英国展

ふ~ようやく9月の日記に追いつきました


6日の事
楽しみにしていた「英国展」を見に日本橋三越に行ってきました

仕事だったので小雨の振る閉店ぎりぎりの時間に行きましたが大混雑(@@)

デメララベーカリーのスコーンには長い列が出来てたな~

英国展_b0183483_09365349.jpg


バーレイの器
これだけ集まると壮観ですねえ・・
バーレイの器は色々な柄や色を混ぜてテーブルにセッティングしても
素敵な気がします

英国展_b0183483_09374198.jpg

ティーセットが欲しいと長年思ってますがこれ以上器を
増やさないと誓ったのでぐっと我慢

たくさんのイギリスの食べ物や雑貨などを見ていると
何だか本当に懐かしくて20代の頃に住んでいたロンドンを思い出します

イギリスの物はフランスの物ほど洗練されていなくてどこか野暮ったいけど
無骨な感じがたまらなく愛おしい・・そんな感じ

だから私はフランスよりイギリスのほうが落ち着くのです

住んでいると何もかもがスローでイラつく事もたくさんありますが
やっぱりイギリスは今まで行った国の中で一番好きな国です

英国展_b0183483_16154026.jpg

私の買ったもの
エリザベス女王缶の紅茶
The イギリス!って感じがいいでしょう?笑

Someday,I wanna live in England once again!





by fragoline-a | 2017-09-08 16:18 | Days | Comments(0)