Leigh Bowery

昨日のMichael Aligのつづき

Leigh Bowery

Aligのコスチュームはぶっ飛んでいたけどLeigh Boweryが
オリジナルだと思います
90年代 Leighのパーティーは本当にクレイジーだった!
私もビニール傘を解体してスカートを作ったり、カーテンでドレスを作ったり
一生懸命ドレスアップして出かけてました

Leighは日本にも何度か来ていて、その時のパーティーも凄く思い出深いです


Leigh Bowery_b0183483_20415695.jpg


こちらがその時のLeigh 下は・・過激過ぎてお見せ出来ません
私はヴィヴィアンのクラウンハットにビスチェ、ボンデージパンツ
にロッキンホースシューズ、カーテンで作ったマントといういでたちで
千葉から行きました(笑)

Leigh Bowery_b0183483_2144840.jpg
Leigh Bowery_b0183483_21451320.jpg


渋谷PARCOのショーウィンドウでパフォーマンスもしました

Leigh Bowery_b0183483_21454539.jpg


Leigh Bowery_b0183483_2146891.jpg


Leigh Bowery_b0183483_21462490.jpg


そしてこちらは93年ぐらいのロンドンにて
ゴルチエのショートパンツにギャルソンのラバーシューズ

Leigh Bowery_b0183483_21464518.jpg


この頃はあちこちで楽しいパーティーが開催されていて
まさに毎日がパーティー!

ロンドンでLeighのパーティーに最後に行ったのはハノーバーSt.の
古びた教会で開催された「Cambodia Club」

その後かな、前かな、忘れちゃったけど東京でLeighのパフォーマンスがあって
偶然会えてお花を渡したら「Hi,darling!」ってキスしてくれたけどその後
すぐにエイズで亡くなっちゃったのです。享年33歳

I am art, you're parody.
(私はアート、あなたはニセモノ)
彼のこの言葉が好き(笑)

Leighは私の人生にとても大きな影響を与えた人
あんなにショッキングな人後にも先にも見た事ないです

「パーティーモンスター」を見たおかげで何だかあの時代が
無性に懐かしくなってしまいました

Leigh Bowery
I have never seen such a gorgeous person as him before!
by fragoline-a | 2014-05-14 20:42 | Days | Comments(0)