SNS

1週間があっという間に過ぎ去りました・・
夏休みが終わって何だか気が抜けてblogもFBも放置して
ぼんやりしていました(笑)

SNS_b0183483_13413609.jpg

SNSに取り憑かれ過ぎると情報が過剰に入ってきてたまに
とても疲れる事があります

例えばかわいそうな動物の画像や傷ついた兵士の画像、
食品添加物の怖い話などなど・・

決して事実に目を背けるつもりはありませんが血だらけの
衝撃的な画像は正直見ていて
気分が悪くなるし見たくない時があります
それが何度もTLに流れてくる・・

SNSは情報収集にはとてもいいけれど便利で不便なツールですよね

ひそかにtwitterやインスタもやってますがtwitterは
気楽で楽しいかな
色々な国の人達のつぶやきが面白い
自分の子供のような年の子が凄く深い事を言っていたり
思いがけず憧れだった海外のアーティストと会話が出来たり・・

まあSNSは疲れない程度にやるのが一番ですね

あ、インスタは自分では写真加工専門でもっぱら閲覧のみです(笑)

We can get a lot of information all over the world from internet.
But,Sometimes I am fed up with too much information.
Commented by saza at 2014-09-17 12:52 x
前は自分日記用につけていた感じが、私も最近、ちょっと疲れてきてかんがえちゃって。記事におもうことも、ほぼ一緒かなー;^_^Aでも、つい見ちゃう。病気?
Commented by fragoline-a at 2014-09-17 13:19
>saza
ね~そう思うよね?
私もたまにうんざりというか疲れる時があるよ。
「皆さんこれはとても良いお話ですよ」って情報を押し付けられるのもすごく嫌だし、善良な人しかいない良い人達の輪みたくなるのも嘘っぽくて気持ち悪い・・多分きっと私がひねくれてるからだと思うけど、私はそういうのが「やっかいな偽善」だと思うの。
でも、私もsaza同様それでもつい見ちゃうんだけどね。
最近はtwitterを見るほうが多いかなあ。。
by fragoline-a | 2014-09-13 13:50 | Days | Comments(2)