原亜樹子さん「Berry book」出版イベント

いつのまにやら9月になっておりますがもう少し8月の話を・・

毎月お教室に通わせていただいているアメリカ菓子研究家の
原亜樹子さんの新刊「Berry book」が発売になりました

原亜樹子さん「Berry book」出版イベント_b0183483_08304031.jpg

それに伴い新刊出版イベントが開催され、私はお手伝いに行ってきました

今回は新刊の中からberryのレシピ3品のデモンストレーション
とご試食、そして原さんのお話がありました

ベリーのお菓子って見た目もかわいらしくて大好き!
ラズベリーなどは生はなかなか手に入りませんがどのレシピも
冷凍ベリーで作れる簡単なものばかりでした

原亜樹子さん「Berry book」出版イベント_b0183483_11581472.jpg


「クラナカン」
これ一番のお気に入り
クリームにオートミールを入れるなんて!?
それにウィスキーをたらり・・
これは大人のお菓子だ~!美味しかった!!

原亜樹子さん「Berry book」出版イベント_b0183483_11584819.jpg


「クランベリーのふるふるゼリーミルク」
こちらは優しいお味で子供から大人まで好まれそうです
作り方もとっても簡単でした


原亜樹子さん「Berry book」出版イベント_b0183483_11593701.jpg


「レッドカラントとカシスのケーキ」
ベリーの酸味がちょうど良くて素朴で食べやすかったです
上にのったベリーがかわいい

原亜樹子さん「Berry book」出版イベント_b0183483_11594336.jpg

ベリーのお菓子は見た目もかわいくてテーブルに並ぶと
何だかテンション上がりますよね

そうそう今回のイベント、最年少は高校生男子でした
長身のイケメン君でしたが物づくりが好きでお菓子作りも好きなんだそう
自宅で皮から大福を作ったととの事!!
ああ、こんな息子が欲しい笑

以前fragolineのワークショップにご参加下さった方と久しぶりに
お会い出来たり本当に楽しかったな~

食は私にとっては専門外なのできちんとお手伝いできるかどうか心配で
密かにテンパリ気味でしたが、いつものお教室のメンバーの方々の
お顔を見たらホッとして落ち着きました(笑)

少しでも原さんのお役に立つ事が出来ていれば嬉しいです

本当に楽しいイベントでした!

原亜樹子さん「Berry book」出版イベント_b0183483_12005185.jpg
「Berry book」原亜樹子著 → 





by fragoline-a | 2017-09-05 12:04 | Days | Comments(0)