BRITISH EQUIPMENT TRADING

金曜のお話の続き

久しぶりに渋谷に行きました
なぜ行ったかと言うと・・

BRITISH EQUIPMENT TRADING_b0183483_22501394.jpg


このお店に行きたかったからです
BRITISH EQUIPMENT TRADING

BRITISH EQUIPMENT TRADING_b0183483_22511794.jpg


ずっとずっと行ってみたかったお店
この為だけに渋谷に降り立ちました(笑)
超方向音痴の私・・駅から徒歩5分のはずなのに彷徨うこと30分(--;)
大汗流してようやくたどり着きました

BRITISH EQUIPMENT TRADING_b0183483_22544052.jpg


店名の通り、イギリスから買い付けられた雑貨やアンティーク、服が所狭しと並びます
何気なく飾られた看板がこれまたカッコイイ

いや~楽しい!
イギリスのスーパーで売ってる日用品が並んでたと思ったらその隣に
アンティークのキッチンツールが下がってたり・・
雑然と見えてちゃんと調和されているからどこも凄く絵になる!

BRITISH EQUIPMENT TRADING_b0183483_2354674.jpg


中にはこんな物まで売られてました(笑)
でもなぜかこの蛍光色がいい感じにアクセントになっているという・・

オーナーのマサキさんがまた素敵な方でイギリスの古い映画から
抜け出てきたような雰囲気
ああ~ご本人のお写真も撮らせていただけば良かった!

お茶(お酒)をいただいて少しお話させていただきました
何だか軽やかな方だなあ・・

お話が楽しくて本当に素敵な方です
マサキさん、おいしいお茶とお酒ありがとうございました!
ジンのミントティー割最高でした
今度ぜひパーティー誘ってください

こちらのお店、どちらかというとメンズライクな品揃えですがイギリス好きには
ニヤリとするセレクトです
超オススメ!!


BRITISH EQUIPMENT TRADING
There are a lot of British things in this shop.
It's a very British!
Highly recommended.
by fragoline-a | 2014-05-04 09:17 | Days | Comments(0)