原亜樹子さんのお教室「アメリカの食卓」2017・05月

先週は久しぶりの原亜樹子さんのお教室「アメリカの食卓」がありました


原亜樹子さんのお教室「アメリカの食卓」2017・05月_b0183483_08232295.jpg



今回のメニューは
・ココナッツのクリームパイ
・チーズグリッツ

いかにもアメリカンな雰囲気のテーブル
こういう素朴な感じ好きだな~

原亜樹子さんのお教室「アメリカの食卓」2017・05月_b0183483_08232659.jpg




私は面倒くさがりなのでパイはいつも冷凍パイシートを使っていたのですが
今回作ったパイシートはとっても簡単でサクサクで美味しかったです


原亜樹子さんのお教室「アメリカの食卓」2017・05月_b0183483_08232492.jpg


チーズグリッツはアメリカ版おかゆ
オートミールは大好きでよく食べますがグリッツは知らなかったな
これも美味しかった!朝食にぴったり!

原亜樹子さんのお教室「アメリカの食卓」2017・05月_b0183483_08232643.jpg



そうそう、新しいご著書の準備もされているそうです
楽しみ〜!!
本は色々と制約もあると思いますがこのままのスタイルで突っ走って欲しいなあ・・とファンとしては
思っております(笑)

今回も楽しいレッスンをありがとうございました!

by fragoline-a | 2017-05-21 00:00 | 習い事 | Comments(0)