100均の素材で作るポーチ

週末はちくちくDay

100均の素材で作るポーチ_b0183483_14482476.jpg


お友達のMさんから作り方を教えてもらったポーチ

100均の素材で作るポーチ_b0183483_14484539.jpg


100均の素材で作るポーチ_b0183483_14494270.jpg


これ100均のファスナー付ビニールケースに布をかぶせてまつっただけなんです
簡単でかわいくて楽しい~!

作り方は・・
①余り布をケースに合わせてカットして二つ折りにする
②両端を縫い袋状にする
③袋の中にビニールケースを入れてファスナー口をまつる

以上!

楽しくて色々なサイズで作ってしまいました

100均の素材で作るポーチ_b0183483_14492248.jpg


選んだ布はコレクションしているフランスのアンティークファブリック
中途半端に残ってしまった布を再利用

100均の素材で作るポーチ_b0183483_14504516.jpg


こちらはヴィンテージのヒッコリーとアンティークファブリックを合わせて

100均の素材で作るポーチ_b0183483_14513991.jpg


100均と言えどしっかりしているのでipadケースなんかにも良さそうです

いや~、これ楽しい!
ケイトからもリクエストがあったので好きな布で作ってあげました

100均の素材で作るポーチ_b0183483_1456098.jpg


ハリネズミ柄(^^;)

100均の素材で作るポーチ_b0183483_1453472.jpg


ビニールケースは100均ならどこでも売ってるこちらのものを使っています

100均の素材で作るポーチ_b0183483_14531864.jpg


きれいな手ぬぐいやリバティで作ってもいいかも

ちょっとしたプレゼントにしても喜ばれそうですよね

時間のある時にちょこちょこ作りためておこうと思っています
by fragoline-a | 2015-07-15 08:50 | Hand Made | Comments(0)