Vintage glass parts

Vintage glass parts_b0183483_15434143.jpg


ヴィンテージのガラスパーツをたくさん仕入れました
3分の1は割れてしまっているのですが割れていても美しい・・

Vintage glass parts_b0183483_154403.jpg


日本の古い工場から出てきたもので70年代にNYのミリアムハスケルに輸出されていた
ものだそうです

Vintage glass parts_b0183483_15441218.jpg


花びらひとつひとつまですべて薄いガラスで出来ています

なんとも言えない儚い美しさ
ずっと眺めていたくなります・・

Vintage glass parts_b0183483_15442699.jpg


こちらはカラフルなガラス
指輪ではないようなのですがどのように使われていたんでしょうか

Vintage glass parts_b0183483_15445240.jpg


まずはパーツを色分けし、割れているものや破片を取り除いていきます

量があるのでちょっと大変な作業ですがこういう作業がとても好きです

Vintage glass parts_b0183483_1545858.jpg


スモーキーなブラウンやオレンジ系

Vintage glass parts_b0183483_15452466.jpg


可憐なピンク
見てるだけでわくわくします!

Vintage glass parts_b0183483_15454428.jpg


すべて仕分け出来たら瓶に入れて完了
さて、どんなアクセサリーを作ろうか・・

でも少しの間は眺めていたいです
by fragoline-a | 2013-12-01 19:57 | Antique | Comments(0)