Political issue

私はblogやtwitterなどで政治的な話は一切書かない事にしています

Facebookやblogなどさまざまなツールで政治についての
極端に偏った意見や行動がたくさん出ていてその内容が
いかにももっともらしく、まるで煽動(洗脳?)するかのように
書かれているのが私はもの凄く気持ち悪く感じているからです

でも今回はちょっとだけ書きます

多分皆さんとても真剣に真面目にこの国を憂えて
書かれているのだと思います
でも私はそういう記事を見るたびに何ともいえない
居心地の悪い気分になるのです

何でもそうですが一つの事を考える時、中立な立場で
内容を熟考し本質をとらえ、そこからYesなのかNoなのかを
判断する必要があると思います
感情論で流されて偏った思いで内容を解釈して
自分の考え以外はすべて「No!」と
するのはとても危険な事だと思います

物事はいろいろな側面から見る事が重要だと思います

集団的自衛権行使容認の閣議決定の件

とても極端な行動や発言を見聞きするたんびに
広い視野できちんと内容を把握しているのか疑問に感じます
私もちゃんと本質をとらえてるのかどうかよくわからないので
偉そうな事は言えませんが・・

そんな事を言うと「じゃああなたの子供が戦争に行ってもいいんですね」
とか言われそうだけど「いい訳ね~だろ!」って!
そんなのがOKな人なんてどこにもいませんよ!

なぜいきなり行使=戦争と極端な話になってしまうのか

私は国際情勢が大きく変化していく中でやはりその情勢に合わせて
物事を考えていく必要があるのではないのかなと思います
by fragoline-a | 2014-07-01 20:16 | Days