原亜樹子さんのお教室「アメリカの食卓」2016・3月

原亜樹子さんのお教室「アメリカの食卓」

原亜樹子さんのお教室「アメリカの食卓」2016・3月 _b0183483_14542281.jpg


3月はビールで作る「ビールブレッド」
イーストの替わりにビールを利用して焼く素朴なパン
ええっ、ビール!?とびっくりしたのですが、これが本当にパンになります

原亜樹子さんのお教室「アメリカの食卓」2016・3月 _b0183483_14582031.jpg


形は素朴ですがお味は最高!
外カリカリ、中しっとり
スープにとっても合います

原亜樹子さんのお教室「アメリカの食卓」2016・3月 _b0183483_14584781.jpg


粉類にビール、はちみつ、ハーブなどを入れて
さっくり混ぜてオーブンで焼くだけ

とっても簡単なので家で手軽に出来そうです

原亜樹子さんのお教室「アメリカの食卓」2016・3月 _b0183483_1459642.jpg


デザートはバナナプディング
私の中ではアメリカと言えばバナナプディング
カップケーキで有名なマグノリアでもあっま~いのが売ってますよね
イギリスのトライフルを思い出しますがもっと素朴な感じですね

原亜樹子さんのお教室「アメリカの食卓」2016・3月 _b0183483_1514817.jpg


こちらは100年近く前のアンティークのプディングの容器だそうです
フォルムがなんともかわいいです
専用のワイヤーに入れてテーブルへ・・
これいいですね~欲しい!
こうやってセットでみつかる事はほぼないそうです

私もアンティークの食器は普段使い出来るものを買うようにしています

原亜樹子さんのお教室「アメリカの食卓」2016・3月 _b0183483_1524015.jpg


今回もどれもとっても美味しかったです!
原さんのお教室はいつも暖かい雰囲気につつまれていて毎回とても居心地が良いです
習い事が苦手な私がこんなに続いているのは初めてかも(笑)
メンバーも気さくな方ばかりでいつもお会いするのが楽しみです

今月も楽しいレッスンをありがとうございました!

※来月原さんの新刊が出版されるそうですよ
こちらも楽しみ
by fragoline-a | 2016-03-07 15:12 | 習い事 | Comments(0)