December

もう12月半ばですね
気がつけばこれが12月初めての日記


December _b0183483_08570214.jpeg


昨年の今頃は人生で一番しんどかったと言っても過言ではない時を過ごしていました


2016年から2017年中旬にかけて次から次へと大変な事が重なり
心身ともに本当に消耗していて「もう平穏な時は来ないのかもしれない」
と落ち込んだりもしましたが少しずつクリアになってきました

一番思ったのは結局どんなに苦しくても進んでいくしかないという事
そうすると少しずつ景色が変わっていくような気がします

今年の12月は昨年が嘘のように平和な時を過ごしています

There is always light behind the clouds.
(雲の後ろにはいつも光がある)
この言葉が好きです

さてさて今年も残りわずか頑張りましょうか

写真はホテルマンハッタンのツリー
元同僚と忘年会
涙が出るほど笑いました

It's December already!
A year has passed so soon.I was going through growing pains from 2016 to 2017.
But I got over my problem. Growth is often a painful process.
People is strong!
There is always light behind the clouds.



by fragoline-a | 2017-12-11 15:33 | Days | Comments(0)