Display 

二日間の展示は、ばたばたしている間に写真を撮るのを忘れて終了してしまいました(TT)
そうしたらお友達が一眼レフで展示の様子をたくさん撮っておいてくれました!
ふさちゃん本当にありがとうです~!!!!

ではではもう少し展示の様子を・・

Display _b0183483_21271087.jpg


ディスプレーは集めているアンティークの食器やレース、ドレスをすべて
自宅から持ち込んでアレンジしました

仕事でスタイリングする時と同じようにシーンごとにテーマを決めて
ポイントになる什器をまず考えます。

Display _b0183483_2128956.jpg


今回はこのガラス戸棚とアンティークのレースカーテン
そしてandante andanteで買ったバラのシェードを

Display _b0183483_21284137.jpg


Display _b0183483_2129678.jpg


現代的なものよりどこか古びた懐かしい雰囲気が好き

Display _b0183483_2130846.jpg


Display _b0183483_21302744.jpg


アンティークな雰囲気に少しだけビビッドな色を入れるのが好みです
今回はパーツコーナーにカラフルなハニカムボールを天井から下げてみました

アクセサリーはどうしても平面的なディスプレーになってしまうのでちょっと
インパクトのある小物や高さのあるコンポティエなども使いました

Display _b0183483_21343952.jpg



Display _b0183483_21383180.jpg



Display _b0183483_21384549.jpg



良い雰囲気の額があったら壁に絵を飾るようにアクセサリーを
だ~っと並べても良かったな

毎回あれこれ悩みますが自分の妄想する空間を作り上げるのはやっぱり楽しいです(笑)
Commented by ふさちゃん at 2013-10-04 23:40 x
アヤコさんこんにちは(#^^#)

下手の横好きがお役に立てて良かったデス♪
こちらこそ、バシバシ遠慮なく写真を取らせて頂いて・・・。
本当にありがとうございました☆

そして、アヤコさんの文章と共にブログに使っていただいたら、何か写真が上達した様な錯覚にとらわれました。。。

とてもステキに写真を使っていただき、本当にありがとうございました♪

ではでは・・・
色々お忙しいとは思いますが、休息を入れつつ頑張りましょうね(#^^#)
Commented by fragoline-a at 2013-10-05 12:40
>ふさちゃん
いえいえ、どれもきれいな写真ばかりで本当~に嬉しかったです!
さすがにiphoneで撮った写真とは違いますね・・
すご~~く素敵な空間に見えます(笑)

気付けばまったく写真を撮ってなくて・・・
たくさん撮っていただいてありがたかったです。

私は超メカオンチでカメラ類もまったくダメダメで、おまけに弱視なのでピントもイマイチ。
こうやってピントの合ったきれいな写真を撮れるのは尊敬しちゃいます。
全体的なセピアがかった色もいいですよね。
自然の色なのかな・・

今回の展示もふさちゃんのおかげで画像として残せてとっても嬉しかったです!

本当に本当にありがとうございました!!
by fragoline-a | 2013-10-04 21:46 | Fragoline | Comments(2)