RuPaul's Drag Race

Netflixで最近ハマりまくっている「RuPaul's Drag Race」
色々なお題をクリアして最終的にNext America's Drag Super Starいわゆる
ドラッグクイーンのNo,1を決めるというリアリティ番組

b0183483_17142194.jpg


司会はドラッグクーンのカリスマ ルポール様
私の年代だとクラブで活躍していたイメージで彼(彼女?)の曲も
よくクラブでかかっていました

b0183483_17144476.jpg


探したらCD持ってました(笑)

b0183483_1715128.jpg


懐かし過ぎwww
凄い方ですが歌はイマイチ・・だと思う

さてさてRuPaul's Drag Race
予選を勝ち残ったお姉さま方がNo,1を目指して頑張ります

このクイーンの方々の性格がまあみんなキョーレツ
女性以上に生々しい

数々のお題をクリアして残った4名

b0183483_17152636.jpg


アジアンのジュジュビーは手先が器用で面倒見がいい

b0183483_17154516.jpg


白人のパンドラは最年長37歳 頭の回転が速くて見た目もかわいい

b0183483_17161030.jpg


スキンヘッドのレイヴンはクールでちょっと意地悪

b0183483_17164580.jpg


でもこの人が一番きれいだと思う(中央) 衣装のセンスもシックで好き

そしてそしてNo,1嫌われ者タイラーちゃん

b0183483_1717843.jpg


この子マジで性格悪い(笑)
グループで作業しなきゃいけないのに一人でソファで寝てたり
みんなに文句言われても気にしな~い!
いや~~日本人はこういう態度出来ないだろうなあ

b0183483_17173934.jpg


でも生意気なんだけどこの人もレイヴン同様見た目もセンスも抜きん出てる
私はこのタイラーちゃんとレイヴンが残ると思ってるんだけどどうだろ

b0183483_17175612.jpg


ミシンや布のある作業部屋でお題に合わせて衣装から手作りするのですが
これが本当に凄い!
カーテンでエレガントなドレスを作りなさい、テーマは「風と共に去りぬ」とか
言われるんですよ(笑)
でもねみんな素晴らしいドレスを作っちゃう
ミシン使えない子はグルーガンでばしばしつなぎ合わせて作っちゃう(笑)

これは感動もの

彼らはデザイナーでスタイリストでアーティストでスーパーモデル!
本当に才能にあふれてる!
そしてそんな若いクイーン達を暖かく導くルポール様
いや~この人本当にただものじゃない
彼のお言葉「If you can’t love yourself, how in the hell you gonna love somebody else?」
(自分のことを愛せなくて、一体どうやって他人を愛せるの?)
この言葉とっても深いです

色々な意味でものすごく刺激を受けました
さてさて誰がNo,1になるんだろう
面白すぎて一気に見ちゃいそうになるのですが1日1話で我慢しています
今日はファイナル!
Start your engine, and don't fuck it up!

I watched 'RuPaul's Drag Race'on NETFLIX.
That’s hilarious!!
Besides being a drag queen, They are designer,stylist,artist and super model!
It is really really amazing.
I was inspired by them.
Commented by iomlove at 2016-05-06 16:57
こんにちは!
パソコンが壊れて中々遊びに来れなかった中
ぎゃ〜‼️
ドラッグクィーン!私の夢の1つだった
私の旦那さんはドラッグクィーンよ‼️と言いたかったけど実現しなかったの。
ネットですか観れるのでしょうか?
物凄く気になって興奮状態な私です。

素敵ー素敵❤︎
Commented by fragoline-a at 2016-05-09 10:56
>iomloveさん
こんにちは~!
あはは、ダンナがドラッグクイーンっていいなあ(笑
私はね、ドラッグクイーンみたいになりたかったんです。もともとクラブキッズだったので夜な夜なロンドンや東京のゲイクラブや仮装パーティに繰り出してました。そこにいるクイーンのお姉様方がゴージャスでかっこよくていつも真似してました(笑)傘を解体してスカート作ったり、大きなウィッグかぶったり・・
この番組を見るとゴージャスで明るいだけではなく、色々な問題を内面に抱えながらも必死に頑張っているクイーンの人間模様が見られます。時には女以上にドロドロだったりしますがものすごく人間臭い。
今のところ字幕で見られるのはNETFRIXだけかもしれませんがYoutubeでも字幕なしなら見られますよ!
超オススメ!!
by fragoline-a | 2016-04-18 19:50 | Cinema | Comments(2)