっとランドセルを放り投げてほったらかし。。
何か嫌だな~と思い、バッグ類をかけられるコートハンガーを探していました。

探してみると大きすぎたり、子供っぽすぎたり、シンプルでちょうど良いサイズがなかなかないのです。

そんな時は無印!シンプルで「こういうの欲しかったんだよ~!」っていう物が必ずみつかります。
そしたら、ありましたありました!!理想通りのコートハンガー。
しかも下のバスケット(別売)がこれまたかわいい~~!キッズサイズがあったので、狭い子供部屋にも邪魔にならないちょうど良い大きさです。
もうっ、だから無印って好き~~!!

ケイトの自転車も近々購入予定です。
b0183483_20551990.jpg

こちらは無印の布巾。
紐の色が何ともかわいい。。
by fragoline-a | 2009-07-26 20:57 | Interior | Comments(4)

IKEAへ

b0183483_14405270.jpg

このところはっきりしない天気が続いていて、何だか気分もしめりがち。
今日はケイトの運動会だったのに明日に順延になりました・・あ~あ。

さてさてIKEA話。
寝室の照明が強風でいきなり落下(!)壊れてしまったので、照明を探しに久々に行ってまいりました。
カラフルなチェアクッションなどがすごく安くなっていたので、子供用に上のクッションをまとめ買い。
こうやって重ねたかったのです(笑) 1個300円ぐらいだったと思います。安い!
だからIKEAって好き~! 一緒に写ってるマットも700円ぐらいで買いました。
b0183483_14394915.jpg


で、照明はこれにしました。
主人は「え~っ、これえ!?」って言ってたけど私の独断と偏見で。
安いし、こういう冒険もいいかな~って思って、買ってみました。
つけてみたらそんなにギラギラもせず(笑)シックな光でなかなかいい感じです。

帰りはレストランでワインとロースとビーフをいただいてきました。
やっぱりIKEAって楽しい!
by fragoline-a | 2009-05-30 14:47 | Interior | Comments(12)