幻夢/Day Dream

古い友人の湯沢京(薫)ちゃんの写真集が届きました

幻夢/Day Dream_b0183483_17113839.jpg


【幻夢/Day Dream】

幼少の頃から、空想の世界で遊ぶ事が好きだった。
想像力はいつも、際限のない自由と可能性を私に与えてくれた。
昨年他界した父から、いつも豊かな夢と一緒に戯れる事を教わった。
その時の幸福感を私は忘れない。
そうして現在も尚、その夢の続きを求め続け、創造という情熱から褪めずにいるのだと思う。
この本を通じて、夢見る事の心地よさを少しでも共有できたらと、思うのです。

—湯沢薫

幻夢/Day Dream_b0183483_1713482.jpg


幻夢/Day Dream_b0183483_17132165.jpg


どこか不思議で怖いような何とも言えない世界
でもとても懐かしくて美しい・・
子供の頃熱を出すと必ず見ていた、抽象的なイメージの断面が繰り返される夢の光景を
思い出しました

幻夢/Day Dream_b0183483_17133614.jpg


最後の解説を読んで、他界されたお父様から教わった色々な事をこの写真集で
昇華したのかなあ・・なんて思いました

それにしてもなんと才能に溢れた人なんでしょう!嫉妬してしまうほどに・・
色々な意味で心を揺さぶられました

京ちゃん、本当に凄いです!

Collection of my old friend Kaori Yuzawa's photographs.
How fabulous, she is!
I believe she is one of the most talented artists working today.
I envy her talent!
Commented by iomlove at 2016-11-12 21:58
お久しぶりです!こんばんは!

素敵で共感してしまう空想の世界の楽しさと幻想的な写真の本の紹介をありがとうございます‼️

今日 午前中につくし野のパン屋さんへ行ったら
またもやcloseでした(;゜0゜)
まだ未経験ですぅ。チャレンジ精神は忘れてないので頑張ります。

活動再開❤️おめでとう❤️
いつか私も似合う様になりたいです。努力だな私。
Commented by fragoline-a at 2016-11-14 11:51
>iomloveさん
こんにちは~!コメントありがとうございます^^
京ちゃんとは同じ学校でロンドンでもご近所さんだったので仲良くなったのですが昔から本当に才能に溢れた人で、彼女の作品を見るたびにいつも圧倒されます。自分の表現したい世界を純粋に表現出来るって凄い事ですよね。
ええっ、CLOSEだったんですか!?確か11時半からOPENなのでまた行ってみて下さい。コーヒーとパンが本当に美味しいので・・
まだ体調は安定していないのですがぼちぼち活動再開しています。いやはや無理出来ない年になってきました
by fragoline-a | 2016-11-09 17:29 | Book | Comments(2)