原亜樹子さんのお教室「アメリカの食卓」2017・9月

原亜樹子さんのお教室「アメリカの食卓」9月
今回からお手伝い要員として参加させていただく事になりました

原亜樹子さんのお教室「アメリカの食卓」2017・9月 _b0183483_12502617.jpg

お手伝いといいつつちゃっかり楽しんでる私(笑)

9月のメニューは新刊「Berry book」から
・フローズンベリーのココナッツソースがけ
・ベリーボール ・ベリーのサラダ
・ブルーベリーパイ
・フルーツ春巻き

8月の出版イベントにも参加させていただいたので2ヶ月連続べりーづくし^^
ベリー類は大好きですがお菓子となるとどうやって使っていいのか謎でしたが
とっても簡単なレシピで色々と教えていただきました

原亜樹子さんのお教室「アメリカの食卓」2017・9月 _b0183483_12504923.jpg

どれも冷凍のベリーで出来ます今回一番感動したのがベリーボール
ほのかにベリーの味がしておいしかった!

原亜樹子さんのお教室「アメリカの食卓」2017・9月 _b0183483_16400070.jpg

作り方は材料をフードプロセッサーに入れ、細かくしたものを丸めて
ココナッツと混ぜるだけ

こちらは一口サイズですがアメリカだとおにぎりのような大きなものが
売られてるそうです
・・・アメリカ凄いな(笑)

原亜樹子さんのお教室「アメリカの食卓」2017・9月 _b0183483_16410044.jpg

午前と午後両方の回でお手伝いをさせていただきましたが皆さん知識豊富で
たくさんの質問が飛び交い、話を聞いているだけで勉強になります
毎回とても良い雰囲気

長い事お休みさせていただいておりますが、またアクセサリーのお教室が
再開出来たらこんな雰囲気で出来たら理想だな・・なんてちょっと
やる気も出てきました

今月も楽しい時間をありがとうございました!
また来月もお手伝いさせていただきますので皆様どうぞよろしくお願い致します

原亜樹子さんのお教室「アメリカの食卓」2017・9月 _b0183483_16423422.jpg

お土産はなんともかわいらしいBOXに入ったビスコッティでした

<おまけ>
お手伝い用のたくさんのリネンたち
吸水性が良く、すぐ乾くリネンはやっぱり重宝しますね

原亜樹子さんのお教室「アメリカの食卓」2017・9月 _b0183483_12515348.jpg


by fragoline-a | 2017-09-14 16:46 | Lesson | Comments(0)