加藤益造さんの花皿

加藤益造さんの花皿

加藤益造さんの花皿_b0183483_1517742.jpg


ちょっと北欧風ですが信楽焼の和のテイストも入っていて
かわいくなり過ぎないところが気に入っています

加藤益造さんの花皿_b0183483_1517750.jpg


白も黒もそれぞれ違った雰囲気があっていい感じ
このお皿にはやっぱり焼き菓子が一番似合うかなあ
アイシングのついたクッキーとかね

Flower plate by Masuzou Kato.
I think these plates are fusion of Japanese and Western .
Commented by ウィンキー at 2015-02-25 23:39 x
わ〜!いいですね!
私も欲しくて陶笑をちょこちょこ覗くのですがなかなかご縁がありませんσ^_^;
いつかお迎えしたい器の一つです。
Commented by fragoline-a at 2015-02-26 10:07
>ウィンキーさん ようやく2枚だけ手に入れられました!!本当は3枚ずつぐらい欲しかったんですけどね・・器やアンティークはタイミングというか出会いというか長年探していたものがひょんな時にあっさり手に入れられたりしますよね。
私もまた出会えるようにご縁を待ってます
by fragoline-a | 2015-02-24 15:26 | Lovely things | Comments(2)