2017年 06月 01日 ( 1 )

映画「Strike a pose」

さて最近みたドキュメンタリー映画3本目
【Strike a pose】

b0183483_16483419.jpg


「Strike a pose!」(ポーズをきめて!)とマドンナの「VOGUE」の
最初の歌詞に出てきます
この曲をひっさげてマドンナワールドツアー「Blond Ambition Tour」が
1990年に始まりました
私も千葉マリンスタジアムでの日本公演を見に行きました
いや~雨降ってて寒かったな~



b0183483_16493287.jpg

後に「In bed with Madonna」の映画にもなったそのツアーのダンサー達
VOGUEのPVではキレッキレのヴォーギングを披露してめっちゃ
かっこよかったんですよね

私も夢中になってこの映画を見たのでとてもよく覚えています

そんな彼らの25年後の現在にスポットライトを当てたこの映画
25年も経っているのだから当たり前なのですがまずみんなの
風貌の変わりようにびっくり・・

b0183483_16522423.jpg

右端のホセはそんなに変わってないか


特にダンサー唯一のストレート、オリバー
こ~んなにかっこよかったのに

b0183483_16530517.png

b0183483_16525516.jpg

ただのおじさんに(TT)

b0183483_16532954.jpg
面影まったくなし


25年前、一夜にして有名人になってしまった彼ら
その後はドラッグに溺れたりみんなあまり幸せではなかったようです
最終的にこの映画「In bed with Madonna」のギャラをめぐって
マドンナを訴える事になります


普通の若者からいきなり人気者になってちやほやされたら
やっぱりおかしくなってしまうのかな

周りにしっかりとマネジメントしてくれる人がいなかったんでしょうね


マドンナお気に入りだったガブリエルはHIVで亡くなってしまい
その他のメンバー、サリム、カールトンもHIVポジティブの診断を
受けてしまいました


それでもみんな何とか生きるために自分の道を進んでいきます

25年ぶりに集まったメンバー
涙涙で語り合います

「今ならきちんとマドンナと話す事が出来ると思う」
と言っていたのが印象的でした


b0183483_16542596.png

ちょっとビターな内容でしたが全体的には希望の見える映画で
良かったです

※この映画は残念ながら日本公開はされておりません。
私はNetflixで見ました







by fragoline-a | 2017-06-01 16:55 | Cinema | Comments(0)